ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

【万年筆/画像大量】「みんなのコレクションの中で最高だと思う万年筆を教えて」日本の20万円超え、激レア万年筆も登場!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

イタリアで...店『お会計15万なww』日本人学生『高すぎる!ぼったくりだ!』→政府『罰金270万円!』店『え?』さらに政府は神対応をみせ...
【悲報】17歳男性「1000円カットで悲惨な髪型にされた」衝撃画像をアップ→ その後、まさかの出来事がwwwwww
シャチに遊ばれたエイが気の毒な映像。ただ泳いでいただけなのにな。
【問題】「日本の正式名称は?」← ゆとり正解率0.9%wwwwwwww
【訃報】カラーコーンさん、猛暑で死ぬ
【悲報】真山議員「自衛隊はなぜ救援物資でなくコンビニに商品を運んだ?」⇒国民にフルボッコ「災害対策基本法、知らないとかマジ?」
ロシアのコスプレイヤーに恋をした(※画像あり)
顔の毛穴から白いニュルニュルを取り出す美容サロンの映像が大人気に。
エアコンとPCを24時間つけっぱなしにした結果→ 電気代wwwwww
【悲報】林修、インスタ女子に正論を言ってしまうwww

1:投稿者さん

みんなのコレクションの中で最高だと思う万年筆を教えてほしい。
最高と思うものは人それぞれ違うのは分かってる。でも、単純にみんながどんな万年筆を愛用しているのか知りたいんだ。
画像つきだと嬉しい。というわけで、みんな自由に語っていってほしい。
ちなみに俺はこれ。これが一番気に入ってる。Woodshed Pen Companyの万年筆にFPNibs.comの14金セミフレックスニブを取り付けたやつ。



※Woodshed Pen Companyはアメリカの万年筆メーカーです。
この画像に見られるような個性的なデザインが多いです。

※FPNibs.comはスペインの万年筆専門店です。
扱っている万年筆は少なめですが、その代わりニブの販売に力を入れているようで、オプションが非常に豊富です。

※セミフレックスは通常のニブよりも柔軟性が高いもののことを指します。
詳細はこちらをご覧ください。





2:海外の万年筆ユーザーさん

ナミキユカリ螺鈿ムーンライト。めちゃくちゃ綺麗だし、書き心地も最高だよ。





3:投稿者さん

おお、この螺鈿は目を奪われるなあ! 見せてくれてありがとう。




4:海外の万年筆ユーザーさん

これは見事だね。その値段に見合った螺鈿の万年筆ってほとんど見たことないけど、これは間違いなく価値のある1本だと思うよ。本当に素晴らしいなあ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

2400ドルもする万年筆にインクを入れて書くなんて恐ろしくて無理。




6:海外の万年筆ユーザーさん

俺もこれ持ってる。コレクションの中で一番綺麗な万年筆だよ!




7:海外の万年筆ユーザーさん

初めて買ったScriptoriumの万年筆。自分の中ではすっごくかっこいいと思ってる。色が良いんだよね。



※Scriptorium Pensはアメリカの万年筆メーカーです。
こちらも個性的なデザインが多いです。



8:投稿者さん

ユニークなアクリル軸だね! パッと見、Edison PenのPearletteみたいな外見をしてるね。大きな万年筆っぽいけど、実際のサイズはどれくらいなんだろ。


※Edison Penはアメリカの万年筆メーカーです。
大阪と神戸のナガサワ文具センターでも取り扱っているようです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

これも綺麗なペンだなあ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

うん、美しいね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

俺はこれ。みんなのも良いから優劣はつけられないな……。





12:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットキャップレス螺鈿ブラック(1枚目の画像)とセーラープロギアスリム パープルコスモス(2枚目の画像)。




※パープルコスモスは日本未発売です。



13:海外の万年筆ユーザーさん

自分のコレクションの中で一番はヴィンテージのプラチナ御所車。





14:海外の万年筆ユーザーさん

これプラチナの羊革巻き(シープスキン)だよね! かっこいいなあ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

そうだよ! めっちゃかっこいいし、ニブに弾力があるから使ってて楽しいんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

この2本のどっちかかな。




※モデル名は不明です。



17:海外の万年筆ユーザーさん

グレーのEsterbrook SJ
自然光のもとで撮影できたらもっと良い写真が撮れたんだけどなあ。





18:海外の万年筆ユーザーさん

Regal Jennings(1枚目)とRegal Montgomery(2枚目)の外見が気に入ってる。
Jenningsのティール(鴨の羽色、青緑色)にはDiamineのインクのJ.Herbin 1670 Emerald of Chivorがすごく合うんだよね。特にニブの模様にインクが染みこむのも良いんだよね。
それと字幅は中字でとてもウェットな書き味なんだよ。




※Regal Pensは万年筆、ボールペンなどを作っているアメリカのメーカーです。

※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



19:海外の万年筆ユーザーさん

死ぬほど金欠だから、そこまですごいのは持ってないなあ。




20:投稿者さん

いやいや、他の人の万年筆を基準に考えなくていいんだよ。自分の中で最高だと思ってる万年筆を見せてくれればいいんだ;D




21:海外の万年筆ユーザーさん

Sheaffer Balance Oversizeのカーマイン(赤系の色)だな。
俺はストライプが入った赤いセルロイドがとにかく好きなんだ。正確に言うとローズグロー(赤みがかったピンク色)よりもカーマインが好きなんだ。だからこのSheafferは俺にぴったりの万年筆なんだよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

Parker Vacumatic!
写真はモノクロだけど、実際にはグリーンだよ。





23:海外の万年筆ユーザーさん

グリーンのVacumaticたまらないよね。見るたびに買わなくちゃって思うよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

Faber-Castell e-motionのブラック。
華々しいデザインではないけど、自分にとってはお気に入りの1本なんだ。





25:海外の万年筆ユーザーさん

たぶん自分は少数派だと思うけど……外見に関してはマクロロンバージョン(ブラックのポリカーボネート)のLamy 2000が一番気に入ってるんだ。曲線と細部を丁寧に作ったんだろうなって思える、モダンで美しい万年筆だよ。
ちなみに、華やかな装飾がついた超高額な万年筆にはあんまり興味ない。




26:海外の万年筆ユーザーさん

自分のお気に入りはVisconti Van Gogh Midiのマスクグリーン。
8年前、自分が大学生の頃、18歳の誕生日に父からプレゼントされた万年筆なんだ。そのときにFountain Pen Networkにレビュー記事を投稿したから、この写真に見覚えがある人がいるかもしれない。






27:海外の万年筆ユーザーさん

自分のお気に入りは、キャップをした状態のGamaの赤いアイドロッパー式(左側)と、キャップを外した状態のASA Nauka(右側)。
両方とも面白い形状をしているし、質の高いエボナイトが使われているんだ。




※GamaとASAはインドの万年筆メーカーです。



28:海外の万年筆ユーザーさん

Stipula Etruria Rainbow Prisma 88
これは自分にとって買わなきゃならない万年筆だった。




29:海外の万年筆ユーザーさん

どれも良すぎて選べないよ。だから愛用してるやつ全部挙げるわ。
・Lamy Safari ペトロール
・TWSBI Eco ターコイズ
・パイロットカスタムヘリテイジ92 透明ブラック
他にも持ってるけど、そっちはそのうち売るつもりなんだ。




30:投稿者さん

万年筆を買う資金にするために売っちゃうのかな?;D 唆すつもりで言ってるわけじゃないからね!




31:海外の万年筆ユーザーさん

そういうことになるね。だって、カスタムヘリテイジ92が安かったから衝動買いしちゃったんだよxD




32:海外の万年筆ユーザーさん

一番がMontegrappa Game Of Thrones Starkバージョン(1枚目)で、二番がブロンズとアイボリーのVisconti Rembrandt(2枚目)かな。素晴らしいデザインだけど、書き味が悪いから使わない方がいいんだ。








うーん、綺麗な万年筆ばっかりですね! 目の保養になります! 特にプラチナの御所車は初めてみました。こんなのあったんだ……。
投稿者さんも言っていますが、お気に入りの万年筆って値段が全てではないですよね。人それぞれ重視するポイントがあると思いますし。
ちなみに管理人は色々ひっくるめてプラチナ3776シャルトルブルー中字が最高だと思っています。


311大洗町職員「津波です。避難指示です。」町長「なに生ぬるい事言うとんねん!!」
【警告】気象庁が緊急発表!!!ヤバイぞ!!!
ハマーン٠カーン「変な髪型やめたぞ!これで満足か?」
【朗報】ヒカルさん、炎上について語る「なんJ民とコレコレは敵に回したらアカン」
1億円の日本車の内装wwwwwwwwwwwwww
【クズ】暑かったから派遣バックレてきた結果wwwwwww
海外「日本を旅行中のみんな、今日は何をした?」日本旅行に対する海外の反応
【悲報】ツイッター喫煙者さん、これの何がダメなのか分からないwwwww(画像あり)
【悲報】デレステさん、不人気キャラがイジメられるクソ脚本で炎上する
【選挙】李小牧氏、ツイッター上で中国語を使いアピール

3 件のコメント:

  1. 最近、プラチナの竹編みの万年筆を一つ欲しいという欲望が。
    しかし、どれもこれも値段が高すぎる。
    このサイトで取り上げられていないような気がしますが、まだ海外ではそこまで評価されていないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. プラチナ出雲竹編みは海外だと「Bamboo weaving」と呼ばれています。価格は1,000~1,500ドル、1,400~1,670ユーロ、900ポンド前後で取り扱われています。
      どうやら人気が無いようで購入報告やレビューの類は見つかりませんでした。
      ただ、試し書きをした人のコメントがひとつだけあったので、こちらに載せておきます。参考になれば幸いです。

      ***

      The Fountain Pen Networkより(http://www.fountainpennetwork.com/forum/topic/336948-platinum-bamboo-weaving-pens/)

      竹編みは出雲の名前で売り出されていますが、使用されているニブはプレジデントのものではなく、3776シリーズと同じものです。個人的にはプレジデントのニブよりもこっちのほうが好きなので良かったです。
      竹編みは軽めの万年筆でポスト(キャップを軸の後ろにはめること)することができるタイプです。ポストすると、キャップにクリップがついていないにもかかわらず、重量バランスがとても良くなり、書き心地もかなり向上します。
      軸が竹編みになったことで、グリップ部分に凹凸ができて、握りやすさがよりいっそう快適になったと思います。
      お財布に優しい万年筆ではありませんが、もし買えるだけの余裕があるなら、購入してみてもいいと思います。

      ***

      削除
    2. わざわざ返事を有難うございます。
      いつも楽しませていただいてます。
      本当に感謝です。

      削除