ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「個人的には良いと思うけど」台湾の文具店が手掛けた螺鈿仕様のモンブラン149。海外では賛否両論の結果に。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

韓国人「中国文明は韓国人が作ったとか、韓国は日本に文化を伝えてやったとかいうけど、まともな記録や神話がひとつもないのは何故?」
海外「行列できてた!」ラグビーW杯、日本人の応援方法が世界中で大人気に
海外「旭日旗が!」日本的なアニメの米TV放送決定に米国人が大喜び
【緊急調査】あいちトリエンナーレ表現の不自由展 税金投入に「賛成」3%「反対」94% 6万人回答
関電本社に野党議員がアポなし突撃をして当然のごとく門前払い だがマスコミへの事前連絡は忘れず
スコットランド人「このままでは日本にウィスキーのシェアを取られるぞ」 アメリカのスコッチウィスキー関税が0%から25%に
【ラグビー】マスコミ、練習中にスマホを触っていた代表選手を非難し謝罪させる
日本の動物カフェで動物と戯れるイングランドのラグビー選手(海外の反応)
N国・立花党首、立憲民主党の小西洋之議員を名誉毀損で提訴へ
10代の少年、強盗から5歳の妹と自宅を守り抜き犠牲に(´;ω;`)
【ワロタw】蓮舫・安住「関電問題、絶対に許してはいけない!国会で追及!」反原発の山本太郎さん、拒否w
日本で「チープカシオが頑丈すぎる」と話題に!20年間土に埋まってても動いていて誤差はわずか7秒!【タイ人の反応】
海外「これはため息が出るほど美しいわ」紅葉の季節に日本のとある観光道路を上から撮った結果が驚くほど綺麗で外国人もうっとり
外国人「10ヶ月かけて刺繍で清水の舞台を作ってみたよ!」
外国人「今ほど日本へ移住したいと思ったことはない」日本へ移住した外国人さんのあるツイートに海外が共感!

1:投稿者さん

Montblanc 149に螺鈿を施したらどんな感じになるのか、みんなは考えたことあるかな?
↓の149を作ったのは台湾の尚羽堂(Fine Writing)ってお店だよ!
お店のインスタグラムのURLはこれ。
https://www.instagram.com/p/Bwl39W8jpbQ/?igshid=1okitv8unwvdx





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、不思議とそそられないなあ。
Montblancってビジネススーツのような落ち着いた美しさがあると思うんだ。でも螺鈿があることでそれを損なっているように感じるよ。
この螺鈿のデザイン自体もいい加減な感じがする。




3:海外の万年筆ユーザーさん

構図がきちんとしてないよね。軸とキャップは上下に流れていくような感じで仕上げているのに、キャップのリング部分にもぐるっと回るように螺鈿を施しちゃってるもんだから、テーマとしての統一感が感じられないんだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそう思う。全体的には良いんだけど、キャップリングの下にある螺鈿だけは合わないなあ。




5:投稿者さん

君の気持は分かるよ。自分もどちらかといえばPelikan M1000の螺鈿モデルが欲しいからね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

こんなのがあったんだね。教えてくれてありがとう。これ良いなあ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ホワイトスターまで螺鈿にしたのはいらないなあ……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

これめっちゃいいじゃん! ゴールドトリムじゃなくてシルバートリム仕様の149プラチナラインだったら欲しいよ!
自分は螺鈿が大好きなんだ。パイロットキャップレスは嫌いだけど、あの螺鈿のデザインだけはかなり気に入ってたりするしね。だからこのMontblancのカスタムは落としどころとしてはかなり良い線いってるよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

もしシルバーだったら死ぬほど嬉しいね!




10:海外の万年筆ユーザーさん

何だか魅力的に見えるようにデザインしたとは思えないなあ。
ちゃんと構図を決めてない、素人がやった仕事って感じ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

わお、これ良いね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分はかっこいいと思うよ。個人的にはシルバートリムのほうが好きなことと、キャップリング部分の螺鈿はやり過ぎなところを除けば、すごく良いデザインになってると思う。
だからConidは螺鈿モデル作ってほしいんだよー。




13:海外の万年筆ユーザーさん

えっ、これかなり良くないか。螺鈿大好き人間だから欲しいわこれ。
本当に欲しい万年筆はパイロットキャップレスの螺鈿ストライプだけどね。まあ螺鈿ストライプは手が届かない価格だから、実際に手に入れることはないんじゃないかと思う。
だからJinhao 8802で楽しんでるんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

いやいらないかな。幼稚園児がラメと糊でやりたい放題ペタペタ貼りつけたように見える。
これなら縦縞の螺鈿にしたほうが良さそうな感じがする……。




15:投稿者さん

それはちょっと違うと思う。
この149の螺鈿を手掛けた人は才能あふれる人だよ。ただ螺鈿をちりばめてるわけじゃなく、ちゃんと模様になるようにしてるし、作るのにもかなり時間がかかったと思う。




16:海外の万年筆ユーザーさん

とんでもない美しさだな。シルバートリムのほうが螺鈿にもマッチして良い感じになるという意見には同意するけど。






管理人はこの149のカスタムがわりと好きです。デザインは全く違うものの、雰囲気がセーラーの桜流れにも似ている気がします。
それとここ数年で台湾の万年筆界隈が活気づいているような感じがします。藍染めの技術を活かしたインクなどもよく見かけるようになりましたし、これからも台湾発の製品がどんどん出てくるかもしれません。

尚羽堂の公式インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/finewriting_tw/


過去に投稿した伝統工芸の万年筆に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「人生初の日本旅行で買ってきた物がこちらです」帰国した万年筆愛好家の外国人。日本のインクや万年筆の書き味にも大満足の模様。(海外の反応)
外国人「新発売のMontblancの万年筆を購入したよ」今月発売されたばかりのフレックスニブの万年筆。でもスレ主には日本の万年筆のほうが合っている様子。(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)
外国人「2017年に28本限定で販売された万年筆を手に入れたよ!」日本未発売? 激レアな万年筆を手に入れたセーラー好きの外国人!(海外の反応)
外国人「漆の万年筆が2本で喜びも倍増だ……」アメリカに拠点をおく超高級蒔絵万年筆メーカーDanitrioの万年筆を2本も所有する外国人!(海外の反応)
海外「日本の伝統工芸の素晴らしさが詰め込まれている!」海外の万年筆専門店が日本の超高額万年筆セットを動画でご紹介!(海外の反応)
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)

スポンサードリンク

万引きされたと思われる本をメルカリで特定して書店名のアカウントでフォローしたら万引きがなくなった話
ワイ元少食ヒョロガリ、筋トレ後にビッグマック3つを平らげるwww
【画像あり】北海道の牧場社用車を女さんが事故って廃車→買い換えて28時間でまた事故って廃車
海外「素晴らしい職人技」エルメスからも注文が来た京都の伝統工芸『絹染め』の優美さに海外感嘆(海外反応)
海外で話題になってる「タマゴいぬ」が謎過ぎるので共有していきたい。海外の反応
【朗報】NEC、米機関が実施した顔認証技術テストで1位の性能評価を獲得してしまう
FF、FR、4WDの走りの違いなんて一般人にはよくわからない
日本の電車で大暴走するフランス人に世界から怒りの声! 海外の反応。
【動画】ゲーセンの格ゲーでスマホを片手にとんでもないプレイをする日本人サラリーマンが話題にwwwww
【悲報】セクシー女優さん、ガイジに絡まれ困惑する
ニットで編んだエイリアンがリアルで話題に 海外の反応
【悲報】人気声優さん、枕営業の闇がスッパ抜かれる
アイルランド人、日本に負けて激怒し居酒屋を破壊いいいいいいいいいいいwwwwww
登山にスマートウォッチはおすすめできない。
海外でも大人気!日本生まれの秋田犬の歴史や性格を紹介!

2 件のコメント:

  1. キャップのリング部分の螺鈿が不要という気持ちはわかります笑
    そう感じる人は多いのではないだろか

    返信削除
  2. Mont Blancにビジネススーツのような美しさ・・・
    理解できない、欧州でありがちなつまらないブランド価値しかないよ
    あの星マークもダサいしの…
    Mont Blancよりペリカンの方が良い万年筆作ってるしデザインもいい、ブランド価値をつけるならこっちだと思うわ
    まぁMont Blancの社長がわが社のブランド価値に興味を持ったファンしかいらないって言ってるから性能やデザインなんて二の次三の次なんだろうけど

    返信削除