ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本のクソデカ高級漆塗り万年筆を手に入れたぞ!」その大きさもさることながら、軸に塗られた美しい黒漆に感動する外国人たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は現代のローマ帝国だ」 ふとした日常の光景に日本の凄さを見出すイタリアの人々
任天堂からこんなゲーム機が出てたなんて知らなかった
【動画多数】海外「台風21号に襲われた現在の大阪の様子をご覧下さい」
海外「夢が叶った!」日本の技術によって子供の時からの夢を叶えた外国人女子に海外が感動
海外掲示板 「お前らコーヒーをどうやって淹れてる?」
海外「満点の美味しさ!」日本のサツマイモを使ったあの料理に米国の子どもたちが感動
遊びたいコーギーvs動きたくないコーギー【海外の反応】
みずき@被災中からのお知らせ
関西生コンの収支報告書が「辻元清美の嘘」を木っ端微塵に粉砕 献金の事実が証明される
琉球新報「自民党に総裁選で公平公正な報道を要求されました。不当な圧力!言論の自由がー」
【自民総裁選】安倍首相支持346人 石破議員支持18人
少女誘拐のTBS社員・余卿の正体がやばいwwwwwww(顔画像あり)
強風で関空連絡橋に2600トンの巨大タンカーが激突 大破
TBS報道番組、少女誘拐で逮捕されたTBS社員・余卿の件を取り上げず
バイクに煽り運転した車カス(24) 引きずり出されてボコボコにされてしまうwwwww

1:投稿者さん


画像2枚目にも書いてあるんだけど、あんまりにも字が下手過ぎて読めないと思うから、一応こっちにも書いておくよ。

まずこの万年筆はめちゃくちゃデカイ!
今回買ったFMニブ(ファインミディアム/中細)はすごくウェットで、信じられないくらい滑らかな書き味なんだ。フレックス(ニブがひづめのように広がること)はしないけど、ちょっとだけ柔らかさを感じる。これはたぶん30号の18金ニブだからだと思う。
あと万年筆がデカすぎるから、キャップをポストする(後ろにキャップを挿す)ともっとデカくなってしまうんだ。
しかも、かなり丈夫な作りなんだけど重くないんだよ。
ちなみにインクはRobert Oster Thunderstorm😃

おそらく2018年内はもう万年筆を買わないと思う😅


※ウェットニブ、ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。

※以下の画像はimgurが読み込めない方向けのものです。




↓上からパイロットキャップレス、コクーン、912、カスタムウルシ。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

どれくらい大きいのか分からないから、何か比較になるようなものを置いてくれる?




3:海外の万年筆ユーザーさん

バナナを置こう。


※Banana For Scale(サイズ比較用のバナナ)は「対象の大きさがどれくらいなのかを分かりやすくするため」に使われるミーム(海外のインターネットスラング)です。



4:投稿者さん

ネタじゃなくマジでバナナが適任かも。
それとImugurにパイロットコクーン、キャップレス、912と一緒に並べた写真をアップしておいたよ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!




6:海外の万年筆ユーザーさん

これすごく綺麗な万年筆だね。なんてモデルなの?
買う気はない、買う気はないけど、聞いておきたいんだ。




7:投稿者さん

カスタムウルシって名前の万年筆だよ:)




8:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、なんて魅力的で美しい万年筆なんだ。
ちょっと調べてみたら赤い漆もあるんだね。一目で恋に落ちたよ。値段が700ユーロ以上もするけど。




9:投稿者さん

俺も赤い漆に心を奪われたよ。でも黒のほうが汎用性が高いと思ったんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ニブの大きさはJoWo社(ドイツのニブメーカー)の#8に近い気がする。
ペン芯の大きさはどれくらいなの?




11:投稿者さん

正確に答えることはできないけど、分解せずにパッと測ってみたら直径8mmだったよ。だからJoWoの#8ニブと同じくらいだと思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい!
自分もカスタムウルシを注文してるんだ。来週には届くはず。




13:投稿者さん

そうなんだ! きっと気に入ると思うよ。ニブはMontblanc 149よりも大きくないけど、軸は凄まじいデカさだから。




14:海外の万年筆ユーザーさん

待ちきれないよ。配送状況みたらまだ大阪にあるみたいだしwww
自分も今年の万年筆購入はカスタムウルシで終わりかな。あっ、でもPelikan M815があったわwww




15:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごいわ。




16:投稿者さん

素晴らしい万年筆だよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

セクシーな体つきだなあ。






年内買わないって絶対嘘だぞ。

カスタムウルシはパイロット製品の中でも軸、ニブ共にトップクラスの大きさを誇ります(ナミキブランドだともうちょっと大きいのがあります)。
お値段はコメントでも触れられたように7万円~9万円ほどします。
ちなみに、この投稿者さんは数か月前に日本を訪れてインクや万年筆を購入していきました。そのときのスレの翻訳はこちらになります。
【万年筆/インク】訪日外国人「東京と函館でインクと万年筆を大量に買ってきたよ」(海外の反応)

また、過去に赤いパイロットカスタムウルシを購入した外国人の翻訳記事もこちらにあります。
【万年筆】「これがあのヴァーミリオンか!」綺麗な朱色の漆塗り万年筆……でも大きすぎ?(海外の反応)

スポンサードリンク

ラーメンショップの謎が明らかに
【悲報】例のヤバイ女、TBSに登場wwwwwwwwww
【画像】人間「コーギーとハスキー混ぜたら可愛いやろなぁ…w」
【画像】いじめを受けた女子中学生、本人に原因がありすぎるwwwwwwwwwwwwwww
さいてょ「喝ですね」 関口「どうして?準優勝で日本中に旋風を起こしましたよ?」
【悲報】ワイの職場、全員が全員嫌いあっていることが判明
【画像】台湾のメイド喫茶WWWH過ぎワロタWWWWWWWWWWWW
女さん「5俵担いだ」パシャ
俺ニート、暴れるとすぐ親が俺の部屋の前でお経読む・・・・・・
イッヌ「台風なんて知らん、散歩いくンゴ!散歩行くンゴ!」
【画像】ツイカス女さん、狙いすぎたツイートをしてしまう
ワイ、爆サイで晒されていたwwwwwwwwwwwwwwww
電車で妊婦さんに席譲ったらこんなものくれたんだがwwwwwwww画像あり
【画像】超イケボ人気YouTuberさん、顔バレして腐女子が発狂してしまう・・・・
【悲報】人気デレマス声優が声無しアイドルを「声付かなそうw」と馬鹿にしてしまうwwww

1 件のコメント:

  1. カスタムウルシって名前にはサイバーパンク感を覚える
    たぶん命名者はヘッズだと思う

    返信削除