ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「ずっと欲しかった日本の万年筆を手に入れたよ!」国内外問わず根強い人気があるパイロットのステンレス一体成型万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人はどうなってるんだ…」 日本人女性の若々しさが異次元だと海外で話題に
【韓国の反応】韓国人「韓国のプロパガンダ扇動能力は、ナチスのゲッペルスを超えている」
デタ━━(゚∀゚)━━!!! 大魔王アベ「解散しろ」嵐「はい・・」
海外「日本の玩具メーカー、バンダイスピリッツの本社ビル入り口がかっこいい!」バンダイスピリッツのドアに対する海外の反応
【画像】国が作っていた「辺野古反対派リスト(所属政党つき)」が流出しぱよ発狂→反対派作成の警官リストの方が酷かった
【ビートたけし】「韓国は大統領が調子悪くなると日本を責める。大抵辞めて後で捕まったり。変な国。他局に行くと韓国ドラマがいっぱい。普通だったら締め出しだろ」(動画)
海外「めっちゃ不安になる」星のカービィさん、実は骨格があった?!海外掲示板に投稿された証拠画像で海外勢に衝撃走る
東京入管 偽造在留カードの拠点を摘発 逮捕された中国人、一枚千円で製造
海外「スウェーデンよりも雪が多い!」 新潟県湯沢町の積雪ってこんなに凄いの?映像観てるだけで寒くなったとの声多数
【フェイクニュース】朝日新聞が記事を訂正・お詫び「大坂選手の英語での会見内容を、誤って訳しました」
ロシア大統領府「何かを返したり、受け取ったりということではなく...」領土問題を切り離し平和条約を優先すべき
オーストラリアの異常な熱波が話題に 現地から嘆きの声が続々
【ワロタw】李駐日韓国大使が菅官房長官に打診、非公開で昼食会。菅「問題を引きずってはいけない」防衛省トーンダウン→韓国国防がぶち壊すwwwww
海外「一体どうしてこうなった?」Google翻訳を使って日本の理髪店で髪を切ったら悲惨な結果に… 海外の反応
レーダー照射問題で「(韓国に)もっと強い対応をとるべきだ」62%、「もっと韓国側の主張を聞くべきだ」7%…世論調査!
【山梨知事選】「不正選挙だ!」自公推薦候補当選におぱよ発狂中w

1:投稿者さん

ずっと欲しかったパイロットのミューレックスを手に入れたよ!



※Grail(Holy Grail)はキリストの伝説に出てくる「聖杯」のことですが、「ものすごく欲しいもの、非常に大切なもの」などの意味でも使われています。
海外の万年筆界隈では「Grail Pen」という使われ方をされています。この場合、上記の「欲しい、大切」などに加えて、万年筆特有の「一生モノ、まず手放すつもりがないもの」という意味合いも含まれます。

※書かれている文章は、アメリカの小説家John Irving(ジョン・アーヴィング)の名言である「If you are lucky enough to find a way of life you love, you have to find the courage to live it.」です。
意味は「運よく自分の進むべき道と思えるものを見つけ出せたのなら、勇気をもってその道を進まなければならない」という感じです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

かっこいい!




3:海外の万年筆ユーザーさん

おおおお、これどこで買ったのさ!?
あとキャップを外したところも見せてくれない?




4:投稿者さん

地元の市場で見つけたものだよ。しかも新古品だったんだ。超ラッキーだったよ!
キャップを外したところの画像も貼っておくよ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






5:海外の万年筆ユーザーさん

マジかよ!wwwすっごい綺麗な万年筆だな!




6:海外の万年筆ユーザーさん

これ中字? 自分もいつか手に入れたいなあ。




7:投稿者さん

うん、中字だよ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

すげえ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

握りやすさはどんな感じ?
ミューレックスのデザインはすごく好きなんだけど、首軸もステンレスで出来てるからちょくちょく滑っちゃうんだよね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

本当に、本当に美しい、まさに「Grail Pen」だね:D




11:投稿者さん

でしょ! これを手に入れられるなんてラッキーだったよww






パイロットのミューシリーズは発売から30年以上だった今でも根強い人気がある万年筆です。管理人もミュー701を見て惚れ込んだ口です。
投稿者さんのミューレックスはH981ということなので1981年9月に作られたものと思われます。新古品で出てくるのは結構レアなので本当に運が良いと思います。
握りやすさについて、投稿者さんからのコメントはありませんでしたが、確かにつるつるしているので滑りやすいです。ミューレックスは首軸部分に溝がついているものの大して意味はありません。人によっては大丈夫かもしれませんが、大体は滑ります。ミュー701は溝もないのでもっと滑ります……。
海外ではコレクターの方がミューシリーズに関するサイトも立ち上げています。興味のある方はご覧ください。
http://www.stutler.cc/pens/murex/index.html

過去に投稿したパイロットミューやヴィンテージ万年筆に関する翻訳記事はこちらです。
海外「美しすぎる! これを買わないなんてあり得ない!」1970年代に発売された美しすぎるパイロット製の万年筆!(海外の反応)
外国人「未開封のまま残っていた100年前の万年筆を手に入れたよ」(海外の反応)
海外「こんな凄いものをタダで!?」義母から貰った凄まじいヴィンテージコレクションに驚嘆する外国人たち(海外の反応)
海外「これ指輪物語で見たやつだ!」超希少! 約90年前に作られたとんでもない万年筆に驚きの声!(海外の反応)
【動画】ヴィンテージ万年筆の修理を手掛ける日本人の技と熱意に海外から称賛の声!(海外の反応)
【画像多め】海外「こんなデザインは見たことない!」1980年代に販売した、360度どの方向からでも書ける日本の珍しい万年筆(海外の反応)

スポンサードリンク

SUVのメリットってなんや????
ハライチ岩井「お笑い風番組無くなれ!」フルポン村上「面白い番組だけになったらお前出れないじゃん」
同僚女(23)「パスタ食べるのにスプーン使わないんですか?wwもしかしてパスタあまり慣れてません?www」
【正論】漫画家「黒人を黒く描いても白く描いても差別と怒られる。どう描けばいいんだ~」
【画像】女性さん「子供でも男は男だろ!性欲怖いし女湯入るな!」
6÷2(1+2)の答えは? ツイッター民「ネタで9と答えてるんでしょうけどマジレスしますね」
【画像】風●嬢が40代のおっさん客から貰った手紙がガチで泣けると話題にwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】中国ソシャゲ会社「日本のパクリゲーを訴えます」→訴えられた人「全く似てない、横暴が過ぎる」
高速道路の「のぼり」「くだり」の基準分かる?
【正論】女さん「プリキュアの出産は『出産=女の幸せ』という価値観の押しつけ」
ポケットモンスター陰/陽にありがちなこと
親父からダウンジャケットを貰ったんだが
【動画】ツイッター民、とんでもない事故動画を投稿「これって私が悪いんですか?」
【画像】この猫カフェ、ガンダムが好きすぎるwwww
【画像】アメリカ人の描くキャラクターが苦手な奴いる?なんか不気味でキモいの多いよな

1 件のコメント: