ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「机周りを模様替えして万年筆とインクを飾ってみた」IKEAで買った商品に手を加えてペンケースを自作する外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【画像】女子中学生(15)「髪の毛切ったよ」パシャッ
【悲報】バクマン、女性蔑視が理由で未だにフェミから叩かれる
【超絶悲報】人気声優の南〇愛乃さん、44歳で21歳の息子がいることが発覚→大炎上
【悲報】ワイ家のデブ猫、邪魔すぎる
【悲報】工場のプレス機に挟まれた結果wwww
【悲報】男の娘レイヤーさん、女より可愛いと実力で証明してしまう
女さん「トルコリラで夫の1200万円溶かした。死にたい」
【悲報】大きい女さん、でかすぎる
【悲報】イッヌ、自分を猫だと勘違いしてしまう
【悲報】声優の水樹奈々さん、ひんぬーモデルとして詐欺広告に使われてしまう
アニメOP「とりあえずジャンプしとこ」
【悲報】漫画家さん、結婚報告をしたらとんでもない理由で炎上してしまうwwwwww
【訃報】声優「石塚運昇」さん死去 享年68歳 食道がんで ポケモンのオーキド博士など
【速報】一番可愛い犬、決まる
【悲報】スイス人、日本で買った30キロのエ●漫画を差し押さえられる

1:投稿者さん


机周りの模様替えが大体終わったから、みんなに見てもらおうと思ってスレ立てしてみた。うまく出来たし、今のところは満足してるよ。
あ、太陽光がインクにとって良くないものだっていうのは知ってるよ。ここはダイニングルームで、200ルーメン(明るさの単位)のライトと、ほとんど使われてないランプしかないんだ。
真ん中に飾ってあるディスプレイケースはまだ完成してなくてね……万年筆を安全に、かつ見栄えも悪くならない最善の方法がないか友達と話し合ってるところなんだ。
あとこれが拡大した写真ね。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

そのシャドウマーク良いね。


※ゲーム「スカイリム」に登場する、盗賊たちが使用している暗号です。



3:投稿者さん

ありがとう! 今、部屋をそれっぽくしてるところなんだ。この机の横に犬のケージがあるんだけど、そのフェンスにもシャドウマークをつけておいてるんだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

インクについては心配しなくていいよ。最近は「ボトルを温めて中のインクの性質を変えてしまうような直射日光は避けるべき」って噂が流れてる。だからインクボトルの箱については投げるか畳んで横にでも置いておけばいいよ。




5:投稿者さん

そんな話があったんだね。知れてよかったよ、ありがとう!




6:海外の万年筆ユーザーさん

うーん? 紫外線のことについて言ってるなら分かるんだけども。




7:海外の万年筆ユーザーさん

この話に関する記事がどっかにあるよ。
自分の理解では、UVはガラスに反射されるから、家の中には入ってこないし、戸棚のガラスにも、インクボトルにも反射される。Rohrer & Klingnerは琥珀色のボトルを使っているから光を寄せつけない。って感じなんだけど。




8:海外の万年筆ユーザーさん

普通のガラスで防げるのはUVB(紫外線B波)で、UVA(紫外線A波)は通してしまうんじゃないの。興味深い話だから、その記事っていうのがあるかどうか探してみる。




9:海外の万年筆ユーザーさん

その記事がどこのサイトにあったか忘れちゃったけど、この問題に関してはFPN(The Fountain Pen Network)でちょっとだけ議論になってるよ。


※その記事のリンクがこちらです。興味がある方はご覧ください(英語です)。 http://www.fountainpennetwork.com/forum/topic/254849-results-does-ink-fade-in-the-bottle/
http://www.fountainpennetwork.com/forum/topic/309450-led-lamp-and-bottled-ink/



10:投稿者さん

光や熱に晒される度合いによって、中のインクが蒸発して大変なことになるみたいだね!
でも、うちのインクはリビングルームにある限り大丈夫だと思うよ。エアコンついてるし、LEDのルーメン数もかなり低いからね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

この並べ方、見事だね!




12:海外の万年筆ユーザーさん

すごいクールだ。真ん中のペンケースの中にある万年筆はどうやって支えてるの?




13:海外の万年筆ユーザーさん

それぞれの軸の真ん中に輪ゴムがかかってるから、それで支えてるっぽい。




14:投稿者さん

正解!




15:海外の万年筆ユーザーさん

冴えてるね。素晴らしいディスプレイケースに仕上がってると思うよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

こんな感じのペンケースをずっと探しているんだけど見つからないんだ! 君のはどこで買ったんだい?




17:投稿者さん

これ実はIKEAで買ったディスプレイケースなんだよ。見てもらえば分かると思うけど、万年筆用のディスプレイケースよりもかなり大きいんだ。
自分が買ったものにはブラケット(壁や柱につけるための突起)がついていたんだ。万年筆を仕切るためのトレイがあるけど、これは元々このケースをテーブルに置いて使っていたからだよ。
設計とか木工関係の仕事をしてる万年筆好きの友人たちに相談したら、内部に薄いフレームを作って、そこに透明なシリコンかプラスチックを使って万年筆を浮かせるのがいいんじゃないかって話だった(floating display caseで調べたらどんなものか分かるよ)。で、もうひとつの案として輪ゴムで支えるってのがあったわけさ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいアイディアだね!!! 教えてくれてありがとう。




19:投稿者さん

どういたしまして。
正直に言うと、シリコンとかプラスチックよりもゴムを使ったほうがいいと思う。ここに飾ってある万年筆は単なるディスプレイじゃなくて、そこから頻繁に出して使ったり、入れ替えたりするものだからね。浮かせて見せるのは良い方法とは思えないんだ。もちろん、浮かせて見せたほうが見栄えはすごく良いだろうし、そういうやり方のほうが好きって人もいると思うけどね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

ペンを仕切るトレイはどこで買ったものなの? イギリス在住なんだけど、そういうの見つけられないんだよね。たぶん探し方が間違ってるのかもしれない。




21:投稿者さん

実はこれも自分で作ったものなんだ。だけど「pen tray liners」って検索したら出てくると思うよ。ただ自分はアメリカ住みだから、イギリスのどこらへんで売ってるかまでは分からないなあ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

良いね! どうやって作ったの?




23:投稿者さん

IKEAで99セントのドアマットを買ってきたんだ。名前はKRISTRUPってやつで、溝がついてるんだ。それからクラフトショップでゴム紐と模造ベルベットを買ってきたんだ。
このドアマットとベルベットの両方にスプレー式の接着剤を吹きかけてくっつけて、ちょうどいい場所にゴム紐を縫い付けて輪っかにしたんだ。その後採寸したら、ベルベットの下にバルサ材を切って貼り付けないといけないことが分かってね……君が同じものを作ろうとしている場合、木材は必要ないかもしれないけど、自分はベルベットとドアマットを支えるために必要かなって考えたんだ。
そして最後に木材の大きさに沿ってベルベットとドアマットを切ってサイズを調整したんだ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

すごいなあ! IKEAまでは5分と離れてないから、同じものを買ってきて作ってみるよ。
ペンのディスプレイケースはずっと欲しかったけど、引き出しタイプみたいに中に入れると見えなくなってしまうのは嫌だったんだ。やっぱり中に入れてもちゃんと全部見えてないとね。
教えてくれてありがとう!




25:投稿者さん

いえいえ、参考になればうれしいな!




26:海外の万年筆ユーザーさん

右下のペンホルダーも良いね。




27:投稿者さん

ありがとう。最初、どんな形のものが欲しいか全然考えてなかったから、ペンホルダーが4種類も買っちゃったんだよね……。




28:海外の万年筆ユーザーさん

ハハハ、それもまたひとつのやり方さ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗にまとまってるね。グッジョブ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

右下の右から2番目にあるペンってハリーポッターの杖?




31:投稿者さん

そうだよ。去年やったシークレットサンタで珍しいペンをたくさんもらってね。ハリーポッターの杖は万年筆じゃなくてボールペンなんだ。色がダークブラウンになってるところがキャップになってるよ。


※シークレットサンタはアメリカで行われているクリスマスのレクリエーションです。
簡単に言うと、友人知人たちで集まってプレゼントを交換するイベントです。





すっきりしていていいですね! 日本でやったら地震で全部おしゃかになってしまいそうですがww
ケース等既製品で揃えると結構お金がかかってしまうので、DIYする人はわりと多い印象です。

ペンケースやディスプレイケースを作った人たちの翻訳記事はこちらです。
【万年筆/ケース】インド人「本棚を万年筆用のディスプレイケースに改造してみた」(海外の反応)

【万年筆】外国人「やっと大好きな日本のプラチナと中屋万年筆を揃えたよ。これ以外なにもいらない!」(海外の反応)

【万年筆/ケース】外国人「葉巻の箱でペンケースを作ってみた」(海外の反応)

【万年筆/ケース】外国人「3Dプリンターで万年筆のディスプレイケースを作ったよ」 たったの15ドルで作れるペンケース! 3Dデータも公開中!(海外の反応)

【万年筆】海外「本物の木みたいでかっこいい!」3Dプリンターで製作された刀掛台風の万年筆スタンド(海外の反応)


スポンサードリンク

海外「日本にこんな場所があったのか!」 日本にある『世界一美しい道』が海外で話題に
報ステを解任される小川アナが「こっちから払い下げ」と捨て台詞を吐く 安倍首相と険悪になった過去持ち
朝日新聞・鮫島浩「今や老害と言われる麻生副総理」
海外 「天ぷらの起源は日本じゃないんだ」 ポルトガルがルーツの料理が元となっている 海外の反応
海外「日本の調味料である醤油とバターの組み合わせは最高なんじゃないだろうか?」醤油とバターの意外な相性に対する海外の反応
【韓国の反応】ソウル大名誉教授「古朝鮮文明こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた」
BMW役員が暴言「韓国人の運転スタイルのせいで燃えてんじゃないの?」
地方票が頼みの石破茂が地方幹部から完全に見捨てられていると判明 地方票での首相優位がほぼ確定
マスコミの石破茂関連報道全部ウソだった事がバレる ⇒ とんでもない事実が暴露され石破さん終了wwwwww
宗教上の理由で”異性と握手できない女性”が面接で即不採用に → 人種差別だと訴え賠償金ゲット!!
海外「日本の国旗はこれが最高にカッコイイ」とある国と日本の国旗を組み合わせると・・・
海外「学校では教わらなかった!」 日本とアメリカでのライフスキルのレベルが違いすぎると話題に 海外の反応
外国人「日本風のベッドを作ったよ」→日本人「何がどう日本風なんだ?」【台湾人の反応】
日本政府が北朝鮮に兆円単位の金を支払う、と日経新聞が喧伝 日朝平壌宣言の話を蒸し返す
【どん引き】オール沖縄「翁長知事弔い合戦演出になるから、県民葬を知事選期間中にやれと要求したら却下された。納得できない」

1 件のコメント:

  1. さながら中世の騎士が壁に武器を展示していたように、現代の武器?であるペンを展示してみたという感じか
    でもこのインクボトルの展示はあまり得策とは思えない
    これだとすぐに上にホコリが溜まりますね、そしてハタキがとてもかけ難い
    (インクのビンたちを落とさないようにハタキをかけるのは至難の技でしょう)
    インクもガラスのケースに収めるべきですね

    返信削除