ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「意外と実用性はあるぞ!」ネタの域を出ないと思われていたアメリカ製インクにも活躍の場が!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本はレベルが違うなw」 日本の凶悪すぎるドッキリが外国人を爆笑の渦に
【動画】 F3マカオGPレースで起きた空飛ぶ物凄いクラッシュ映像!!
海外「1人ぼっちがこんなに楽しい国はない!」日本のおひとりさま文化に感激する外国人続出 海外の反応
韓国国民請願「君が代について、国家レベルで制裁をする必要があります」
【テレ朝世論調査】野党、片山さつきや桜田大臣を徹底的に追求した結果→安倍内閣・自民党の支持率↑↑ 立民・共産・社民↓↓↓
BTSファンのTSUTAYA店員が客の個人情報を流出させた証拠が発覚 TSUTAYAの弁解は嘘だった?
海外「韓国よりいいな」 福岡県の見所をぎゅっと詰めた5分間映像!海外の反応
海外「日本の2018年秋アニメで最初は皮肉的に見てたけど、実際はかなり楽しかった作品は何?」2018年秋アニメに対する海外の反応
【文在寅 <昼寝 】ドゥテルテ大統領、韓国への露骨な態度が話題にwwwwwwwwwwwwww
海外「内面も美しい!」 京の伝統美 『舞妓』に対する海外の反応
外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】
【速報】日産自動車のゴーン会長を金融商品取引法違反容疑で東京地検特捜部が逮捕へ
【また】TBS「BTSジミンが謝罪”本当にごめんなさい 日本の皆さん”」←言ってもないことテレビが代弁?と話題にw
日本のテレビが「沖縄県民の学力が低すぎる」「漢字もロクに書けない」とディスりまくって話題に!【台湾人の反応】
【動画】 ラブラドールのお父さんが子供たちに「泳ぎ」を教えるwww!!
IOC「台湾よ、『チャイニーズ・タイペイ』って名乗らないと五輪出場禁止にするぞ」

1:投稿者さん

Noodler's Blue Ghostを手に入れたよ! 実用的は全くないけど、使っててめっちゃ面白いインクだよ!
このインクが何なのか分からない人のために説明しておくと、ブラックライトか何かで照らすと見えるようになる不可視インクなんだ。だから、大きな紙に書く場合は罫線がついてるとやりやすいかも。
こうやって隠されてるたくさんの単語が浮かび上がるのってかっこいいよね。
あと、前もって書く文章を用意してから、Blue Ghostを使って作り上げたんだよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

軍で一緒に士官をやってる友人がいてね。その彼が何も書いてないまっさらな紙を送ってきたんだ。配達担当のメッセンジャーは何も書いてないことに混乱していたけど……実は手紙にはBlue Ghostが使われていたんだよ。一応自分はブラックライトを持っていたからちゃんと読めたんだ。そして、その手紙に書いてあったのはたった一言。
「やはりこのインクは実用性がありそうだ」




3:海外の万年筆ユーザーさん

君の友人面白いじゃないか、気に入ったよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

面白いやつだったけど、数年前に軍をやめてしまったんだ。ちょっとだけ寂しさを感じるよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

だったら、その友人宛てにBlue Ghostを使って「どこかで会おう」って内容の手紙をいきなり送りつけてみたらどうかな!




6:海外の万年筆ユーザーさん

ハハ、実際これ実用性あるよ。仕事場で自分だけに分かるファイリング方法としてBlue Ghostを使っているからね。Blue Ghostで文字や数字を書き込んでおくと、たとえ置く場所が間違っていても、それがどこに属しているファイルなのか自分にだけは判別できるんだ。
今のところ、自分のデスクに置いてある透明な液体が入ったプラチナプレピーについて尋ねてくる同僚は誰一人としていない……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

そういうアイディアすごく好きだわ。
今はその使い方をしなくてもよさそうだけど、将来出番がくるかもしれないから覚えておくよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

すごくクールだ。実用的ではないけど、それでもクールだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

うちの子が6歳になったときの誕生日パーティーでBlue Ghost使ったよ。これで宝探しの地図を作ったんだ。まず普通のインクで書かれたお題をクリアしていって、ブラックライトを手に入れるんだ。そしてそのライトで地図を照らすことで、Blue Ghostで書いた宝のありかを示す×印が浮かび上がるって寸法だったよ:-)




10:海外の万年筆ユーザーさん

おおお、不気味で面白いねえ。
サンキューNoodler。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ブラックライト照らされて読めるようになってる瞬間の画像アップしてくれない?




12:海外の万年筆ユーザーさん

元々見えてる文字は太字にしておいたよ。

Hey y'all! By the time you receive this, you will obvs. already know that the ink is in my possession. It feels like this has been a long time coming, but it didn't take that long before it arrived., but maybe I should have planned this reveal better. I was so excited to use it today, even though I am supposed to be doing other things, like going to the flat to finish it all up, the final send-off? Hopefully it will all be done before Monday. I guess it'll be a few weeks before it arrives but I hope it will be very dramatic. I love it! I hope you are as excited about it as I am. I'm very glad you sent it! Let me know when you read this.


※上記の訳です。
やあみんな! この手紙を受け取る頃、君たちは僕がNoodler's Blue Ghostを手に入れたということを知ると思う。
ついにこのときがきたんだ。ついにと言っても、Blue Ghostが手元に届くまでそれほど時間はかからなかったけどね。あと、もっと念入りにネタを仕込むべきだったかもしれない。
今日一日、このインクを使ってすごく楽しかったよ。たとえ他のやるべきこと、面白くないことを終わらせないといけないとしてもね。この手紙は月曜日には完成していると思うけど、実際にスレを立ててみんなに見せるのは数週間後になると思う。
このインクは気に入ってるし、みんなに楽しんでもらえるような、印象に残るものになっていたらいいな!
これをみんなに見せることができて嬉しかったよ。もし読めたら教えてね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

隠れてる文も見えてるメッセージとほとんど同じだよ。Blue Ghostを手に入れたよっていう内容を長めに書いてるだけ。若干焦点がずれた文章もいくつかあるけど、要するに購入報告ってこと。




14:海外の万年筆ユーザーさん

指示通り、読み終わったから報告しとくぞ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

見てて気持ちいい動画だ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

Blue GhostはD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ、TRPGのひとつ)でダンジョンマスターやるときに愛用してる!






仕事場で使うのって大丈夫なんですかね……?
ブラックライトで照らされる前のものは見たことなかったんですが、本当に何も見えませんね!
子供の遊びに使うのはすごく良いアイディアだと思います。子供はこういうの大好きですよね。管理人もそうでしたし。

過去に投稿したNoodler's Blue Ghostに関する翻訳記事はこちらです。
海外「Falloutのヌカコーラじゃないか!」ブラックライトで怪しく光るアメリカ製のインビジブルインク!(海外の反応)
海外「これはかっこいい!」意外と欲しがる人は多い? ブラックライトで浮かび上がる万年筆用の不可視インク(海外の反応)


スポンサードリンク

定借70年の高級分譲タワマン「パークコート渋谷ザタワー」の価格表が流出。全戸億ション
【絶許】新作美少女ゲームさん、とんでもない機能を入れてしまう・・・・
彡(゚)(゚)「朝起きたら寒くて布団から出れませんでして・・・ええ・・・」
【冬キャン】薪ストーブ買ったからキャンプに来た♪
運転手「は?当たってないし。勝手に転んだジジィが悪いし」警察「当たってなくても事故は事故」
女プロゲーマー「女はゲームが下手だと言うのは差別、偏見」
【究極の三択】『一兆円貰える』or『時間を一時間戻せる』『手から唐揚げ』 どれががいい?
野党さん「アベ政権叩くぞ!」マスゴミ「おう!」日本人「ほーん」→
【相談】デカ尻女子さん「太ももから腰周りが異常に太くて困ってます!」→ 画像
【画像】ピカチュウさん、フランスの燃料価格上昇抗議デモに動員される 黄色いため
シルエットガンダム「F91です」
【ガルパン】10,000ピースのジグソーパズルが発売決定 みんな買うの?
ワイ吃音店員「・・・っ、い、いぁ!(いらっしゃいませー!!)」
フィンランドとかいう人口600万人しかいないのに存在感めちゃくちゃある国www
【朗報】日産、50兆円のコストカットに成功
「これはアカン…」某回転寿司チェーンで目撃された注文用タブレット、もう限界⚠

1 件のコメント:

  1. 郵便物は区分機で郵便番号を読み取りこの手のインクで分類番号を印字さしているから、自分の所に来たハガキなんかにブラックライトを当ててみるとバーコードが浮かび上がって来るよ。

    返信削除