ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

海外「ここに行くとついつい財布の紐が緩んじゃう!」カナダ・トロントにある大人気の万年筆専門店のインク棚がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外メディア「新天皇のためにトヨタが世界で一台だけのセンチュリーのオープンカーを作るらしい」(海外の反応)
みんなが信じてる間違った日本のステレオタイプ
海外「店員さんがかっこいい!」日本は、3時間27ドルで食べ・飲み放題できるんだよ 海外の反応
海外「キリスト教より歴史が長いのに…」 キリスト教団体が新天皇即位の儀式を批判
カナダから帰国後、安倍首相が別荘にビーバーのドアノッカーを取り付ける - 海外の反応
朝日新聞記者が天皇陛下に初っ端からとても無礼な報道をやらかす なにが「初出勤」だよ……
日本人が描いた「浮世絵風アベンジャーズ」がクールだと世界中で話題に!【タイ人の反応】
【市民意見広告】「安倍改憲に勝つ」の新聞全面広告が掲載される
海外「この柴犬、世界で一番かわいい!」部屋に入れてとお願いする柴犬(海外の反応)
【NHKニュース】令和の「家族のカタチ」は、血や戸籍にこだわらない
眠らない街東京をスケートボードで探索してみた
【護憲派集会】枝野代表「日本の立憲民主主義は大変な危機にある」 ←いや『立憲民主党は』の間違いだろ
【最悪】自民CMに出た子供「安倍総理と初めて話せました #未来を切り拓く #平成から令和」→パヨが集中攻撃中
海外「すごい情熱だ!」日本人プロモデラーの繊細な技術に海外脱帽(海外反応)
【悲報】東京新聞・望月記者、デマ「池袋暴走、息子は安倍首相秘書」をRTしていたwwwwwwwwwww

1:投稿者さん

こんなお店、今まで見たことないよ! まるで駄菓子屋さんみたいだ!
しかも↓の写真はあくまで店内の一部だからね。他にもディスプレイがいっぱいあるんだよ。



※こちらはカナダのトロントにあるWonder Pensという非常に人気がある万年筆専門店です。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

カナダ人ならWonder Pensの常連になっちゃうよね……。同時に財布を危険に晒すことになるけど……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとこれ。
俺もWonder Pensが大好きすぎて、トロント(自宅から車で8時間くらいかかるんだけど)に行ったときは必ず立ち寄ってるんだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分はこの写真を見て休暇中にトロントへ行こうかと本気で考えてる:)




5:海外の万年筆ユーザーさん

楽しそうなお店だね。どこにあるんだい?




6:海外の万年筆ユーザーさん

トロントにあるWonder Pensっぽい。




7:投稿者さん

正解!
色々目移りしちゃって何を買うか決められなかったから、最終的にミステリーバッグを何個か買って帰ってきたんだ:)


※ミステリーバッグ(mystery bag)は「中に何が入っているかは開けてからのお楽しみ」というものです。日本でいうと福袋に似ています。
Wonder PensではMystery Ink Sample Packという商品が売られているので、投稿者さんはこちらを買ったものと思われます。こちらの商品には、色やブランドに関係なくランダムに選ばれた2mlのインク瓶が5本入っています。



8:海外の万年筆ユーザーさん

いいねえ。
ワシントンDCにFahrney's Pensっていう万年筆専門店があって、自分の家からすぐ行ける距離にあるんだけど、あそこもついついお金を落としそうになる危険なお店だよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

自分もWonder Pensでミステリーバッグを買って神戸インクを2~3個当てたことあるよ。たぶんこれを買っていなかったら試すこともなかったと思う!




10:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあ今度は人生初のペンショーに行ってみよう。きっと驚くよ! 万年筆のイベントはWilly Wonkaのお菓子屋さんみたいだからね;)


※ニューヨークには「Willy Wonka」という名前のお菓子屋があるようです。



11:投稿者さん

えっ、万年筆のイベント!? そんなのがあるんだ、知らなかった……。もうちょっと詳しく教えてくれない?




12:海外の万年筆ユーザーさん




13:海外の万年筆ユーザーさん

毎年10月下旬あたりにトロントでScriptusっていうペンショーが開催されてたはず。




14:海外の万年筆ユーザーさん

先週Wonder Pensに行ったよ。同僚へのプレゼントにパイロットカクノとRhodiaのノートを買ったんだ。あとセーラー極黒と、自分の子ども用にPelikano Juniorを何本か買ったんだ。全部で400ドルくらいかかってしまったよ。正直ここは「お金を使いすぎちゃう危険なお店」なんてレベルじゃ済まない場所だよ。
そうそう、トロントにあるTake Noteっていうお店もオススメだよ。小さいけど魅力的なお店だから財布の紐が緩みがちになるんだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

とても素敵なお店ね💜💜💜




16:海外の万年筆ユーザーさん

Wonder Pensには行ったことないんだけど、値段はどんな感じだったの? 今度トロントに行ったら、彼氏へのプレゼントをここで買おうかなー。




17:海外の万年筆ユーザーさん

自分は投稿者さんじゃないけど。
カナダ向けのアマゾンとほぼ同じだよ。一部製品がそれよりちょっと高いくらい。
でもWonder Pensはカスタマーサービスが超充実してるからね。
家族経営のお店ということもあって、できるだけここで買うようにしてるんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう! Wonder Pensには絶対いくわ!




19:投稿者さん

自分は万年筆初心者だから相場は全然分からないんだけど、カナダの中ではリーズナブルなほうだと思うよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Wonder Pensのインクディスプレイはいつ見ても目の保養になるなあ。
それと↓ここのお店にもぜひ行ってみてほしい。
Take Note
Laywine's
B. Sleuth & Statesman




21:海外の万年筆ユーザーさん

Wonder Pens良いよね!
でも住んでるところからトロントまで600km以上離れていてよかったと思うよ。もし近くにあったら通い続けて貯金がゼロになってたよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

Wonder Pensは今だとトロントに2店舗構えてるよね。前にScriptusを見に行ったとき両方のお店に立ち寄ったんだよ。で、自制できなくてどっちのお店でも買い物しちゃってさー。ほぼ日5年手帳とかDiamine Earl Greyとか色々買ったかな。その後にLaywine'sに行って2019年用のほぼ日手帳を買ったり、次の日の朝にはTake Noteに行ってセーラープロギア名月をついつい買ってしまったり。
トロントって万年筆関連が充実してる素晴らしい街だと思うよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

うおおおおお、こんなにインクがあるとワクワクするなあ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

これは物欲が刺激されるわあ😍🤤🖋️
でも財布には優しくないね……💸






こういうディスプレイを見るとテンションが上がってしまいます!
並んでいるボトルの中身が空かそれに近い状態なので、ここで試し書きをして色の確認などができるのかもしれません。左下にあるカードの束はインクの色見本作成用のグッズなんでしょうか。
ついつい買いすぎてしまったり、高いものに手を出してしまう気持ちはすごく分かります。気が付くと財布が軽くなってしまっているんですよね……。

過去に投稿した万年筆専門店に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
海外「美しい! アップルストアみたいだ!」去年香港でオープンしたばかりの万年筆専門店がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「新婚旅行中に文具店を見つけたから店内の写真を撮ってきた!」(海外の反応)
海外「日本のサービスは世界一だ!」東京のとある万年筆専門店が世界中から愛されている理由がこちら!(海外の反応)
インスタでも大人気! 犬が接客してくれる東京の万年筆専門店!(海外の反応)
外国人「日本へ旅行しに行くんだけどオススメの文具店を教えてほしい!」(海外の反応)
訪日外国人「2週間の日本旅行へ行ってきたんだけど色々と買いすぎてしまったよ」(海外の反応)
ヴィンテージ万年筆の修理を手掛ける日本人の技と熱意に海外から称賛の声!(海外の反応)

スポンサードリンク

GIFが466枚たまったからお前らの欲しいGIF貼るわwwww
女子校「修学旅行は立山連峰(3,000m)登るやでー」→登頂
BMWの新型車がカッコ良すぎる件wwwwww こりゃ国産車は勝てねーわ
深海1万mに強靭な「アルミニウム装甲」のエビがいる
【朗報】パソコンパーツの買い時、ガチで到来
【悲報】撮り鉄「撮り鉄の罵声、三脚が迷惑だと騒ぐ一般人の方へ」
近所のお姉さん「このことは二人だけの秘密だよ?」ワイ(9歳)「うん…///」
【山男】登山家「K2行くぅ!」←死亡率45% ← リスク高すぎひん?
【悲報】大人気ゲームのライターさん、大物小説家に完全論破されてしまう
【恐怖】ロシア人の喧嘩wwwwwwwwwwwww
【悲報】日本人観光客がイギリス人に噴水に突き落とされる→周りは大爆笑wwwwwwwwww
【速報】冬アニメ最新売上「盾の勇者2172枚、がぐや5700枚、わたてん4000枚、サークレットプリンセス98枚、ケムクリクサ14,353枚」
「ゲームセンターに洗濯機あった!」→はいはいmaimaiでしょ、と思ったらまさかのwwwww
【悲報】小学生「『弱』を使って文を?うーん、せや!」
【悲報】ハリウッド版ソニック、クビ!wwww批判殺到に製作側が折れる。デザインの見直しへ

3 件のコメント:

  1. 原文を読んでいないので確かではありませんが、ウィリー・ウォンカのお菓子屋は『チョコレート工場の秘密』という本に出てくる工場のことではないでしょうか。

    返信削除
  2. 1971年製作の『夢のチョコレート工場』(メル・スチュワート監督)
    チャーリーとチョコレート工場 2005年製作(ティム・バートン監督)
    2回、映画化されてるね。 ウィリー・ウォンカは人名でもあり、社名でもあり、工場の名前でもある?
    実はあらすじしか知らないんだなw

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    「チャーリーとチョコレート工場」という映画のタイトルは知っていましたが、内容や原作の小説などについては全く知りませんでした。
    ニューヨークにある店舗のことではなく、作中に出てくるお菓子工場に例えたと考えたほうが自然かもしれません。

    返信削除