ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これは酷い! 差別じゃないか!」ボールペンの使用を強制されたことに憤る万年筆愛好家たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「自衛隊の皆さんありがとう!」 日米比合同訓練に参加の自衛隊に感謝と歓迎の声
海外「ちゃんと船橋がある!」日本オタクの高校生がフリーハンドで描いた日本地図のクオリティが高すぎて話題に 海外の反応
海外「その竿をくれ!」投げ込んだ瞬間に魚をヒットさせる日本の釣り人を見た海外の反応
【韓国の反応】韓国人「韓米同盟はもう死んでいる」
【韓国海軍】自衛隊に対し、新型潜水艦の建造技術や運用に関する情報提供を求める
海外「米国とは段違い!」日本が持つ食品保存技術のレベルに海外が仰天
観艦式参加国が要請無視に韓国が情けなさすぎる言い訳を吐き連ねる 要請受諾はやっぱり嘘だった
【国際問題】エールフランス機が日本への宣戦布告行為か 皇居上空を低空飛行 国土交通省「異例の事態」
日本で大人気の「キングテレサ姫」のイラストやコスプレがセクシーで可愛い!【台湾人の反応】
【ニューズウィーク】済州島の港湾や沿岸では旭日旗ではなく日の丸を掲げると宣言すればいい ささやかな譲歩で感情的なこじれは解消し、海自は戦略的目標を達成できる
海外「君たちは何を目的に日本語勉強してるんだい?」
インドネシアが日本に絞って災害援助を要請する驚きの展開が発生 麻生財務相もビックリ
日本のテレビ「大坂なおみは日本の誇り!」→日本のハーフ「普段は差別してるくせに都合のいい時だけ日本人扱いするな!」【台湾人の反応】
朝日新聞記者「とうとう一線を越えてしまった。罪悪感も覚えた」
サッカーロシア代表2人、韓国人を見つけ「PSYだ!」と暴行 「まだ生きているなんて運がいい」

1:投稿者さん

今日、仕事で書類の作成をしなくちゃならなくなったんだけども……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

その書類っていうのはカーボンコピーなのかな?
ballpointの後に「press」っぽい単語が見えてるし、たぶん「複数のコピーを作るために筆圧をかけて書いてください」ってことなんだろうね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

PenBBSからニブをボールペン仕様に切り替えられる万年筆が販売されてるからそれを買おう!




4:海外の万年筆ユーザーさん

罰当たりが。




5:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあPenBBlasphemyだね。


※Blasphemyは罰当たり、冒涜、不敬という意味です。



6:海外の万年筆ユーザーさん

ボールペンと万年筆の見分けなんかつくわけないよ。
そのまま極細と黒インクで書いちゃえばいいんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

感圧紙で転写されてるか確認されないことが前提だけどな。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだよね……だから自分は「カーボンコピーに使える万年筆」を持ってるんだ。薬の処方箋はカーボンコピーが必須だからね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

言うまでもないことだけど、多くの場合、現行の万年筆用インクのほうがボールペンよりも優れた性能を発揮するんだ。
自分も「ボールペンを使用してください」と言われたことがあるけど、そうしないといけない理由が「永続性(耐退色性、耐水性などが高い)」があるからってことだった。確かにボールペンの耐水性は高いと思うけど、それ以外はダメだと思う。だって、アセトンやヘキサンをかけたら消せちゃうでしょ。
プラチナカーボンブラックとかNoodler's Bulletproof Blackだったら薬品かけても落ちないのに。




10:海外の万年筆ユーザーさん

アセトンやヘキサンがページにかかることってそんなにあるかな……ベアリングを作ってる会社とかならあるかもしれないけどwww
自分は紙にコーヒーがかかって台無しになっちゃうことが一番心配だよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

アクシデントで薬品がかかったらどうするのって話じゃなくて、詐欺とかの犯罪に使われるテクニックだということを言いたいんだ。
今まで見てきた「ボールペンで書いてください」って注釈がついた文書は、どれも詐欺とか改ざんとかされるとマズイものばかりだったんだよ。だからこそ、ボールペンじゃなくて↑で挙げたような万年筆のインクを使うべきだと考えているんだ。
自分の記憶が確かなら、Noodler's Bulletproof Blackを最初に購入したのは医者だったはずだよ。購入した理由も改ざん対策だったはず。

それにさ、文書の配送中に雨に当たって濡れちゃった場合でも、そういうインクを使っていれば滲みにくいし、水によるダメージも和らげられるんだよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ううっ……(泣く泣くBICを取り出す)。


※BICは主にボールペンを作っているフランスのメーカーです。
非常に安価なボールペンで、銀行、ホテル、オフィスなどでよく使われています。



13:海外の万年筆ユーザーさん

自分はこれが嫌でLamy 2000のマルチペンを持ち歩くようになったんだ。ボールペンかローラーボール(水性ボールペン)の替え芯を4本入れて使い分けられるんだよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのアクロボール、もしくはユニのジェットストリームを買うといいよ。ボールペンを使わないといけないときでも、こいつがあると捗るはずだから!




15:海外の万年筆ユーザーさん

差別じゃないか😤




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分は書字障害(ディスグラフィア)を患っていて、合理的配慮(広義のバリアフリー的な意味)という観点から万年筆を使っているんだ。だからADA(障害をもつアメリカ人法)に基づくと、これは差別といえるね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

聞いてもいいかな? 万年筆を使うことでどういう効果が得られるの?




18:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆は筆圧なしで書けるでしょ? たぶんそれが書字障害の助けになってると自分では思ってる。


※書字障害のサポートとして万年筆、もしくはそれに似た筆記用具を使うことがあるそうです(実際に症状が緩和されるそうです)。
書字障害の原因は脳や神経にあるようですが、具体的な解決策は今のところないようです。
症状についてもいくつかパターンがあるらしく、筆圧が極端に弱かったり、書くと痙攣したような文字になってしまうといったことがあるようです。



19:海外の万年筆ユーザーさん

ルールというものは破られるためにあるんだ。あとは分かるな?




20:海外の万年筆ユーザーさん

ユニのジェットストリームが最強だよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのアクロボールもいいぞ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ローラーボールは含まれるのかな?




23:海外の万年筆ユーザーさん

Penbbs 350のローラーボールアタッチメントをつけよう!




24:海外の万年筆ユーザーさん

Waldmann Two-in-one「俺が活躍する時がきたようだな」





25:海外の万年筆ユーザーさん

これはムカつくわー。




26:海外の万年筆ユーザーさん

野蛮人め。




27:海外の万年筆ユーザーさん

あー、俺が賃貸契約したときのことを思い出すなあ。
当時、大家が俺のLamyをボールペンで書くように乱暴に扱ったんだよ。ちゃんと書けてはいたけど、彼はそれが万年筆だと気づかなかったんだ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000みたいな高価な万年筆は絶対他人に貸しちゃだめだぞ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

それなら大丈夫。使われたのはSafariだから。もしこれがLamy 2000だったらと思うと……。




30:海外の万年筆ユーザーさん

使いやすいボールペンを買わなくちゃね。




31:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットG2がオススメ。
今の時代、万年筆のような真の筆記用具は使わせてもらえないからね。自分の場合、航海日誌を書くのに万年筆は使っちゃダメって言われてるんだ。






海外の掲示板では「万年筆こそが至高の筆記用具で、それ以外はゴミ」という風潮があります。もちろん、これはあくまでネタであって、本気で攻撃的な考えを持ってるわけではありませんよ!(一部の過激派については分かりませんが……。)
でも、万年筆の書き心地に慣れてしまうと、ボールペンに戻ったとき「こんなんだったっけ?」と違和感を覚えたり、ちょっと書きにくかったりするんですよね。
こういう状況にも対応できるように、これからは万年筆だけじゃなく、自分に合った最高のボールペンを買い求めると良いかもしれませんね!!

過去にはこんなスレも立っていました。
外国人「万年筆ユーザーはボールペンのことどう思ってるの?」(海外の反応)


スポンサードリンク

【悲報】Amazonさん、やらかすwwwwwww
「いきなりステーキ」に行った男性、ふと厨房を見たら・・・うわあああああああ!!
ビフォーアフターの匠「では、この家の一番厄介な問題から片付けましょう」
【超絶悲報】南海トラフさん、動きそう
【朗報】34歳ソロキャンパーが自然を満喫する漫画、最終ページでまさかの展開にwwwwww
【画像】小岩井ことりさん、ニット着衣でエチエチ!w
平安貴族「恋しすぎて死にそうンゴォ、せや!」 (今昔物語集)
【画像】楽天ポイントすごすぎワロタ
【画像】メンヘラカフェ、爆誕 優しくしたらすぐヤれるぞ
【画像あり】FANZA(旧DMM)がとんでもないデータを開示してしまう
電車の中ガッキ「ママー!がいじん!がいじん!」(黒人を指差しながら) ワイ「ヒエッ…」
【画像】こういう女の子達とまだ一回も飲みに行ったことない奴wwwwww
【画像】恵体好きワイ、とてつもなく恵体のモデルを発見してしまう
【画像】こういうツイッターでの言い回し死ぬほど嫌いなんだがわかる?
フェミ「ディズニーには谷間の描写がない!ステキ!」→即座に発見されブチギレ
【悲報】ワイ、ク●ニくマン無事病院へ😇
昨日のNEWS ZEROの築地インタビューwwww
皇帝ペンギン(130cm30kg)「ネットでワイの事馬鹿にしたやろ?😡」

3 件のコメント:

  1. 外人めんどくせー
    そういう規則なんだからちゃんと従えよ
    だから日本に外人が増えて欲しくない

    返信削除
  2. この領域の馬鹿は死んだ方が良いと思う。

    返信削除
  3. 公文書は油性もしくは水性/ゲルの顔料インク
    こんなの国問わず常識だろ
    かてて加えて、
    日本では、メンドクサイことになるから青とブルーブラックも控えたほうがいいレベル

    返信削除