ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「漫画製作向けのゼブラGペンを万年筆に取り付けてみた」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【悲報】東京住んで1週間、もう実家帰ろうと思う→ その理由が…
【悲報】外人さん、とんでもない方法でスプラ2のチーター排除を訴えるwwww
【愕然】元カノのTwitter覗いてみたんだがwww内容がwwwwwww
【画像】イングランドがクロアチアに破れた直後のロンドンの様子をご覧ください・・・
【速報】来年のポケモン映画、ミュウツーの逆襲リメイクに決定wwwwwwww
【韓国】「直ちに出て行け」~韓国で難民受け入れ拒否の請願に70万人
【悲報】新聞さん、売れなくてゴミにすらならないwwwwww
【画像】6年前に購入したマクドナルドのバーガー&ポテトを「eBay」に出品した結果・・・
【夏祭り】日本共産党が主催の平和盆踊りをご覧くださいwwwwww
【画像】史上最高齢の嘘松さん、新聞に降臨してしまう

1:投稿者さん

Kaweco SportにゼブラGペンをつけてみた。







2:海外の万年筆ユーザーさん

いいね! Kaweco SportにゼブラGペンがフィットするとはなあ。インクフローはどんな感じ?




3:投稿者さん

すごくいいよ!
実はEsterbrookのペン芯を使っているんだ。こっちのほうがkawecoのペン芯よりも優れているんだよね。ただ、これが本当にがっちりフィットしちゃっているから、将来ニブを交換することになったときがちょっと怖い😅




4:海外の万年筆ユーザーさん

創造力が素晴らしいね。その組み合わせのSportは初めてみたよ。すごくかっこいい!




5:投稿者さん

ありがとう!




6:海外の万年筆ユーザーさん

どうやってペン芯だけを手に入れたの? Esterbrookの交換用ユニットってニブとペン芯がセットになってるよね。しかも値段高いし。




7:投稿者さん

残念だけど、ニブとペン芯を別々に買うことはできないと思う。比較的安く売られているユニットもあるけどね。
一番大変なのは、そのユニットからペン芯を外すことだよ。俺はハンマーと釘を使わなくちゃいけなかったから。それでもペン芯は壊れたりしなかったよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

最初からKawecoについてるペン芯はGペンにフィットするの?




9:投稿者さん

大丈夫だよ。でもペン芯とニブの先端に隙間が出来てしまうから、それがちゃんと平らになるように調整しないとダメだよ。自分はろうそくの火を使ってちょっと調整したけど……正直あんまりオススメしないよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ゼブラGペンを使ったことないから何とも言えないんだけど、どんな特徴を持ってるの? 書いててすごく滑らか? それとも紙に引っかかる感じ?




11:投稿者さん

とても滑らかだと思う……つけペンの割にはね。万年筆しか使ってこなかった人にとっては書いてて引っかかる感じがするかも。
このニブの大きな問題点は、先端が細くて紙を引っかいてしまうところと、ニブのフレックス(ニブがひづめのように広がること)具合が悪いとインクが飛び散ってしまうところ。カリグラフィー用にはもってこいだけど、普段使いでは厳しいよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ゼブラGペンは筆記用じゃなくて、使い捨てで定期的に交換することが前提のアートツールだから、引っかかるような書き心地になっているんだと聞いたことがあるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

透明軸のSportはどう? 丈夫なの?




14:投稿者さん

最近買ったばかりだから丈夫かどうかは分からないんだ。でも既に表面には傷がついちゃってるし、すごく長持ちするようには見えないかな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ、ありがとう! それと君字うまいね!:)




16:海外の万年筆ユーザーさん

これは試さなくちゃいけないなあ。取り付けるときニブを切ってサイズ調整した?




17:投稿者さん

してないよ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

このインクはなんてやつ?




19:投稿者さん

Noodler's Apache Sunsetだよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

いやあ、綺麗な字だなあ。






ゼブラGペンは漫画向けとして販売されているニブです。
大抵はつけペンとして使われていますが、万年筆界隈では手軽にフレックスニブが手に入るということで安い万年筆に取り付けて使う人もいます。ただ、どんなものにも合うわけではなく、ニブの一部を切り取ったり、薄くしたりしないとフィットしないこともあります。



日本共産党が海自護衛艦「いずも」の名古屋港入港拒否要請
【衝撃】ノルウェーの終身刑、エグすぎる生活を強いられる…ご覧ください…
【悲報】毎日ローソンでブランパン買ってた結果→ 予想外の事態に……
立憲民主党の爆死案件が『フジテレビに暴露されてしまう』悲劇が発生。鬼のいぬ間に情報を流した模様
【室井佑月】国民や市民のために働く名古屋市消防局員の爪の垢でも
【画像】イッヌ、ご飯が遅いとブチ切れる
【森野実空】自転車スマホ死亡事故を起こした女子大生の末路wwwww(画像あり)
海外「これは差別なのか?」とある日本レストランの張り紙の『I’m sorry』の表現に外国人たちから寄せられた興味深い反応とは? 海外の反応
元ほっしゃん。こと星田英利さん「僕は反日ではないし、左翼ではない」
自衛隊の活動を『共産党が露骨に妨害しまくる』最悪の事態が進行中。国民との関わりを一切許さぬ

2 件のコメント:

  1. これ、Gペンは特にすぐに使えなくなるから大変だな(笑)
    つけペンのペン先を自由に取り付けられる万年筆を作ったら日本ではやたら売れると思うんだけど種類毎に微調整しないとフィットしないだろうから無理なんだろうな?

    返信削除
  2. ボタ落ちが怖い、あんまり書けないだろw

    返信削除