ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人夫婦「日本のインクスタンドというお店で自分だけのオリジナルインクを作ってきたわ!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本には感謝しかない」 80年前に日本がタイに輸出した潜水艦に驚きと感動の声
海外「これがスケバンか、カッコ良すぎるだろ!」80年代の日本人女性の写真に外国人がメロメロ! 海外の反応
【韓国紙】米朝首脳決裂の背後に日本。米朝会談前に日本の妨害工作があった
【三・一独立運動式典】有本香氏「『反日がトーンダウンした』という伝え方をされてたが、本質的には変わってない」(動画)
和牛流出、農家を特定「面識ない人物に数百万で売った」「和牛の○と受精卵がほしいと電話があった」「国外持ち出し目的とは知らなかった」
海外「もっとゴミを増やして」日本人のトリッキーなゴミを拾う方法が海外掲示板で話題に。 ←こんな事やってるの一部の日本人だけです
海外「日本は夢の国だ…」初めての日本の温泉旅館に外国人カップル大ハシャギ(海外反応)
海外「うん、確かに日本は先を行ってる…」 日本独特のお菓子や飲み物を紹介した記事に外国人から羨望のコメントが続々! 海外の反応
海外「日本のウィスキーは本当に今の値段分だけの価値があるのだろうか?」【海外の反応】
海外「キノコ雲みたいに見えるな」 広島の原爆を生き延びた樹齢400年の盆栽が海外掲示板で話題に
【動画】松嶋尚美、池上彰生放送で「日本は韓国に何も悪いことしてない」スタジオ固まり池上さんが全否定wwwwwww
東洋経済新聞「エンペラー(emperor・皇帝)」と呼ばれる天皇は本来、「キング」に近い存在。「キング」の訳を当てたほうが適切」
海外「いやぁー、これは癒し系動物の中でも別格だわ!」北海道に生息するある動物に外国人がメロメロ! 海外の反応
海外「すごく共感できる!」2019年、日本のアニメの最高峰が登場したと語る外国人に海外が興味津々
海外「日本の真似してもアメリカじゃ上手くいかないから」茨城県にあるドライブスルーのSushiが外国人から大絶賛!!

1:投稿者さん

夫婦で日本にあるインクスタンドってお店に行って自分だけのオリジナルインクを作ってきたよ! とても楽しかったわ!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

よし、ちょっと日本に行ってくる。




3:海外の万年筆ユーザーさん

知らない人のためにインクスタンドのURL貼っておくよ。
http://inkstand.jp/




4:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!




5:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ安いじゃん!




6:海外の万年筆ユーザーさん

このお店って日本のどこにあるの?????




7:投稿者さん

東京都台東区にあるわ。もし行くなら必ずウェブサイトで予約してね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

bucket listに追加しといた! ありがとう!


※bucket listは「人生でやりたいこと、死ぬまでにやっておきたいことリスト」という意味です。



9:海外の万年筆ユーザーさん

今度東京に行ったら絶対に寄るよ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

それで、いくらかかったんだい?




11:投稿者さん

インクを混ぜる時間も込みで、ボトル1個につき2,700円よ。
注意しておいたほうがいいのは、万年筆を綺麗にするのが面倒な顔料系のインクだってこと。だからそれ専用にするためにインクスタンドで売ってた万年筆も一緒に買ったの。




12:海外の万年筆ユーザーさん

それはとても気になるなあ。
友達が近々日本に旅行へ行く予定だから、出発前にその友達を万年筆趣味に引きずりこんでおこうかな。そうすれば帰国後にインクスタンドのお土産を買ってきてくれるかも。




13:海外の万年筆ユーザーさん

友達を破産させたいならそうすればいいよ。
自分は今日本に住んでいるんだけど、万年筆とかインクとかノートを買わないように自制するのがものすっっっっっっごく大変なんだ……。今現在所有しているコレクションで満足しているのにもかかわらず、ついつい買いたくなってしまうんだよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な色! めっちゃ良いじゃん!




15:海外の万年筆ユーザーさん

色合いがDiamine Syrahにかなり似てるから、気になるなら調べてみるといいよ。インクスタンドに行って作るよりは楽に手に入ると思う:p




16:海外の万年筆ユーザーさん

俺がインクスタンドに行ったら、45分かけて完璧な色のインクを作った後、絶対に「あれこれって16ドルで買えるあのインクじゃね?」ってなりそう。
マッドサイエンティスト的な目つきになりながら汗垂れ流して「できた、できたぞ! これこそが完璧なブルーインクだ!!!」とか言っても、「それDiamine Blue Velvetじゃん。16ドルで買えるぞ」って光景が目に浮かぶ。
ちくしょおおおおおおおおお。




17:投稿者さん

夫は複数のインクを作っていたんだけど、同じような色のインクばっかりになってたわww




16:海外の万年筆ユーザーさん

インクスタンドの近くには、カキモリっていう万年筆、インク、ノートを販売してるお店があるんだ。こっちでは自分だけのオリジナルノートが作れるよ。
http://kakimori.com/

インクスタンドに行く人はカキモリのほうにもぜひ立ち寄ってみてほしい。独自ブランドのペンやインクも取り扱っているから、既に所有している万年筆に入れて使いたい場合は、そこで一緒に買っちゃうのもアリだよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

オススメは、インクスタンドで自作したインクを店員さんに調合してもらってる間、徒歩でカキモリへ行ってオリジナルのノートを作ることかな。その後インクスタンドに戻って完成したインクを受け取ったら、またカキモリに行って完成したノートも受けとるっていう流れ。




20:投稿者さん

実は東京を離れてからその情報を知ったんだよね……:(
そうそう、インクスタンドが販売してるオリジナルインクも綺麗だったわ!




21:海外の万年筆ユーザーさん

午前中に東京へ戻る予定だから、インクスタンドに行って作れるかどうか確認しておこうかな。




22:投稿者さん

絶対チェックしたほうがいいわ! インクスタンドは本当にいいところだから。作業台が5つくらいしかなかったけど、私たちが行ったときは混んでなかったから大丈夫だと思う。もちろん、事前にメールで予約は入れておいたんだけどね。あと確か予約がいらないのもあったような?




23:海外の万年筆ユーザーさん

どんな手順で作るの? すごく興味がある。




24:投稿者さん

まず最初に調合に使う道具と顔料インクが貰えるの。で、そのインクからベースとなる色を最大3つまで選んで使うの(写真に写ってる色とりどりのインクボトルがそれね)。このとき薄めてソフトな色合いにしてもOK。
それから小さいカップ、グラス、インクを混ぜるための棒、試し書きするためのガラスペンを使って自分だけのオリジナルインクを作っていくのよ。例えばバイオレットを2滴入れて、ライムグリーンを1滴混ぜるって感じで。このとき調合に関する分かりやすい説明書が貰えるから安心して。
製作に使える時間は45分で、インクが完成したらそのインクを作るのに何をどれくらい混ぜたのかをレシピにまとめて提出するの。そのレシピを元に店員さんがインクを作ってボトルに詰めてくれるって感じ。
レシピはお店に保管されているから、一度作った後であれば同じインクをまた作ってもらうこともできるのよ。
ちなみに、私たちは外でラーメンを食べて、1時間後にお店に戻って完成したインクを受け取ったの。本当に楽しい体験だったわ!




25:海外の万年筆ユーザーさん

いいねえ。
色はさておき、インクにシーニングやシマーリングは出るのかな? インクにそういう要素を追加する方法はあった? シェーディングについては色や濃度によりけりだと思うけど。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
シマーリングはインクにラメが入っていることで起きる現象です。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



26:投稿者さん

目立ったようなシーニングは出ないわ。シェーディングについてはあなたの言う通りよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

オリジナルのインクかあ! いいなあ……。日本に行く理由がまた増えてしまったよ!




28:投稿者さん

万年筆愛好家にとって日本はパラダイスよ! 万年筆もたくさんあるし、万年筆と相性の良いノートもいっぱい!




29:海外の万年筆ユーザーさん

インクスタンドは素晴らしいお店だよね。自分も妻と東京に滞在しているときに立ち寄ったよ。
自分はブルーパープル系のインクを作るつもりだったんだけど、お店を出たときには手にバーントオレンジのインクボトルを持っていたんだ。ちなみに妻はライムグリーンのインクを作ったよ。
もし車で行ける距離にこんなお店が立っていたら、貯金全額と引き換えに100個くらいインクを作っちゃいそうだよ。




30:投稿者さん

私の夫もバーントオレンジを作ってたわ!
私は必死になって作りたい色合いになるように調合したけどww




31:海外の万年筆ユーザーさん

このインクボトルって何mlあるの?




32:投稿者さん

33ml。




33:海外の万年筆ユーザーさん

行きたいなあ。ニューヨークにはないんだろうか。




34:海外の万年筆ユーザーさん

すっごく綺麗な色のインクだね!




35:海外の万年筆ユーザーさん

来月日本旅行に行ったついでに作ってこようかな!




36:投稿者さん

キングダムノート、伊東屋もオススメ。伊東屋は神戸インクを取り扱ってるからね。普通の万年筆、文房具、ノートを求めているなら東急ハンズの最上階も良いと思うわ。日本旅行に関して他に聞きたいことがあったら連絡してね!




37:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗なガラスペンだね。使ってみた感じどうだった? 自分は仕事でガラスペン作ってるから気になるんだ。




38:投稿者さん

ガラスペン作ってるの? それはすごい!
前にガラスペンを使ったときはそんなに気に入らなかったんだけど、インクスタンドのガラスペンはインクフローがすごく良くて、本当に楽しい書き心地だったわ。まあガラスペンを使った経験はそんなにないけどね。






インクスタンドは外国人の万年筆愛好家に人気スポットになっていますね!
以前も3つほど、インクスタンドに訪問した外国人のスレを翻訳しました。
訪日外国人「2週間の日本旅行へ行ってきたんだけど色々と買いすぎてしまったよ」(海外の反応)
外国人「日本へ旅行しに行くんだけどオススメの文具店を教えてほしい!」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って自分だけのオリジナルインクを作ってきたよ!」(海外の反応)

自分でインクを調合するというのはなかなかできない体験ですし、興味のある方は予約して見てはどうでしょうか?
カキモリとインクスタンドのURLはこちらです。
http://kakimori.com/
http://inkstand.jp/

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本に行ってノートを買ってきたよ」コクヨのキャンパスノートは海外でも人気の模様!(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って万年筆を2本買ってきた。悪くない旅だったよ」販売を再開したばかり&海外では入手困難なセーラーの特殊ニブを購入した外国人!(海外の反応)
訪日外国人「東京、大阪、京都に行って万年筆とインクをたくさん買ってきたよ」(海外の反応)
【画像大量】訪日外国人「新婚旅行中に文具店を見つけたから店内の写真を撮ってきた!」(海外の反応)
訪日外国人「日本旅行に行って万年筆とインクを色々買ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って万年筆とインクを買ってきたよ」日本にこれなかった友達の分も購入していった外国人、その戦利品がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

女性様「女子の『お風呂めんどい』は男さんの水に入るだけの行為と違ってこれだけ大変だから」→大炎上www
十年前ニコニコ動画「アニメ!ゲーム実況!陰陽師!おっくせんまん!」
【画像】タイの可愛い女の子がエチエチ水着姿を披露
【閲覧注意】女性さん「ヌ●ド展見に行ったら卑猥な絵を見せられた!訴える!」 ←は?
関西大「広島に地下鉄はありません」広島市「は?あるけど」→訂正へ
高速のエブリイ「あああああああああああ!!」→追い越し車線120km/h
教師さん「預かった願書出し忘れたンゴ・・・せや!不備があったって生徒のせいにしたろ!w」
彼氏とのいちご狩りがキャンセルになった彼女さん、とんでもない解決方法を思いついてしまうwwwww
チュンソフトに高騰している「アスカ見参」復活について聞いた結果・・・
【朗報】西成の1泊2000円のホテル凄すぎワロタwwww(※画像あり)
【怖い】聴覚障害の女子大生、電車で補聴器をつけてると中年男に突然耳を引っ張られ「音楽聴くな!」と怒鳴られる
【画像】この女子小学生(11)に「ポップコーン食べる?」って言われたら
Twitter民「小さい頃からペン習字を習ってた人間が物理科に入るとこうなります。」
【朗報】日本一のコスプレイヤーえなこさん(25)、ちょっぴりセクシーなチャイナドレスを着る
【朗報】自衛隊ポスターが萌えアニメだらけの理由、ついに判明wwwwwww

0 件のコメント