ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/ケース】外国人「葉巻の箱でペンケースを作ってみた」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【超驚愕】32歳の女に「だいしゅきホールド」された結果wwwwww
【朗報】亜鉛ガチで効果ある
【悲報】遊戯王のエクゾディアさん、僅か3枚のカードで実現可能だった・・・
【悲報】新幹線刺殺犯人の部屋から出てきた本が…(※画像)
女性「電車でこういう格好するかもしれないけど痴漢はダメ、ゼッタイ。」
【悲報】コナン作者「もうすぐ、とても人気のある重要なキャラがサヨナラします。悲しませてごめんね。」
【gif】新幹線で無差別殺人やらかした男の顔をご覧ください…
海外「日本で昼食にカレーを注文した結果www」海外の反応
新SEALDs、香山リカ、有田芳生らが応援した新潟の池田ちかこ氏、落選へ @public4f @rkayama
韓国人「一般の日本人の68%が読めない名字がこちら」

1:投稿者さん

シガーボックスをペンケースに改造してみた。







2:海外の万年筆ユーザーさん

かっこいいじゃん! シガーボックスをペンケースにしてる人をあちこちで見かけるんだけど、みんな趣味で葉巻を吸ってるのかな? 自分も喫煙者だけど、シガーボックスは持ってないなあ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこれやるよ。たくさんあるシガーボックスの使い道にはぴったりだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

良いアイディアだね。
喫煙者じゃないけど箱は欲しいって人がいたら、シガーショップに立ち寄ってみるといいよ。シガーショップはたくさん余分な箱を持っているから、タダでくれるか、1~2ドルで売ってくれるよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、すごいじゃないか。シガーボックスをペンケースに改造するのは今までもたくさん見てきたけど、その中でもかなり出来がいいと思う。




6:海外の万年筆ユーザーさん

おお、いいね! 自分も祖父ちゃんから貰ったシガーボックスを印鑑入れと水彩画の絵具入れにしたよ。でも、祖父ちゃんが葉巻を吸っていたかは覚えていないんだ。
このペンケースは良いアイディアだと思う。余ってるシガーボックスで作ってみようかな。






7:海外の万年筆ユーザーさん

やりますねえ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

フェルトの貼り方うまいね。仕切りも綺麗にできてる。




9:投稿者さん

ありがとう。フェルトの下に丸棒を置いて仕切りになるようにしているんだ。このシガーボックスはリサイクルショップで手に入れたものだよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

フェルトの使い方を全く知らないんだけど、接着剤を使ったのかな? 手元にシガーボックスがあるから、同じようにペンケースを作ってみたいんだよね!
過去スレには、中の仕切りにGo Pensってところで買ったトレイを使っている人がいたんだ。でも、君のやり方の方が安くて良い感じに見えるよ。


※Go Pensは主にヴィンテージペンを販売しているオンラインストアです。
万年筆を収納するためのトレイやボックスも扱っています。



11:投稿者さん

接着には木工用ボンドを使ったんだ。箱の壁側にはあまりボンドを塗ってないよ。
まず箱の底に丸棒をボンドで接着して、その上からフェルトを敷いたんだ。それから隅っこのフェルトの継ぎ目を隠したんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

俺はシガーボックスをいくつか持ってるから、そのうちペンケースを作り始めるのかもなwwww




13:海外の万年筆ユーザーさん

1年くらい前にキューバに行ったんだけど、自分は喫煙者じゃないから1つも買わなかったんだよ。万年筆も当時は2本しか持ってなかったしね。でも今はたくさんの万年筆を所有しているから、こういうスレを見るたびに、あのとき買っておけばよかったなーと思ってる。それでもあのキューバ旅行はすごく良い思い出になっているけどね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

すごいね。これはちょっとした趣味になるんじゃないかな。作るのは楽しいし、しかもすごく使えるんだから。




15:投稿者さん

自分は物を再利用するのが好きなんだ。それが良く出来ているものなら尚更ね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

匂いはする? 万年筆に匂いが移ったりする?




17:投稿者さん

このシガーボックスはかなり古いものだから匂いはしないよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ。自分も空のシガーボックスを結構持ってるんだけど、かなり匂いがするんだよね。2週間かそれくらい外に出しておかないといけないかもなあ……。匂いは好きだけど、万年筆にまで匂いは移したくないし。




19:海外の万年筆ユーザーさん

ブラボー!




20:海外の万年筆ユーザーさん

これ、前々からやってみたいなと思ってる。近くにシガーショップがあって、ときどき空箱を1ドルで売っているんだよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

いいシガーボックスだね! 自分は凝り性だから、中敷きを二段重ねにしてたくさん収納できるようにしたよ。1段目はいつも使う万年筆を入れるところ、2段目はたまに持ち歩く万年筆を入れるところになってる。





22:投稿者さん

いいね。こっちのシガーボックスも深さがあるから、上下に仕切る板を作ろうと思っているんだ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

自分も同じようなことを考えたけど、結局板を作るのはやめにしたんだ。これには2つの理由があってね。
1つ目は、板を挟むことで狭くなってしまうから。
2つ目は、中のトレイを入れ替えられるようにしたかったから。赤いトレイを上にすることもできるし、白いトレイを上にすることもできるからね。
そういうわけで、トレイの裏側にもフェルトをつけて、万年筆の上に置いても傷がつかないようにしたんだ。傷を防ぐにはこれで十分だと思うよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

シガーボックスは便利だよね。たしかPendoraでもトレイを売ってたよね? ずっと試してみようと思っていたんだよね。


※Pendora Pensは万年筆用のトレイを販売している海外のオンラインストアです。
https://www.pendorapens.com/





海外ではシガーボックスを物入れにしたり、改造する方が結構いるようです。
ペンケースとして使っている方も多いですが、匂いが一番の問題だと言われていますね。煙草の匂いは対策をしてもなかなか取れないと思います。製作に挑戦する方は気をつけてください。

【追記】
誤訳があったので、タイトルとレスを修正しました。
コメントでのご指摘、ありがとうございました!


同じようにシガーボックスをペンケースに改造した方の翻訳記事はこちらです。
【万年筆】外国人「やっと大好きな日本のプラチナと中屋万年筆を揃えたよ。これ以外なにもいらない!」(海外の反応)


【画像】おでんつんつん男、常滑市長と会談する大物になっていたwwwwwww
【狂気】ワイ、掃除機とストローを使って耳掃除を敢行した結果wwwwwwwwww
【悲報】声優のお渡し会に参加したワイ、人生で最もトラウマな出来事になる・・・・・
【衝撃】NHKと声優業界の闇が暴露される…まじかよこれ…
大学のゼミ「日曜にバーベキューがやるから来いよ」俺「…」→ 結果・・・
渋川スーパー車突入事故の現場がやばい…(画像あり)
なぜ紀元前の日本は大きな発展を遂げることができなかったのか
【速報】デビルメイクライ最新作『デビルメイクライ5』発表!!10年ぶりの復活うおおおおおおおおおお!!
【新潟知事選】野党幹部「安倍政権への批判の声示された」
【画像】全く違和感が感じられない画像を貼ってくから見てけwwwww

1 件のコメント:

  1. “煙草の箱”でペンケースなんて作れるのか?
    と思ったら、
    “煙草”といったら紙巻きタバコのことでシガレット
    なので、シガーは葉巻であって“煙草”じゃないよ

    返信削除