ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「美しすぎる! これを買わないなんてあり得ない!」1970年代に発売された美しすぎるパイロット製の万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【衝撃】金麦CM女性の正体にトンデモナイ説が浮上・・・
【画像】アニオタの痛車のセンスありすぎて草wwwww
【愕然】NTTがやらかす…安倍総理どうすんだよ…
【悲報】お前らが完全終了するシステムが遂に開発されてしまう・・・・・
【画像】『遊戯王』武藤遊戯さん、何故か相手のターンにドローしてしまう
キツネ「なんやこれ?」「ワイにも見せろ」
ワイ「ポル・ポト…?戦前くらいの独裁者やろなあ」
中国「パンダ返せよ。契約終了な」 神戸市「何でもするのでそれだけは辞めてください」
【衝撃画像】太りすぎた猫(48kg)をご覧ください…これはやばい…
【驚愕】あるプレイヤーがオンゲーでゲーム内拠点の家賃を自動引き落としにしなかった結果wwwwww

1:投稿者さん

パイロットミュー701を手に入れたわ!







2:海外の万年筆ユーザーさん

今年のパイロット100周年記念でこういう万年筆出してくれないかなあ。出たらすぐ買うんだけど。




3:投稿者さん

私も出たら即買うよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ミュー701の復刻版のM90を1990年に出さなかったっけ?




5:海外の万年筆ユーザーさん

1990年じゃなくて、2008年だよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、そうだった。2008年のパイロット創立90周年記念で販売したんだった。




7:海外の万年筆ユーザーさん

100周年には、これと同じくらいの素晴らしい万年筆が販売されることを神に祈っているよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

eBayを見る。

ミュー701の値段を見る。

ブラウザそっ閉じ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

それだけの値打ちはあるよ。自分は前からミューとミューレックスが欲しくて欲しくてたまらなかったんだ。両方とも手に入れることができたけど、全く後悔していないよ。まあ、これは自分がパイロットのファンだからかもしれないけどね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分もパイロットのファンだよ。欲しかった万年筆をほとんど手に入れてるし。でもそれは現在の相場になる前に買ったものなんだ。5年前だったら60ドルくらいで買えた70年代の万年筆が、今では140ドルを超えるくらいに高騰しちゃってる。倍以上の価格だよ。これは恐ろしいよ……。こんな状態だから、ここ数年自分はヴィンテージペンを買ってないんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

分かる。M90を買ったけど140ドルだったもん。最初に見つけたときは、その値段にたじろいだよ。当時はこんなに高い万年筆を買ったことがなかったからね。でも一度も見たことない形をした万年筆だったし、買わないなんて選択肢はなかったよ。実際、買った価値はあったよ。その数年後には、何かあったときの予備としてもう1本(倍の値段を出して)買ったくらいだから。




12:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい万年筆だね。どうしてパイロットがこれを作らなくなってしまったのか、理解に苦しむよ。発売当時はあんまり売れなかったのかな? これを買わない人たちがいたなんて信じられない。




13:投稿者さん

だよね。私はいつもそれを考えて悲しくなるの。月日が経つにつれてミューは現存数を減らしていくと思うから。ただこういう考え方こそが、持ってる万年筆を大事にしながら楽しむという教訓になるんじゃないかなと思ってる。




14:海外の万年筆ユーザーさん

すごくセクシーだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

今まで所有してきた万年筆と比べても、このニブは最大級だな:D
このデザイン気に入った!




16:海外の万年筆ユーザーさん

ニブと軸が一体となっているからね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

自分は前にミュー701をプレゼントされたんだけど、使い方を間違えているかもしれない……。これってカートリッジ/コンバーターの万年筆なの?
貰ったとき、カートリッジもコンバーターも同梱されてなかったから、代用品としてチューブ状のものにインクを入れて挿し込んで使っているんだ。




18:投稿者さん

確かパイロットのカートリッジとCON50かCON20のコンバーターが使えたはず。コンバーターは使ったことないから合ってるかどうか自信ないけど。




19:海外の万年筆ユーザーさん

それで合ってるよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

かっけえ!




21:海外の万年筆ユーザーさん

見た目がすごく気に入ったよ。これは自分の人生に必要な万年筆だ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、めっちゃ欲しい。




23:海外の万年筆ユーザーさん

ごく普通の一般的な万年筆には見えないな。普通の万年筆と比べて、ニブと軸が一体型になってるメリットとデメリットはどうなんだろう? 正直、このデザインはめちゃくちゃ気に入ったよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

これどこで買ったの!? ラベルに3,500円って書いてるけど、どうやってそんなに安く手に入れたの!?




25:投稿者さん

婚約中の彼がプレゼントしてくれたものだから、詳しいことは分からないの。このラベルは当時の価格が書かれているだけだから、たぶん実際の値段はもっと高かったと思う。それとこのラベルをはがすつもりはないわ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

一体型ニブが好きだから、パイロットにはもう一度こういうの作ってほしいなあ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

見事な万年筆だ! 誰か同じようなデザインで安い万年筆があったら教えてほしい。これかっこよすぎだよ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

Parker 50 Falconもニブと軸が一体になってるよ。値段もミュー、ミューレックスよりかなり安いんだ。ただ昔の万年筆だから、良い状態のものを見つけるのは難しいと思う。




29:海外の万年筆ユーザーさん

Sheafferは爪ニブ仕様の万年筆をいくつか出してるよ。ミューほどじゃないけど、一体型と言えるんじゃないかな。


※爪ニブ(inlaid nib)は、首軸にニブがはめ込まれているものを指します。文字通り「指から生えた爪」のような形状になっています。



30:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットエリートが似ていると思うけど一体型とは言えないか。
ミューシリーズはオンリーワンだからなあ。値段が高いけど):




31:海外の万年筆ユーザーさん

自分がミューレックスを買ったときは、ミューよりも値段が安かったよ。今はどうか分からないけど……。






ミューシリーズは国内外問わず非常に人気のあるヴィンテージペンです。日本だとオークションに結構流れていますが、海外からだと手に入りにくいのかもしれません。
ミューシリーズの相場は大体2万円以上となっています。カートリッジは使えますが、コンバーターは販売終了になっているので、デッドストックになっているものを入手するしかありません。
ミューシリーズに関する情報はこちらをご覧ください(英語ですが、かなり詳しく書かれています)。
The Legendary Pilot Murex


テリー伊藤「北が加害者で日本は被害者みたいなこと言ってうまくいくわけがない」→百田尚樹「なんでこんなクズをテレビで喋らせる」
【悲報】 パワプロ・六道聖ちゃんの体型wwwww
【悲報】タイ人「日本人はタイ人を馬鹿にする。最低だ」
【韓国の反応】韓国人「唯一安倍首相だけがマトモな精神を持っていて、最初から正しかった」
海外「日本の治安が他国を圧倒していると分かる事実をご覧ください・・・」海外の反応
海外「日本人の心遣いに感動した!」日本からネットでカメラ用品を注文した結果‥ 海外の反応
海外「マラドーナが韓国人ファンに対して人種差別ジェスチャーをして問題に!」 海外の反応
外国人「おじいちゃんがフェンスに引っかかっていた野良ウサギを救助した!」【海外の反応】
海外「日本人は何時も人類の可能性を見せてくれる」日本の奇想天外な電車のシートに外国人も驚愕! 海外の反応
海外「ぜんぜん違う!」日本と韓国の違いを語る米黒人に海外が興味津々

3 件のコメント:

  1. 未来的でカッコいいなー!
    これは欲しくなるの分かる

    返信削除
  2. これ持ってた。キャップをはめるときの金属のこすれる感じがくせになる。夏は汗でグリップしにくくて冬は最初冷たいのでオールマイティじゃなかった。

    返信削除
  3. 中学の入学記念に買って貰ったわ
    どこ行ったろ 実家にあるかな

    返信削除