ads area

【万年筆】嫁「夫が日本へ行くからオススメの文房具店を教えて!」そして旦那さんが買ってきた万年筆がコチラ(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

椎名林檎さん、ヤバイ格好でライブに出演wwwwwwww
【悲報】クーラー、要らなかったwwwwwwwww
【頭おかしい】老人「エアコンは付けない!とにかく付けない!絶対につけない!」
宝くじに1億円つぎ込み買い続けた結果wwwwww
亀田興毅、めちゃくちゃマッチョになる
めっちゃ汗かくくせに汗臭くない奴wwwww
ワイニート、カードローン4社計120万を踏み倒した結果wwwwww
【画像】エチエチ爆●JK(16)、発見される
被災者さん寝たきりの夫に「自分で逃げてね」といって置き去りにする
トヨタスープラ、市販型最終デザイン公開へ
【悲報】アメリカ、人が住めないレベルの猛暑になっとる
本田圭佑選手が米俳優ウィル・スミス氏とベンチャーファンド設立へ、更に1日10時間プログラミングを勉強中

1:投稿者さん

夫が来週仕事で日本の東京へ行くんだけど、オススメの文房具店を教えてくれない? 万年筆とかインクとかを買ってきてもらいたいの。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

まず銀座伊東屋、東京駅の近くの丸の内丸善が挙げられるね。新製品の日本の万年筆が欲しい場合はオススメ。
伊東屋はパイロットの高級万年筆を扱っていて、丸善のほうでは高級万年筆以外にもセーラーとコラボした丸善オリジナルインクのアテナインキを売ってるんだ。
新宿にはキングダムノートっていうお店があって、店舗オリジナルのセーラーの万年筆とオリジナルインクを売ってるよ。あと日本のヴィンテージペンも扱っているんだ。
それと小さいけどブングボックスのお店が表参道にあるよ。ここも店舗オリジナルのセーラーインクが置いてあるんだ。

他にもお店はいくつかあるけど(一部のお店では割引価格で売ってたりするけど)、自分としてはこの4つがオススメかな。




3:海外の万年筆ユーザーさん

欲しいペンによるかな。日本の高級万年筆が欲しいというわけじゃないなら、アメリカで買っても金額はほとんど同じだし意味がないと思う。
インクについても同じだよ。ブングボックスのオリジナルインク、ナガサワ文具センターの神戸インク物語はアメリカから入手しやすいからね。だから行くとしたらキングダムノートと丸善がいいんじゃないかな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

そこで買う意味があるかどうかという観点でいけば、アメリカの市場だと高級万年筆がさらに高額になる傾向にあるからね。
パイロットカスタム912は日本だと2万円(180ドル)で、アメリカだと225ドルくらいになってる。しかも、キングダムノートと伊東屋なら免税になるんだよ。
安価なものは日本もアメリカも差がないけど、自分だったらどうせ買うなら高級なのを買いたいと思うよ。まあ、最近ではeBayを使えばどんな万年筆も安く買えるようになったけどね。

インクも同じだね。アメリカのお店から買うよりも、日本のブングボックスとナガサワ文具センターに直接行ったほうが品揃えがいいけど、値段そのものはほとんど変わらないから。

それと、クレジットカードを使って買う場合は為替手数料が無料になるかどうかも大事だね。無料にならないなら、少しでも安く済ませるために銀行から現金をおろしておかないといけないよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

まだ日本に行ったことがないけど、自分は最近Fountain Pen Shop Finderっていう万年筆専門店の情報を掲載するサイトを作ったんだ。よく名前が挙がるお店のことも載せてるよ。
http://shopfinder.fountainpenlove.com/

それと、Hand Over That Penっていう万年筆専門ブログも読んでみるといいよ。ここには東京の文房具店のことが書かれているから。
https://www.handoverthatpen.com/2017/04/07/tokyo-pen-store-recap/


※Fountain Pen Shop Finderというサイトを作った方は、当ブログに多数の写真を提供してくれたJohn Bosleyさんです。
John Bosleyさんが運営しているブログ「fountainpenlove」のリンクが右下にあるので、興味のある方は見に行ってみてください。



6:海外の万年筆ユーザーさん

Pen and Messageだね。シガー、オールドバーガンディー、ビンテージデニムっていうインクがオススメ。
ブングボックスのインクはどれも素晴らしいよね。






※それから1週間後のスレです。

1:投稿者さん

みんなありがとう!
この前、夫が仕事で東京に行っていたの。そこでみんなにオススメされた銀座伊東屋に寄ってもらって、伊東屋限定のパイロットキャップレスを買ってきてもらったわ。
とても綺麗な万年筆だし、中字のニブも素晴らしい書き心地よ!










スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

先週スレ立てて、東京のオススメ文房具店を聞いていた人だよね。気になっていたんだけど、買えてよかったね!




3:投稿者さん

ありがとう!




4:海外の万年筆ユーザーさん

美しい……キャップレスの外見って好きじゃなかったけど、初めて気に入ったかもしれない!




5:海外の万年筆ユーザーさん

素敵な万年筆だね。日本の伝統的な、装飾を控えめにした優雅さが感じられるよ。




6:投稿者さん

私もそう思う!




7:海外の万年筆ユーザーさん

これは綺麗だ!




8:投稿者さん

ありがとう!




9:海外の万年筆ユーザーさん

自分はサイズ的にキャップレスデシモのほうが好きなんだけど、これは本当に素敵だと思う!
いくらくらいしたか聞いてもいい?




10:投稿者さん

500ドルくらいしたことを夫が認めたわ。どうもドルから円に換算するときに桁を1つ間違えていたとか。なんてことなの!




11:海外の万年筆ユーザーさん

ポジティブに考えよう! 素晴らしい万年筆を手に入れられたんだから!




12:海外の万年筆ユーザーさん

かっこいいなあ!
俺も来週日本へ行って伊東屋に寄るつもりなんだよ。
伊東屋の限定万年筆ってこれ以外にも販売してる? 値段はどんなもんなんだろ? 小売価格そのまま? それとも割引されてる?




13:海外の万年筆ユーザーさん

数週間前に伊東屋へ行ったよ。そのときは限定万年筆はなかったね。売っていたのはセーラーとパイロットの日本限定カラーだったよ。それと伊東屋は割引されていないから、小売価格で買うしかないよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

デシモを買うためだと自分自身に言い聞かせて貯金してきたけど、これを見たら考えが変わったよ。デシモのためじゃなく、人生初の日本旅行のために貯金しなくちゃいけないみたいだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

日本に何度か行ったことがあるから言わせてもらうよ。デシモは諦めるべきじゃない。何でかっていうと、日本には万年筆、インクをはじめとした最高の文房具がたくさんあるからなんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

おお……これは軸に漆が塗られているの?




17:投稿者さん

そう! すごく綺麗よ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

なんて美しさだ!






綺麗な万年筆ですね!
インクも買ってきたのかどうかは分からずじまいですが、もしかしたらこのキャップレスにお金を全部使ってしまったのかもしれません……。


海外「日本の外交的勝利だ」 日欧巨大貿易圏の誕生にショックを受ける米英の人々
海外「日本旅行で買ってきたお土産を紹介するよ!」日本のお土産に対する海外の反応
海外「日本と共同開発?」イギリスの次世代ステルス戦闘機「レプリカ」が公開される 海外の反応
海外「日本の猛暑日は過ごし甲斐がある」今年の最高気温38.8度を記録した日本に対し、外国人たちからのリアルな反応とは?海外の反応
韓国人「日本の猛暑を体感したアフリカ人の反応wwwwwwww」
韓国人「犬食反対団体、犬の死体を掲げて犬肉禁止を訴える」
海外「日本人のカワウソ好きは異常」東南アジアからカワウソを密売するのは日本人が最多 海外の反応
海外「最高に上手い日本食を食べてきた」SushiとKaraageがナンバーワンだ、日本が恋しいよ・・・
セイコーマートのバイトに戻ったKAZUYA「おにぎりあたためますか?」
チャンネルをBANされたKAZUYAさんがお気持ちを表明!!
欧米人による韓国人の見分け方が的確すぎてワロタwww
【悲報】東海地方、暑すぎて逝く

1 件のコメント:

  1. 最近日本人でも違いが分からなくなっている美に気付いて嬉しい限り

    返信削除