ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「とある万年筆の廉価モデルと高価モデルがこちら」パイロットとAuroraの万年筆、同じようなデザインでも価格差は10万円以上!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「韓国に未来はないな」 天皇陛下に謝罪を求める韓国にシンガポールから怒りの声
海外のシェフ「世界最高の缶切りは日本の缶切りだ!」日本の缶切りに対する海外の反応
【人類史上初 他の天体を爆撃】JAXA会見★はやぶさ2 次のミッション「自己鍛造弾を使り人類史上初の他の天体を爆撃 クレーター作ってサンプル回収」
【速報】日産ゴーン前会長の保釈金は10億円 早ければきょうにも保釈へ 住居は国内、渡航禁止
海外「悪いことしなきゃいいんだよ」 ゴーン被告の事件で外国人重役たちの日本離れはありえるのか?外国人たちのコメント続々 海外の反応
【悲報】望月氏の質問を遮るなと署名活動するJC、15歳以下の利用は規約違反ではという声を速攻で遮る
【速報】金正恩が不機嫌だった理由が判明、米国側が提案「完全放棄&非核化の定義」金正恩「信頼関係十分ではない」
【驚愕】海外掲示板「任天堂社員の平均給与は○○○円らしいぜ」 海外の反応はこちらです・・・
海外「テクノロジーではやっぱり日本はすごい!」 2020年に成田空港が導入する顔認証システムがすごいと話題に! 海外の反応
【週刊朝日】室井佑月氏「(安倍首相は)トンデモキング。一国を危機にさらすなんて最強?いや最恐」
【速報】徴用工訴訟による三菱重に対する強制執行を近く開始すると発表!!
共産党のデマ宣言に足立議員は法的手段での反撃を示唆 発言を撤回しないと容赦しない
臭覚を失った男性、鼻の奥に歯が生えていた デンマーク(海外の反応)
米アカデミー賞受賞作がポリコレ的理由でフルボッコにされる悲劇が発生 黒人監督が授賞式で一時退出
海外「2018年の日本のアニメで君らの国はどういう風に登場していた?」日本のアニメの外国描写に対する海外の反応

1:投稿者さん

とある万年筆の廉価モデル、高価モデルがこちら。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

いいね! 自分はパイロットプレラがお気に入りなんだ。インクは何使ってるの? 右の万年筆はまだ一度もインクを入れてなさそうだけど。




3:投稿者さん

右のAuroraは洗浄して綺麗にしたばかりだから空っぽなんだ。
左のパイロットプレラにはMontblanc Lucky Orangeを入れてるよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分もLucky Orange持ってる。良い色だけど、ドライアップすると大変なことになるのがなあ。


※ドライアップはインクがニブの中で乾いて固まってしまって流れてこなくなることです。
キャップをしていても乾いてしまうものもありますし、限度はあるものの多少キャップをしていなくても乾きにくいものもあります。



5:投稿者さん

そうだね。だから自分は吸入式よりもc/c式の万年筆に入れて使うようにしてるんだ。


※c/cはカートリッジ/コンバーターの略です。



6:海外の万年筆ユーザーさん

俺はどういうわけか手持ちの万年筆が全部カートリッジ/コンバーター式なんだよね🤷🏻‍♂️
理由としては、何故だか万年筆にインクを補充するのがすっごい好きだから、容量が少なめで使い切るのが早いc/cばっかりになってるんじゃないかなーと思う😂😂
それとバルブシリンジを買うとあの面倒な万年筆の洗浄作業がめちゃくちゃ捗るようになるよ🤷🏻‍♂️


※バルブシリンジはチューリップの球根のような形をしたゴム製のシリンジのことです。



7:海外の万年筆ユーザーさん

分かる。あれは半端なく便利:)




8:海外の万年筆ユーザーさん

以前パイロットキャップレスに入れて、綺麗に洗い流すのにものすっごく苦労したよ:(
でも良い色っていうのには同意👌🏻




9:投稿者さん

Auroraのほうにインク入れるとこんな感じ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。

※書かれている文章は、アメリカの歌手Chaka Khanの楽曲「Ain't Nobody」の歌詞です。




10:海外の万年筆ユーザーさん

えっ! その魔法のポーションみたいなのは何!? 何てインクか教えて!




11:投稿者さん

Akkerman Gele Oker Van Fransだよ。お気に入りのイエローインクのひとつで頻繁に使ってるんだ。インクボトルの内容量が120mlもあって節約なんて気にせずガンガン使えるからね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

プレラはほんと素晴らしい万年筆だよ! 簡単に買えるし、書き味も良くて使い勝手がいいんだ。しかもキャップを閉めたときの音が最高に気持ちいい。




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそれを書き込もうとしてスレを開いたよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

両方ともかっこいいけど、右の万年筆は何て名前なの?




15:投稿者さん

Aurora 88 Mineraliのアンバーカラーだよ! 両方とも値段に開きはあるけどお気に入りの万年筆なんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

こんな高級な万年筆買っても怖くて使えなさそう……。


※Aurora 88 Mineraliの価格は約8~10万円です。



17:投稿者さん

怖くて書けないような万年筆は1本もないね。何事も慣れだよ慣れ。
ちなみに金額的にもAurora 88 Mineraliは手持ちの中でもトップ3に入るよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆初心者なんだけど、その2本の万年筆は何て名前なのか教えてくれない?




19:投稿者さん

左はパイロットプレラの透明オレンジで、ニブはスチール製のCM。
右はAurora 88 Mineraliのアンバーカラーで、ニブは18金の極太。
両方ともお気に入りの万年筆なんだ!


※CMはカリグラフィーミディアムの略です。



20:海外の万年筆ユーザーさん

その万年筆で何か書いて見せてよ。




21:投稿者さん

↑のほうのコメントで貼ったよ。プレラのほうは写真撮ってないけど、ネットで調べたら他の人が書いたやつがすぐ見つかるはず。
Aurora 88 Mineraliの書き味についてだけど、他の万年筆の極太ニブと違って、シュモクザメの頭みたいな形をした巨大なスタブニブって感じなんだ。実際、イタリックニブやスタブニブみたいに筆記角度にちょっと敏感なところがあるんだよね。でも滑らかな書き心地だよ。まあAuroraのイタリックニブもスタブニブも使ったことないから具体的な差は分からないけどね。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
どちらもカリグラフィー向けですが、スタブのほうがイタリックよりも普段使いもしやすいように若干丸みを帯びています。



22:海外の万年筆ユーザーさん

今日学んだことは、みんな万年筆に相当なお金を注ぎ込んでるということ……。
自分だったらそんな高い万年筆もったいなくて使えないよ!






こうやって並べてみるとそっくりですね! 両方とも見たことあるのに全然気づきませんでした。
最初の写真に写っているAuroraのニブを拡大すると分かりますが、確かにシュモクザメのような形をしているんですね。
そしてコメントにもあるように、高級万年筆を使うのは気が引ける、という気持ちも分かります。特に蒔絵やセルロイド系は劣化が怖くて怖くて……。


過去に投稿したパイロットやAuroraに関する翻訳記事はこちら。
海外「これを使い切るなんて普通は無理だよ!」コスパ最高と言われるパイロットの350mlボトルを数年で使い切る日本人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
海外「パイロットカクノのコスパは最高!」約1,000円で買える日本の万年筆。海外の万年筆愛好家たちも認めるその凄さとは!?(海外の反応)
海外「小さくて軽いのが好きならパイロットプレラは超オススメ!」外国人たちが絶賛する日本のショートサイズ万年筆、その素晴らしさとは!?(海外の反応)
海外「新製品も気になるけど、旧モデルの廃盤と値上がりも気になる……」パイロットの新型万年筆が発表されるも海外ユーザーの関心は別な方向へ(海外の反応)
外国人「ずっと欲しかった日本の万年筆を手に入れたよ!」国内外問わず根強い人気があるパイロットのステンレス一体成型万年筆!(海外の反応)
アメリカのイベントで展示された1億6000万円の万年筆がこちらwwwww(海外の反応)

スポンサードリンク

漫画『ヴィンランド・サガ』で重大な作画ミス!作者の幸村誠先生「見ないでください。薄目で飛ばしてください」
こういうえちえち女子大生のファッションが好きなやつwwww
ヤフー「3.11の津波が渋谷にきてたらこんなもんやで!」
合コン僕「〇〇(農業器具のメーカー)で設計やってます!(´;ω;`)」 女子「そ、そうなんだー。(うわぁ…」
今年出るゲームが豪華すぎるwwwww
【悲報】サッカーゲーム『FIFA』の世界大会でバグから失点 会場ヒエッヒエ
SAO「あと28話やるで!」 盾の勇者「あと16話やるで!」 お前ら「あっ大丈夫っす…」
【画像】ゲーム好きの結婚式のケーキが格好良すぎる
【正論】高須院長「あの自衛隊ポスターいいですよね」「日本の戦力としてオタクは欠かせない」
彼女「おしっこかけていい?」ワイ「ええよ」
彡(;)(;)「グラボ3万なの… 買うて…」前年比の売り上げマイナス20%!!!
【悲報】日本在住の欧米人「日本人はオーラルケアが足りない。臭くてキスしたくない」
めっちゃ氷のgif見つけたぞwwwwwwww
【驚愕】Switchさん、とんでもないグラのゲームを出してしまう
【画像】オタクが選ぶ本気ですげぇと思うアニメ製作会社がこちら

2 件のコメント:

  1. 両方の値段と製品名を最初に書いてもらえると知らない人でも楽しめるかと思います

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。
      確かにおっしゃる通りです。モデルの比較がメインのスレなので、後半のコメントで補足説明をするのではなく、最初のほうに名前と金額を書いておくべきでした。
      ただ、記事を修正して更新すると最新の投稿として扱われてしまうので、こちらのコメントのほうで記事内では触れられていないパイロットプレラの金額について補足させていただきます。
      パイロットプレラ 色彩逢い 透明オレンジは2019年3月時点で約3,000円となっています。

      削除