ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「息子と一緒にレゴでペンスタンドを作ってみたよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人に相応しい特権だ」 単独で世界最強となった日本のパスポートに納得の声
派手に飾り立てた日本のトラック、海外の目にはこう映っていた。
海外「ダサ過ぎる!」メイ英首相が保守大会最終日に披露したダンスに酷評の嵐 海外の反応
アジアパラで優勝した韓国選手が実は健常者だと発覚して大問題 まともに検証されていなかった
【画像】知恩院になにがあったwwwwwwwwwwwwwwww
【衝撃】アメリカ某大学の日本語コース問題が酷すぎると話題にwwwwwご覧ください→(画像あり)
日本の「魔法陣充電器」がめちゃくちゃカッコいいと話題に!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「格ゲー史上最もセクシーな女子キャラ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
【龍角散】熊本市議退席騒動受け 同社「水なしで服用できる粉末状の医薬品もあります」
川添恵子「日本には中国の工作員が5万人」馬渕睦夫「日本に友好的な人、信頼を持たれている人に注意」
【韓国の反応】韓国人「ウィキリークスが明らかにした2006年駐日米大使の極秘電文『日本は国際法の範囲内で権利行使をしている。一方で韓国は非合理的でクレイジー』」
関西生コン幹部の再逮捕にマスコミがわかり易すぎる態度を露呈 今の報道体制は腐りきっている
海外「日本には驚いた!」日本にある世界屈指のコーヒーに通外国人が完全に夢中
【悲報】韓国政府、ついに米国政府に怒られる
海外「マジ最高だった!」日本の少年アニメが「君の名は。」の米興行収入を一瞬で超えて海外が仰天
海外「日本に行った外国人が驚く場所がここだよな!」海外の反応

1:投稿者さん


今日のお昼、息子が「レゴで遊ぼう」って言ってきたから一緒にこれを作ったの。
ちなみに、うちにあるレゴの大半は私と夫が子供の頃(80年代、90年代)に使ってたものなの。一応最近出たレゴもいくつか混じってるけどね。全然整理されてなくて新旧ごちゃ混ぜではあるんだけど、レゴの面白さの半分は、その中から作りたいものに適したブロックを探し出すことだと思うんだ。もう半分の面白さは、膝とかお尻にブロックの跡がついちゃうこと。

で、作ったレゴのペンスタンドだけど、合計20本立てられるようになってて、それぞれのスロットには1本ずつ挿せるように仕切りがついてるの。それにレゴだから挿しておきたい万年筆の大きさに応じてサイズも変えられるしね。しばらくは壊さずに取っておくつもりよ。

写真に写ってる万年筆のリストも載せておくね。

4段目(一番上の段)、左から順番に
・Kaweco Perkeo(軸は黒く塗ってる)
・パイロットコクーン(塗装を剥がして下地の真鍮を出してる)
・無印良品アルミ丸軸万年筆
・Monteverde スタイラスツールペン

3段目、左から順番に
・Manuscript Calligraphy Pen
・Kaweco Sport plastic
・Vintage Moore Ringtop

2段目、左から順番に
・Ohto Tasche
・無印良品アルミ丸軸万年筆
・Kaweco Brass Sport

1段目、左から順番に
・Kaweco Liliput(キャップのてっぺんにリングをつけてる)
・Wancai Mini
・Luoshi 385 Cigarette

※投稿者さんの万年筆には手が加えられてるものがいくつかあるようで、現在販売されているモデルとは若干外見が変わっています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

よく出来てるね。
一応伝えておくと、レゴのデュプロブロックを逆さまにすると、Kaweco Sportがぴったりはまるんだよ。だからその周りをレゴで囲ってあげるとこんな感じになるんだ。





3:投稿者さん

これいいね! 後で手持ちの万年筆の軸の直径がKaweco Sportと同じかどうか調べてみなくちゃ。同じだったら、このペンスタンドにデュプロブロックを組み込もうかな。
手持ちで一番直径が小さいのがLuoshi 385 Cigaretteなんだけど、これがスロットの底に配置してるレゴの窪みにぴったりはまるんだよね。でも、他の万年筆がちゃんと綺麗に立たない中で、Luoshi 385だけ立ってるのは不自然だなって思ったの;)




4:海外の万年筆ユーザーさん

すごいクールじゃん! 自分はレゴ大好き人間なのに、何で今までペンスタンドを作ろうと考えなかったんだろう。真似してみようかな:D




5:海外の万年筆ユーザーさん

白と黒ですごくかっこいいね。
でもレゴだからね。高級な木材よりも高くつくかもwww




6:投稿者さん

ありがとう!
うん、これを作るのにいくらかかるのかは考えたくないね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Liliputにどうやってリングをつけたの?




8:投稿者さん

キャップのてっぺんにドリルで小さい穴を開けて、真鍮のピンを挿した後、ペンチで丸く形作ったの:)




9:海外の万年筆ユーザーさん

天才かよ! 教えてくれてありがとう!




10:投稿者さん

こうするとすごく便利だけど、今度買おうと思ってるアルミニウム製のLiliputにはこの改造を施さない予定なの。手を加えてない、ありのままのカプセル型もすごく好きだから。




11:海外の万年筆ユーザーさん

まったくもって同意見だよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分も無印良品の万年筆持ってるよ。正直、なかなかの万年筆だと思うよ。
実は家にあったレゴを処分しちゃったんだよね。捨てちゃう前にこのアイディアを思いついていたらなあ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

無印の万年筆は過小評価されすぎてると思う。




14:投稿者さん

ほんとその通り!
私のアルミ丸軸万年筆のニブとペン芯は、実はJinhao 992のものに換装してあるの。これには理由があって、私は買ってきた万年筆のニブを思い付きで炙ったりしちゃうからなんだ。
もちろん元々ついてたニブもかなり良かったよ!


※炙るとニブやペン芯が変形してしまうので真似しないようにしましょう。



15:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはすごく滑らかなデザインが気に入ってるんだ。それで予備の万年筆として持ち歩いてる。メインで使ってるのが壊れちゃったときにすぐ出せるようにね。




16:投稿者さん

私も金属製の綺麗で実用的な万年筆が大好きなの。だからアルミ丸軸万年筆は好みにピッタリ合ってるんだ。これでローレット加工(滑り止め用の凸凹加工)じゃなくて、全体が滑らかなアルミニウム仕上げだったら良かったんだけどね。昔無印が販売してた万年筆がそんな感じだったから。あくまで個人の感想だけど;)




17:海外の万年筆ユーザーさん

どうやってコクーンの塗装を剥がしたの?




18:投稿者さん

目が細かい~すごく細かい紙ヤスリを使って塗装を剥がすの。それから細かい傷を滑らかにして、金属用の研磨剤で磨いて仕上げ。すごく簡単だよ。redditでは似たようなことをしてる人たちがいるから検索すれば見つけられると思う:)




19:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごいなあ。
ひとつ提案したいんだけど、スロットの底にフェルトを敷いてみたらどうかな? そうすれば万年筆を戻したときにクッションになるでしょ?




20:投稿者さん

それは良いアイディアかも。まだ使ってない羊毛フェルトがかなりあるからやってみようかな……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

やってみなよ。後悔はさせないよ。






レゴでペンスタンドを作るのは良いアイディアですね。フェルトか何かをつけてあげれば傷もつきにくそうです。
ペンスタンドやペンケースは既製品を買うと結構高かったりしますし、気に入ったタイプのものが見つからないということもよくあります。なので、自作する方もちょくちょくいるんですよね。
それと、この投稿者さんは万年筆に色々手を加えています。これも万年筆の楽しみ方のひとつですが、実際に改造を施す場合は怪我などしないように注意して行いましょう。
それにしても、無印良品が万年筆を出していたんですね。知りませんでした。しかもなかなか評判も良さそう?

過去に投稿したペンケース、ペンスタンドに関する翻訳記事はこちらです。
海外「この発想はなかった!」ガンプラを利用した万年筆スタンドに触発される人が続出!(海外の反応)
海外「本物の木みたいでかっこいい!」3Dプリンターで製作された刀掛台風の万年筆スタンド(海外の反応)
外国人「机周りを模様替えして万年筆とインクを飾ってみた」IKEAで買った商品に手を加えてペンケースを自作する外国人!(海外の反応)
インド人「本棚を万年筆用のディスプレイケースに改造してみた」(海外の反応)
外国人「3Dプリンターで万年筆のディスプレイケースを作ったよ」 たったの15ドルで作れるペンケース! 3Dデータも公開中!(海外の反応)
外国人「葉巻の箱でペンケースを作ってみた」(海外の反応)
スポンサードリンク

【画像あり】グラドル青山ひかるさん、とんでもない水着を着てしまう
遊戯王カードの脅威、子供の悪戯で300万要求されるも無視
【朗報】ワークマンさん、ガチでアウトドアブランドを殺しにかかってしまうwywywywywywyw
【画像】ドールオタクさん、撮影中に女児に囲まれてしまうwwwww
【悲報】ワイ、なぜか100円ショップで怒られる
【埼玉】2000万円の新築一戸建て住宅がこちらwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】マッチョほどではない筋肉質の美女をまとめたったw
車中泊って怖くね?
今期アニメの「絶対に見るべきアニメ」と「見なくても良いアニメ」が決定するwwwwwww
【朗報】圧迫面接、やはり正しかったwwwwww
【画像集】キモオタが好む女のファッション挙げてくわww
【悲報】ワイ、ビリギャルに人生を滅茶苦茶にされる
【悲報】豪華夜行バス「コクーン」販売終了へ…2列シート全廃、3列を強化するウィラーの事情
【悲報】百合営業していた声優さん、写真の瞳に男が写り込んでいてオタクに衝撃・・・
社会で生きることに疲れた奴が好きそうなアニメwwwwwww

0 件のコメント