ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「日本に行って自分だけのオリジナルインクを作ってきたよ!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「韓国はいい加減にしろ」 カナダの教室に旭日旗 韓国人の抗議に現地からは呆れの声
海外「日本の大学の学食レシートがスゴイ!!」栄養管理完璧な日本人をアメリカ人も見習えよ・・・
海外「日本の通勤風景って凄く平和だね」 日本のイノシシさん、世界デビューを果たす
海外「めっちゃ頭いいな」 日本のパトカーのこの光景、海外の目にはこう映っている模様
【神奈川県】箱根神社の湖に浮かぶ鳥居が海外掲示板で話題に
ソウル市長「できることなら市から日本製品をすべて排除したい…したいが…できない理由がある!」
韓国LG提案の日中韓協定が日本にメリット皆無すぎて日本側騒然 中国と韓国だけでやれば良い
【またこれw】動画:今井雅人議員「税金で学校に」ネタで麻生大臣追及を試みる→⊿数倍の正論返しで撃沈wwwwwwwwwwwwww
政府、新天皇即位パレードで使う国産車発注へ…今まで使用していた英国車「ロールス・ロイス」が走行不能の為!
【TBS】BTS謝罪テロップ問題「ごめんなさい、日本の皆さん」→「そんなこと言った?」の指摘 TBSに聞いた結果が酷すぎる
【韓国】公共放送がノルマンディー上陸時の写真に旭日旗と竹島を合成、「独島を奪おうとした日本」という字幕で繰り返し流す
日本の女性が「鬼畜系工□同人誌の人気ランキングが病気としか思えない」と批判した結果!【台湾人の反応】
【動画】アフリカ人移民が仕事が出来なさ過ぎてヤバい
海外「8歳になる子供と一緒に日本旅行をするんだけど、東京で子供向けの観光名所はどこだろう?」:海外の反応
日本のアニメ『いもいも』が異次元レベルの作画崩壊!ファンも思わず爆笑!?【台湾人の反応】

1:投稿者さん


日本に三週間ほど滞在してきたよ。もちろん、東京にある有名な万年筆専門店を何か所か訪ねて買い物をしてきたよ。ただ、写真の真ん中に写ってる「京の音 山吹色」ってインクは京都で買ったものなんだけどね。

セーラー、色彩雫、パイロットキャップレスデシモは東京の伊東屋ってお店で買ったんだ。伊東屋は大きなお店でビルが2つもあるんだ。メインのほうが12階建てで、もうひとつのほうが6階建てになっているんだよ。万年筆やインクが山ほど売られていたし、その他の調度品も取り扱っていたよ。

残りの2つのインクはカキモリのインクスタンドってお店で買ったカスタムインクなんだ。これが本当に素晴らしい体験だったんだよ! 異なる色のインクを混ぜ合わせて、自分好みの色を作り出せるんだ。製作に45分間もらえるから、その時間内に色々混ぜながら、加えたインクの量を記録していくんだ。そして記録した紙を渡して実際に調合して作ってもらうんだ。それから1時間後にオリジナルのカスタムインクがもらえるって流れ。
このインクを混ぜ合わせる作業がすごく楽しいんだよ。狙った色合いを出すのは簡単なことではないけど、混ぜ合わせているうちに、その変化に驚かされることがたびたびあるんだ。

もちろんカキモリ(蔵前)のほうにも行ってきたよ。こっちではオリジナルのノートも作れるんだ。このコンセプトが本当に素晴らしいんだよ。サイズ、綴じる方向、表紙と裏表紙、紙の種類を選んで、自分に合ったノートを作り上げられるんだ。しかも、このカスタムノートもカスタムインクも全然値段が高くないんだ。
あと、カキモリでも小規模だけど万年筆を取り扱っているから、その場で色んな紙に試し書きできてとても助かるよ。

もし東京にいて、なおかつ万年筆とインクが大好きなら、カキモリ/インクスタンドは超オススメ。きっと素晴らしい体験ができるよ。それと伊東屋は主に買い物目当てってところだね!



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

君が作ったインクの色見本ってある?
今年の夏、自分も妻と一緒に東京に行ったんだ。そこでインクスタンドに立ち寄ってとても綺麗な色のインクを作ってきたんだよ。




3:投稿者さん

混ぜるときに使ったシートは持ってるけど、まだ自分の万年筆に入れて試していないんだ。キャップレスデシモには色彩雫孔雀が入ってるし、他の万年筆にもインクが入っちゃっているから、一度使い切らないと今回買った新しいインクを試せないんだよね。もしくは万年筆をもっと買い足すか:D




4:海外の万年筆ユーザーさん

インクの後ろにあるキットカットが読めん!




5:投稿者さん

宇治抹茶のキットカットだよ! ちなみに桜抹茶味と北海道メロン味も買ってある:)




6:海外の万年筆ユーザーさん

グリーンティーのキットカット大好き:-)




7:海外の万年筆ユーザーさん

俺10月15日に日本行く予定なんだけど、万年筆初心者にオススメのペンってある? できれば日本でしか買えないようなやつとか、安いやつで頼むわ!




8:投稿者さん

それならパイロットコクーンかな。日本以外だとパイロットメトロポリタンって名前で販売されてるんだけど、コクーンとメトロポリタンではカラーバリエーションが違うんだ。
あとプラチナにもエントリー向けの良さそうなのがあった気がする。でも日本限定ものだったかどうかは分かんない。
まあ、安い万年筆なら伊東屋みたいな大きなお店でも小さな文房具店でも手に入るよ。

もしカキモリに行くなら、カキモリのオリジナル万年筆を買ってみるのもいいかも。ここ以外じゃ手に入らないと思うから。あと万年筆のインクが使えるボールペンも取り扱ってるよ。

それと、日本の主要ブランド(パイロット、プラチナ、セーラー)は日本だと安く手に入ると思うよ。観光客なら免税店で税金8%分安くなるしね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。教えてくれたお店についてはグーグルマップでメモっておいたよ。日本についたらカキモリの万年筆を見に行ってるわ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

良いもん買ってきたね。キットカットは自分も大好き!




11:海外の万年筆ユーザーさん

日本って万年筆安く買えるの!? 2~3週間後に日本へ行く予定なんだけど、万年筆買おうなんて考えたこともなかった。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ときどき安いのはあるけど、平均価格としてはそれほど大差ないよ。元々安い万年筆がちょい安くなる傾向にあるものの、高額な万年筆に関しては多かれ少なかれ同じなんだ。
それとインクはアメリカよりも25%くらい安く買えるんだ。色彩雫は文字通りどこの文具店でも1,500円(15ドル)で買えちゃうからね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう!




14:海外の万年筆ユーザーさん

この写真の一番良いとこはキットカットがあること。




15:海外の万年筆ユーザーさん

抹茶カラーのインクが欲しくなってきた😁




16:投稿者さん

それは良いアイディアだね。インクスタンドで作ってみるべきだった!:D




17:海外の万年筆ユーザーさん

自分も3月にカキモリへ行ったよ! インクも作ったし、カキモリとセーラーがコラボして作ったデモンストレーター(透明軸)も買ったんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

これしか買ってこなかったの? ほんとはスーツケースに万年筆とインクがまだまだ入ってんでしょ?(あとキットカットも)






自分でインクを作るという体験はなかなかできるものではありませんし、きっと良い思い出になったと思います!
果たしてどんな色のインクを作ったんでしょうか。気になります。
そしてやはりというべきか、キットカットのコメントがいくつもww
↓の翻訳記事でも万年筆よりもキットカットが気になる外国人が沸いていました。
東京で初開催された国際的な万年筆の展示会に来場した外国人たちの感想がこちら(海外の反応)

その他、過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちらです。
訪日外国人「日本の漆塗り万年筆を買おうと思うんだけど、パイロットとセーラーのどっちがいいかな?」(海外の反応)
訪日外国人「京都のロフトで日本のインクを買ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「銀座の万年筆専門店で蒔絵万年筆を買ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「大阪のヨドバシカメラに高級な万年筆がたくさんあった件」(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】ババアを引きずり回してワニに食わせる動画、150万再生もされてしまう
【動画】外人さんFallout76を返品拒否されゲーム屋を破壊してしまう
ワークマンの最強防寒着『イージス』のコスパが異次元過ぎてなんかもうヤバイ
【物議】 車の車高を下げたらコンビニの段差で擦ったから請求するわ → まさかの結果にツイッター民激怒
【悲報】ソウル市長「いやぁぁ!!!サムスン製PCに東芝製のメモリが入ってるぅぅ!!」→全取替へ
「え?ボールでア・バオア・クーに出撃ですか…?」
自転車のドリンクホルダーに間違ってTENGAを入れてたら
【悲報】NEWGAMEの青葉ちゃん、ドスケベな女の子だった
【イヌ】 飼い主がパソコンで「猫の画像」を見ていた→犬はこうした…
【画像】海外の陽キャ、キャンプ中に雷が直撃しても死なない
ワイ(8)「デーモンの召喚で攻撃。これ通れば勝ちや」あっくん「すまん実はエクゾディア揃ってたわ」
東日本大震災後謎の現象に出くわした奴おるか?
ファミマ「食べきりサイズ?女性にも食べやすい?そんなもん関係ない弁当出したる」
モンスター毎日飲み続けた結果、遂に入院
【悲報】女さん「小遣いを貯めて高級時計を買う旦那が許せない!」

0 件のコメント