ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「世界は日本に味方した」 WTO 韓国の主張を支持する国は1カ国も現れず
少女像に唾を吐き日本語で「天皇陛下万歳」と叫んだ若者たち、結局、慰安婦おばあさんにひざまずいて謝罪=韓国の反応
日本と世界を写真で比べてみよう!日本の美しさ、清潔さ、礼儀正しさが一目でわかる写真集
外国人「漢字の順番が入れ替わるだけで意味が変わる日本語、語彙の勉強は重要だ」
【ワロタw】山口二郎教授、N国の政党助成金を批判→科研費について盛大に突っ込まれるwwwwwwwwwwww
「女性の頭を男性の胴体に縫いつけ壁に吊るし、男性器を冷却装置に詰め込んだ」献体斡旋企業の闇が明らかになり全米震撼
WTO韓国代表「公の場で支持は得られなかったが、心情的に同意するとの連絡は多くあった」
韓国人「韓国人に言いがかりをつけられて謝罪する羽目になったフランス人ユーチューバー」
外国人「アイリッシュウルフハウンドというクレイジーな大きさの犬種を紹介する!」
海外「日本で写真撮ってたら偶然すごいのが撮れてしまった、わざとらしいくらい完璧なんだけどwww」外国人が京都で撮影した写真が話題に
台湾、WTOで自ら途上国優遇放棄
海外「日本やりすぎ!w」世界一難しい日本語という言語に海外がびっくり仰天
まるで都会のオアシス。日本の皇居に行ってきたよ!
【動画あり】山本太郎「自衛隊は人殺しの訓練をしている」と発言していたことが判明
韓国に対する日本の輸出管理強化、米国の保守系メディアの反応とは?(海外の反応)

1:投稿者さん

東京で万年筆の楽園を見つけたよ。
もちろん、ここにある万年筆は全部試し書きさせてもらったよ。
それで人生初となるセーラーの万年筆を買ったんだ。



※のちのコメントで触れられていますが、こちらのお店は銀座にある伊東屋という文具店です。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそこに行って万年筆愛、文房具熱が再燃したもん。まさに楽園だと思う。数年以内にもう一度行くつもり。日本でパイロットの万年筆とインクを買いこむのは人生の目標のひとつだからね:D




3:投稿者さん

ほんとその通り。日本滞在2日間で万年筆1本、インク10個、それに加えて大量のノートまで買っちゃったし。




4:海外の万年筆ユーザーさん

日本のノートで好評なのってトモエリバーとほぼ日手帳しか聞いたことないんだけど、それ以外で何かオススメのノートってあるかな?
実は今なら知人に頼めば日本のノートを2~3冊+神戸インクみたいなレアなインクを何個か買ってきてもらえそうなんだ!




5:投稿者さん

自分が伊東屋で最初に手にしたノートがRhodiaだったんだ。RhodiaはRedditの万年筆ユーザーの間で大人気だしね。
あとマルマンのMnemosyneも買ったよ。これもRhodiaと同じくらい良いノートなんだ。
他に買ったものだと、伊東屋オリジナルブランドのRomeoが出してるノートだね。これはまだ書く機会がないから具体的にどんな感じかは言えないけど。




6:海外の万年筆ユーザーさん

だいぶ前に伊東屋行ったことあるけど良い場所だよね。そのとき撮った写真を貼っておくよ。
12階建てで文房具とか万年筆とか色々取り扱ってて、しかも最上階のほうではレタスも栽培してたんだ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。







7:海外の万年筆ユーザーさん

なんだこれ、すごいな。




8:海外の万年筆ユーザーさん

青山にある書斎館こそ本物の「楽園」だよ。伊東屋がウォルマートみたいに見えるほど。


※ウォルマートはアメリカ世界最大級のスーパーマーケットのことです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

そうそう! 伊東屋も良いけど、やっぱり書斎館が一番なんだよなあ! 大量のヴィンテージコレクション、興味を惹かれるたくさんの万年筆、そして優秀な店員さんたち。全てが最高なんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

初めて書斎館を訪れたのは青山をぶらぶら散歩していたときだったわ。ふらっと入って数時間も物色しちゃって、最終的には4万円も使っちゃったんだよ! お金もそんなもってなかったし、何かを買うつもりなんて全然なかったのに。
あそこは普通のお店じゃないよ……。照明や展示の仕方、取り扱っている万年筆、文房具グッズ、親切丁寧な店員さん。書斎館には日本の「おもてなし」の全てが詰まってるよ。
それと自分が伊東屋へ行くときは大抵クリスマスカードと神戸インクを買うときだね。万年筆を買うなら他のお店のほうが安く済むから。




11:海外の万年筆ユーザーさん

おおー。他には写真撮ってないの?




12:投稿者さん

これ以外の写真は撮ってないんだ、ごめんね。あちこち写真を撮りまくるのはよくない気がしたんだ。
伊東屋にはたくさんの綺麗な万年筆が展示されてるんだ。写真真ん中のディスプレイケースには100ドル越えの中価格帯の万年筆が入っているよ。
ブランドも多種多様で、ある一角にはAuroraの万年筆が置かれていたし、さらにその先にはナミキの万年筆が入ったケースもあったんだ。
フロアの端には4,000ドルを超えるナミキの高級万年筆も置いてあって、ただただ畏敬の念をもって見つめることしかできなかったよ。
写真左にある引き出しにはインクが仕舞われているんだけど、これもなかなかバラエティが豊かなんだ!! ここで自分は100周年記念で販売された色彩雫七福神インクの15mlボトルを全種類買ったのさ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

これは銀座伊東屋3階の写真だから他にも見てみたいなら調べてみるといいよ。




14:投稿者さん

うん、銀座伊東屋の3階で合ってる。




15:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。今度東京へ行ったときに寄ってみるよ!




16:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋っていう文房具チェーン店だよ。万年筆だけじゃなくボールペンとかも取り扱ってて種類もすごく多いんだ。
他にも50mlの色彩雫が12ドルで売られているんだ。というか、パッと思いつくインクは全部格安で販売されてるよ。
ちなみに自分は昨日京都の伊勢丹に入ってる伊東屋でプラチナ3776の超極細を購入したよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋で検索してブログとか写真を色々探して読んでみた。いやー、ここすっごいお店だね!




18:海外の万年筆ユーザーさん

でも日本全体で考えるとそれほどすごいお店ってわけでもないんだ。ヤバイでしょ。日本には文房具文化が根づいてるんだ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

自分が住んでいる地域では、普通の筆記用具と良質な筆記用具でどれほど違いが出るのかということに誰も気づいていないんだ……。みんな99セントのボールペンから離れないんだもん。日本の半分でもいいから文房具に対する熱意を持ってほしいよ……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

自分もセーラー大好きだわ。今まで使ってきた万年筆の中で一番気に入ってるブランド。




21:海外の万年筆ユーザーさん

同じく。セーラーの書き味は本当に素晴らしいよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

写真見てるだけでお金が飛んでいきそう。




23:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋7階の洋紙売り場大好き!




24:海外の万年筆ユーザーさん

ここ行ったわ。でもめっちゃ高かった記憶がある。
個人的にはキングダムノートのほうが良かったなあ。場所もそんな遠くないし。




25:海外の万年筆ユーザーさん

もしワシントンDCにくることがあったら、ぜひFahrney's pensってお店に行ってみてほしい! ホワイトハウスの近くにあるお店なんだけど、ここもすごく良いところなんだよ!






海外の万年筆愛好家の間でも伊東屋は定番中の定番なのでしょう。初めてならとりあえず伊東屋へ行っておいて損はないといったところでしょうか。実際に品揃えやディスプレイは圧倒されますし、とても楽しい場所だと思います。
そして名前が挙がっている書斎館やキングダムノートも非常に魅力的なお店なんですよね。
日本には万年筆の楽園がいっぱいありますから、今度来るときは他のお店にも行ってみてほしいなと思います。

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本に2週間滞在して、仙台と東京で文房具をたくさん買ってきました!」(海外の反応)
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
訪日外国人「今度は予算を多めに持っていくことにするよ……」大阪と京都を訪れたけどインクと万年筆をちょっとだけしか買えず後悔する外国人……(海外の反応)
訪日外国人夫婦「日本のインクスタンドというお店で自分だけのオリジナルインクを作ってきたわ!」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行ってノートを買ってきたよ」コクヨのキャンパスノートは海外でも人気の模様!(海外の反応)
外国人「念願だった中屋の万年筆を手に入れたよ」お値段約12万円。ニブに特別な調整を施した逸品がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

【速報】アニメ『ゾンビランドサガ』2期発表!!!
【朗報】戦争中にバフをかけるやつ、発見される
海外「竹馬に乗ってんの?」日本が開発中のバイオニクルスーツが近未来的!これ色んな事に応用できるやつだろ
【画像】日本のまんさん、日本男と白人男との違いを熱弁wwwwww
女児「ネット小説に名誉毀損された」→地裁「これはひどい。投稿者の個人情報開示しろ」
プールで見つけた能力者。リアル水使いの必殺技をご覧あれ。海外の反応
4chan民、小さい頃はものすごく可愛い子供達だったと判明
三菱の最新型「パジェロスポーツ」のコレジャナイ感が凄いwwwwwww
ファンタジーRPGに「東洋の島国からきた黒髪の剣士」を出すのやめろ。世界観がこわれる
海外「日本はドラッグが禁止なんだろ?なのにギャンブルやアルコールは大丈夫なんだね」日本の娯楽!パチンコを紹介する動画で外国人から様々なコメントが
心霊スポットでソロキャンプ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
富野由悠季「ガノタは最近クソ作品ばっかりで不安よな、富野動きます。」
【胸熱】全人類に10兆円配れるほど大量の金が眠る小惑星「プシケ」 NASAが探索へ
岡山県立図書館のロゴデザイン賞金5000円にデザイナーさんブチギレ
外国人「日本ではみんなルールに従うから」日本で目撃されたシュールすぎる光景に海外が驚き!

0 件のコメント