ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これだけ揃えられるなんて羨ましい!」色彩雫のミニボトルを全種類集めた外国人に海外から羨望の眼差し!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ついに色彩雫のミニボトルを全種類揃えたぞ!
でも数年前に限定発売された東京限定カラーはまだ持ってない:(





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいなあ……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

その代わり財布も空になっちゃうけどね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

やるじゃないか! 一番気に入ってる色はどれだい?




5:投稿者さん

たくさんあるからひとつに絞れないなあ。トップ5は山葡萄、冬将軍、朝顔、松露、布袋尊かな。




6:海外の万年筆ユーザーさん

松露良いよね💙




7:海外の万年筆ユーザーさん

この前色彩雫の松露を買ったよ。絨毯に零してしまったけど掃除したらインクの染みが綺麗に落とせた。




8:海外の万年筆ユーザーさん

東京限定インクは3種類出てたよね。自分はそのうちの2つ、深川鼠と江戸紫のボトルを持ってるよ。ちなみに色彩雫の中だと江戸紫が一番好きなんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

東京限定はまだ持ってないのか。色彩雫収集クエストはまだまだ続くな。




10:海外の万年筆ユーザーさん

良いね! じゃあ次は50mlボトルのほうを集めようか……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

それはかなりお金がかかるなあ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

コンプリートして満足感を得られるんだから安いものでは?




13:海外の万年筆ユーザーさん

やるじゃん! これだけあればこの先何年も楽しめるんじゃない?:)
自分はこの前100周年記念のボトルをリピート購入したよ。ミニボトルセットも欲しかったけど後回しにすることにしたんだ。
ちなみに、朝顔をLamyの万年筆に、紺碧をそれ以外の万年筆に入れてよく使ってる。あとは紅葉と竹炭を数本の万年筆に入れてあるんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分の愛用してるインクが紅葉だわ。このインクは金色のシーニングはヤバいくらいギラギラしてるから最高。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



15:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましい。




16:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだ!
もし自分だったら、危険を承知のうえで、それぞれのボトルからちょっとずつインクを取ってミキシングに挑戦してしまうと思う。ブラウン系になるように混ぜたらどんな感じの色合いになるかな。よくあるブラウンカラーになってしまうかもしれないけど、綺麗なシェーディングが出たりして。やったことないから予想でしかないけど。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。

※インクの混合、ミキシングはオススメしません。
充分に調査して、専門的な知識も身につけて、自己責任で行ってください。
なお、プラチナのミクサブルインクなどは混合用に作られているので問題ありません。



17:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫博士って感じだ😁
ちょっと聞きたいんだけど、色彩雫で真っ黒なインクってあるかな?




18:海外の万年筆ユーザーさん

ブラックなら個人的に竹炭が好きだけど……。でも真っ黒なインクが欲しいならNoodler'sのインクから探したほうがいいんじゃないかな。




19:海外の万年筆ユーザーさん

とても素敵なコレクションね。集めるならこういうのを目標にしたいわ!




20:海外の万年筆ユーザーさん

俺もこれやりたいぜ!!




21:海外の万年筆ユーザーさん

マジで羨ましい!




22:海外の万年筆ユーザーさん

あと1個ボトルがあれば綺麗な8×4になるのに。足りないのってなんか嫌じゃない?




23:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい! 全部揃えるのにどれだけかかったんだろう?




24:海外の万年筆ユーザーさん

こうして並べて見るとすごく魅力的だ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

なんて美しいコレクションなんだ。でもせっかく集めたインクが空っぽになっちゃうのが怖くて使えなくなるでしょww




26:海外の万年筆ユーザーさん

自分はミニボトルでも使い切るのに何年もかかってしまうからサンプルボトルで集めているよ。


海外の万年筆専門サイトではインクを2~5mlずつ小分けにしてサンプル用として販売しています。管理人の知る限り、日本のお店ではこういうことはやっていないと思います。



27:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫ってこんなにバラエティ豊かだったんだね! 並べて見て初めて分かったよ!




28:海外の万年筆ユーザーさん

この中で彩度が高くてコントラストがはっきりしてるブルー系のインクはどれかな?




29:海外の万年筆ユーザーさん

こんなによく集めたなあ。感動した。




30:海外の万年筆ユーザーさん

これを集めきるとは素晴らしい!!




31:海外の万年筆ユーザーさん

Good Job! でもあとちょっと足りてないから頑張ろう!




32:海外の万年筆ユーザーさん

次はDiamineの30mlボトルを集めよう。それが終わったらNoodler'sだ!




33:海外の万年筆ユーザーさん

これだけ集めるのにいくらかかったんだろう?






ミニボトルとはいえ揃えるのは大変だったでしょう。今から東京限定の「江戸の粋シリーズ」を手に入れるのはかなり難しいかと思いますが、何とか頑張ってほしいところです!
管理人も色彩雫のミニボトルがとても好きなので、使い切ったものを綺麗に洗って小分け用ボトルとして再利用しています。

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「まるで生きているみたいだ!」万年筆のニブとペン芯の間を顕微鏡で見たらこんな風になっていた!(海外の反応)
外国人「サンキューアマゾン(皮肉」海外アマゾンの万年筆インク配送トラブルが増加中? 被害にあった購入者に同情の声が集まる。(海外の反応)
海外「こんなことってあり得るのか!?」値段が高いことでお馴染みのあのインクたちが、カナダのお店で超特価で販売されてしまう……。(海外の反応)
海外「良い色だね、欲しくなっちゃった」昔ながらの製法で作られた日本のインク。色の変化が魅力的だけど取り扱いにはちょっと注意!?(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
外国人「つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!」外国人が製作した粘土のストップモーション。その出来に万年筆愛好家たちも絶賛!(海外の反応)
海外「こんな風になるのか、初めて知ったよ」万年筆のインクが紙に吸収されていく様子を撮影した動画がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「日本には90歳のゲーム実況おばあちゃんがいるらしいぞ!」ギネス世界記録にも認定
外国人「これもう異世界に生えてるだろって多肉植物を集めてみた」
【悲報】フェミさん、弁当の萌えイラストに激怒「怒りに震えて涙が止まらない」
孫正義さん「イエス・キリストも誤解されていた。自分も再評価されるだろう」wwwwww
ワイ「ああイクイクイク!!」頭の中のマリオパーティ「フィニッシュ!!!!!!!!!」
海外「日本のスイーツはベジタリアン料理ばかりなの? ヘルシーなイメージだよ」外国人が好きな日本のスイーツは!?
陸自30年ぶりの新小銃「20式5.56mm小銃」公開 海外の反応
ケチャップに塩を加えると熱くなるって知ってる?熱くなったのは顔面だった。海外の反応
【トランプ大統領】WHO脱退の可能性示唆「30日以内に本質的改善なければ、資金拠出停止を恒久化」と警告
【超高額】バスケの神様・マイケルジョーダンが現役時代に履いたスニーカー、衝撃的価格で落札されてしまう
【立憲】#菅直人氏 新型コロナ対応、安倍首相は「丸投げ」
見てるだけでハラハラする!不気味な穴の底に宙吊りでゆっくり頭から入っていく映像が怖すぎる 海外の反応
外国人記者「日本のコロナ対策は何もかも間違ってるように見える、それでも良い方向に向かってるのは何故だ?」
男オタクの会話「あのシーン凄いよな。世界観がいいよな。これからどういう展開になるんやろな」
アメリカのマッチョ達、ジム封鎖に怒り裁判所前で「集団腕立て伏せ」抗議を実施wwwww

1 件のコメント:

  1. 最後、半端な量が残ったらオリジナルブレンドに挑戦したりするのかな。

    返信削除