ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「初心者向けの金ニブ万年筆としてプラチナ美巧はあり? なし?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「こんな凄い男がいたのか」 英空軍で英雄となった日本人パイロットに賞賛の声
海外「日本にはこんなに美しい木もあるんだね」日本の”藤の名所”が海外で大絶賛!
海外「日本のだし巻き卵VSフランスのオムレツ、どっちが美味い?」卵焼きなんて時間がかかってもしょうがないだろ・・・
海外「イーベイで日本から買い物したら出品者がこんなメモ送ってきたんだが…」 これ海外だと許されるのか…
【やっぱり悲報】済州島での朝鮮人大量虐殺(4・3事件)が日本のせいになってる模様wwwwwwwwwwwwwwwww
安倍首相に駆け寄った文在寅に首相が露骨なスルーを決め込む 戦略的放置に徹するようだ
海外「かなりかっこいいメインクーンを発見したのでみてください」海外の反応
審議拒否中の野党、国民民主・玉木「政府与党は私達が審議したくなるような環境作りをしろ!」
国際宇宙ステーションから見た日本はこう見える!海外の感想
韓国で「ディズニーのダンボに旭日旗が!」と論争に…もうダメだな、これは
【韓国の反応】ガラガラのバンコクの「韓流モール」…「タイで日本のよる韓流の牽制が始まっている」
【炎上中】大阪の市立小学校で全校生徒強制参加の朝鮮学校交流会w「異文化理解・相互友好を深め、本校に在籍する韓国朝鮮ルーツの児童が同胞との交流で自尊感情を育む目的」
海外「日本の宗教って面白い!」日本の宗教がポケモンに与えた影響に対する海外の反応
日本進出した韓流グループが原爆シャツでわざわざバラエティ出演 日本側に喧嘩を売りまくり
海外「すごいけど何のために?」 自衛隊が雪まつりで作成した巨大雪像に外国人から感嘆の声 海外の反応
韓国人「韓国人はチョッパリ嫌いが普通。私は日の丸を見ただけで血が逆流する」

1:投稿者さん

安く買える金ニブの万年筆がないか調べていたら、プラチナの美巧PTL-5000Aを見つけたんだ。Goulet Pen(海外の万年筆販売サイト)だと64ドルで売られてるんだ。金ニブのエントリーモデルが大体120~160ドルくらいだとすると、プラチナの美巧PTL-5000Aを選ぶのもありかな?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナ3776センチュリーがアマゾンで70ドルだぞ。美巧の良しあしについては分からんけど、手頃な値段の金ニブを探してるなら3776買えばいいんじゃないか。




3:投稿者さん

3776ってそんな安く買えるの? それは知らなかったよ。教えてくれてありがとう。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとはこんなに安く買えたらダメなんだろうけどね!




5:海外の万年筆ユーザーさん

美巧のほうが安く買えるのに、みんな3776薦めるよね。どこらへんが美巧よりも良いのか興味あるわ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

さっきも言ったけど、美巧の良しあしについては分からない。でも、3776のニブはしっかりと作られていて素晴らしいんだ。一般的に150ドルくらいの価格帯でも抜きん出た万年筆の1本と言われているからね。実際の値段も半分近く安いし。




7:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナの美巧とパイロットのセレモはすごく良い万年筆だよ。金ニブなのに値段も手頃だしね。
自分はセレモの中字を使っているけど、手持ちの中で一番滑らかな万年筆なんだ。




8:投稿者さん

パイロットセレモは初めて聞くなあ。教えてくれてありがとう。




9:海外の万年筆ユーザーさん

外見はほぼ同じだよ。みたことないならここに画像がいっぱい載ってるよ。
http://www.fountainpennetwork.com/forum/topic/288278-a-case-of-long-lost-twins-or-in-other-words-pilot-celemo-vs-platinum-p-t-l-5000-a/
アマゾンでも売ってるから探してみて。



※黒がプラチナ美巧、赤がパイロットセレモです。



10:投稿者さん

おおー、全く同じ万年筆に見えるよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

美巧はアマゾンだと40ドルで買えるね。でも3776も良いと思うよ。アマゾンで70~80ドルだし。




12:投稿者さん

3776がみんなからオススメされるのも当然なんだね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

3776以外の選択肢として、柔らかい金ニブが欲しいならパイロットカスタム74も良いと思う。アマゾンなら70ドルくらいで売られてるはずだよ。




14:投稿者さん

万年筆ってアマゾンで買っても大丈夫なの?




15:海外の万年筆ユーザーさん

大丈夫だよ。これまで自分はアマゾンでパイロットカスタムとかプラチナ3776とか全部で6本買ってきたけど全部ちゃんと家に届いたからね。




16:投稿者さん

そうなんだ。ありがとう。




17:海外の万年筆ユーザーさん

美巧は良い万年筆だよ。でもこれに50ドル以上払うのは避けたいところ。次のステップは3776かカスタム74になるし、この2つは70~80ドルくらいで販売されてるからね。




18:投稿者さん

書き味はどんな感じ? レビューだとスクラッチィって書かれていたんだけど。


※スクラッチィ(Scratchy)は紙を引っかいているかのような感覚のことを指します。
人によって程度が変わる言葉です。スクラッチィと言われている万年筆でも、使ってみるとそうでもないということも十分あり得ます。



19:海外の万年筆ユーザーさん

自分のは滑らかな書き味だよ。たぶん個体差があるんだと思う。






本来の価格でいけば、美巧は金ニブのエントリーモデルとして最適だと思います。しかし、現状ではパイロットのカスタムやプラチナの3776とあまり値段が変わらないので、かなり微妙な立ち位置になってしまっている気がします。
ただ、美巧シリーズには蒔絵が施された万年筆があります。価格も2万円以下で販売されています。金ニブの伝統工芸万年筆を安く手に入れたいという場合は一考の余地があると思います。

過去に投稿した美巧に関する翻訳記事はこちらです。
訪日外国人「銀座の万年筆専門店で蒔絵万年筆を買ってきたよ」(海外の反応)
プラチナの新製品が発表されるも海外では賛否両論?(海外の反応)

スポンサードリンク

【暴論すぎ】「成人向け漫画家は性欲まみれのイラストを量産してどうしようもないな」←「その人女性作家ですよ」←これに対する反論がやばすぎるwwwwww
【衝撃】オタサーの姫と付き合った結果www
【絶望】10万部のヒット作を書いたのに年収150万に転落
【閲覧注意】こんな可愛い女の子がケツ穴まで犯されて殺されたという事実
スウェーデン人が四コマで日本人が思っているスウェーデンへの幻想をぶち壊す
ランクル200納車された
今にも潰れそうなボロボロの電気屋に新品の『ファミリーベーシック』が売られてるwww
【画像】ホームレスの食事がめっちゃ筋トレやってそうwww
【画像あり】オタクのお祭りにヤクザ降臨!!!
【速報】なろう主人公さん、とうとう生きているだけで勝ってしまう
日本最強の妖怪が「九尾の狐」という風潮
死んだらゴーグルが外されて「はい、人間シミュレーションお疲れ様でした」って
富野由悠季さん、新作ガンダムに大激怒「絵コンテ数枚見ただけで頭にきた!俺の宇宙世紀から何も変わってない!」
【ガルパン】10,000ピースのジグソーパズルが発売決定 みんな買うの?
声優とよく結婚してる「一般人男性」ってもしかして・・・

1 件のコメント:

  1. 専門店で聞くと、欲しいものを買うべきと言われたね。
    具体的には、鉄ペンを卒業して、最初の金ペンを買おうとして、いつかニースを買いたいけど、金ニブに慣れたいから、セレモとか美巧を買おうとしたら、ニースを勧められた。

    返信削除