ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「良く出来てるね! 1本欲しい!」初代ポケモンの御三家をテーマにした万年筆を3Dプリンタで作った外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

[U-18野球W杯韓国大会】日本代表が韓国の反日感情に考慮して「日の丸」を自粛‥韓国人の感情を考えて行動 韓国の反応
【中国の反応】日本の子供たちの夏休み写真に「中国の子供はスマホいじってばっか」
【慶】 日本政府、韓国をホワイト国から除外 【祝】
海外「日本大好き!」日本で米国や米国人が好かれてることに米国人が大喜び
【?!】東京新聞記者「安倍を見たら泥棒と思え。安倍自体がフェイク。安倍は息を吐くようにウソをつく」
海外「日本人じゃないのにすごい!」日本のモラルの最前線で働く黒人に海外が感動
【毎日新聞「台風も日本のせいと言いそな韓」】「ヘイトだ!」「ネトウヨ新聞」「恥を知れ」批判殺到で記事削除
大雨被害を伝える海外ニュースの中継が話題「どうかしてる」(海外の反応)
【最悪】京都府警の実名公表「京アニ事件実名公表反対の署名運動」の署名15000人ぶん提出予定日の前日、逃げるように公表
【中国の反応】鳩山由紀夫『中国は道徳心を養わなければいけない』ツイートに謝罪と反発「どうして中国人だと言い切れる?」
海外「また嫌がらせか…」フィリピンに慰安婦記念碑が建立され海外で論争に(海外反応)
海外「日本のストリートフードがマジでヤバいから見てくれ!www」間違いなく健康な日本食ではなさそうだね・・・
海外「日本だけの問題じゃない!」 日本の技能実習制度の実態を報じたBBCに異論の声も
ATT締約国会議で韓国代表が日本の悪口の喚き散らす最悪展開 いつもの告げ口外交をまたやる
イタリア人「お前らの国の学校給食はどんな感じなの?」

1:投稿者さん

3Dプリンタを使ってポケモンの初代御三家をテーマにした万年筆を作ったよ!




※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。









スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これ良いねえ!
大きさがどれくらいか知りたいから、比較のために普通の万年筆も一緒に置いて写真撮ってくれる?




3:投稿者さん

それは良いアイディアだね! だけど今手元に万年筆がないから写真を撮ってアップすることはできないんだ。
僕はEstyでお店を開いているから、そっちを見てくれればサイズについては分かると思う。詳細な写真も貼ってあるしね。
今回作った万年筆だけど、首軸部分は既製品からの流用になっているんだ。例えばimgurに貼ってあるゼニガメモデルはパイロットコクーンの首軸を装着してるよ。これでサイズがどんなものか伝わればいいんだけど。


※投稿者さんのEstyのURLはこちらです。
https://3dprintedpens.etsy.com/
件のポケモン風万年筆だけでなく、スパイダーマン風やアイアンマン風のモデルも販売されています。
抽象的なのでアウトかセーフかは分かりませんが……。



4:海外の万年筆ユーザーさん

1本買おうかな。




5:投稿者さん

ありがとう! あとイーブイをテーマにした万年筆も製作中だよ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

俺パイロットカクノ持ってるんだけど、↑にあるEstyのショップでカクノに合うやつを選んで買ったら、それに対応した軸とキャップが手元に届くってこと?




7:投稿者さん

そうだよ。カクノ用のねじ山が入ってるから挿し込むんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

うわー、すごくかわいいね!! Great Job!!




9:投稿者さん

ありがとう!




10:海外の万年筆ユーザーさん

ゲームオブスローンズとかスヌーピーとかをテーマにした万年筆も作る予定はある?:3




11:投稿者さん

スヌーピーについては考えてないけど、ポケモンバージョンを作ったら少し休憩を挟んでハリーポッターモデルに取りかかる予定だよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ハリーポッターだって? 来月の給料の使い道が決まってしまったようだ。




13:投稿者さん

参考までに、以前作ったハリーポッターの万年筆がこれね!





14:海外の万年筆ユーザーさん

好みのサイズからは少し短いけど上手く出来てると思う!




15:投稿者さん

ありがとう。キャップをポストすれば全長140mmになるからとても快適に書けるよ。


※ポストは外したキャップを軸の後ろに挿すことです。



16:海外の万年筆ユーザーさん

良く出来てるなあ。もしも3Dプリント用のデータが販売されたら即買うよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

キャプテンアメリカのやつ買ったわ。届くのが楽しみ。




18:投稿者さん

ありがとう! 今パーツを出力してるよ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

第2世代の御三家で作る予定ある?




20:投稿者さん

僕は初代をプレイしてた世代だから他のポケモンはほとんど知らないんだ。でもそのうち作るつもりだよ。クールなペンになるように色々と工夫してみようかな。




21:海外の万年筆ユーザーさん

自分が住んでる地域から注文すると送料がかなり高くついちゃうけど……すごくかわいくて魅力的なアイテムだね。




22:投稿者さん

ごめんね! 3Dプリンタ用のデータを販売する予定だから、それを使って近くの3Dプリントできるお店で作ってほしい。とはいえすぐには販売できないんだけどね……。




23:海外の万年筆ユーザーさん

買う前に確認しておきたいんだけど、キャップはねじ式なんだよね?




24:投稿者さん

そうだよ。キャップはねじ式で3回回せば閉まるようになってるんだ。ポストできるようにもなってるしね。




25:海外の万年筆ユーザーさん

すご!! どうぶつの森のも作ってよ! きっとクールだから!




26:投稿者さん

素晴らしいアイディアだけど、僕はどうぶつの森シリーズ全然知らないんだよね。




27:海外の万年筆ユーザーさん

これ良いわね! 夫への誕生日プレゼントに買おうかしら。彼ヒトカゲがお気に入りだから。






上手く特徴を万年筆という形に落とし込めているなーと思いました!
今は個人向け3Dプリンタもだいぶ進化したようで、こういう風に自作したりして楽しめるようになっています。
また海外にはAdditive Pensという3Dプリンタで製作した万年筆を販売しているメーカーもあります。
外国人「3Dプリンターで製作された万年筆を購入したよ」軸内部に螺旋構造を組み込んだアクリル製の万年筆!(海外の反応)

過去に投稿したポケモンや3Dプリンタに関する翻訳記事はこちら。
外国人「ポケモンのペンスタンドを手に入れたよ」軸の直径と重さが合えば万年筆のスタンドとしても利用できる模様(海外の反応)
外国人「もしもポケモン世界で万年筆が使われていたら」(海外の反応)
外国人「中国限定販売のLamy Safariピカチュウバージョンを購入したよ」(海外の反応)
外国人「もしも万年筆の情報が載ってるポケモン図鑑的なものがあったら」(海外の反応)
海外「本物の木みたいでかっこいい!」3Dプリンターで製作された刀掛台風の万年筆スタンド(海外の反応)
外国人「3Dプリンターで万年筆のディスプレイケースを作ったよ」 たったの15ドルで作れるペンケース! 3Dデータも公開中!(海外の反応)

スポンサードリンク

【速報】ハーレーダビッドソン、新モデルを発表!!!→ デザインがwwwww(画像あり)
【悲報】トランプさん、不思議なことに気づいた模様
日本の絵師が描いた「元号擬人化イラスト」が素敵すぎる!【台湾人の反応】
【画像】アマゾンが大炎上中 衛星写真のオレンジ色がすべて火災
レッドブル、虚偽広告で世界中の人から訴えられるw 海外の反応。
まさの鳥の王様と言った貫禄。人間の腕に止まって改めてデカいと感じるオオワシ。海外の反応
【速報】スマホ版『マリオカート』9月25日配信決定!!
海外「女性の一人旅で安全な国ランキング!」→「なんで日本がそんなにランク低いんだ?一位のスペインより安全だろ」
日本アニメの「お母さん達」は、海外にはどんな風に観られてるの?海外の反応
トランプがG7の席で韓国文在寅をバッシング! 「あいつ信用できない。なぜあんな人が大統領になったんだ?」 どうすんのこれ…
もしかしてアマゾン火災って手遅れで人類滅亡確定するくらいヤバくね?
なんだこれは!可愛いビーグル犬が子供用の犬のおもちゃにビビりまくり…!
ヒグマの恐ろしさをお花畑クレーマーどもに教えるスレ
外国人「お前らの国のエッフェル塔と言える建物といえば何?」
「タイに来るな!」ホンダ・グロムで世界一周中に入国したスウェーデン人へのタイ人の反応

2 件のコメント:

  1. 海外って、他人の著作物を勝手に商品化する人らすごく多いよね
    大規模でないこととファンを対象にしてる辺りで、目こぼし狙ってる感じなのは二次創作界隈に通じるとこあるけど、ユーチューブとかのコメント欄とか見てると、権利者による規制なんて一切許さないって感じの人がとにかく多くて、権利を主張しだす一歩手前って感じがする

    返信削除
  2. いらすとやは3Dプリンタも作ってるのか、、すごいな

    返信削除