ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/インク】「ブルー系のインクで好きなものを書いていくスレ」日本のインクも挙がるも海外勢強し!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

金正恩委員長、いつでも日本と対話を行う用意がある
金正恩委員長「米国と信頼関係をつくり、終戦と不可侵を約束すれば核はいらない」
【TBSサンモニ】姜尚中「安倍政権は政治的資源として拉致を利用してきた」(動画あり)
倒閣運動の破綻で『朝日新聞が国民を”愚民”と罵る』末期的な情勢に。上から目線で勘違い説教
韓国人「日本がモザイクの国と言われる理由がこちらwwwww」
彡(゜)(゜)「え!?この鳥を素手で殺したら100万円ですか!?」
【画像】「テレビを見なくなった理由」を描いた4コマ漫画がツイッターで6万「いいね」獲得
海外「日本は次元が違う!」日本vs中国vs韓国、一番美味しいインスタント麺対決に海外が興味津々
海外「まさか映画の原型が!?」実は高度だった日本の縄文・弥生時代に海外が仰天
海外「日本とブラジルの違いが一目で分かる光景をご覧ください・・・」海外の反応

1:投稿者さん

ブルー系のインクで君たちが気に入ってるものは何かな?
僕はNoodler's 54th Massachusettsだよ。今はこれよりもうちょっとフローがいいインクがないか探しているけどね。Diamine Oxford BlueとDiamine blue velvetが良さそうな感じ。
それじゃあ、どんどん書いて自慢していってね。


Diamine Blue Velvet



2:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Asa Blue





3:海外の万年筆ユーザーさん

濃淡が綺麗だね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分のお気に入りはDiamine Eau de Nil





5:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫紺碧(こんぺき)と天色(あまいろ)。




6:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットブルーブラックを仕事で使ってる。趣味とか遊びで使うのは色彩雫紺碧とNoodler's Baystate。




7:海外の万年筆ユーザーさん

セーラージェントルインク蒼天(そうてん)
パイロットブルー
Diamine Asa Blue


セーラージェントルインク蒼天

パイロットブルー



8:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫露草(つゆくさ)
個人的には紺碧、天色、朝顔、その他のパイロットブルー系よりもずっと良い色をしてると思う。
濃淡の付き方も完璧で、目に優しい明るい青から、力強くて文字が読みやすい深い青までしっかり出てる:)
春の雲一つない空を思わせるようなインクだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫朝顔
セーラージェントル山鳥(やまどり)


色彩雫朝顔

セーラージェントル山鳥



10:海外の万年筆ユーザーさん

ここまでWaterman Serenity Blueなし。




11:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫シリーズで使ったことがある青は紺碧と深海だけだ。
紺碧は綺麗で輝いてるような青色をしていて、深海は青というよりはちょっと紫寄りっぽい。
あとパイロットカスタム823と一緒に買ったパイロットブルーも気に入ってる。どちらかというとディープスカイブルーってところで、ビジネス向けな感じがする。
色んな種類の万年筆に入れて使ったことがあるけど問題はなかった。だからこれからは色彩雫シリーズに専念する予定。もちろん本当に必要なインクは買うつもりだけど。




12:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫紺碧だな。





13:海外の万年筆ユーザーさん

俺もそう思う!




14:海外の万年筆ユーザーさん

J.Herbin Bleu Pervencheが良いぞ。あんまり名前挙がらないから知られてないと思う。




15:海外の万年筆ユーザーさん

KWZ(カヴゼット、カウゼット) IG Turquoise
セーラー山鳥を濃くしたような色で耐水性も高いんだよ。Lamy 2000 F(細字)に入れて書くと素晴らしいシェーディングが出せるんだ。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。





16:海外の万年筆ユーザーさん

お気に入りは色彩雫天色。青色の綿あめみたいな色をしてるし、シェーディングもすごく綺麗だから。




17:海外の万年筆ユーザーさん

良いのないかなーって探してる途中だけど……今のところはJ.Herbin Eclat de Saphirかな。これにもっと耐水性があれば良かったんだけどね。





18:海外の万年筆ユーザーさん

先週、ブルー系のインクサンプルをまとめ買いしたんだ。その中だとDiamine Blue VelvetとNoodler's Liberty's Elysiumが良いなって思った。両方ともすごく書きやすくてフローがいいんだ。
今まではNoodler's Baystate Blueをよく使ってたんだけど、これはちょっと明るすぎるし、何より結構滲むんだよね。




19:海外の万年筆ユーザーさん

良いよね、Elysium。地味な色なんだけど使ってて面白い。全体的に優れてると思う。




20:投稿者さん

blue velvetはどう? 感想を聞かせてほしい。




21:海外の万年筆ユーザーさん

結構良い感じだよ。買ってきたサンプルの中では一番好き。色はロイヤルブルー(濃くて鮮やかな青色)ではないし、ダークブルーでもなくて、ちょっとだけ深みがある感じ。あと少しだけ光沢も出る。色合いはかなり豊かだと思うよ。
試した限りでは、安っぽい紙でも滲まずにしっかり書けてるよ。




22:投稿者さん

おおー、安っぽい紙でもちゃんと書けるっていうのは大きいね。
これはちょっと買わないといけないかも。




23:海外の万年筆ユーザーさん

ときどき線を縁取るように赤色のシーニングするよ。きらめくような色で、とても魅力的な青だと思う。自分はこのインクが本当に気に入ってる。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。



24:海外の万年筆ユーザーさん

自分はNoodler's Baystate Blueが好きだけど、何の問題もなく使えるとは言えない……パーツとかコンバーターにインクがこびりついて残っちゃうんだよね……。だからこれ専用の万年筆を用意しないといけないっていう……。
それでも好きなんだよなあ……これと同じようなブルーって他にないしさあ……。




25:海外の万年筆ユーザーさん

Akkerman Shocking Blue
De Atramentis Steel Blue
色彩雫月夜


Akkerman Shocking Blue

De Atramentis Steel Blue

色彩雫月夜



26:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫月夜、紺碧、Robert Oster Bondi Blue💙




27:海外の万年筆ユーザーさん

毎日使うやつ:Sheaffer Skrip Blue
面白さを求めるとき:Diamine Majestic Blue
耐水性、耐退色性が欲しい場合:Diamine Registrar's


Diamine Majestic Blue



28:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Blue Velvet
Noodler's Ottoman Azure
Noodler's Navajo Turquoise
Organic Studios Nitrogen


Noodler's Ottoman Azure

Noodler's Navajo Turquoise

Organic Studios Nitrogen



29:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫朝顔
Diamine Blue Velvet
Diamine Majestic Blue




30:海外の万年筆ユーザーさん

これはBlackstone Barrier Reef Blueしかないでしょ!
まあ、自分は実用性よりもシーニングに夢中になってる人間なんだけどね。





31:投稿者さん

おお! これは綺麗だね。




32:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットブルーとAurora Blue。
よく名前が挙がるような定番のインクは避けたほうがいいんじゃないかな。





33:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Upper Ganges Blue。すごく良い色だよ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Ottoman Azure




35:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler’s Najavo Turquoise






Noodler'sの人気がすごいですね。販売している色も非常に豊富なので、選びたい放題みたいなところもあるかもしれません。ちなみに、Noodler'sのインクは種類によって万年筆との相性や挙動がかなり異なっていると言われています。高額な万年筆には入れないほうがいいというのが通例です。
管理人はDiamine Majestic Blueを推します。これはかなりシーニングするので面白いですよ。照明の下でずっと青から赤への変化を見ていられるくらいです。
各種画像の引用元:inkcyclopedia

海外「日本における悪夢だw」 日本のお店の外国人店員の存在に戸惑う海外の人々
【朗報】麦わらのルフィさん、懸賞金がやばいことになるwww
【悲報】ニコニコ超会議がガラガラ、何が駄目だったのか?
【クズ】違法ダウンロードやりまくった結果wwwwwww
女さん「山口達也、ベッキー、矢口真里、辻希美。この中で一番許せないのは?」→結果www
半年間毎日エナドリを飲み続けたワイが気づいたこを発表します
香山リカ「『日本出身ですか?』が国際的に侮蔑の意味とならないようにすることを考えた方がよい」 @rkayama
【閲覧注意】コスプレイヤーさん、とんでもないコスプレ衣装を作ってしまう…
名古屋「レゴランド」のホテル爆誕!!凄いことになってるぞwwwww(画像あり)

0 件のコメント