ads area

【万年筆】訪日外国人「初めて日本に行ってきた! 万年筆が好きなら絶対に行くべき!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【悲報】遊戯王さん、19年前のカードが今さら禁止になっててワロタwwwwww
【衝撃】小学校6年生の娘の担任がとんでもない…ご覧ください…
【文春】NEWS小山慶一郎、未成年女性を喰いまくった手口がやばいwwwwwww
【怖い】10日間も鼻血が止まらない→ 病院に行って調べてもらった結果・・・
【画像】生後二ヶ月の子どもに高温ミルクを呑ませて死なせた小林幸輝(20)の髪型がヤバイwwwwwww
紀州のドンファン野崎幸助の愛犬からヤバイものが検出される・・・
津田大介氏「RADは堂々とできなかった理由を他者に求めるな」ライブで演奏後「自分の生まれた国を好きで何が悪い!」と叫んだことに反発
【速報】RADWIMPSの「HINOMARU」ランキング1位キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━ッ!!
特定野党、選択的夫婦別姓法案を提出 山尾志桜里「選択を奪われている少数者の人権をしっかり保障する」
【速報】野原しんのすけの新声優が小林由美子さんに決定!エクセル小林は黒歴史になるなww

1:投稿者さん

初めて日本に行ってきたよ。買ってきたものはこれ。







2:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、ビッグスリーをいっぺんに揃えたのか。やるじゃん!




3:投稿者さん

でしょ!
ヨーロッパだと日本より高いんだよねえ。だからここで買わないなんて選択肢はなかったよ。これで当分新しい万年筆は買わないと思う:')




4:海外の万年筆ユーザーさん

ヨーロッパのほうが高いって? もうちょいちょっと詳しく教えてくれない? この趣味って結構お金かかるから、少しでも節約できる方法があるなら知りたいwww




5:投稿者さん

日本の万年筆とインクは、日本以外の地域だと値段が高くなる傾向にあるんだ。これは日本がインクと万年筆の輸出を制限しているせいじゃないかって聞いたことがある。
それと、日本に住んでいなくても安く手に入れる方法が2つあるよ。
1つ目はアマゾンに出してる日本のセラーから買うこと。普通のモデルなら安くゲットできるよ。アメリカのお店だとパイロットのインクボトルを30~35ドルで販売しているけど、アマゾンに出してる日本のセラーなら20ドルで済むんだ。
2つ目は輸入代行業者を利用すること。業者に頼んで目当てのものを日本で買ってもらって、それを安い手数料でこっちに送ってもらうんだ。これは日本限定で販売されてる商品を買うのに役立つよ。例えば文房具店が作った店舗限定のオリジナルセーラーインクとかね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

北米と比べてどれくらい安く済んだの? 使った額を言いたくない場合は大体でいいよ。大雑把に見積もりたいだけだから。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分は投稿者さんじゃないけど。プラチナ3776のデモンストレーターは北米の約半額。パイロット色彩雫は30~35%引きで売られてる。かなり安いよ。




8:投稿者さん

北米の相場は全く分からないけど、画像に写ってるパイロットエリート95Sは1万円で買ったんだ。これはドル換算で90ドルくらい。同じものをGoulet Penで買おうとすると136ドルになる。


※Goulet Penはアメリカの万年筆専門オンライン販売サイトです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

ビッグスリー? 新参だから分からない……誰か教えて!




10:海外の万年筆ユーザーさん

ビッグスリーっていうのは、日本の万年筆を作ってるパイロット、プラチナ、セーラーの3大企業のことだよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分も今日本にいるよ。合計300ドルくらい買い物しちゃった。
新宿世界堂だと色彩雫は1個あたり約12ドル、パイロットカクノは1本あたり7ドル、パイロットキャップレスデシモは95ドルくらいで売られてた。日本の万年筆が好きなら、日本は訪れてみる価値がある場所だよ。




12:投稿者さん

全くもってその通り!
滞在中、オススメされてるお店のほとんどに寄ったんだ。どのお店も、見るだけでも価値のあるところだったよ。 もし東京にいるなら、書斎館に行ってみるといいよ。あそこはとてもユニークで、接客もすごく親切なんだ。お客さん全員にお茶も出しているしね。行ってみる価値はあるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

来週日本にいく予定なんだけど、ここは行っとけってお店はある?




14:投稿者さん

東京なら書斎館、伊東屋。大阪ならモリタ、ナガサワには絶対行ったほうがいい!


※原文では「東京のモリタ万年筆」となっていますが、モリタ万年筆は大阪にあります。



15:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい万年筆だ。この中で気に入ったのはある?




16:投稿者さん

3本とも好きだけど、一番なのはパイロットエリート95Sかな。初めての爪ニブだし、見た目と書き味が気に入ってるんだ。


※爪ニブ(inlaid nib)は、首軸にニブがはめ込まれているものを指します。文字通り「指から生えた爪」のような形状になっています。
Sheafferのヴィンテージペンによく見られます。



17:海外の万年筆ユーザーさん

写真に写ってるプラチナ3776ブルゴーニュ、すごく綺麗だね。自分はシャルトルブルーを買ったんだけど、これ見てちょっと後悔してる。それとブルーのセーラーも綺麗だよ。良い買い物をしたね!




18:海外の万年筆ユーザーさん

シャルトルブルーだって綺麗じゃないか。




19:投稿者さん

ありがとう!
実際、シャルトルブルーを買う寸前までいったんだけどね。どっちを買うべきか、すごく難しい選択だったよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

これは素晴らしいなあ!!




21:投稿者さん

新しい万年筆をいっぱい買えて嬉しいよ!




22:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を趣味にしていれば、自然と日本に行きたくなるものだからね!




23:海外の万年筆ユーザーさん

買ってきた万年筆の名前を教えてよ:-)




24:投稿者さん

セーラープロムナード、パイロットエリート95S、プラチナ3776の3本:)




25:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう👍






海外の万年筆愛好家からは、日本は聖地として扱われています。
また、日本のインクや万年筆は海外だと高額になってしまうので、来日した際に大量買いしていくことが非常に多いです。

他の訪日外国人の翻訳記事はこちらです。
【万年筆/画像22枚】海外「日本で万年筆専門誌を買ってきたよ。これはみんな買って読むべき!」(海外の反応)

【万年筆】在日外国人「日本に引っ越して1か月、万年筆やらインクやらたくさん買ってしまった……」(海外の反応)

【万年筆/インク】訪日外国人「修学旅行で日本の文房具店を巡って買い物をしたよ。人生最高の経験だった!」(海外の反応)

【万年筆】訪日外国人「新宿西口の世界堂で、くまモン仕様の万年筆を買ってきたよ!」熊本応援プロジェクトで作られたパイロットの日本限定万年筆!(海外の反応)

【万年筆】訪日外国人「日本に行って、インクと万年筆をたくさん買ってきたよ!」日本でないと手に入れにくいアイテムが大量!(海外の反応)

【万年筆】訪日外国人「日本で買い物をしたんだけど、ちょっと夢中になって買いすぎたかも」(海外の反応)

【万年筆】訪日外国人「銀座の文房具店で日本限定の万年筆を発見!」 銀座伊東屋は万年筆愛好家の聖地だった!?(海外の反応)


朝日新聞「私たち、そんなに嫌われてますか?」
【gif画像】これよりひどい裏切り行為を見たことあるか?????
朝鮮日報「アインシュタインは人種差別主義者だった。日本を『気質に比べ知的欲求が弱い場所』と書いている」……実際の描写を翻訳してみると大違いだった
英団体、等身大「ライダイハン母子像」製作へ 韓国兵の性暴行、責任糾明訴え
海外「台湾は日本なの!?」日本、中国、台湾、思いやり文化の違いに外国人が仰天
RADの「HINOMARU」、パヨクが騒いでAmazonランキング1位に急浮上
【国内】 広島平和公園で「韓半島平和のためのロウソク祈祷会」開催
外国人「モナ…?君なのか…?」絵画のそっくりさんが話題に【海外の反応】
海外「柴犬の子犬たちにボールを与えると・・・可愛すぎたw」海外の反応
【悲報】マジかよ河野太郎最低だな

3 件のコメント:

  1. 字が上手かったら欲しくなってたかも…
    実際は下手だから万年筆で書くと変に意識高い系に思われそうw

    返信削除
  2. ワールドカップ、ウィンブルドン、西日本豪雨…
    らを差し置いて、アンテナサイトはなぜか万年筆で埋め尽くされてる

    返信削除
    返信
    1. 「亀は万年、筆も万年」の管理人です。
      あなたのコメントのおかげで今回の事態を知ることができました。ありがとうございます。
      対応が遅くなってしまいましたが、ページ上部の謝罪文の掲載とアンテナサイトへの連絡をしました。
      今回の一件で皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを謝罪します。大変申し訳ありませんでした。

      削除