ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人が万年筆沼にハマってしまった人をイラスト化した結果……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

石巻の定食(1000円)VS 東京の定食(800円)→ 結果wwwwww(※画像あり)
【画像】サッカー日本代表さん、W杯公式写真でイキってしまうwwwwwwwwwww
【悲報】日本、終了のお知らせ・・・
【W杯】スペイン×ポルトガル、とんでもない面白さww攻守の速さとスピード感が全然違う。日本代表と同じ競技!?
【嫁と…】ドンファン野崎幸助、死の1週間前にとんでもない発言をしていた…(画像あり)
【画像】ハエトリグサとかいう食中植物安すぎて草
バイオ2リメイク、ナイフが消耗品であると判明。本格的にサバイバルホラーゲームになる
ゲーマーが語る「人生がどれだけクソゲーなのか」が話題に!マジでクソすぎるwwwww
【画像】アイマス声優の今井麻美さん(41)、頭がおかしくなる
【衝撃】一般人とオタクが会話が続かない驚きの理由wwwwww(画像あり)

1:投稿者さん







2:海外の万年筆ユーザーさん

俺が万年筆にハマってから経験したことがこの1枚に凝縮されてるわ。これ、やめられないんだよな。それこそドラッグみたいなもんだよ。とにかくどうにかしてこのループを正当化しないといけないんだ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとこれ。でも近頃は、自分が昔買った万年筆でこのループに入ったほうがいいんじゃないかって思い始めてる。良さを再発見できるからね。しかも新しく買わなくて済むから破産することもない。




4:海外の万年筆ユーザーさん

古い万年筆のニブを別なものに交換すると生まれ変わったようになるよ。自分は最終的にスタブニブをつけることにしたから、あんまり使ってなかった昔の万年筆向けに交換用のニブを3つ買ったんだ。これは40ドルくらいだったから、新しい万年筆を複数買うよりも安く済むんだよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

まさにその通り。新しく買った万年筆は必ず自分のお気に入りになるんだ。でも常にお気に入りの枠が1個空いているからまた買ってしまうんだ。だから同じことを繰り返してしまう……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

これって自由に使えるお金が相当ないとできないことだよな。
俺は新しい万年筆を買いたいとは思わないから、そんなお金があるならご飯とか食べ物とかに使ったほうがいいんじゃないかと思うんだけどww




7:海外の万年筆ユーザーさん

>そんなお金があるならご飯とか食べ物とかに使ったほうがいい


それはあなたの意見ですよね? 自分は食事に使うお金を減らして、万年筆につぎ込んだ方が幸せになれるんですけど:)




8:海外の万年筆ユーザーさん

君の気持は分かるよ。それに俺だって万年筆を優先して、食生活にかけるお金を減らすこともできる。妻と娘がいるけど、ひもじい思いをさせてしまうんだ(二人とも痩せこけているのにね)。




9:海外の万年筆ユーザーさん

クロームブラウザのタブにGoulet Penのページを入れてあるんだ。それでときどき、ふらっとGoulet Penにアクセスして色々見ちゃうんだよ。それで10分くらい経ってから「何やってんだ俺は。また新しいの買っちゃったよ」ってなるんだよね。こうなることが分かっているのに、また同じことを繰り返しちゃう。


※Goulet PenとBirmingham Penはアメリカの万年筆販売サイトです。



10:海外の万年筆ユーザーさん

自分は経験したことないけど、他の人はあるんだろうな……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

その通り!
どっかのスレに、所有している万年筆の本数を導き出す公式っていうのが書かれていたのを思い出したよ。
n + 1 = 万年筆の本数って数式だった。このnには実際に持ってる本数を入れるんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

どの万年筆を買っても、レシートに書けば「うわ、これ書き心地すっごいスムーズだ!」ってなるからね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

レシートに書くとバターみたいな書き味が得られるからなあ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

これなんだよなあ……。万年筆にハマって2年経つけど、未だにこの現象が起きるよ。新しい万年筆を買うたびに、その万年筆が持つ性質を大なり小なり見つけることができて、すごく楽しいからね。筆跡がどんな風に変化するのか、握ったときの感触はどんな感じなのか、万年筆の外見はどうなのか、とか色々ね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

みんなこれを認めているのに、それでもまた万年筆を買っちゃうっていうのがおかしくて笑える。自分は20ドルで買った無印良品の万年筆が一番気に入ってるから、これ以外の万年筆は買う必要ないな。




16:海外の万年筆ユーザーさん

これはお前ら自身のことだぜ。俺は字がクッソ下手だから万年筆とは無縁なんだ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

だったらなおさら万年筆を使おう:p
万年筆を使い続ければ(そして字が綺麗になるように努力すれば)そのうち改善されるはずだよ。






昔、依存症のコラ画像が出回りましたよね。それを思い出しました。
万年筆以外の趣味にもこういうことが言えると思います。お金の使い過ぎには注意しましょう!



【画像】まんさん、裏垢で人生終了させてしまうwwwwwwwwwwww
出会い系女「もう着きます」ワイ「ワイはもうおるで」女「あの、会う前に言っておきたいことあって…」
周り就活生「完全週休二日制!残業なし!年休120以上!」ワイ「金!金!金や!」←結果
球審白井、トイレに入れず死亡
日本のコスプレイヤーの「過激すぎるサービス」が素晴らしいと話題に!【タイ人の反応】
「世界の民度ランキングって本当にコレで良いの?」【海外反応】
海外「日本の伝統的な下着であるフンドシが興味深い!」日本人はフンドシで着飾って祭りに参加する 海外の反応
海外「アメリカ人の7%がチョコレートミルクが茶色い牛から出来ていると信じている‥20%はハンバーガーが牛肉であることを知らない‥」 海外の反応
海外「カッコいい!」日本の歴史を描いた大作ゲームの完成度に海外が感動
【twitter】ナタを持った相手にはベルトを使え →1万RT

0 件のコメント