ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/ケース】インド人「本棚を万年筆用のディスプレイケースに改造してみた」(海外の反応)



上の画像はイメージ、サムネイル用です。

海外「大谷選手の球速が162.5kmをマーク!」大谷が今年先発投手のうち最も速い球を投げた! 海外の反応
韓国人「大谷翔平、韓国車から降りる姿を撮られ日本人から叩かれる」
韓国人「韓国女の傍若無人3連コンボをご覧ください」
日本人が「#Excelアート」で描いたアニメキャラが人間業とは思えない!【タイ人の反応】
東大の准教授が『低学歴は消えろと安倍首相を罵倒する』最悪の展開に。無様な言い訳を並べ立てる
【悲報】「アズールレーン」 半年で売上が大幅に減少
【衝撃】カラテカ・矢部太郎、ガチで凄いwwwwwww
審議拒否中の野党さん、また新たなパワーワードを作り出す 強行採決→強行審議→強行国会 new!
【日本海】トランプ政権、日本海の「東海」表記を却下


1:投稿者さん

古くなった本棚を改造して、万年筆用のディスプレイケースに改造してみた。

作り方を書いていくよ。ちなみに、かかった費用は全部で70ドルくらい。

まずGo Pensでフェルトのトレイをいくつか買ってきたんだ。これ結構高かったんだよ……。

※Go Pensは主にヴィンテージペンを販売しているオンラインストアです。
万年筆を収納するためのトレイやボックスも扱っています。

このままだとずり落ちちゃうから手を加えたんだ。

1.トレイから一列切り取る。
2.それを下に敷く。
3.その下に滑り止め用にブルタック(板ガム状の粘着ラバー)をつける。

それから、両端のはみ出た部分を切っちゃう。

で、これをこうする。

万年筆をブランド毎に分けてトレイに収めるんだ。

それと、特別な万年筆とインクを入れた万年筆を立てかけておくのに、1ドルで買ったプラスチックスタンドを使ったよ。

これも欠かせないよね。
LEDの照明も取り付けておいたよ。

これで完成!


僕の住んでいる街は湿気がとてつもなく多くてカビが発生しちゃうんだ。だから棚にカビ対策もしてあるよ。

※対策の内容は薬品の希釈や調整に関することだったので、管理人の判断でカットしました。



2:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごいね!




3:海外の万年筆ユーザーさん

よくできてるじゃないか!




4:海外の万年筆ユーザーさん

見事だよ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

いい仕事してますねえ!
他の万年筆にはインクが入ってないってことかな?




6:投稿者さん

ありがとう。
プラスチックスタンドに立てかけてある万年筆にはインクが入っているよ(キャップをしていない万年筆もあるけど、これはガラスニブだから)。これらの万年筆は毎週ローテーションで使い分けてるんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

これはすげーわ。それで俺の分はいつ作ってくれんの?




8:投稿者さん

もっといい考えがあるよ。君の万年筆をこっちに送るんだ。僕がそれをこのディスプレイに飾ってあげる。




9:海外の万年筆ユーザーさん

俺のところからそっちに引っ越せば幸せになれるんだろうな……でもここからいなくなると寂しくなるな……。
改めて言うよ、本当にすげーわ。




10:投稿者さん

ありがとう!




11:海外の万年筆ユーザーさん

すごいじゃん!
これは元々持ってた棚を作り替えたってことでいいのかな?




12:投稿者さん

ありがとう、その通りだよ!
最初の写真を見てもらえると分かると思うんだけど、これは元々本棚だったんだよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

おお!
ペンボックスを買おうかなって考えていたけど、このアイディアは素晴らしいね!




14:海外の万年筆ユーザーさん




15:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗にディスプレイしてるね! トレイの色を交互に並べているところと、LEDの照明がついてるところが気に入ったよ。
実は、自分も万年筆を飾ろうと思ってて、それの参考になりそうな画像を探していたんだ。今は木製のボックスに入れてクローゼットにしまってるよ。あー、どっかに参考になりそうな画像とかないかなあ。
それはともかく、ディスプレイ完成おめでとう!




16:投稿者さん

ありがとう!
僕も引き出しにしまうことを考えたんだ。でも、それだと万年筆を眺める機会が減っちゃうことに気づいたんだ。だからリビングルームに飾ることにしたのさ。これなら毎日、家にいるときならいつでも見れるでしょ?




17:海外の万年筆ユーザーさん

ディスプレイケースはもちろんだけど、この飾り方も気に入ったよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

俺もディスプレイケースを作ろうと思っていたから、これをちょっと真似させてもらおうかな。
すごく良くできてるから参考になるよ。




19:投稿者さん

ありがとう、君も頑張ってね!
僕が次にやろうと思っているのは、ディスプレイケースの壁にポスターとか昔の広告を貼りつけることかな。




20:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、素晴らしい!




21:海外の万年筆ユーザーさん

これいいな!
なんだか自分もディスプレイしたくなってきたわ。1ドルのプラスチックスタンドってどこで買った?




22:投稿者さん

ありがとう!
プラスチックスタンドはeBayで買ったよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

分かった、さっそく注文したわ。






万年筆やボールペンをたくさん持ってないとできないことですが、こういう商品ディスプレイみたいな感じっていいですよね。
それにしても、中屋万年筆の箱が逆さまになっているのが気になります。

海外「こんな国に生まれたかった」 春の日本の美しさが尋常じゃないと世界的な話題に
立憲・枝野代表「いま解散してもらえれば間違いなく議席が増える」
【朗報】ワイ、iPadを買ったら便利すぎて驚愕
朝鮮戦争が終結しそうなわけだか
野党「アベ辞めろ!解散しろ!」与党「んじゃ総辞職しちゃう?」
【国会予算委】安倍首相「解散・総選挙については私の頭の中には全くない、はっきりと申し上げておきたい」
小野寺まさる「本日のNHKの「おはよう日本」の放送内容は衝撃的。日本に9割の生徒が中国人の高校が出現してしまった。しかも…」

1 件のコメント:

  1. 自作するには第二種電気工事士の資格が必要な気がするよ
    それは置いても作ってみたいな

    返信削除