ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「1908年にアメリカの百貨店が発行したカタログに万年筆のページがあったよ!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本はどうなってるんだ!」 日本の特殊性を示した1枚の写真が海外で大きな話題に
【海外の反応】視力回復できるかも?!日本、iPS細胞から作った目の角膜移植を条件付きで了承
海外「これがアメリカで行われた最初期の日本アニメのイベントのチラシだ」1983年にテキサスで行われた『ヤマトコン』のフライヤーを見た海外の反応
(‘A`) おぱよ激怒「安倍が辺野古埋め立てでジュゴンを殺した」※ジュゴンの死体は辺野古の反対側、空港の海岸線
【熊本市】女性市議(43)、シッター旅費を政務活動費から支出「若い女性議員を増やしていく環境作りのため、あえて支出した」
海外「今は2019年!着たい物を着ちゃだめなのか?」 英女性乗客の服装が不適切かどうかで海外で議論が勃発! 海外の反応
【悲報】アベビンダカボチャ、すがあほかぼちゃ が栽培される。勿論ボロボロに
韓国議員が対日核攻撃を公然と主張する笑えない事態が進行中 独自核武装を進めたいと本音を吐露
海外「そもそもランドセルって必要?」重すぎるランドセル解消のため文科省が置き勉を容認 海外の反応
海外「さすが最高のオフロード車を造るメーカー!」 トヨタが月面車開発に参加のニュースに外国人も超納得! 海外の反応
日本人が選ぶ「え?この人この映画に出てたの選手権」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
海外「機内でこうやると自分のスマホで映画を観れるぜ!」←日本の常識的にどうなの?
【米ミルブレー市議会】慰安婦被害者決議案・宣言文を採択
海外掲示板「日本ではお金を店員さんに手渡しせず、カウンターに置くのが一般的らしい」
【米国】国民がどんどん死んでいる…理由は糖尿病治療のためのインスリンが高過ぎて買えないから

1:投稿者さん

友達が1908年に発行されたSears Roebuckのカタログを手に入れたんだ。万年筆のページもあったから、みんなも喜ぶんじゃないかなーと思ってスレを立ててみたよ!



※Sears Roebuck(シアーズ・ローバック)はアメリカにある百貨店です。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

カタログの上のほうに書いてある「Sometimes called ink pencils」とは一体……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

当時は原始時代だったのさxD




4:海外の万年筆ユーザーさん

「Stylographic Pen」でウェブスター辞典を引いてみるとこう書いてあったよ。
「細い針のようなものがついている万年筆のこと。ここが紙に触れて圧がかかるとインクが流れてくる仕組みになっている」って。
昔、兄が絵を描くのに使っていたRotringがまんまこの説明の通りだったよ。
だからたぶんこのカタログに書かれている「Ink Pencil」は「Stylographic Pen」を言い換えたようなものだと思う。そしてそれはカタログの上から4本目までのペンのことを指しているんじゃないかな。




5:海外の万年筆ユーザーさん

当時の物価がどんなものだったかは分からないけど、みんなが手軽に買えるような値段だったらいいなあ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

計算してみたら、現在の貨幣価値に換算してもかなりお手頃な価格だったよ。カタログで一番高い値がついてる「Patent Clip Fountain Pen」ってモデルでも、今の価値に直すと大体36ドルくらいだから。




7:海外の万年筆ユーザーさん

へえ、じゃあ今でいうところのパイロットG2とかBicのボールペン的なポジションだったのかな。
最近じゃ万年筆は高級品になっちゃって、誰でも使える便利なものとは言えなくなってるよね。実際ほとんどの人が万年筆を使っていないから市場の規模も大きくないし、メーカー側は大量生産してコストを下げられない状態。
たぶんゲルボールペンとかもあと100年程度で時代遅れになっちゃうんじゃないかなあ。そして値段も高騰して、そのうちコレクターがヴィンテージのパイロットG2 0.5mmをあちこち探し回るようになるんだよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

>最近じゃ万年筆は高級品になっちゃって
ヨーロッパ、日本、中国の万年筆メーカーは学童向けのモデルを販売しているよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

あくまでアメリカの話さ。個人的にそう思ってるってだけのね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

このカタログに掲載されてる万年筆が今現在どれほど希少で、いくらの値段で取引されているのか、神のみぞ知るってやつだな。
もしカートリッジつきともなればまず無理だろうね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

どんな感じのペンなのか試しに使ってみたいなあ。
貴重なものが見れて嬉しかったよ、ありがとう。




12:海外の万年筆ユーザーさん

商品の説明文に出てくる「Cleaner」って一体なんなんだろう? 誰か知ってる人いる?




13:海外の万年筆ユーザーさん

ニブや首軸を綺麗にするためのマイクロファイバータオルとかセーム革のふきんのことじゃないかな。




14:海外の万年筆ユーザーさん

1908年だからマイクロファイバーじゃなくて天然素材を使用したものだろうね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、こんなのがあったんだ。すごいね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

「non breakable cap」って書いてるけどさ、キャップが一番壊れやすいんだよ……。






111年前のカタログというのもすごい掘り出し物だと思いますが、その頃から百貨店で万年筆が取り扱われていたとは。
ちょっと調べてみたところ、万年筆やボールペンの原型とも言えるものがInk PencilやStylographic Penなんだとか。メーカー側もこういう名称で販売していたみたいです。
またRotringも当時これらのペンを製造しており、ここから製図用のペンを開発したようです。なのでコメントにあったRotringの話は本当かもしれません。
ちなみにInk Pencil、Stylographic Penは明治時代に日本にも輸入されており、名称は「針先泉筆」とかそんな感じだったらしいです。

過去に投稿したヴィンテージものに関する翻訳記事はこちら。
外国人「ずっと欲しかった日本の万年筆を手に入れたよ!」国内外問わず根強い人気があるパイロットのステンレス一体成型万年筆!(海外の反応)
外国人「未開封のまま残っていた100年前の万年筆を手に入れたよ」(海外の反応)
海外「こんな凄いものをタダで!?」義母から貰った凄まじいヴィンテージコレクションに驚嘆する外国人たち(海外の反応)
海外「これ指輪物語で見たやつだ!」超希少! 約90年前に作られたとんでもない万年筆に驚きの声!(海外の反応)
ヴィンテージ万年筆の修理を手掛ける日本人の技と熱意に海外から称賛の声!(海外の反応)
外国人「万年筆のニブの製造過程を1枚のスチール板で表すとこうなるらしい」(海外の反応)

スポンサードリンク

女さん「人が刺されてました!犯人逮捕の為拡散してください!」→底辺YouTuberのドッキリ企画だったことが判明
昔の西洋「哲学がー数学がー」その頃の日本「あ木の実、パク!w」
埼玉でも田舎の飯能にできたムーミンパークが爆死しない理由 入場料1500円/1000円 ※駐車場2500円
アニメ原作者「頼む!OPガチャ当たってくれ!!!!」 →結果wwwwww
【悲報】裁判所「このブスが性犯罪の被害に合うはずはない。容疑者は無罪!」
昨日キャンプ場で炊いたアチアチご飯がかなり美味かったから写真見てくれ
【悲報】パパ活女子さん「トイレにいってる間に逃げられました。ムカついたから晒します」
【ワロタ】Apexの中華チーターさん、ハードウェア永久BANされてブチギレ「もうゲームをやめろってことか?」
【サッカー】長谷部誠 海外で活躍しすぎててヤバイwwwwwwww
【悲報】同級生にブサイクブサイクと罵られたキッズさん、発狂して大怪我を追わせてしまう
【悲報】グリコ「ドロリッチ年間100億も売れたンゴ!もっと稼ぎたいンゴねぇ」
【画像あり】海外女さん、えちすぎる
画像見るだけでためになる画像貼ってけwwwwwwwwww
【朗報】井澤詩織さん、動画でも可愛い!
Switch最新作「スーパーリアル麻雀PV」、脱衣シーンの秘部消し忘れで配信停止wwwww

0 件のコメント