ads area

外国人「パイロットの色彩雫ってインクの使用感を教えてほしい」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「なにこれ最高!」英国人医師、日本のアニメを絶賛して海外が興味津々
【韓国の反応】韓国学者「漢字を今後は『古ハングル』と呼ばなくてはならない」「漢字を作ったのは私たちの民族だ」
海外「日本は今3018年なのか!?」 海外では見ない日本独自のデザイン・商品が先を行っていると話題に! 海外の反応
外国人「これはめちゃくちゃ笑ったw」海外で撮られた日本についてのクイズ大会中の一枚の写真が話題に
TBS金平茂紀が宿泊したホテルの備品に文句を付けまくり 自前の品を使ったと自慢
英国「日本は俺達の救世主だ!」 安倍総理の発言がイギリスで大論争を起こす事に
男女が朝食をとる写真が性差別認定! これの何が悪いか分かりますか?
慰安婦財団の解散はやっぱり嘘でしたと関係者が言い出す混乱状態が発生 日本側の反応を見てヘタレた?
海外「日本の自動車が高品質すぎて米国企業ではこんな衝撃的な事があったらしい」海外の反応
海外「日本に行かないで!」日本を変えようとする西洋人フェミニストたちに海外が仰天
【速報】関西生コン、新たに3人逮捕!
日光市で身元不明の遺体 行方不明のフランス人女性ベロン・ティフェーヌ・マリー・アリックスさんの可能性も?
海外「柴犬のいる家に行くと、こんな可愛い光景が見れたw」海外の反応
日本のアダ○トゲームメーカーが本気で女性向けVRゲームを作った結果www【台湾人の反応】
海外「日本の女性はみんなお洒落だから日本旅行で何を着ていけばいいのかわからない!」日本旅行でのファッションに対する海外の反応
MeTooを称賛した望月衣塑子が仲間の不祥事には一切触れず 政府にはスルーされる
日本の放射線とヤクザを心配する外国人に海外からアドバイス(海外反応)

1:投稿者さん

新しいインクを買おうと思っているんだけど、パイロットの色彩雫って使い心地はどんな感じなの?
日記用のインクとして大胆な色合いのものを探していて、色彩雫のラインナップだと紺碧、竹林、夕焼けがすごく良いなと思ってるんだ。ただ、これらのインクが「明るすぎ」というレビューも目にしたんだ。
今のところLamy Safariの極細に入れて使う予定。青系のインクはKaweco Specialに入れて使うんだ。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫は月夜と朝顔しか持ってないけど、どの万年筆に入れても綺麗に書けたし、発色も良かったし、乾くのも比較的早いうえに、書いた文字が手に触れてインクが伸びちゃうこともなかったよ。
自分は朝顔が気に入ってるんだ。最初はインクサンプルを買って試してたんだけど、次の週にはボトルで注文しちゃったからね。ものすごく明るいブルーインクだけど、目が痛くなるほどのものではないよ。

それと、紺碧と夕焼けなら、色彩雫ミニ3色セット(15mlボトル)のSummer Editionでいっぺんに手に入るよ。50mlにこだわらないのなら、まず手始めにこのセットを買ってみてもいいかもしれない。


※お店によっては、インクを2~3mlに小分けにしてサンプルとして販売しています。
海外ではメジャーな販売方法ですが、日本でやっているところはないと思います。

※色彩雫のSummer Editionは日本だと販売されていないはずです。
Goulet Pens(海外の万年筆販売サイト)では取り扱っています。



3:投稿者さん

ありがとう。まずはインクサンプルから当たってみようかな。全ての色彩雫のインクサンプルを取り扱ってる店が近くにあるみたいだから。




4:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫はどれを買っても失敗しないぞ。
日本のインクはドイツのインクよりもウェット寄りでフローが良いんだ。
それとインクサックを使ってるヴィンテージペンに日本のインクを入れないようにね。アルカリ性だから、インクサックの素材と反応して穴が開いたりしちゃうから。


※ウェットインクは乾きが遅い、滲みやすい、インクフローが滑らか、粘度が低い、滲みと裏抜けが起こりやすい、シェーディングが発生しやすいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。

※インクサックは昔の万年筆に使われていた「インクを内部に貯めこんでおくための袋」です。
色彩雫を使用しても問題ないという方もいれば、穴が開いてダメになってしまったという方もいます。ダメだと一概に言えることではありませんが、注意するにこしたことはないと思われます。



5:投稿者さん

いくつか色彩雫のサンプルを注文してみる。日本のインクが自分に合うものかどうか、使ってみるのが楽しみだよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫はウェットインクだよね。あとドイツメーカーでもMontblancのインクはちょっとウェット系だと思う。
セルロイド製の万年筆ならアルカリ性は避けるべきだね。
でもインクサックはそれほど問題にならないと思う。どっかのタイミングでサックを交換しておけばいいし。それに最新のインクサックならアルカリでも問題ないよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

どうしてアルカリとセルロイドがダメなの?




8:海外の万年筆ユーザーさん

アルカリインクがセルロイドにダメージを与えちゃうからだよ。


※インクサックと同様、アルカリはセルロイドにダメージを与える可能性があります。こちらもダメだと一概に言えることではありませんが、注意するにこしたことはないと思われます。



9:海外の万年筆ユーザーさん

マジかよ。いくつかインクを入れ替えなくちゃ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

紺碧、夕焼け、天色、山葡萄、紫式部、月夜を所有してるよ。どれも綺麗な色だよ。明るいけどちゃんと読めるしね。
色んな状況でも使えるような汎用性はないけど、個人的に使うなら(そしてこういう明るい色が好きなら)すっごく良いインクだと思う。
しかも使い勝手が良くて、インクフローも良好で、メンテナンスもしやすいからね。だから自分は色彩雫シリーズを愛用しているんだ。




11:投稿者さん

教えてくれてありがとう! ここだと評判が良いみたいだから買ってみようと思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫のボトルめっちゃ持ってるよ。悪いところなんかひとつもないね。
夕焼けと竹林は使ったことないけど、Lamyの極細と紺碧の組み合わせならきっと読みやすいと思う。読みやすいかどうか心配なら、暗い色の色彩雫も見てみたほうがいいかもね。例えば月夜、深緑、紅葉とか。




13:投稿者さん

自分は明るい色が好きなのと、プライベートでしか使うつもりがないから、読みやすさは全然気にしないよ。
君が持ってる色彩雫を教えてくれない? あと使った紙と万年筆も教えてくれる?




14:海外の万年筆ユーザーさん

使ったことがあるのは
・紫陽花
・天色
・朝顔
・冬柿
・冬将軍
・霧雨
・紺碧
・紫式部
・深海
・深緑
・松露
・竹炭
・月夜
・露草
・山葡萄。

色々な万年筆に入れて使っているから、気になる組み合わせがあったら遠慮なく聞いてよ! 極細の万年筆は持っていないけど、その代わり日本の万年筆の細字はあるからさ。
ノートも今まで色々なものを使ってきたよ。トモエリバー(52gsmと68gsm)、Rhodia、Oxford notebook、Atoma notebook、Paperblanksの手帳、その他色々。


※gsm(またはg/m^2)は面積1m^2(平方メートル)当たりの用紙の重さを表したものです。
また用紙の厚さを表すものとしても使われています。(一般的なコピー用紙は65g/m^2前後です。)
用紙の薄さ、厚さが気になる方はg/m^2を基準にして選んでみるといいかもしれません。



15:投稿者さん

すごい多いね!
紺碧、竹林、夕焼けってトモエリバーでも綺麗に色が出ると思う?
普段使っているのはミドリMDノートとLeuchtturm 1917なんだけど。




16:海外の万年筆ユーザーさん

もちろん。自分はトモエリバーに書いたときの色彩雫の色がものすごく好きだし!




17:海外の万年筆ユーザーさん

経験上、竹林は水に濡れるとインクが流れてしまって読みにくくなる:(




18:投稿者さん

どんな紙に書いてたの?




19:海外の万年筆ユーザーさん

大体は安価なコピー用紙だった。




20:海外の万年筆ユーザーさん

何個かボトル持ってるよ。
自分の経験だと、色彩雫の一部のインクは乾くと退色してしまうんだ。でもこれは日本のインクによくみられる特徴なんだ。
あとパイロット公式ページで紹介されてる色彩雫の見本はかなり正確だと思う。





21:海外の万年筆ユーザーさん

Jinhoa 993の極細に夕焼けを入れて使ってる。すごく気に入ってるよ。
唯一の欠点はクリーム色の紙で使えないこと。書けないことはないけど読みにくいんだよね。




22:投稿者さん

じゃあ普段は夕焼けを何のノートに書いてるの?




23:海外の万年筆ユーザーさん

ピュアホワイトのスケッチブック(110gsm)に書いてるよ。このスケッチブックは毎日日記をつけるのに使っているんだ。
あとクリーム紙はモレスキンのほうだね。極細を使っているから読みにくくなってるのかもしれない。もしかしたら細字か中字を使うと改善するかも。




24:海外の万年筆ユーザーさん

自分はブルーブラック系のインクが大好きだから、色彩雫の深海を買わないわけにはいかなかったなあ。
当時、どこのお店に行っても売り切れで買えなかったから、友達がプレゼントしてくれたときは驚いたよ。それでさっそく深海のために買っておいた万年筆に入れて使ってみたんだ。もう使った瞬間恋に落ちたね。極細の万年筆なのにインクフローがすごく良かったんだよ。
それで今、ノートはトモエリバーだけを使ってるんだ。これに書くと美しい赤色のシーニングが出せるからね。
近いうちに別の色彩雫のインクにも手を出すつもりなんだ。楽しみだよ。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



25:海外の万年筆ユーザーさん

今まで使ったことがあるのは紺碧、孔雀、山葡萄、紅葉、松露だなあ。そのうち紺碧と孔雀は毎日使ってる。もちろんどれも素晴らしいインクだよ。他の人が言ってるようにウェット傾向のインクだね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

自分はパイロットカスタム74に朝顔を入れてる。文字通り毎日愛用してるんだ。
色彩雫のインクは他にもいくつか持ってるけど悪い点はひとつもないよ。
明るめインク(例えばグレー系)を選ぶということは、そういう色合いだということが分かっていて、なおかつそういうのを求めているからなわけだよね。だから明るすぎっていう感想はちょっと違うんじゃないかなって。




27:投稿者さん

うん、明るい色合いであることを期待して買うわけだしね。
ネガティブなレビューを出してる人たちは、きっとそういう色合いを求めていなかったんじゃないかな。期待通りの商品であれば満足度は高くなるし、そうじゃなかったら低くなるからね。
みんなの意見はすごく参考になったよ。色彩雫のミニボトルかサンプルを買ってみようと思う! ありがとう!






色彩雫は世界的な人気を誇る素晴らしいインクです。色合いの良さはもちろんですが、大抵の万年筆と相性が良いことやメンテナンスがしやすいことも支持を得る一因になっています。
Rhodiaやトモエリバーを使用しているノートは万年筆のインクと相性が抜群なので、興味のある方は一度試してみてはどうでしょうか。
ちなみに、どのインクも人気があるので、ときどき過小評価だ過大評価だと言って対立することもあったり……。
アメリカの量販店で日本のインクを買った結果……(海外の反応)
海外「パイロットの色彩雫シリーズは最高だよ!」世界的な人気を博している色彩豊かな日本のインクに絶賛の嵐!(海外の反応)
海外「インクに光沢を出すなら日本のノートがオススメ!」パイロットの色彩雫インクで綺麗な光沢を出す方法がこれ!(海外の反応)
京都大好き外国人「日本の万年筆とインクで京都東山の風景を書いてみたよ」(海外の反応)
海外「パイロット色彩雫紺碧は過大評価されている!」世界的な人気を誇る色彩雫インク、愛用者は多いけど問題点も?(海外の反応)


スポンサードリンク

【画像】本田翼の配信時の服装wwwwwwwwww
【朗報】金曜ロードショー、ガチマジで本気を出す
女子に対してクサすぎセリフも全部素直に口に出すようにした結果ァ!www
【画像】ブラが禁止された小学校の運動会wwwww
【画像】こういうリュックの背負い方してる女がエ●いwwwwwwwwwww
【悲報】中国人観光客、『スラムダンク』の聖地でやらかすwwwwww
【画像】子供の頃これ集めてた奴wwwwwwwwwww
【朗報】ワイ、韓国人と付き合う
【悲報】実写版「キングダム」案の定学芸会みたいな映画になる
よく考えたら地球ってノーガードで宇宙に浮かんでるんだよな、最近はたまたま隕石当たってないだけとか怖くね?
【動画】イヤフォン信号無視で横断した女性さん、轢かれそうになりブチ切れられる
1ヶ月ぶりにwwww彼女にあったらさwww彼女ガリガリwwww
【画像】年収1000万の男を狙う女の顔wwwwww
ガスコンロ「エチチチチチチチ!w」
BBQで持っていくと一目置かれるもの

0 件のコメント