ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「中国にこんな技術があったとはね」加工・使用が難しい24金を万年筆のニブに!? 日本のメーカーのコピー品らしき万年筆がAliExpressで販売される……。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

中国のAliexpressの技術がここまで優れているとは知らなかったよ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。

※24金は万年筆のニブには適しません。
過去にいくつか作られましたが、非常に柔らかく、筆記中にニブが変形してしまうので普及しませんでした。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ニブには21金って刻印されているのに、説明文には24金って書いてある……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

24金って純金なんだよね。
で、純金は柔らかすぎて簡単に変形しちゃうからアクセサリーには向いていないんだ。
つまり万年筆のニブに24金を使うと一筆ごとに筆圧でぐにゃぐにゃ変形する可能性があるんだよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

書いてニブが曲がって、それと元に戻してまた書いて……。うわ、想像したくないな……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

これがマジだったら面白いけど、まあタイプミスでしょ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

正規のお店以外でセーラーの万年筆を買おうなんて考えたことすらないわ。
あくまで個人的な意見だけど。




7:投稿者さん

俺が使ってるセーラーは日本のお店から買ったものだな。正規店ではなかったけど、ワンチャーの店舗限定仕様のプロギアだったから買っちゃった。
でも偽物かどうかの心配は全然してなかった。万年筆の中でもセーラーはまだニッチなほうだと思うしね。偽物を作って売るならParkerとかMontblancのほうがずっと簡単でしょ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そうだね。例えばワンチャーのプロギア ターコイズブルーならeBayで350ドル(38,000円)くらいで買えるけど、これの偽物を作るなんてほぼ不可能だし騙される心配はしなくていいと思う。




9:海外の万年筆ユーザーさん

Aliexpressには良いお店も悪いお店もたくさんあるからね。ちょっと眺めるくらいなら損はないと思う。




10:海外の万年筆ユーザーさん

日本のお店から買えたら苦労しないんだよなあ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ごめん、配慮が足りなかったかもしれない。でもそんなつもりで言ったわけじゃないの。
実は私は日本に住んでいて、万年筆にハマったのもここで生活するようになってからのことなの。日本は万年筆が入手しやすい国だから(さすがに普通の文具店では取り扱ってないけど)、万年筆を買うのにあちこちのお店を探し回った経験が一度もなくて……。

だけど色々な小売店を利用すること自体は悪くないと思うわ。
今までセーラーの偽物を見たことはないけど、私個人としてはAliexpressで高級な万年筆を買うのが賭けみたいで怖いなって思っているだけ。
あと購入したお店は明確にしておきたいってのもあるの。万が一、万年筆に問題があった場合に備えて、レシート類はちゃんと保管しておきたいし。




12:海外の万年筆ユーザーさん

買わないほうが賢明だろうね。
ちゃんとしたものが欲しいなら楽天を利用したら良いよ。値段が全体的に安いし、武漢ウイルスとは関係なくちゃんと発送してくれるようだから。




13:海外の万年筆ユーザーさん

でも日本は世界50か国へ配送停止中じゃなかった?




14:海外の万年筆ユーザーさん

あー、ごめん。自分が住んでいる国は幸運にも規制の対象外だった。




15:海外の万年筆ユーザーさん

十中八九偽物だろうな。






24金のニブなんて普通はありませんし、24金のメッキだとしても、セーラーにそんなモデルはないはずなので、きっとフェイクでしょう。
この画像の文章が単なるタイプミスだったとしても本物が届くかどうかは疑問です。
管理人としてはAliexpressやeBayで購入するのは抵抗があります。もちろん信頼出来るセラーなら別ですが。
そしてスレの書き込みを見て、やはり日本は恵まれているんだなと実感しました。万年筆に限らず、文房具全体で見てもこれほど充実した環境はないんじゃないかと思います。
日本郵便では一部地域への配送中止や遅延が発生しているようですし、海外の愛好家たちはもうしばらく大変な時期を過ごすことになるかもしれません。

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「何も写ってな……いや見えるぞ!」海外で売られている日本製万年筆、その名称にちなんだネタスレに外国人たちが大爆笑!(海外の反応)
外国人「アイオワ州で極太字の万年筆を発見したよ」ここまで大きいと巨人用かも? アメリカのサービスエリアにあるつけペンをモチーフにしたオブジェがこちら!(海外の反応)
海外「変なデザインだけど安くなったら買うかも……?」ドイツの高級万年筆ブランド・モンブランが販売する限定モデルのデザインが変過ぎる!?(海外の反応)
外国人「蛙の絵が描かれた日本の高級万年筆を購入したよ」お値段約47万円! 女性作家が手掛けたナミキの蒔絵万年筆に外国人たちが感嘆!(海外の反応)
海外「螺鈿良いよね! こんなに買えて羨ましい!」日本の螺鈿工芸に惚れ込んでしまった外国人。集め出すとお金がどんどん溶けていく……(海外の反応)
海外「まさか万年筆の話が描かれるなんて!」15年以上連載している海外の大人気ウェブコミックに日本の万年筆が登場!(海外の反応)

スポンサードリンク

【海外の反応】韓国人「私達の広大な領土が奴らに奪われた…」
20世紀の欧米の星座占いが直球を通り越してただの悪口になっている件
【悲報】新作なろう小説さん、絵師ガチャで爆死する
アメリカの1日のコロナ感染者、史上最多の7万人を突破 また記録を更新…
【ネタバレ】 NETFLIXアニメ『日本沈没2020』原作改悪が酷すぎると話題に
日本で「北海道民にしか分からない違和感」に共感する人が続出!【台湾人の反応】
ノートPC買ったらまず内蔵カメラにテープ貼るやつwwww
【海外】「次元が違う・・」木彫りで作られたアニメキャラクターが秀逸すぎると海外で話題に
人気ライオン「セシル」殺しで批判を浴びた歯科医、再びトロフィーハンティングに復帰 世界最大の野生羊を殺害
【爆笑】女さんのgifだいたい面白いWWWWWWWWWWWWWWWW
海外「これ欲しい!!!」日本でユニークなガチャガチャ探し!
大きい音聞くと耳の中がガサガサ言うのって普通じゃないの?
外国人教師「日本語を話せるという秘密を別れの挨拶で披露してみた!」
漫画評論家「黒人キャラに田舎言葉を喋らせるのは差別」
海外掲示板「昏睡状態になったことのある人、どんな感じだった?」「人生で一番長くて、一番怖い夢を見ていたようなものだった」等 海外の反応 ←非常に興味深いスレだった件

4 件のコメント:

  1. 中国製で金を謳っていたら、良くてもメッキ。
    使ってたら直ぐ剥げるだろ。
    中国に本物が存在していると考えるのはナイーブ過ぎる。

    返信削除
  2. 24キムだろ

    返信削除
  3. まぁまず表示詐欺だね
    アリで買ったもので、これは品質が高いと思ったものは一つもなかった
    普通に使えるものはあっても、これは掘り出し物だと思えるものは皆無
    全てが「ああ、値段なりだね」程度のもの

    返信削除
  4. そういえば金塊ですら銅に金メッキをした偽物でしたね、中国はw

    返信削除