ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本の高品質紙トモエリバーを採用したノートでオススメがあったら教えてほしい」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「これが日本との差だ!」 ゴーン氏の逮捕にフランスから驚きと賞賛の声が殺到
アメリカ政府高官「ヨーロッパの国家首脳が『ムン・ジェインは少しおかしい人出はないか』と言ってたわ」とリーク…ノ・ムヒョンに並んだな!
海外「こんなの見たことない!」カ●リーが記載された日本の学食のレシートに驚く外国人 海外の反応
【神奈川県】箱根神社の湖に浮かぶ鳥居が海外掲示板で話題に
【ヘイトスピーチ認定】大阪市、まとめサイト記事を公表  日本維新の会・吉村洋文「サイト名と投稿内容を市のホームページで公表した」
海外「日本らしいなw」 あのキャラクターであしらった新幹線が海外で話題!
海外「全部欲しい!」日本の奇妙だけど便利な文房具の数々を見た海外の反応
「財団を解散したから日本は誠意を見せろ」と韓国外交部が真摯な姿勢に期待 図々しい言い分に日本側猛反発
河野外相の事実指摘に「我々を侮辱するのか」と韓国人記者が苛立つ 日本に先手を打たれまくりだ
日本で「ねこのセーラー服」が発売される(海外の反応)
韓国警備艦、日本のEEZ内で日本漁船に接近し操業停止要求、海保が保護→韓国側がミスを認める
韓国最大の日本マンガ違法共有サイト「マルマル」が閉鎖…国民請願に閉鎖撤回を求める声上がり物議
海外「まるでアバターの世界!」江ノ島の神秘的なイルミネーションに外国人がザワついている! 海外の反応
なんでアニメは英語吹替で見るより日本語版を字幕で見る方が楽しいのか?【海外の反応】
【韓国の反応】カナダで歴史教材の旭日旗を撤去 韓国系生徒が署名活動
東京入国管理局「表現の自由は重要ですが公共物への落書きやめましょう」 → ●発狂w

1:投稿者さん

今、学校で使うのに適したノートを探してるんだ。調べてみたところ、トモエリバーって紙がとても薄くて万年筆との相性も良いらしいし、使ってみようかなって考えてるんだ。
そこでみんなに聞きたいんだ。トモエリバーを採用していて、なおかつ普通の罫線が入ってるノートでオススメのものってある? スパイラルノートみたいなやつじゃなくてもいいけど、ノートからページを切り離せるやつだと嬉しいな。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

A5になるけど、一番コスパ良いのはHippo Notoかな。もちろんトモエリバーが使われてるよ。1冊40ドルだけど、ページ数は500だし、ノートカバーとインク吸い取り紙もついてるからね。これよりも安いノートは見つけられないと思う。
注文が殺到していたけど、最近は頑張って生産速度を上げてるみたいで、自分もこの前ティール(鴨の羽色、青緑色)のHippo Notoを手に入れることができたんだ。

あとNanami PaperのSeven Seas 2nd Editionもいいよ。これもA5だけどトモエリバーが使われてるし、480ページで26ドルだからね。ちなみにA6の「Cafe Note」ってシリーズも出てる。
それとNanami PaperではトモエリバーのA4ルーズシートも売ってるんだ。値段は500枚入りで45ドル。穴は空いてないからホチキスで止めたりしてね。

もしくはGoulet Pens、Anderson Pensとかで売ってるトモエリバー採用のオリジナルノートでもいいかもね。値段は大体7~9ドルくらい。


※Hippo Notoは海外の万年筆愛好家のブロガーが立ち上げたブランドです(Notoは誤字ではありません)。
※Nanami Paperは海外のノート販売サイトです。
日本製のトモエリバーを採用したノートを製造、販売しています。
このメーカーの代表者は毎年東京に訪れて面白い文具がないか探しているそうです。

※Goulet Pens、Anderson Pensは海外の万年筆販売サイトです。



3:投稿者さん

この中だとルーズシートかな。買った後にまとめてノート風にすればいいし。問題は罫線が入ってるかどうかかな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

トモエリバーは極薄で透けて見えるから、それを利用して紙の下に罫線が入ってる下敷きを引けばいいんじゃないかな。ちょっと面倒だけどね。
↑で挙がってるの以外だとTaroko Designってノートもトモエリバー使ってるよ。Stalogyってところはトモエリバーと似た紙質のものを使ってる。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分もトモエリバーのノートが欲しいんだけど、Hippo NotoかNanami Seven Seasかで迷ってるんだ。Hippo Notoはカバーとかついてるけど、値段だけ見ればNanami Seven Seasのほうが安いし……どっちがいいと思う? 意見を聞かせてくれない?




6:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはHippo Notoかな。Hippo Notoがあれば他のノートは必要ないといってもいいくらいだと思う。カバーもしっかりしてるし、栞紐もついてるし、ペンを挿しておくためのホルダーもあるし、ノートの後ろにはポケットもあるからね。でも手元に届くのに1~2か月近くかかってしまうという問題が……。

それとSeven Seasを買ってもたぶん後からカバーが欲しくなると思う。自分はA6のCafe Noteを買った後、クラフト紙でカバーを自作したんだ。まあNanamiではノートを閉じておくためのゴムバンドも売ってるし、ちょっとクールなレザーケースも取り扱ってるから、それを買ってもいいけど。




7:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう、すごく助かったよ。Seven Seasのほうを詳しく調べてみようと思う。




8:海外の万年筆ユーザーさん

トモエリバーのスパイラルノートは無理だと思う。あんまりにも紙が薄すぎるから。むしろRhodiaのスパイラルノートを学校用として買ったほうが良い気がする。




9:投稿者さん

まあスパイラルノートじゃなくてもいいんだけどね。罫線が入ってるトモエリバーのノートが売ってるところってどこか知らないかな?




10:海外の万年筆ユーザーさん

Goulet Pensの新製品で罫線入りのトモエリバーノートがあったよ。たぶんNanami Seven Seasよりも安いと思う。




11:投稿者さん

見てきたよ。良いと思うけど、ページを切り取れるかどうかが気になるなあ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

Anderson Pensに切り取れそうなノートがあったよ。




13:投稿者さん

ちょっと調べてくるよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分はコクヨのノートが大好きでね……トモエリバーみたいに裏抜けしないし、何度も何度も開いたり閉じたりしてもページがバラバラになったりしないからね。特にキャンパスノートはサイズもレイアウトも豊富なんだ。


※裏抜けはページの裏までインクが浸透してしまうことです。ページの裏からでも表に何が書いてあるか分かってしまいます。



15:海外の万年筆ユーザーさん

自分もキャンパスノートを使ってるよ。万年筆との相性がすごく良い紙だよね。インクフローが豊富な太めのニブを使っていても全く裏抜けしないんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

トモエリバーはシーニングが凄まじく出る紙質だから気に入ってるんだけど、キャンパスノートはどんな感じなの?


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
シーニングを出すためには紙質も重要になってきます。中でもトモエリバーは最もシーニングを出しやすい紙と言われています。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



17:海外の万年筆ユーザーさん

悪くはないね。シーニングが出やすいインクを使えばいけるよ。ただトモエリバーよりもインクが早く乾いちゃう。


※シーニングはインクの乾燥時間が長いほうが出しやすいためです。



18:海外の万年筆ユーザーさん

ルーズシートを買ってキンコーズに持ち込むといいよ。キンコーズならスパイラルノートタイプに製本してくれるから。実際に日本で何冊か作ったことがあるんだけど、これがなかなか使いやすいんだよ。だからトモエリバーでスパイラルノートを作っても十分使えるよ。


※キンコーズ(Kinko's)はコピー、印刷、製本などを手掛けている会社です。





トモエリバーは海外でも非常に人気の高い紙で、色んな文具店でオリジナルのノートが販売されています。
ここでは名前が挙がりませんでしたが、ほぼ日手帳やミドリのMDノートなどの国産ノートもかなりの人気を誇っています。
とはいえ、どのノートもキャンパスノートと比べると値が張りますし、学生が手を出すにはちょっと大変かもしれません。
ちなみに管理人はツバメノートを愛用しています。

過去に投稿した紙やノートに関する翻訳記事はこちらです。
海外「インクに光沢を出すなら日本のノートがオススメ!」パイロットの色彩雫インクで綺麗な光沢を出す方法がこれ!(海外の反応)
海外「モレスキンには日本のセーラー極黒か青墨がオススメ!」万年筆と相性が悪いノートを買ってしまった方へのアドバイスがコチラ(海外の反応)
海外「日本の超極細万年筆なら5mmのマス目に36文字も書き込める!」世界でもトップクラスの細さを誇る日本の細字にのめり込む人が続出!(海外の反応)
米国大学生「最近うちの学校にLeuchtturm(ロイヒトトゥルム)のキオスクが入ったんだ」(海外の反応)
チェコ人「日本のインク、パイロット色彩雫の赤色と青色で試し書きしてみた」(海外の反応)

スポンサードリンク

何でも「なろうじゃん」って言う人、ついに日本昔話に手を出す
(ヽ´ん`)「俺より若いカスが隣の一戸建てに引っ越してきた。アベが憎い」
【女性専用車両トラブル】これは珍しいパターン。男性客が女性と口論中、別の女性客が男性の味方をする
彡(゚)(゚)「そろそろ南海トラフが起こるってほんまかなぁ……」(´・ω・`)「!」
【画像あり】『歳を取ったらアニメを見なくなる理由』、ガチで共感できると話題にwww
オタク「同人を取り締まるのはやめろ!言論弾圧!」 中国「本当のオタク狩り見せたろか?」
【悲報】フォトショしすぎた女がDVDを持たされる刑
「宇宙ハリケーン」が地球を直撃か、大量の暗黒物質を伴って太陽系に接近…食い止める術はない!
1歳の子供がいるのに年に5~6回飲んで朝帰りする夫。ひどい時は翌日の夕方帰ってくることも。いい加減にしてと言ったら「そんなに縛り付けたいならお前が働きに出ろ」
【千葉】鋸山(329.4m)で遭難が急増している理由がこちら
たくさんの子イヌが部屋の中でくつろいでいた。口笛を吹いてみる→こうなる…
【画像あり】女装して痴漢にあった
【速報】10万円以上するダウン買ったwwwwwwwwwwww
インド領北センチネル島に上陸した米国人。文明と断絶している原住民に矢で射殺される。
【悲報】韓国最大の日本マンガ違法サイトが閉鎖で韓国人ブチ切れ「お金がない人たちはマンガを読んだら駄目なのですか? 」

0 件のコメント