ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「3Dプリンターで製作された万年筆を購入したよ」軸内部に螺旋構造を組み込んだアクリル製の万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「なぜ旭日旗が突然問題に?」 クイーン映画が再び旭日旗騒動に巻き込まれる事態に
海外「日本の雪景色はカワイイ!」雪で覆われた村の写真を見て外国人が可愛さを見出している! 海外の反応
韓国人「まるで天空の城ラピュタ、スリランカにある難攻不落の要塞を見てみよう」
外国人「私が関西弁を話すとなぜか笑われるんだけど…。」 外国人が日本の方言について語りあう! 【海外の反応】
自民・小野田議員「”外国ルーツなら外国人の立場に立て”って外国ルーツの人間への差別では?私は日本の国会議員です」
海外「さすが日本、未来を感じるぜ…」日本のヨーグルトにされている工夫が素晴らしいと外国人が絶賛!
海外「素晴らしい皇后になるだろう。」 雅子さまの健康状態を心配する記事に、海外からもコメントが寄せられる 海外の反応
フランスのデモで略奪行為が相次ぐ デモ参加者が高級ブランド店を襲撃 富裕層への怒りを表現か
海外「日本のアニメを見る時、キャラクターとストーリーのどちらを重要視してる?」日本アニメのキャラとストーリーの関係に対する海外の反応
海外「日本の寿司のレベルはやっぱり高かった」 日本で寿司を食べた外国人の感動の投稿にコメントが寄せられる 海外の反応
海外「これで180万は安い…」 日本の盆栽展に出された作品の素晴らしさに外国人たちがため息 海外の反応
海外「絶対に喜ばれる日本のプレゼントを教えて!!」家族にお世話になったから日本の物をシェアしたいんだ・・・
【動画】警察犬にスノーブールを履かせたが動きが面白すぎる
TBS「若者はネットばかりで新聞を読まないから多様な見方ができず安倍総理を支持している」上田晋也のサタデージャーナル
【画像】フランス「黄巾の乱。重戦士、アーチャー、思いのままにジョブチェンジする」海外の反応
海外「これがあるから大好きなんだよ」 ポケモンGO、特定キャラ出現でチリの首都が交通マヒ!世界への影響力凄すぎないか?
海外「キターーーー!!」ダイソーハワイ初進出のニュースにロコ達が狂喜乱舞! 海外の反応
フランスデモで「撃てるもんなら撃ってみろ!」を実際にやった結果・・・。海外の反応

1:投稿者さん

Additive Pensってメーカーが作った万年筆を購入したよ!
軸はアクリル製で、製作には3Dプリンターが使われているんだ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

何てインク使ってるの?




3:投稿者さん

ブングボックスのNostalgiaってインクだよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

アクリル軸の万年筆って全然好きじゃないんだけど、この螺旋には目を奪われてしまうよ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

かっこいい!
ところで、この螺旋状の管がインクタンクになってるんだよね?




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分もちょうどそれを調べていたところだよ。どうやらインクタンクになってるみたいだ。唯一の欠点は、長期間使っているとインクがこびりついてしまうことだって書いてた。




7:海外の万年筆ユーザーさん

それは素晴らしいね! でもインクが染みになっちゃうのはちょっとまずいかもね。この万年筆1本につき1種類のインクしか使えないってことになりそう。その染みを綺麗にする方法があればいいんだけど。




8:海外の万年筆ユーザーさん

もうひとつの欠点は、3Dプリンターで出力されたものが正確でなかったり、脆かったりすること。自分もこれ持ってるんだけど、スナップキャップをしたときに、首軸と首軸の間に亀裂が入ってしまったんだよ。それ以来、そこからインクが常に漏れてる状態になってしまったんだ。軸そのものは丈夫だしかっこいいのにねー。
メーカーにも問い合わせしてみたけど保証はほとんど受けられなかったよ。シリコングリスを適切に塗っていなかったか、インクを入れすぎてしまったんだろうって言われたし。正直、値段的にこういう問題が起きてはならないと思う。


※スナップキャップは嵌合式キャップのことです。ねじ式ではなく、ボールペンのキャップのように手で引っ張って取るタイプです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

同じ現象に見舞われた人が他にもいたなんて! 自分だけじゃなくて良かったよ。いや、君のが壊れちゃったのは全然良くないけどさ。
自分の場合は手元に届いたその週に、一度もまともに使うことがないまま亀裂が入って壊れてしまったんだよ。もちろん、シリコングリスは十分に塗っていたんだ。万年筆を使うのだって初めてじゃないからね。なのにキャップが壊れちゃったんだ。しかもかなり綺麗にパカッとね。まるでそこにミシン目が入れられていたかのようだったよ。

そんなんでもAdditive Pensの他のモデルも試してみようかなってときどき思っちゃうんだよね。いくつか新しいのが出ているし、製作技術もちょっと向上してるみたいだからね。前のよりはマシになってるんじゃないかなあ。
あと、メーカーに問い合わせたときの返答は君と同じだったよ。「こんなことは起きない。シリコングリスをちゃんと使わなかったからだ」ってね。的外れだし役に立たない返答だったよ。
すごいデザインの万年筆なのに……ほんと恥ずべきだと思う。




10:海外の万年筆ユーザーさん(Additive Pensの関係者)

ひび割れの問題についてはメールでお問い合わせください。
私たちは加工作業と使用する素材の見直しをはかり、ここ数か月間で大幅な改善をしました。特に、3Dプリンターでキャップと首軸部分を出力することをやめて、万年筆製作でよく使われている定番の機械を導入しました。こちらの方法で作ったパーツは旧型の軸とも互換性があるので、交換することでひび割れの問題を解決できます。




11:海外の万年筆ユーザーさん

キャップにはほんと気をつけてね。買ってすぐにパキッと鳴って壊れちゃったから。




12:海外の万年筆ユーザーさん

上のコメントでもキャップのことについて触れられていたね。この万年筆買うときはキャップに気をつけるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん(Additive Pensの関係者)

ひび割れについてはキャップと首軸を3Dプリンターでの出力から機械加工に変更することで対処しました。さらに使用する素材も変更してあります。これらのパーツは旧型の軸とも互換性があります。なので、メールを送っていただければパーツを送ります。
この問題が頻発していたこと、申し訳なく思っています。




14:海外の万年筆ユーザーさん

申し出はありがたいけど、だいぶ前に捨てちゃったよ。何の役にも立たなかったからね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

これはインクを補充するのがとても面白いんだろうなあ……。インクが管を通って渦を巻くように補充されていくのかな?




16:海外の万年筆ユーザーさん

これは細字?
あと値段はいくらくらいなの? 自分みたいな遺伝子研究をやってる人間にとってはすごくクールな万年筆だよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

バイオハザードのTウイルスみたいだ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

これいくらしたの?




19:海外の万年筆ユーザーさん

必要な い。必要ないけど……やっぱり欲しい!




20:海外の万年筆ユーザーさん

良いデザインの万年筆だと思うけど、値段が高すぎるな。






非常に珍しいデザインなので目を引きますが、色々問題のある対応な上に値段が180ドルという……。今は改善されているようですが、二の足を踏んでしまいそうです。やっぱり製品の安心感と充実したサポートは大事ですよね。
ちなみにインクの補充方式はアイドロッパー式です。首軸を外して、シリンジ(スポイト)を使ってインクを注ぎ込まなければなりません。
このメーカーの公式ページ、インスタグラムはこちらです。
https://additive-pens.myshopify.com/
https://www.instagram.com/additivepens/


スポンサードリンク

【画像】『こたつで寝ると体が痛いな~』←明確な原因が判明wwww
女さん「もぅだめ…ゃばぃょ死にそぅ…」自撮りパシャー
【疑問】TikTokとかいう謎のSNSが流行る理由wwwwwww
【速報】ピーチ姫のスカートの中を確認できる裏技が発見されるwwwwwww
【朗報】同人作家さん、とんでもない合同誌を作ってしまうwwwwwwwww
【画像あり】日本人「共産党員から搾取して東京の一等地で食う激安ステーキ定食は美味いか?」
【さすが天才w】高田純次「上沼さん、僕は経緯はよくわからないけど、来年は僕が出ることにしますよ」←コレwwwwww
ペルソナ4主人公「アトラスのために尽くした結果がこれなのか…」
ネコとイヌのほのぼのGIFアニメ集~
日本共産党さん暴力革命の夢を捨てきれずフランス暴動に影響されて本音つぶやく大失態
メシマズの嫁が『異臭鍋』を出してきた → 俺「お前も食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」俺「お、おう...」→ その後、完全に狂った展開になり…
paypayなるものが導入されたけど使い勝手悪すぎて普及する気がしないwww
【やっぱりな】ソフトバンク通信障害でガチギレ クレーマー出没。店員に対し「命はっとるんじゃこっちは!!」
今時スノボじゃなくてスキーやる奴wwwww
韓国式「チーズドッグ」ポイ捨て新大久保「マナー悪い!」日本人「えぇ…」

0 件のコメント