ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本へ旅行しに行くんだけどオススメの文具店を教えてほしい!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【再生エネ、もろさ露呈】山ごと崩れた太陽光パネル千枚超「4カ月すぎても業者から説明がない」
「日本には我々と再交渉する義務がある」と韓国人記者が断言 謝罪に真心がないから合意は無効
【韓国の反応】ローマ教皇「来年日本を訪問したい」…河野外相、バチカン外相と協力を確認→なぜか韓国人激怒「教皇様、日本には行かないで…」「韓国の邪魔が日本の目的だ」
海外「日本のカレーほど美味しいものはないよ!」魅力的すぎる東京のカレーを紹介した動画が外国人に大人気!
TBS「サンモニ」が韓国に戦時補償すべきだと完全に韓国目線で述べる どこの国の番組なのか?
海外「働く女性にベストな国の順位がこちら」日本の順位は?
海外「白人の顔よく出来てるな」日本製作の顔面マスクがまるで本物の顔みたい!
韓国人「日本の婚活事情が最先端すぎる件www」
【マスコミ激怒w】安倍首相、まだ石破憎し。防衛計画チームから重鎮を締め出し、小野寺氏を起用
Twitterの中国絶賛動画の情けなさすぎる正体がバレてしまう 実は中国製ではなかった
海外「仕事をしつつ家族で日本を旅行中、旅行で食べたお菓子や食べ物を紹介しよう」日本旅行と日本のお菓子に対する海外の反応
海外「日本って不思議地だな」日本のトイレ展覧会が想像の斜め上をいってる件・・・
イタリアの屋台「カチョカヴァッロの炭火炙り、どうぞw」海外の反応
黒海海域でウクライナ海軍艦艇にロシア軍艦が砲撃し2人が負傷し、3隻が拿捕される…両国間で緊張が高まる!
海外「日本人は本当に恵まれてるね」 ホテルで両陛下に遭遇した外国人の映像が話題に

1:投稿者さん

数週間後に日本へ旅行しに行くんだけど、日本でしか手に入らないような文房具で「これだけは買っておけ」ってものはある? それと東京あたりでオススメのお店があったら教えてほしい。特に気になっているのが日本のノートと万年筆なんだ。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

数週間前に夫婦で日本へ行って、いくつかのお店で買い物してきたよ。ここに名前を書いておくね。参考になればいいんだけど。

・伊東屋(銀座)
万年筆の品揃えが豊富な大手百貨店。ほとんどが希望小売価格で売られてる。日本限定の万年筆とインクも取り扱ってたよ。

・丸善(日本橋)
大手書店。ここも品揃えが豊富で、日本限定品をいくつか取り扱ってる(自分はここでアテナインキを買ったよ)。でも値段はほとんど希望小売価格で割引とかはされてない。

・キングダムノート
小さいお店だけど、高級万年筆を数多く取り扱ってる。見たことないユニークな万年筆がいっぱい置いてあったよ。そのうちのいくつかは限定品だった。あとキングダムノートオリジナルのインクも販売してた。
気に入った万年筆があったんだけど、予算が足りなくて、結局オリジナルのインクを3個買っておしまいだった。

・インクスタンド
ここでは好きな色のインクを自分で作ることができるんだ。行く前に予約しておくことが推奨されているから、自分たちも事前にメールで申し込んでおいたんだ。最終的に、自分と妻はこの世にふたつとない綺麗なインクを作り上げたんだ。間違いなくこの場所はオススメだよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

どんな色のインク作ったの?




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分は濃いオレンジ色で、妻はライムグリーンだよ。





4:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋に店舗限定のマスタードイエローのパイロットカスタム74があるって聞いたよ。ぜひとも欲しいところ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

アンティークショップにも寄るといいよ! かっこいいヴィンテージペンが見つかるかもしれないし。




6:海外の万年筆ユーザーさん

オススメのお店とかは全然分かんないけど、自分の友達は日本旅行から帰ってくるたびに手すき紙を作ってプレゼントしてくれるんだよ。手すき紙って万年筆とあんまり相性が良くなかったりするんだけど、それでもすごく気に入ってるんだ。
楽しい日本旅行になるといいね!




7:海外の万年筆ユーザーさん

日本のノートはどれも素晴らしいよ。特にツバメノートには表紙にミッキーとかスターウォーズとかムーミンが書かれたのがあるからね。
それと日本製で、万年筆と相性が良くて、しかも超安い(3ドルくらい)のノートやA4のルーズリーフだったら、日本のどこのお店でも買えるよ。
あと万年筆の試し書きができるから、たとえ買わなくても楽しめるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ブングボックスのインクに興味あるかどうか分からないけど……海外で買ったら43ドルくらいするところが、日本で買うと30ドルちょっとで済むんだ。東京にお店があるからチェックしてみて。あとブングボックス限定の万年筆も売ってるよ。

銀座伊東屋は↑のコメントでも言われてるとおり、万年筆専門フロアがある文具店なんだ。確か神戸インク(1,800円)も取り扱っていたはずだから、神戸方面まで足を延ばせない場合はここで買うといいよ。それと免税カウンターに行くことを忘れないようにね。

日本限定品ではないけど、ほぼ日手帳2019版が9月1日から販売されてるしついでに買っておくといいかも! ロフトでほぼ日手帳のカバーも取り扱ってるしね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫紺碧がオススメ。






伊東屋と丸善あたりはお約束といっても過言ではないでしょう!
最近インクスタンドをオススメするコメントが多くなってる気がします。やっぱり自分で調合できるのは楽しいですよね!

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちらです。
訪日外国人「日本のとあるインクのモチーフとなった場所に行ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って自分だけのオリジナルインクを作ってきたよ!」(海外の反応)
東京で初開催された国際的な万年筆の展示会に来場した外国人たちの感想がこちら(海外の反応)
訪日外国人「京都のロフトで日本のインクを買ってきたよ」(海外の反応)
海外「日本のサービスは世界一だ!」東京のとある万年筆専門店が世界中から愛されている理由がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「大阪のヨドバシカメラに高級な万年筆がたくさんあった件」(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】フジテレビ、また捏造wwwwwwwwww
【悲報】今年のガンプラ全国大会のレベルが酷すぎて大不評
「パラパラ炒飯」の作り方、科学的に分析される。これでお前らもチャーハンマスター
【朗報】今のゾイド、ニッパーいらずで簡単に組み立てられるため売り上げ好調
【仰天】世界一レアなゲームソフトがヤフオクに出品→ そのお値段がこちらwwwww(※衝撃画像あり)
【朗報】ニート俺さん、毎月210万円貰えることが確定してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
銭湯好きワイ、スーパー銭湯に来て感涙
100億円貰えるが死ぬまで頭の中にIKKOが出てきて何でもアドバイスされるボタン
【恐怖】人気漫画家「今の日本を風刺した漫画を描きました」←的確すぎてゾッとすると若者に話題に
女って自分を「オカズ」などにされると嬉しいの?
このgifくそワロタwww
割とマジで大正時代に産まれたかったンゴ
彡(^)(^)「ヨハネスブルグ?お洒落そうな名前のとこやんけ!行ったろ!」
【悲報】わい 上司から「久々にメンタルの強い若者が来た」と褒められる
ロータスエリーゼって車欲しいんだけど後ろにエンジンってどうなんよ?
女「~でさ、これ私が悪いの!?」彡(゚)(゚)(確か女性は共感を求めるんやったな…)

1 件のコメント:

  1. 僕みたいな貧乏人だとまず世界堂なんだけど、普通の外国人はケチが多いけど万年筆コレクターは富裕層みたいでやっぱり伊東屋なんだね。まぁ世界堂は画材の一部が安いだけであまり文具が安いイメージはないし、最新の商品の品揃えはイマイチだからね。tool′sやハンズ、ロフトも別に万年筆に特化していないから却下なんかな?最近本が売れず高級文具に手を出す大型書店が多いし、TSUTAYAなんかはレンタルがもう終わりだから家電や高級文具に力を入れているけど、凝り性の日本人のことだから今後かなり万年筆を筆頭とした高級文具市場は賑わって行くのかな?

    返信削除