ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「細字の万年筆は日本のブランドに限る!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【怖い】女子「犬とお散歩中!」自撮りパシャッ → その画像がどうやって撮ったか分からないと話題に
【画像】この女性ってなにが欠点なん????????
彡(゚)(゚)「水害すごいなぁ…せや!助けたろ!」
女「ごめん、そういえば今日ワキの処理してなくて…その…今日はナシで…♡」エヘヘ
【画像】実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」にそっくりな本物の美少女「高山沙織さん」
拷問器具『すいか味三ツ矢サイダー自動飲み器』を発明した娘の天才っぷりがヤバイwwwww
【悲報】スタンドに突然ファールボールが飛んできた時の女の対応がこちら・・・(gifあり)
【画像】体重80kg近いクソデブ女なんだけど私より醜い体のやつおる?
【画像あり】益若つばさ、えなこみたいなゲキシコ顔好きな奴おる?
【大反省】クソゲー過ぎて同時接続者数が2人になってしまった新作バトロワゲーム『The Culling2』、発売から9日で販売・サービスを終了
【訃報】フィギュアスケート ソチ銅デニス・テンさん、暴漢に襲われて死亡 25歳
ベロ「なんか挟まってんな」指「どこ?」ベロ「ここや」指「見つからンゴオオオ!」

1:投稿者さん

最近Lammy SafariのEF(極細)を買ったんだ。気に入ってはいるんだけど、これ全然線が細くないんだよね。
そこでみんなに聞きたいんだ。50ドル以下でオススメのちゃんと細い線が書ける万年筆って何かないかな? 普段使い用でかなりたくさん書くことになると思う。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカクノEF




3:海外の万年筆ユーザーさん

これ。俺も一番気に入ってるペンだし。




4:海外の万年筆ユーザーさん

それに「あっかんべー」ってしてるしね;P


※カクノのニブには笑顔や舌を出してる顔が刻印されています。



5:海外の万年筆ユーザーさん

日本のブランドの万年筆を買うといいよ。個人的にはプラチナ3776のUEF(超極細)かな。50ドルよりはちょっと高いけど。
それ以外だと、安価な選択肢としてパイロットコクーンF(細字)がオススメだよ:)




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分もプラチナ3776UEFを薦めようと思っていたよ。
他にはセーラーの細美研ぎとパイロットのPOニブ(ポスティングニブ)もあるね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットコクーンFとパイロットペン習字ペンEF(このニブはパイロット製の低価格万年筆と互換性があるんだ)。自分はどっちも所有しているよ。
コクーンよりも太めのグリップが欲しいなら、パイロットプレラとカクノの2本も良いと思うよ。
あと極細のMoonman M2もすごく細く書けるね。ちょっとスクラッチィだけど。


※スクラッチィ(Scratchy)は紙を削るくらい、もしくは針で引っかいているかのような感覚のことを指します。
人によって程度が変わる言葉です。スクラッチィと言われている万年筆でも、使ってみるとそうでもないということも十分あり得ます。



8:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットペン習字ペンもいいよ。ニブをコクーンに取り付けられるから。




9:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーも見てみて。セーラーの極細を使ってるけど、めっちゃ線が細いよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ここまでみんな良い提案をしているね。
他の選択肢として、5号か6号ニブがフィットする万年筆を用意して、その後FPNibs.comでPOニブとかXXFとかXFのニブを別途で買うというのもあるよ(XXXFはものすごーくスクラッチィだから、普段使いには向いてないって耳にしたよ。びっくりするくらい細い線が書けるらしいけどね)。


※XXF、XFはそれぞれ超極細、極細の別称です。
これはExtra FineのExtraをEではなくXと略しているためです。
服のサイズでLLというように、Xを何個か続けて字幅を示しています。

※FPNibs.comはスペインの万年筆専門店です。
扱っている万年筆は少なめですが、その代わりニブの販売に力を入れているようで、オプションが非常に豊富です。



11:海外の万年筆ユーザーさん

持ち歩く予定がないなら(もしくは長いペンを持ち歩くことが嫌じゃないなら)パイロットデスクペンがオススメだよ。とても安いし、とても細い線が書けるし、とっっっても滑らかだから(自分の経験上ではね)。
プラチナでも似たような万年筆を作ってるよ。顔料インク向けのカーボンペンっていうのもあるし。




12:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナプレピーEF(02って書いてるやつね)。




13:海外の万年筆ユーザーさん

パイロット78G+のEFもあるよ。細さは0.28mmだったはず。eBayで買えるよ。


※パイロット78G、78G+は日本では扱われていない、海外向けの安価な万年筆です。



14:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBI 580 Diamond EFもすごく良いよ! 初めて買った極細なんだけど、もう欠かせない万年筆になってる。




15:投稿者さん

みんなありがとう。
でもパイロットペン習字ペンを見つけられないんだ。アマゾンで探しているんだけど売ってないのかな???!!!




16:海外の万年筆ユーザーさん

ペン習字ペンは時代遅れだよ。個人的にはカクノのほうが優れていると思う。ペン習字ペンは細長い形状をしているから持ち運びも不便だし、ネジ式のキャップも小っちゃくて安っぽさが目立ってるように感じる。
好みは人それぞれだけど、ペン習字ペンの外見が好きというわけじゃないのなら、たぶんカクノを選んだほうが良いと思う。
ペン習字ペンがどこにいったか忘れちゃったけど、もし見つけたら喜んで君に譲るよ。そのときの送料については気にしないから。




17:投稿者さん

ありがとう。




18:海外の万年筆ユーザーさん

廃盤になったんじゃないかな。どこのお店も在庫切れになってるし。それにeBayだと値段が高くなってたよ。
パイロット製品から選ぶならカクノのEFがベストだと思う。




19:海外の万年筆ユーザーさん

自分はJetPensで買ったよ。


※JetPens.comはアメリカの文房具専門オンラインストアです。
創業当初から日本の文房具を販売しているようです。



20:海外の万年筆ユーザーさん

ペン習字ペンはパイロットPlumixとも言うよ!




21:海外の万年筆ユーザーさん

いや、Plumixとペン習字ペンは違うぞ。Plumixはスタブニブしかないから。


※スタブニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
カリグラフィーによく使われています。



22:海外の万年筆ユーザーさん

今日パイロットコクーンを買ったんだ……これは素晴らしい万年筆だよ。ニブは細字にしたんだけど、本当に細い線が書けるんだ。しかもNoodler's Blackを入れてるのにインクフローもすごく良いし、書き味も滑らかなんだよ。






基本的に日本の万年筆の字幅は、西洋万年筆の字幅よりも細めに作られています。(日本の万年筆はジャパニーズニブ、西洋の万年筆はウエスタンニブと言われています。)なので、同じ細字でも若干の違いが見られます。
このような差が出ている理由は、ローマ字よりも日本語のほうが文字が密集しているからだと言われています。
ただし、同じアジア圏、漢字圏で作られている万年筆だからといってジャパニーズニブが採用されているわけではありません。
Twsbiは台湾のブランドですが、日本の万年筆よりも字幅は太めです。

安価な細字ならカクノ、プレピーがオススメですね。どちらも小さくて持ち運びも便利です。特にプレピーは300円程度で買えるので、初めて万年筆を使う人にもオススメです。


【悲報】声優さん、太もも丸出しでオラついてしまう
【画像】近所の川にサメっぽいのおるんやが
『日本は他のアジアとは全く違う』 トーレス選手が語る日本を愛する理由が話題に
【韓国の反応】新潟県佐渡市が「佐渡鉱山」ユネスコ世界遺産推進→韓国人大発狂
英国ブランド『バーバリー』が衣料品41億円分を焼却処分! その理由が酷すぎるよ・・
海外「マジでヤバイ韓国人が発見される‥」レストランで犬を呼び寄せるダンスを踊る韓国人が監視カメラに捉えられる 海外の反応
『君らの国にあって、アメリカにないものって何かある?』海外の反応
海外「忍者の年収1000万円‥」高年俸でも深刻な人材不足 海外の反応
反町「政権を狙ってるんですよね?過半数をとれる政策は?」 立憲民主・福山哲郎「あのですね、震災時に民主党政権は野党に協力をお願いした!今回もそれを言ったのに受入れられなかったのは残念!」←??
直球の質問を受けた立憲議員が『頭真っ白で途方に暮れる』大醜態を露呈。政策を全く考えていない模様
「ペルソナ5」とかいう、年上のお姉さんを落としまくるギャルゲーwwwwwwww
【朗報】「安倍政権退陣」デモ集会に、若者が8500人も集まるwwwwwww

0 件のコメント