ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

息子「万年筆にハマった今だから分かる、父親が万年筆に触らせてくれなかった理由」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「こんな国が他にあるか…」 要人を見送る日本のホテルの対応が凄すぎると話題に
【韓国の反応】国連人種差別撤廃委員会委員「日本居住の40万人の韓国人は日帝植民地時代に日本に強制連行された人々で、今も選挙権も持てないなど差別されている」
関西生コン機関紙に顔写真入りで載ってる著名ジャーナリストの方々がこちらwwwwwwwwwwwwwww
海外「日本には特攻隊があったから」 JR西日本が行う新幹線のスピード体感研修が恐ろしすぎると海外で賛否両論 海外の反応
自民党 外国人の国民健康保険悪用について本格的な検討始める
【悲報】石破茂、自陣の竹下派に怒られる「安倍首相への個人攻撃はもう止めます」
海外「日本人はどう思ってるんだ?」 カニエ・ウェストが日本式と呼ぶ小さすぎるサンダルはあり?なし? 海外の反応
立憲・枝野代表、辺野古移設に反対を表明「米政府と再交渉すべき」 鳩山「そ、そーだ!そーだ!」
テレ朝が派手にやらかし大炎上wwww 障害者採用ページが酷すぎて笑えない・・・
日本のオタクが選ぶ「ベストカップルランキング」を見た台湾人の反応
馬鹿な質問だってわかってるんだけど、君らの国ってハンバーガーは食べられてるの。海外の反応
【衝撃】ゴキブリが怖すぎるからむしろ飼ってみた→ 衝撃の事実が発覚wwwwwwww
マハティール首相「マレーシアに中国人しか立ち入れない区域があるのはあり得ない!」と激怒www
麻原彰晃さん、絞首刑前に「チクショー。やめろ」と叫んでいた
【いい話】初デートで男性が心臓発作→ 相手女性が人工呼吸でファーストキスし命を救う

1:投稿者さん


※以下の画像はimgurが読み込めない方向けのものです。
メッセージの翻訳は原文の邪魔にならないように載せました。


過去にあった面白い話も載せておくよ。
ネットで色んな種類の万年筆を眺めていたとき、149が目についたんだ。俺が子供の頃、いつも父さんが使っていた万年筆だってすぐに気づいた。
当時、宿題をするのに書くものが必要だったから149を使おうとしたんだ。そしたら父に取られちゃってね。父は149の代わりに別な万年筆を渡してきたんだけど……そうした理由が今日初めて分かったよ……。
で、父にこのことについて聞いたら、2枚目の画像を送ってきたんだ。


※Montblancの万年筆は安くても1本約5万円、149は10万円近くします。
限定版になると100万円を超えるものもあります。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

サブレディット(掲示板でいうところの「板」)みたいなところは父親の秘密を暴露する場でもあるからね。
例えば、湾岸戦争で父がたくさんの男たちを素手でブチのめしたことを知ったときとか、今回みたいにたくさんのMontblancを所有していことを知ったときとか。
父親が年老いたとき、誰もがその意外な一面や過去の出来事を知るようだしね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

俺の父ちゃん、ヘロインやってた……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、うちは父さんが80年代に売人をやっていたよ。
数年前に家族でBBQをやったときに、叔父が「君の父は家を買う余裕があったけど、どうやったんだろうね?」ってうちの実家を指しながら言ったんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

面白いじゃないか。俺の父さんが昔やった一番悪いことなんて大学で煙草を吸ったことだったんだから。




6:海外の万年筆ユーザーさん

うちの父はね、みんなで橋についての話をしていたときに、ぼんやりと「橋の適切な吹き飛ばし方」を語ったんだ。それを聞いたとき、俺は「えっ、何?」って思ったんだよ。それで話を聞いていくと、父は昔軍隊で爆破についての訓練を受けていたことが分かったんだ。だから父は色んなものを爆破するための爆薬の適切な配置の仕方を知っているんだ。

で、そのとき俺が思ったのは、父が軍で教わったことは「ビール」と「綺麗」をドイツ語で何て言うのかということだけだなって。




7:海外の万年筆ユーザーさん

少ないけど素敵なコレクションだね。
写ってる角度のせいかもしれないけど、周りの万年筆の大きさからいってボールペンは144か146かな?




8:海外の万年筆ユーザーさん

良く見てるね!
Montblancは149サイズのボールペンを作ってないからね。ボールペンが146だと仮定すると、上の2本も146ってことになるね。このボールペンは75th Anniversary special editionに見えるよ。
一番下のシルバーリングがついてる万年筆はMontblanc ClassiqueかMozartじゃないかな。




9:投稿者さん

あー、そうだったんだ。知れてよかったよ、ありがとう!
まだ万年筆のこと勉強中なんだよね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

子供の頃から149を借りようとするやつなんだ。お父さんは昔から君が「高いもの好き」であることは知っていたはずだよ……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ハハハ、うちの父親もこんな感じの超ぶっきらぼうな文章送ってくるよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これ以上何を言えっていうんだよ? おい、俺たちはなあ、クソ高いSMS時代からやってんだぞ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとこれ。単語1~2個の文章をダース単位で送ってくるんだからドン引きだよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

うわぁ、そんなんされたら頭おかしくなるわ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

それ本当? そんなにいけないことじゃないと思うよ。実際自分は気にしないし。まあ感じ方は人それぞれだけども;)




16:海外の万年筆ユーザーさん

それぞれのモデル名は何だろう? 知識がないから上の2本が同じ万年筆に見えるよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

同じ万年筆であってるよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

でもその149は君のものになったんだよね;p




19:投稿者さん

残念だけどそれはないよ。父はこの4本をすごく気に入ってるから。
それに父は大学教授をやってて、いつも万年筆を論文の批評で使っているんだ。






イイハナシダナー。まあ、10万円近くする万年筆を勝手の知らない人や子供に触らせたりはしないでしょうねww
きっと投稿者さんも値段を見て驚いたのではないでしょうか。でも親と共通の趣味を持てたんですから、これから色々と捗ると思います!


スポンサードリンク

社 会 人 な っ て 気 付 い た こ と
宿題をしなかった小学6年生の男子、最悪なことになる
彡(゚)(゚)「クッソ…速度制限かかってもうた……せや、SOS団のHP見たろ!」
【悲報】女さん向け書籍、ついに越えてはいけないラインを越えてしまう
【朗報】この一般マンガで抜きまくったwwwwwwwww
14歳の娘との生物学的な親子関係が否定されたwwwwwwwwwwwwwww
【伝説の92】「すみません。女性でも払うんですか?」伝説の92と呼ばれるレジェンド嘘松
【朗報】ワイ30歳、大腸ガンが見つかり住宅ローン3800万円がチャラになる
【画像あり】エヴァ初号機の新作フィギュアがコチラwwwめちゃくちゃカッコイイwwwwwwwwwww
姪(6)「お兄ちゃん好き!」チュ ワイ(28)「ほな結婚しような。約束やで!」
女「年収1000万あるって言ってたのに振込まれてるの50万しかない!嘘ついたの!?」
【画像あり】パチンカスワイの今月の収支見てやwwww
【カシオ】最長3日間駆動するアウトドア用スマートウォッチを発表 19年1月発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【gif】この料理中の女クソワロタwww
さくらももこ先生「タバコは吸うことによって健康に気を使うようになり、かえって健康になる」

1 件のコメント:

  1. 作家の松本清張氏が生前、自分はモンブランしか使わない、みたいなことを書かれていたことがあって、清張ファンだった父はその影響からかwモンブランばかり使ってた時期があります
    その父が万年筆好きだったこともあり、自分は小学生のときにはすでに(生意気にも)万年筆を買い与えられ使ってたことがありますw
    自分はあまり物をせがまない子供だったこともあり、父はしばしば「なにか欲しいものないか、ペンなんかどうだ」と訊ねてきたのですが
    ある時、「じゃあ、そのモンブランのペン(マイスターシュテュック)が欲しい」みたいなこと答えたことがあります
    すると父は「モンブラン?、うん、そうか」みたいなことモゴモゴ言いよどんで、「あれ?」と思いましたね
    いつもなら快諾して買ってくれる父にしてはめずらしい反応だったものでw
    特にこだわりもなかったから「何かあるのかな」とそれ以上ねだることもなく、そのまま忘れてしまっていたのですが
    ずっと後になってその理由がわかりました
    単純に「高すぎるから」だったのですねw

    返信削除