ads area

外国人「日本の漆塗り万年筆を購入したよ」お値段12万円の高級万年筆、その書き味に惚れ込む外国人たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】韓国人「あらかじめ覚悟ぐらいはしてから日本を挑発すべきだ」
海外「もはや米国文化!」日本文化がアメリカで大人気になった本当に理由に海外が興味津々
海外「日本にいるだけで勝ち組だ!」 『世界最高の都市ランキング』で日本が1位2位を独占
【速報】世界各国が韓国観艦式への不参加を表明! 英国、マレーシア、フィリピンが参加せず! 韓国歯ぎしり!
震災被災地での安倍首相の姿が公開されて有権者がビックリ 民主党議員との差が鮮明になった
海外「日本旅行に行く際に母国から持っていくよりも日本で買った方が良いものって何がある?」日本で買える旅行グッズに対する海外の反応
海外「日本人って海外に来てもトラブル起こさないよね」パスポート世界最強国になった日本に外国人から称賛の声!
台湾「日本のみなさん、台湾の離島にも観光しに来て」
【ワロタw】韓国「軍艦旗掲げるな」→どこも従わなかった模様wwwwww (シンガポールは韓国旗を半旗扱いw
韓国人「大阪に行ったら私が知っている日本と違ったんだけど(ブルブル)」
玉木代表「TAGは捏造。森友問題をめぐる公文書に次いで外交文書も改竄したのか」⇒内容がお粗末すぎて・・・ドン引き
日本人が「なんでオタクって顔に出るんだろう?もっと普通の服着て普通の喋り方すればいいのに」と苦言を呈した結果www【台湾人の反応】
海外「日本のとある鍛冶屋の師弟が素晴らしい件・・・」海外の反応
【話題】木下優樹菜に「小さいんですね」と言われた安倍首相、瞬殺の切り返しがスゴイwwwwwwwwwwww
海外「日本は本当のホットドッグを知らないようだな・・・」日本がホットドッグにレタス入れてるんだけど・・・

1:投稿者さん


ナミキウルシコレクション漆黒 20号ニブを購入したよ。
ニブは中字で、インクは色彩雫山葡萄(やまぶどう)を入れてる。

今までパイロットキャップレスの太字を使ってて、これの書き味に慣れちゃってるから、今回の中字はほんのちょっとだけフィードバックを感じるよ(キャップレスの書き味は濡れたガラスの上で氷を滑らせるような感じなんだ)。それでも超滑らかな鉛筆みたいな書き味だし、書いていてすごく気持ちいいよ。

それと、ひとつ気づいたことがあるんだ。それはこの万年筆がすっごくインクを消費するってこと。
大容量のパイロットのコンバーター CON70を使っているんだけど(自分がこのタイプのコンバーターを使うのは初めて)、ヨーロッパの国際規格で作られてるコンバーターよりもインクの消耗が早いんだ。
しかも、自分が愛用してるトラベラーズノートに書くと、インクフローが良すぎて所々で裏抜けしちゃうんだよ。このノートは太字のニブと相性がすごく良いのにもかかわらずね。
まあ問題になるほどのことではなかったんだけど、試しにRhodia Padでやってみたら、驚くことに裏抜けせず完璧に書くことができたんだよ。

※フィードバックは書き味や書き心地を表すときに使われる言葉で、「書いてる感覚が手に伝わってくる」という意味です。
詳しくはこちら。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗な万年筆だね。
でもどうしてこのモデルにしようと思ったの?
ナミキシリーズには詳しくないけど、パイロットのカスタムウルシのほうが安くてほぼ同じ外見をしてるよね。




3:投稿者さん

自分はナミキの綺麗な魚雷型が好きなんだ。それに、エボナイト製のカスタムウルシよりも、真鍮が使われているナミキのほうが好みなんだよね。
実際、すごくしっかりとした万年筆だと思うよ。カスタムウルシよりは若干小さめだけどね。
ちょっと恥ずかしいんだけどさ、自分はナミキって名前に弱いんだ。ナミキブランドで売られてたキャップレスの螺鈿仕様も所有してるしね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ビューティフル!




5:海外の万年筆ユーザーさん

確かに、ナミキのニブとキャップレスのニブは違うよね。
ナミキのあの絶妙なフィードバックは最高峰と言っても過言じゃないよ。セーラーのニブもなかなか良いフィードバックをしているけど、それ以上のものだと思う。あくまで個人的な好みの話だけどね。
ともかく購入おめでとう!




6:海外の万年筆ユーザーさん

これ今一番欲しい万年筆なんだけど!
買うときはまず朱色のほうからかな。




7:投稿者さん

自分も朱色好きだよ。でも、それ以上にゴールドトリム+ブラックという組み合わせの万年筆が大好きなんだ。だからこの万年筆を見た瞬間、絶対買わなくちゃって思ったんだ:)




8:海外の万年筆ユーザーさん

朱色も漆黒も、どちらも「Grail」といっていい万年筆だと思う。この表現は好きじゃないから使いたくないんだけどね。
残念なのは値段が1,200ドルもすることと、お金があっても簡単には手が出せないってことかな。それだけの価値がないと言ってるわけじゃないからね、勘違いしないでね……。


※Grailは「Holy Grail(聖杯)」のことです。
意味合いとしては、夢の○○、最終目標、何とか頑張って手にしたい究極の○○、といったところです。
今回の場合は、いつか手に入れたい万年筆、という感じになります。





やっぱりナミキは愛好家垂涎のブランドのひとつですよね。「いつか絶対に買ってやる」と思っている方は多いと思います。
この投稿者さん以外にもナミキブランドや漆塗りの万年筆を購入した外国人はたくさんいます。その方々が立てたスレの翻訳記事はこちらです。
外国人「ついに日本の高級漆塗り万年筆を手に入れたぞ!」海外で大絶賛を浴びるパイロット製の美しい朱色の万年筆がこちら(海外の反応)
外国人「日本の10万円超え万年筆をついに手に入れたよ!」ナミキに合うインクはやっぱりパイロットの色彩雫?(海外の反応)
外国人「日本の伝統工芸を施した高級万年筆を購入したから見てほしい!」(海外の反応)
海外「日本の伝統工芸の螺鈿を用いた万年筆が凄すぎる件」(海外の反応)
「日本とイタリアの十万円超え万年筆がコチラです」(海外の反応)
「みんなのコレクションの中で最高だと思う万年筆を教えて」日本の20万円超え、激レア万年筆も登場!(海外の反応)

スポンサードリンク

湯婆婆「ミリアルド・ピースクラフトというのかい?贅沢な名だねぇ」
【悲報】叶美香さん、ワンピースのハンコックのコスプレをしてしまう
【画像】現在いらすとやで1番人気の絵がこちら
【朗報】ボンバーガールさん、Hすぎるイベントを開始してしまうwwwwwww
【悲報】豊洲市場、もうボロボロwwwwww
【画像】拗らせ過ぎた女さん、もう扱いづらいってレベルじゃねーぞwwwwwwww
【悲報】アズレンさん、ケッコンVR企画が声優に断られて中止になってしまう
★かわいそうなデりヘル嬢が話題に!これは…
35歳でジムニー乗ってて、モンベルやノースフェイスが好きなオッサンだが
【画像】 ネッコ、金本のインタビュー見て深く頷く
なんでお前らバス買わねえの? ヴェルファイアよりイキれるぞ
【謎】『科学的に解明されていない』はずなのに、確実に存在するこの謎の現象
女「遊戯王カード破損したら300万円寄越せ言われた!そんな価値ないだろ!」
ポルシェのワゴン車wwwwww
彡(^)(^)「未来のオナホ出してよw」ドラえもん「はいよ」

0 件のコメント