ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「コーラの空き缶からニブを作るなんてすごい!」メキシコ人アーティストによる超安価なカリグラフィーニブのDIY動画!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「ぜひ見るべし!」米大手経済誌が日本のアニメ押しで海外が仰天
両陛下、皇居外周を「お忍び」で散策。居合わせた人は大興奮 海外の反応
海外「日本とイギリスの差がわかる画像がコチラwww」日本のインフラは整備もすごいけど、復旧のスピードも半端じゃないね
盗用で炎上中の美人銭湯絵師見習いさん、パクツイも次々発覚しねらー戦慄・・
【え】日本、制裁やってた模様。韓国企業狙い撃ちで税務調査、通関遅延、輸出制裁を行っていた
海外「俺らが日本人に驚かなくなる日って来るのかな・・・。」とあるCMに海外ネット民も困惑の表情が隠せない。
海外「日本は中国と違う」中国のえげつない海外インフラ整備『一帯一路』とは違う日本のインフラ外交に海外称賛(海外反応)
【さよなら福沢諭吉】20年ぶりに紙幣刷新の方針 1万円札は渋沢栄一氏・5千円札は津田梅子氏・千円札は北里柴三郎氏
海外「日本大好き!」日本で愛されていたフィリピン文化にフィリピン人が超感動
海外「日本が危険だって??」 『身の危険を感じ』日本を出国したゴーン夫人に批判殺到
5G世界初を自称する韓国に米企業が本気で怒り狂う最悪展開に突入 新聞社に反論文を送付する
海外「アニメは本当だった」 アニメの世界から飛び出したようなお花畑が海外で話題に
【ポスト安倍】菅官房長官「まったく考えていない」3度回答(動画あり)
海外「凄く興味深い内容だった!」日本で大ブームを起こしているVTuber現象を追ったドキュメンタリーを見た海外の反応
日本人アーティストの絵本が海外でも大反響(海外の反応)

1:投稿者さん(made_by_edgar)

コーラの空き缶を使ったカリグラフィーペンの作り方がこちら。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

動画を再生した直後は「何馬鹿なことやってんだこいつ」って思ったけど、最後まで見たらめちゃくちゃクールだったわ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

最初r/diwhyっぽい雰囲気あったよね。


※diwhyは「DIY」と「WHY」を組み合わせた言葉で、r/diwhyはそれ専門の動画や画像を投稿するサブレディットのことです。
イメージ的には「最初は何が何だか分からないけど完成してみたら意外と便利なもの、すごいものだった」とか「何でわざわざこんなもの作ったの?」というような感じでしょうか。



4:海外の万年筆ユーザーさん

最初どころか、まんまdiwhyだよ。こんな手を切ってしまいそうな作業をしなくても、数ドル出せば良いニブが手に入るんだから。




5:海外の万年筆ユーザーさん

竹林の近くに住むことのメリットがこれね。
自分は竹から削ったペンを使ってて、これが素晴らしい書き味なんだよ。作るのにちょっと時間がかかるけど、その分好きな形、大きさにできるからね。
アラビア書道をやってる人たちもこうやってペンを作って使っているんだ。ちなみにアラビア語ではペンや鉛筆のことをカラムっていうんだよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Cola-graphyだな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Made in Pensacolaってね。


※Pensacola(ペンサコーラ)はアメリカのフロリダ州にある都市の名前です。



8:海外の万年筆ユーザーさん

I have no pen. I have a cola. Uhh. Cola-pen。


※ピコ太郎のあの歌です。



9:海外の万年筆ユーザーさん

余計なこと言わんでいい。




10:海外の万年筆ユーザーさん

最初なんだか分からんかったわ。調べてようやく理解した。




11:海外の万年筆ユーザーさん

これ作ってる人はYoutubeでも活動してるから応援してあげて!





12:海外の万年筆ユーザーさん

このスレ立てた人って本人?🤔




13:海外の万年筆ユーザーさん

そうだよ。




14:投稿者さん(made_by_edgar)

ありがとう❤️




15:海外の万年筆ユーザーさん

ついこの前、何本もこれ作って遊んだよ。平たいニブで線がとてもクールだから使ってて楽しかったけど、簡単に壊れちゃうから微妙だったなあ。




16:投稿者さん(made_by_edgar)

自分もこれを完璧に作るのは苦労したから分かるよ。すぐに折れ曲がって壊れちゃうんだよね。
重要なのは、筆記時に壊れたりしないように強度を保ちつつ、柔らかく曲げて作ることなんだ👍🏼




17:海外の万年筆ユーザーさん

クールだけど、途中でやってるヤスリがけは何の意味があるんだろう。そこの説明がないから分からないや。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ニブの形を整えて、滑らかに書けるようにしているんだよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

/r/restofthefuckingowl




20:海外の万年筆ユーザーさん

owl(フクロウ)? 何それ?




21:海外の万年筆ユーザーさん

この画像が元ネタになってるジョークだよ。





22:海外の万年筆ユーザーさん

このインクめっちゃ綺麗だ……。




23:海外の万年筆ユーザーさん

気になる人のために書いておくと、動画で使われたインクはJ.herbin 1798 cornaline d'egypteってやつだよ:)




24:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Apache Sunsetもこれと同じくらい綺麗な色のインクだよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

コーラペンはペプシペンよりも優秀なのかな?




26:海外の万年筆ユーザーさん

天才的な発想だな!




27:海外の万年筆ユーザーさん

一瞬ここがr/diwhyかと思っちゃって、「クールだけどdiwhyとは言えないんじゃないか」と文句を書き込むところだったよ。勘違いに気づけてよかった。




28:海外の万年筆ユーザーさん

こういうのあんま好きじゃない人もいると思うけど、これこそが最高の仕事とはどういうものなのかを表していると思う。




29:海外の万年筆ユーザーさん

質の良いニブや万年筆を買えない人(例えば自分が住んでる地域は万年筆が簡単に買えないところなんだけど)にとっては神動画だよ!!!




30:海外の万年筆ユーザーさん

すげえ……。




31:海外の万年筆ユーザーさん

で、実際に使えるかどうか試そうって考えてる人いるの?




32:海外の万年筆ユーザーさん

インド製のつけペンを何本か所有しているんだけど、マジで鉄くずを加工して作られてるよ……。






竹を削ってペンにするのは知っていましたが、空き缶をニブにするとは……よく思いついたなと感心しました!
Made by Edgar氏はカリグラファーとして活動している方のようで、インスタグラムにもその美しい仕事っぷりがアップされています。興味のある方はどうぞ。
https://www.instagram.com/made.by.edgar/

実は↑のインスタグラムを見るまで気づかなかったのですが、過去に翻訳したこちらの記事の動画もMade by Edgar氏の作品だったようです。
【動画あり】外国人「新年を祝して、みんなにインクの魔法を見せてあげよう」(海外の反応)

過去に投稿したニブやカリグラフィーに関する翻訳記事はこちら。
外国人「ニブに使われてる素材はスチールと金だけじゃない!」これまで作られてきた様々な金属製ニブを写真付きでご紹介!(海外の反応)
海外「これはすごすぎる!」鉛筆の芯に万年筆のニブを彫る動画に外国人たちが驚愕!(海外の反応)
【画像あり】外国人「イギリスのバーミンガムで万年筆博物館を見つけたよ!」(海外の反応)
【動画】海外「うますぎ! どうやって書いてるの!?」インスタグラムで大人気のカリグラフィー作家による万年筆のレストア&デモンストレーション!(海外の反応)
海外「これ指輪物語で見たやつだ!」超希少! 約90年前に作られたとんでもない万年筆に驚きの声!(海外の反応)
外国人「日本の万年筆とインクで筆記体の文章を書いてみた」投稿者さんの達筆に絶賛の声が相次ぐ!(海外の反応)
海外「こんなデザインは見たことない!」1980年代に販売した、360度どの方向からでも書ける日本の珍しい万年筆(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】ドラクエさん、鳥山明のクビを切る 「海外で不人気なため」
お見合い結婚で引きこもりを嫁にした結果ァ!wwwwww
【悲報】けもフレ2、マジで終わる。あの大物監督が非難「イエイヌガン無視は作劇として異常な表現」
【朗報】スズキの新型原付、カッコいい
【画像】迷惑メールが来たんだが、アドレスが全く隠す気がなくてワロタwwww
【朗報】作画崩壊で炎上したアニメ、BDで修正される
【悲報】街を歩く女さん、鶴翼の陣しかできない
【悲報】けもフレ2の監督さん、たつきの寝てない自慢にブチギレwwwwwww
【画像】昔のロリコン雑誌、過激すぎる
イッヌとソロキャンプに行くよ
ハゲると騒がれてたトヨタ車のホワイトパール塗装めくれ問題、ついにリコールとなり決着wwwww
【悲報】相鉄線、ジジイが線路内に入って全線運転見合わせ
【朗報】サイの密猟者、ゾウにころされてライオンの餌にwwwwwwwwwww
ユーチューバー「渋谷スクランブル交差点にベッド置いて寝てみよう」→ヤバイ事態にwwwwww
イッヌ「ドアを開けてほしいザンス」

0 件のコメント