ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「超かわいい! どこで買えるの!?」日本のメーカーが販売するハイクオリティなミニチュア文具セットに外国人たちがメロメロ!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ミニ文具セットを見つけたから買ってきた。これ最高じゃね?





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

国際規格のミニカートリッジしか使えないのかな?


※万年筆のコンバーターやカートリッジには国際規格とメーカー独自規格のものがあります。
ヨーロッパメーカーは国際規格で作られていることが多い印象を受けます。



3:海外の万年筆ユーザーさん

めちゃくちゃ良く出来てるなあ。ボトルもWatermanのインクっぽく作ろうと頑張った感じがする! Diamineにも似てるかもしれないけど。
万年筆はヴィンテージのエボナイトモデルを模しているのかな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆はトンボ ズーム エッグをモチーフにしたのかも?




5:海外の万年筆ユーザーさん

そうかもしれない。その可能性はありそうだ。というか似てそうな万年筆がいっぱいありすぎ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

かわいい文具セットだね!
でも「Salz Bros Peter Pan」っていう本当に使える小さい万年筆もあるんだよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Waterman Doll Penもある。前にSteven Brownが動画でレビューしてた。


※SBREBrown氏はYoutubeやブログで万年筆関係のレビューなどをしている方です。



8:海外の万年筆ユーザーさん

インドのRatnam Pensも同じようにミニサイズの万年筆を作ってたはず。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ニブサイズは0.5号ってとこか?




10:海外の万年筆ユーザーさん

なにこれすっごいキュートじゃん!




11:海外の万年筆ユーザーさん

r/thingsforantsにぴったりだな。


※r/thingsforantsはRedditにある板のひとつです。文字通り「蟻が使うような大きさの物」が集まる板となっています。



12:海外の万年筆ユーザーさん

パンケーキもかわいいわ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

これ欲しいな。




14:海外の万年筆ユーザーさん

かわいい! レジンで出来てるのかな?




15:海外の万年筆ユーザーさん

ミニチュアならどんなものでもかわいい😍




16:海外の万年筆ユーザーさん

これって日本のおもちゃメーカーのリーメントが作ってるやつかな?




17:海外の万年筆ユーザーさん

このセット、自分が持ってるものと同じかと思ったら違った。良い機会だから買っちゃおうかな。




18:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆のキャップは尻軸に挿せるのかな? これかなり重要なポイントだよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

画像に写ってる封蝋くらいのものなら自分でも作れると思う。ミニチュアで重要な超小さくて細かいデザインも3Dプリンタがあれば簡単だからね!




20:海外の万年筆ユーザーさん

でもリーメントのミニチュアはほんとに小さいんだよ。まあ3Dプリンタで自作出来ないことはないだろうけど、サイズが極小のものだからね。
自分が持ってるのは↓これ。投稿者さんのと同じものではない、別なセットに付属してたものだけど。たぶん他のものよりちょっと大きなタイプだと思う。





21:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、こんなに小さかったのか!




22:海外の万年筆ユーザーさん

封蝋一式セットになってるやつ超かわいい!




23:海外の万年筆ユーザーさん

かわいすぎる!




24:海外の万年筆ユーザーさん

どこで買えるの?




25:海外の万年筆ユーザーさん

蟻用の文房具かな?




26:海外の万年筆ユーザーさん

どこで売ってるか教えてよー🥺




27:海外の万年筆ユーザーさん

リーメントの「ぷちサンプルシリーズ えんぴつカフェ」かな? 万年筆セットはまだ持ってないから買わなくちゃ。






よく出来てますね!
こういうミニチュア系は外国人にも人気ですよね。ガシャポンを回しまくっている訪日外国人もたくさんいるようですし。
そして今回貼られた画像のセットは「ぷちサンプルシリーズ えんぴつカフェ」で間違いないようです。公式のURLは↓こちらです。
https://www.re-ment.co.jp/product/r50597

ちなみに、リーメントのおもちゃは以前もこちらのスレで取り上げました。
外国人「ポケモンのペンスタンドを手に入れたよ」軸の直径と重さが合えば万年筆のスタンドとしても利用できる模様(海外の反応)

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「面白いけど実際にやったらやばすぎ!」激安中国製万年筆とあの危険なインクをからかう万年筆ミームがこちら。(海外の反応)
外国人「日本の高級万年筆を買ったら他の万年筆はお払い箱になる?」悩める万年筆愛好家に所有者達が回答。優れたペンでも1本で全てを賄うのは無理?(海外の反応)
外国人「カナダの保健相が議会で万年筆を使っているぞ!」こんな状況でも気になるものは気になる。万年筆愛好家たちの悪い癖が出てしまう!(海外の反応)
外国人「物欲に負けて日本の万年筆をポチッてしまった」世界中で圧倒的な高評価を得る日本の万年筆。我慢できずに買ってしまうのも仕方ない!?(海外の反応)
海外「こんなのやったら腰を壊しそう……」所要時間は何と2時間! 約70本もの万年筆を一気に洗浄する動画に海外の愛好家たちも驚愕!(海外の反応)
海外「手紙を送るときは必ず使ってる!」日本ではあまり馴染みがない封蝋。海外では今でも根強い人気がある模様。(海外の反応)

スポンサードリンク

フランス政府「韓国の防疫はプライバシーの侵害」 フランスの記者「傲慢な政府」
ファンタジー世界の都市、どのデザインがベスト?【海外の反応】
【悲報】亡くなったマスオ役声優「サザエさん月2回の収録で1日2万しかくれない…本当に嫌なんよ…」
外国人「お前らこのステーキ、フライドポテト、アイスならどれ選ぶ?」
犬:「ゲームするなぁぁ!!」飼い主さんにゲームをプレイして欲しくない犬 海外の反応
「1時間後に漏らす女子」がTwitterで話題に
海外「なんて素晴らしい人なんだ!」厳しい労働環境にいる日本のアニメーターを支援する日本人に海外脱帽(海外反応)
【速報】武漢、また封鎖
新型コロナを克服した84歳のおじいさん。病院スタッフらが盛大な拍手で見送る(イギリス)
【朗報】なんJ、あまりにもテレワーク民が多すぎる
日本の大人気ゲームソフトが中国で販売禁止になって海外びっくり仰天!(海外の反応)
【海外】「謝罪する必要なんてない!」テドロス「台湾から人身攻撃を受けたよ・・」→台湾激おこ!
【悲報】ポカホンタス女、流行る流行る
【衝撃】国際的なネオナチ組織の総帥は13歳少年だったと判明! テロ画策も若すぎて警察は逮捕できず...
【朗報】ヒカキンと小池都知事の対談動画、わずか半日で500万再生越えwwwwwww

0 件のコメント