ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/画像22枚】海外「日本で万年筆専門誌を買ってきたよ。これはみんな買って読むべき!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【朗報】安倍総理、世界の舞台で有能ぶりを発揮するwwwwwww
新潟知事選の不正疑惑が『味方の背中撃ちで完全粉砕される』喜劇が発生。一般人に嫌われた自覚はあった模様
新幹線で刺殺された梅田耕太郎(39)、とんでもない人物だった
【画像】フジテレビに出た女子中学生がとんでもなく可愛いと話題沸騰www
トランプ「シンゾウ、君に従う」 マクロン「シンゾウのおかげだ」 メルケル「ねえ、シンゾウ」安倍総理が神采配してた事が判明
海外のアニメファンが選ぶ「強すぎる」キャラクターのランキング
【韓国の反応】「お金は要らないから帰ってください…あんな汚い食べ方して…」日本のレストランから追い出された中国人観光客
【衝撃画像】くっそデカイスパム貰ったwwwwwwwwwww
【朗報】コロコロ、遂にあの伝説の漫画を復活させる
サッカー日本代表の食事がやばいwwwこれは負けるわwwwwww
目黒虐待死事件、船戸結愛ちゃんに課せられた20項目近くのルールがエグすぎる…(画像あり)

1:投稿者さん

日本で万年筆専門誌を買ってきたよ。これはみんな読むべき!



※ここからimgur内のコメントと画像を掲載しようと思いましたが、管理人の判断で翻訳のみにしました。
画像の番号に合わせて読んでください。

画像1枚目
これが雑誌の表紙。
もし訪日中なら、本屋に行ってこの本を買うことを強くオススメするよ。

画像2枚目
綺麗な万年筆だけど、日本以外では全然知られてないメーカーなんだ。

画像3枚目
老舗の文具店の紹介ページ。

画像4枚目
今号は日本の3大万年筆メーカーのセーラー、プラチナ、パイロットについての特集。
それぞれのメーカーの象徴的なニブの接写。めっちゃ興奮するよ……。

画像5枚目
パイロットの万年筆カタログ。左側の縦列は値段。当然だけど、ナミキの蒔絵は一番上に位置してる。

画像6枚目
こっちはプラチナのカタログ。セーラーのもあるけど割愛。

画像7枚目
ナミキ蒔絵の詳細紹介ページ。
どんな素材で、どういう風に作られているのかも書かれてる。

画像8枚目
金の使い方、使った素材とかがさらに詳しく書かれているページ。
右上に写っているのはみんなも良く知ってる蒔絵、右下に写っているのは蒔絵ほど知られていない象嵌と、貝殻を使った螺鈿。

画像9枚目
接写だけど、あんまりおもしろくなかった。特にこの螺鈿はね。

画像10枚目
パイロットキャップレスのタイプ別カラーバリエーション。こんなにたくさん種類があるなんて、みんなは知ってた?
もちろん一番上は最も美しい螺鈿仕様のキャップレス。一番高いけどね。

画像11枚目
次のコーナーは工場紹介。みんなの万年筆がどんな風に作られているのか見られるよ。

画像12枚目
それぞれのニブに合わせたイリドスミン球が用意されてる。

画像13枚目
ペン芯の構造と、なんでそんな形をしているのか説明されてる。
左上にある「吸入はハート穴まででOK」の画像がすごく好き。

画像14枚目
字幅別のライティングサンプル。

画像15枚目
このページでも、万年筆別のサンプルが載ってる。
セーラーのふでDEまんねんの反りがついてるニブは楽しそう。

画像16枚目
15枚目の続きと調整機能がついたジャスタス95の紹介ページ。

画像17枚目
富士山からインスピレーションを受けたプラチナの新製品。この万年筆の素晴らしさを再確認できるよ。

画像18枚目
なぜ21金ニブがこんなにも愛されているのか。

画像19枚目
14金と21金の違いをグラフ化したもの。そして科学的な説明が書かれているページ。
OK、よくわかった。21金の万年筆を買ってこようじゃないか。

画像20枚目
これはすごく嬉しい驚きだったよ!! 全てのコンバーターの比較表なんだ。項目はインクの容量とかだよ。

画像21枚目
紙も万年筆と同じくらい大事だよね。どんなノートがオススメか書かれているよ。

画像22枚目
忘れちゃいけない。万年筆で上手に字を書く方法が載ってるページ。





2:海外の万年筆ユーザーさん

趣味の文具箱じゃないか。日本語が読めなくても楽しめるのかい?




3:投稿者さん

自分も全部理解できるわけじゃないんだ。ただ、日本語が分からなくても掲載されてる万年筆の素晴らしい写真、接写を楽しく鑑賞できると思う。でもそれ以外は特に何もないかな。日本語が分かればもっともっと楽しめるよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

PDFバージョンだとテキストをGoogle翻訳にコピペできるよ。自分は子供に翻訳してもらっているけど。




5:海外の万年筆ユーザーさん

オンラインでも入手できるよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

なるほど! 完璧に理解したよ!:S




7:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカ在住でも近くに紀伊国屋があるならそこで取り寄せてもらえるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

1枚目の画像に写ってる万年筆、ものすごく欲しいやつだ。これは拷問だよ😣




9:海外の万年筆ユーザーさん

表紙にあるキングダムノートの万年筆はどうやったら買えるんだ!?!?!?!




10:海外の万年筆ユーザーさん

数週間前に売り切れたよ:/




11:海外の万年筆ユーザーさん

つらい。




12:海外の万年筆ユーザーさん

残念だったね:(
ヤフオクに出品されるのを待ってみるといいかも。




13:海外の万年筆ユーザーさん

なぜか日本の趣味系雑誌はアメリカのものよりも中身が充実してるんだよね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

これはかっこいい……。




15:海外の万年筆ユーザーさん

英語を集中的に勉強しているんだけど、今は日本語に飢えているんだ。自分が今でも日本語をときどき勉強していることを知ったら、きっと先生は喜ぶだろうなあ。




16:投稿者さん

言語はさ練習すればするほど上手くになるんだよ。頑張ってね


※原文そのままです。



17:海外の万年筆ユーザーさん

実は卒業時からもっともっと忘れてしまいます。残念ですが、練習の時間は見付けられない。でも「頑張ってね」の気持ちのこと感謝です!


※原文そのままです。





趣味の文具箱は海外の人にも買われているんですね。
文字が読めなくても写真で楽しむことができるのは良いですよね。万年筆は見て楽しむことも出来るのでぴったりだと思います。



【狂気】日本の刑事事件史上、一番エロい事件wwwwwwww【総立ち】
【画像】デカ乳女が着ると一瞬でドスケベになってしまう服wwwww
【悲報】本田圭佑、ちょっと何言ってるかわからない
新幹線事件の陰でとんでもなく怖い事件起きてるんだけど・・・
【悲報】人気アニメを多数制作していた大手アニメ制作会社が破産
米「もう我々の事を原爆投下の事で責めるのはヤメロ」【海外反応】
北朝鮮、移動式トイレ持ち込み金主席の排出物持ち帰りへ
立憲・辻元「野党あかんと言うヒマがあるならアベあかんって言って」
海外「イタリアが大規模な難民を乗せた難民救助船の入港を拒否!難民船には子供や妊婦も乗船中‥」 海外の反応
海外「まったく通じない!」日本人のヴィーガンに対する扱いに海外が興味津々

0 件のコメント