ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「マレーシアで巨大なLamy Safariを発見したよ」実は日本にもある!? 人間サイズのLamy Safariをご覧ください(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』出演者が集結
【悲報】ワイの彼女、デート中に落雷に命中し無事死亡
ダイソーの氷の器がおしゃれすぎると話題に
【朗報】日本人、宝くじがクソすぎなことに気付く 売上7%減へ
女「お前モテないだろw(これはクッソ効くやろなあ)」←これ
【炎上】中国人さん、「なんで中国語がわからないの?」と日本のコンビニ店員を嘲笑う動画を投稿→中国ネット民からも批判の声
女子プロレスラーの水着wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】溶けそうイッヌ、見つかる
【画像】パワハラで転職した主人公が天然上司に出会う漫画が話題にwwwwwww
ゴキブリ退治にはドライヤーが効果的と判明!!!!!!
【可愛すぎ】 娘が作った「洗濯物たたみマシーン」が最先端すぎてやられる人続出wwwww
ワイワキガ、ワキガ仲間50人と沖縄旅行へ
夏は股間がかゆくなる←これ
【画像】敵「上原亜衣が劣化した!!!」ワイ「ハァ………」
【悲報】俺のおかん、ガチで菓子パンを選ぶセンスがない……
【悲報】ガルちゃんのババア、乞食しかいない
彼女といる時、ヤンキー3人に絡まれた→ 暴力で撃退した結果・・・
【驚愕】2ch「牛乳配達は儲かるぞ」→ ニートが牛乳配達を始めた結果wwwwwマジかよこれwwwww

1:投稿者さん

クアラルンプールのショッピングモールを散策してるときに発見したんだ。こんな万年筆が手に入るなんて最高だね!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

どんな書き味なのか確かめてみなければならないな……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

字幅はB^28ニブだぞ。


※BはBroad(太字)で、BBはDouble Broad(極太)という意味です。
なのでBの28乗ということは……。



4:海外の万年筆ユーザーさん

君、すごく変な表情してないか!




5:投稿者さん

こんなものがあるなんて信じられなくて、困惑した状態だったんだよ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

これのインク補充は気軽にできるものじゃないとまずいな……インクが2ガロン(3.8リットル)くらい入るはずだからwww




7:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy純正Z28コンバーターじゃなく、純正Z28000コンバーターをお使いください。






9:海外の万年筆ユーザーさん

ニブのサイズが気になるなあ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

25mmのスタブだよ。


※スタブニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。



11:海外の万年筆ユーザーさん

それもう1インチみたいなもんじゃん。




12:海外の万年筆ユーザーさん

0.984252インチかな。




13:海外の万年筆ユーザーさん

写真に写っている彼が、平均的な非ヒスパニック系の白人男性だと仮定すると、その身長は178cmになる。
そして通常モデルのキャップをした状態のLamy Safariが138.9mmだから、比率としては12.8:1mmになる。
つまり、この巨大なSafariの字幅は細字で6mm、中字で9mm、太字で12mmくらいになるのだ!




14:海外の万年筆ユーザーさん

ようこそマレーシアへ:D
マレーシア人より。




15:投稿者さん

ありがとう!
ここには彼女の友達が住んでいるんだ。だから僕たちもここを拠点に生活をしているんだよ。ここにいる間はあちこちの国に行ったりもしてるよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

これに使うカートリッジがどんなものなのかマジで気になる……。2リットルのペットボトルを使うとか?




17:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの350mlインクボトルを使うんだよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ここってニューセントラル? 確かそこにLamyのストアがあった記憶。




19:投稿者さん

そうだよ! ここにはご飯を食べにきたんだけど、途中でLamyストアを見つけて釣られてしまったんだ。俺がどんどんお店に向かっていくもんだから、一緒にいた彼女はすごく困惑していたよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったんだ。
もし時間があるならPen Galleryってところに行ってみて。ここはマレーシアで一番の万年筆専門店だから。スタッフも超フレンドリーだし、インクの品揃えもちゃんとしてるんだ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

右側のディスプレイに刺さってる大口径の弾薬みたいなやつは何?




22:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんLamy LXのケースだと思う。


※Lamy LXはあんな感じの卒業証書の筒を小さくしたようなケースに入っています。



23:海外の万年筆ユーザーさん

クールな写真だ。
サンフランシスコの645マーケットストリートにあるLamyストアにも同じようなのがあるよ。ホームレスたちやゴミの山の上を歩かないといけないけどね。どうやらテンダーロイン地区にいるホームレスたちがマーケットストリート側に流れてきちゃってるみたいなんだ。素晴らしいことだね。

サンフランシスコのLamyストアの写真はFountain Pen Networkのフォーラムにも投稿されてたよ。
http://www.fountainpennetwork.com/forum/topic/331636-lamy-boutique-opens-in-san-francisco/




24:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、テンダーロインか。数年前、交際していたシングルマザーと一緒にそこにいたよ。
みんなで歩いてたとき、ヘッドホンをつけてジョギングをしている人が信号待ちをしていたんだ。そしたら、その人の背後にバットを持ったホームレスの男が近寄っていって、頭めがけて思い切り振り被ったんだ。
結局、頭にあたる2インチ(約5cm)手前でバットが止まったんだけど、被害に遭いそうだった彼は、自分が襲われかけたということに全く気付いてなかった。
おかしな場所だよ、あそこは。
そのホームレスとかゴミまみれっていうのは、通りの話であって、まさか店内全部じゃないよね?
南カリフォルニアのLamyストアにも同じものがないか調べてみよっかな……。





※その後、投稿者さんは日本の伊東屋にも訪れたようです。








こうしてみると、結構高さがありますね。
どんな素材で出来ているのかは分かりませんが、ああやって抱きついても大丈夫なんですね。
マレーシアへ旅行の際は訪れてみてはいかかでしょうか。
ただサンフランシスコのテンダーロイン地区は本当に危険らしいです。場所が違うとはいえ細心の注意を払ったほうがいいかも……。

こちらの翻訳記事でも伊東屋のクソデカLamy Safariが話題に挙がりました。
【万年筆】訪日外国人「銀座の文房具店で日本限定の万年筆を発見!」 銀座伊東屋は万年筆愛好家の聖地だった!?(海外の反応)


スポンサードリンク

海外「今すぐ像を撤去してくれ!」 台湾初の慰安婦像設置に現地から怒りの声が殺到
海外「日本の金持ちってどんな感じなんだろうか?」日本の富裕層に対する海外の反応
海外「トランプをボイコットしよう!」 米大統領がハーレー不買運動を支持したことに非難のコメントが続々 海外の反応
【動画あり】海外「スウェーデン各地で車が炎上中!移民と思われる青年達の暴動により放火、ヨーテボリ周辺では車80台が炎上!」
韓国人「慰安婦は嘘っぱち…どうしたら記事ごとに年齢が変わるのか?」
海外「日本の絵文字をイスラム風にした絵文字がマジでヤバイ‥日本人も感情を目で表すが‥」
Googleストリートビューに映り込む宮城県『猫神社』のネコが”悪魔ではないか”と海外騒然wwwww
海外「日本での最高にクールな体験を教えて!」馬鹿みたいにSushiを食べる日をつくれ、母国じゃできないからね!
海外「外国人って何気に日本好きだよね・・・」遠慮なく大好きでしょ、有名人でも日本オタクはたくさんいるぞ
海外「ヘイトスピーチも言論の自由?」 米白人至上主義者デモに世界中から非難の声 海外の反応
海外「ホワイトハウス・リアリティー番組だ!」 トランプ氏との会話を録音・暴露した辞任の女性補佐官に非難のコメント続々 海外の反応
「韓半島」は日本式の用語だから廃止しなければならないと歴史学者が主張 Peninsulaを知らない?
【小西優香】兵庫加古川ダム遺体事件、被害者の死亡直前のツイッターがやばい…(顔画像あり)
【7万人】「辺野古反対の県民大会7万人」←7万人にこだわる理由が判明wwwwwwwww
文大統領、慰安婦問題で全世界に「反省」を呼びかけるwwwwwwwwww
【自民党】石破茂「私が防衛庁長官のとき、中国軍に自衛隊の機密以外を全て見てもらった」
【ワロタw】靖国参拝:朝日記者「海外から批判」大臣「具体的にどこの国?」朝日「中国韓国」大臣「他にありますか?」朝日「知らない」大臣「2か国からの批判ですね」
【ワロタw】河野太郎外相「兄貴分の麻生太郎副総理を意識している」

0 件のコメント