ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「彼女に万年筆をプレゼントしたいんだけど……」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

外務省が外交青書を発表 → 韓国が「外交挑発だ!」と激高
【画像あり】 ワイのネッコ!無防備!
バイトリーダー(40)「そんなんじゃ社会出てやっていけないよ?」ワイ大学生(20)「え?w」
日本人「中国の美人警察官が射撃訓練をした結果www」【タイ人の反応】
【速報】米国政府、北朝鮮が首脳会談を一方的に拒否する場合の措置を発表キタ――(゚∀゚)――!!
【衝撃発言】自由党・玉城デニー「沖縄を一国二制度にして関税を0にして消費税も0にしろ!」(動画あり)
マイケルジャクソンのアメリカでの扱いwww
【韓国憤死】北朝鮮とのホットライン、使われなかったwww まんまと騙された文在寅赤っ恥キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www
【悲報】麻木久仁子「山本太郎さんが国会でどんな質問をしているか、騙されたと思ってググってみてください。一議席お任せするに足る仕事をしておられると私は思う」
田原総一朗 「野党は一連の不祥事にしか関心がない」

1:投稿者さん

彼女に万年筆を贈ろうと考えているんだけど、何かオススメはないかな?
僕は数か月前からこのサブレディット(r/fountainpens、万年筆板)を見て楽しんでいるけど、どんなブランドを選べばいいのか見当もつかないし、そのブランドのどの万年筆が滑らかで書きやすいのかも分からないんだ。
予算は30~100ドルだから、この範囲でおさまるものにしたい。
彼女は万年筆が好きで、ポエムも書いているんだ。それとクリスタルとか石とか、そういう鉱石にハマっているんだよね。




2:海外の万年筆ユーザーさん

Conklin Duragraphなら君の希望に沿うんじゃないかな。買うお店によるけど、価格は50~60ドルくらい。自分はこれのCracked Iceってモデルを持ってるんだけど、見た目が鉱石とか岩石みたいな感じなんだよ。
ニブはスタブニブにすることをオススメするよ。経験上、普通のニブだとインクフローに問題が出て使いにくいんだ。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
どちらもカリグラフィー向けですが、スタブのほうがイタリックよりも普段使いもしやすいように若干丸みを帯びています。



3:投稿者さん

これはパーフェクトだね! 教えてくれてありがとう!




4:海外の万年筆ユーザーさん

予算を下回るものになるけど、「めのう(瑪瑙)」を模したデザインならWing Sung A698とPenBBS 308がある。唯一の問題点は、出荷から到着まで数日から数か月かかる場合があること。




5:投稿者さん

Wing Sungのデザインはかっこいいね! もちろんPenBBSのほうもすごく良いよ。予算を下回ることは別に悪いことじゃないからww




6:海外の万年筆ユーザーさん

鉱石が好きなら、Benu Brioletteはどうだろう。
これは新しく出来たばかりのブランドだけど、レビューを見るとまあまあの評価を得ているみたいだよ。デザインもかっこいいし、価格も65ドルだから予算におさまるよ。


※BenuPenのBriolette販売ページはこちらになります。(海外サイト、英語です。)
https://www.benupen.com/online-store/BRIOLETTE-c24757083



7:投稿者さん

これはすごく良いね。今のところ最有力候補かな。これから詳しく調べてみるよ:)
ありがとう!:P




8:海外の万年筆ユーザーさん

どういたしまして! 君の彼女がこれを気に入ってくれるといいんだけど!
この万年筆はカートリッジ/コンバーター式だから、自分も気に入っているんだ。万年筆愛好家のほとんどは大容量で変わったインク補充方式を好んでいるけど、初心者にとってはカートリッジ/コンバーターのほうが簡単だからね。
それから、Brioletteはクリスタルをモチーフにしたペンスタンドも追加で注文できるんだ。珍しいタイプのものだけど、これを含めてもギリギリ予算内におさまるよ。個人的には、ペンスタンドよりも、良いインクとか高品質のノートとかにお金を使った方がいいと思うけどね。




9:投稿者さん

どんな紙とインクがいいかな?




10:海外の万年筆ユーザーさん

それは、どんな目的で何を書くかによるよ。
自分のお気に入りはトモエリバーって紙だよ。他の紙にはないようなシーニングが出せるんだ。でもトモエリバーはすごく薄くて、脆くて、しかもインクの乾燥時間が長めなんだよね。
Rhodiaも素晴らしいよ。トモエリバーと比べると使いやすい、ベーシックな紙だからね。万年筆を初めて使う人にオススメしたいな。
インクについてはずっと喋っていられるけど……彼女の好きな色とか、好きなシェーディングの出方があったら教えてくれるかな。
PelikanのEdelsteinというインクは、どれも宝石の名前がついていて、その名前をテーマにした色になっているんだ。このインクが好きな人はとても多いけど、個人的にはそれほど好きな色じゃないんだ。 自分が好きなのはDiamineとパイロット色彩雫のインクだよ。Diamineはカートリッジも出しているし、初心者ならボトルから補充するよりも簡単に使えると思うよ。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。



11:投稿者さん

挙げてくれたインクを調べてみるよ。たぶん普通の色のインクにすると思うけど。
万年筆のほうはBriolette Island Breezeにしようかな:3
ニブは、中字と細字のどっちが好きか聞いてみるよ。他の人たちが挙げてくれた候補については、彼女が万年筆に慣れたらオススメしてみることにするよ:)




12:海外の万年筆ユーザーさん

もし誰かにインクを買ってあげることになったら、自分はブルー系にするかなあ。
自分のお気に入りはDiamine Blue Velvetなんだ。色彩雫朝顔のほうがボトルが豪華で、色合いもBlue Velvetにかなり近いんだけどね。
この2つのインクは少し暗めなんだけど、鮮やかさも持ち合わせているブルーインクなんだよ。もうちょっと明るいものが良い場合は色彩雫紺碧がオススメかな。
ブルー以外がいいのなら、その万年筆の色ともマッチするようなグリーン系のインクを探してみて。




13:海外の万年筆ユーザーさん

PenBBSには、めのう風の模様とクリスタル風の模様の綺麗なアクリル軸の万年筆があるよ。
中でも、PenBBS 267と323はニブをカスタムしたものに付け替えられるんだ。例えば中字や細字のcursive italicとかにね。付け替えた後でも、元々ついていたニブはとっておいたほうがいいよ。書き味は悪くないからね。それと、自分でニブを調整する方法もあるんだよ。やり方は色んなところに載ってるから、それの通りにやれば彼女好みのニブに調整することもできるよ。
他にも、アクリル製で鉱石風のデザインのカスタム万年筆があるけど、そういうのは大体数百ドルくらいするんだよね。


※Cursive Italicはスタブニブ、イタリックニブのバリエーションのひとつです。
線の変化はこのようになっているそうです。
通常のニブ < Stub < Cursive Italic < Crisp Italic < Italic



14:投稿者さん

PenBBS 267と323、両方とも良さそうだ。特に323のほうを調べてみようと思う。カスタムニブとカスタム万年筆についても知りたいんだけど、教えてくれるかな?




15:海外の万年筆ユーザーさん

カスタム万年筆はワンオフの特注になるんだけど……そういうのを受けているお店はEdison Pens、Newton Pens、Birmingham Pens、Herbert Pen Coとかかな。
カスタムニブはFPNibs.com、Franklin Christoph、Nib Grinderとかで買える。PenBBSにはJowo社製の6号ニブが使えるんだ(上のレスにあるPenBBS 308の場合は、ニブ側を1~2mm削らないと入らないと思う)。 郵便配送を利用するなら、FPNibs.comが一番安く済むと思うよ(スペインへの配送は時間かかるけどね)。ここのニブは出来が良くてとても満足してるよ。




16:投稿者さん

ありがとう!




17:海外の万年筆ユーザーさん

RED ESTERBROOK Jはどうだろうか。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Lxとインクがそれぞれ20ドル、10ドルで販売されてるよ。


※日本でも海外でも通常は6,000円~8,000円、60ドル程度します。



19:投稿者さん

手頃な価格だし、とても綺麗な万年筆だね。ありがとう!




20:海外の万年筆ユーザーさん

PenBBSから出た新製品とか、 ニブの種類が豊富なヴィンテージのEsterbrook Jはどうかな。




21:投稿者さん

PenBBSも手頃な値段だし見た目もいいんだけど、書き味はどうなんだろう?
Esterbrook Jは高すぎるかなww




22:海外の万年筆ユーザーさん

自分はPenBBSの万年筆のレビューを投稿したことがあるんだ。どのニブも良い出来なんだけど、独特の書き味とフィードバックがあるんだよね。自分は好きだけど、セーラーとかパイロットとかのように万人受けするものではないんだ。それと、PenBBSのニブは、爪ヤスリの上で8の字を書くことで滑らかにすることもできるからね。
Esterbrook Jもオススメだよ。ちゃんと修理されたものが40~50ドルくらいで手に入れられるはず。これはニブの種類がたくさんあるから、君の彼女が使ってる字幅を確認してからのほうがいいよ。何せニブのほうが値段が高いからね。最初からその人にあったものを買っておいたほうが安くつくんだよ。


※フィードバックは書き味や書き心地を表すときに使われる言葉です。
意味は「Scratchy(スクラッチィ)」と似ていますが、若干違います。(「Scratchy」は紙を削るくらい、もしくは針で引っかいているかのような感覚のことを指します。)
フィードバックの意味は、書いてる感覚が手に伝わってくる、程度です。つまり「Scratchy」ほど露骨な感覚ではないということになります。また、フィードバックは鉛筆で書いている感じ、Scratchyは針で書いているような感じと言われることもあります。



23:海外の万年筆ユーザーさん

同じものを挙げる人がいるかどうかは分からないけど、Levenger True Writerっていうのがある。宝石を詰め込んだようなデザインの万年筆なんだ。個人的にはこのブランドは当たりだった。80ドルくらいで売られているみたいだけど、50ドルで売っているお店も見たことがある。ずっと安定して書ける万年筆だよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

ヴィンテージのセルロイド製万年筆を調べてみて。ちょっとした真珠のような光沢を放つ素晴らしい万年筆がいっぱいあるから。




25:海外の万年筆ユーザーさん

Laban Rainbow Pearl。大体100ドル以内で買える。




26:投稿者さん

おおー、これも良いね。ありがとう!




27:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンでパイロットのカスタム72か92、プラチナ3776を買ったほうがいいんじゃないかなーと思うんだけど。
Lamy Studioは100ドルくらいだから、予算ギリギリかな。




28:投稿者さん

色付きの透明軸ってすごくセクシーだね。教えてくれてありがとう!




29:海外の万年筆ユーザーさん

君の彼女は今どんな万年筆を好んで使ってんの?




30:投稿者さん

昨日みんなからのレスを読んでいたら、彼女が僕の肩越しにディスプレイを見ていたんだ。それで僕がサプライズプレゼントを計画していたことがバレてしまったんだ。
君の質問には出来るだけ早く答えたいんだけど、会話の中で万年筆の話を引き出すのはちょっと難しいかもww




31:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Safariは使ってて楽しいぞ。これはあくまで個人的な意見ね。




32:投稿者さん

Safariはどれも良い色だし綺麗だね。値段も安くていいと思うよ! ありがとう!




33:海外の万年筆ユーザーさん

一瞬、万年筆好きの女の子と300ドル以内で出会えないかって書いてるのかと思った。ただの読み間違いで済んで良かったのか、そういう話じゃなくて残念だったのか、なんだか複雑な気分だ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

俺も仲間に入れてくれよ。




35:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットコクーン15本で彼女ゲットできるんですか!?




36:海外の万年筆ユーザーさん

それだと150ドルくらいにしかならないので……不成立ですね。




37:投稿者さん

※最初の投稿から二週間後のレスです。

みんなありがとう。万年筆はBenu Briolette Island Breezeで、インクはDiamine Soft Mintにしたよ。彼女も気に入ってくれたんだ:)





38:海外の万年筆ユーザーさん

いいね! 愛用してくれるといいんだけど!
それにきっと、そのプレゼントに込められた君の思いを感じ取ってくれるはずだよ。




39:投稿者さん

すごく喜んでくれたよ! 僕は仕事中だったんだけど、嬉しくなるメッセージを彼女からたくさんもらったんだ:)




40:海外の万年筆ユーザーさん

すごく良いプレゼントだね。全部でいくらくらいかかったの?




41:投稿者さん

ありがとう! 税と送料込みで約120ドルだったよ:)






PenBBSとWing Sungの名前がかなり挙がっていましたね。
どちらも中国製万年筆ですが、評判はわりといいらしいです。
こういうの見ると羨ましくてヤバイ……ちょっと横になるわ……。


【速報】特定野党、茂木経済再生担当相に対する不信任決議案を提出 TPP関連法案の採決を妨害
【速報】「TPP11」承認案が衆院本会議で与野党の賛成多数で可決 今国会での承認が確定
海外「また北に騙された…」 米朝首脳会談の中止を示唆した北朝鮮に呆れの声が殺到
海外「こんな国に生まれたかった」 日本の鉄道会社の誠実な対応に世界から驚きと羨望の声
【速報】野党、茂木経済再生担当相に対する不信任決議案を提出 TPP関連法案の採決を妨害か
日本人を騙した韓国店が『性懲りもなく騙そうとする』最悪な事件が発生。もう色々な意味で終わっている
韓国人「大谷翔平がまたホームラン!本当に10勝10本塁打いけるのではないか?」
【北朝鮮】タカ派の米大統領補佐官ボルトン氏に激怒
有本香「玉木雄一郎が選挙に出たのはお母さんに言われたかららしい!」
ラサール石井「どうだ、グウの音も出ねえだろネトウヨども!いいねえ!姉さん!良く言った!」

0 件のコメント