ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「何て素敵な上司なんだ!」女上司からMoleskineをプレゼントされた外国人。万年筆と相性は良くないけど嬉しいことに変わりなし!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

職場の女上司からMoleskineのノートを数冊貰ったぜ! 俺が仕事で万年筆を使っていたからだってさ!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

とても親切で良い上司だなあ!
まあMoleskineと万年筆の相性が悪いのはちょっと残念だけどね。滲んだり裏抜けしたりするし。
でもそれを言うのは野暮ってもんだよね!😉




3:投稿者さん

本当に良い上司だと思う。
Moleskineって万年筆と相性悪いのか、知らなかった。教えてくれてありがとう! 確かにGoulet PensでMoleskine製品を見たことないから、そういう理由で取り扱っていないのかもね。


※Goulet Penは海外の万年筆販売サイトです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

フォローになるかどうか分からないけど、Moleskineでもゲルペンやボールペンを使えば大丈夫だよ。ただしゲルペンの場合は中字以上だと裏抜けすることがあるから細字にしておかないといけない。




5:投稿者さん

ゲルボールペンのPilot G2 0.38mmも使っているから、これならMoleskineでも使えそうだ!
万年筆だったらどんな紙がオススメ?




6:海外の万年筆ユーザーさん

Pilot G2はかなり良いゲルペンだし、Moleskineとの相性も完璧だよ!
万年筆に合う紙というと、個人的にはRhodiaとClairefontaine。あと日本のブランドならほとんどいける。トモエリバー、アピカ、ライフ、コクヨ、マルマン、ミドリとかね。
Leuchtturm 1917が好きな人もいるけどRhodiaほどではないと思う。




7:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆とMoleskineの相性は最悪といってもいいね。それでも使うなら滲みにくいドライ系インクを試してみるといいよ。


※ドライインクは乾きが早い、インクフローが渋い、粘度(表面張力など)が高い、滲みと裏抜けを起こしにくい、シェーディングが発生しにくいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



8:投稿者さん

アドバイスありがとう! 普段は色彩雫紺碧を使っているんだけど、Moleskineでは使わないほうが良さそうだ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

自分はプラチナプレピーでMoleskineに書いてる。裏写りも裏抜けも起きないし、書き味も滑らかで完璧だよ:)




10:海外の万年筆ユーザーさん

Moleskineは万年筆と相性が良くないことは別として、とても嬉しいプレゼントだよね。
もし活用するなら鉛筆を使うと良いと思うよ。




11:投稿者さん

鉛筆か。もう使わなくなったからなあ……。消しゴムで消せるとこはすごい便利だけど。




12:海外の万年筆ユーザーさん

Moleskineの手帳を愛用してるけど、常に万年筆で書き込んでるよ。もちろん裏抜けしちゃう。でも細字の万年筆ならわりといけるよ。ときどきページの裏面に書き込めないことがあるけどね。
ともあれ親切な上司だと思うよ。




13:投稿者さん

うん、片面だけ使うように気をつけないとまずそう。
ほんと良い上司だぞ! でも今朝いきなりプレゼントされたから混乱したわ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分は個人的なメモを書くときは両面とも使ってる。細字でもちょっと滲むけど、Moleskineの紙はインクの見栄えが良いんだ。仕事のメモも立派で面白いものに見えるんだよ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

素敵なプレゼントだね😊
自分はMoleskineにパイロットコクーンの中字とTWSBIのスタブで書いてるよ。今のところ一度も滲みや裏抜けは起きてないね。Moleskineって色々種類があって、それぞれ紙質も違っているから、それのせいで問題が起きたり起きなかったりしてるのかも。
正直、光沢があって滑らかなRhodiaよりも、Moleskineの紙の質感のほうが好きなんだ。といっても、ここでどのノートが良いとか悪いとか議論を交わす気はないよ😊
ちなみに、A4のMoleskineにコクーンの中字+J. Herbin Emerald of Chivorで書いた落書きが↓これ。滲みが全くないでしょ?





16:海外の万年筆ユーザーさん

無地のMoleskine Classic Notebookを使ってるけどトラブルが起きたことはないな。使ってるインクはParker Quink。インクフローが良いMontblancで書くと滲んだりするのかな。ちょっと興味あるわ。




17:投稿者さん

ありがとう! ちょっとParker Quinkで試してみる!




18:海外の万年筆ユーザーさん

昔からMoleskineを愛用している者としてアドバイスを送るよ。
自分が万年筆を使い始めたとき、Moleskineと相性が良いインクを見つけるのが大変だった。色々試してみて、最終的にパイロットコクーンの細字とNoodler's Bulletproof Blackの組み合わせが良いと分かったんだ。
Moleskineは理想的なノートじゃないかもしれないけど、万年筆でもちゃんと使えるよ。




19:投稿者さん

Noodler's Bulletproof Blackね。覚えておく!
パイロットコクーンは前に離職する同僚にプレゼントしたことあるな。もちろん気に入ってもらえた。コクーンって値段のわりに高級感ある見た目してるよなあ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

いっぱいノートが貰えてラッキーだったね!
みんなMoleskineが嫌いみたいだなあ。自分はあの紙質がとても好きで、万年筆でもほとんど問題なくページの両面に書けてるんだけど。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Moleskineは良いノートだよ。大量生産かつ高品質なノートの火付け役にもなったし。
15年くらい前からMoleskineを使い始めたんだけど、当時はこれ以外の高品質ノートというと少数生産のものしかなかったからね。




22:投稿者さん

普通にページの両面に書けるの? マジで? どんな万年筆とインク使ってるのか気になる。




23:海外の万年筆ユーザーさん

色が濃いインクだとちょっと透けて見えるけど、太字とかインクフローが良い万年筆で書いても滲まないし裏抜けもしないよ。
↓これが先月Moleskineに書いたメモ。
インクはPelikan Turquoise、Diamine Autumn Oak、Diamine Apple Green、Diamine Deep Dark Purpleを使ってる。
万年筆はVisconti Rembrandt 中字、TWSBI 580 細字、Pelikan M400 中字だったはず。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






24:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい上司じゃないか!
万年筆でMoleskineに書くなら細字か極細が良いぞ。自分の場合は中字でもいけたから、まずは手持ちの万年筆でどうなるか試してみて。




25:海外の万年筆ユーザーさん

最高の上司だぞ!
職場で貰ったプレゼントで一番嬉しいわ。まあそんなにたくさん貰ってるわけじゃないけどwww
俺は細字が好きだから何とかなるかも。でも色彩雫紺碧とMoleskineは相性悪そうだなあ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

この赤い大きなリボン……お返しを期待されているぞ……。




27:投稿者さん

そんなこと言って俺を騙そうとしてるだろ。レッドリボン軍は悪いやつらだとドラゴンボールで学んだからな。




28:海外の万年筆ユーザーさん

お返しに万年筆をプレゼントしてあげなよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

これは人事部に報告しないといけませんなあ。万年筆愛好家にMoleskineなんて差別ですよ差別。しかも赤いリボンつき。由々しき問題ですぞ🧐

もちろん冗談だよ。




30:投稿者さん

人事部に連絡しなくちゃ……。そのときがきたら第三者として証言頼むぞ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

クリスマスに万年筆をプレゼントしてあげよう。そしてこっちの道に引き込むんだ。同じ趣味を持てば会話も弾むよ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいアイディアだ!




33:海外の万年筆ユーザーさん

うちの上司と交換してくれないかな?😁




34:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆と相性が悪いのはレスを見て分かったけど、一般的にはMoleskineってどんな扱いなの? 魅力的な部分はある? 試しに使ってみたいんだけど、気軽に買えるような値段じゃないんだよね……。




35:海外の万年筆ユーザーさん

自分の場合、万年筆で書くたびに紙の繊維がニブに挟まってしまうから、使い終わったらニブを綺麗にしないといけない。
でも一般的に言えばMoleskineはとても喜ばれるプレゼントだと思うよ。




36:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい上司だね! 僕の職場の上司はプレゼントじゃなくて残業しかくれないよ……。




37:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆でMoleskineは辛いよな:(




38:海外の万年筆ユーザーさん

こんな心のこもったプレゼントを受け取らないなんてありえないよね!
ジャパニーズニブの細字にドライインクを入れたら上手く行くと思うよ。それでも滲んでしまうだろうし、両面に書くのは難しいかもしれないけどね。ポケットサイズのメモ用の手帳って感じで使うと良いんじゃないかな。
他の人もアドバイスしてくれているから、色々試して楽しんでみて!


※ジャパニーズニブは日本の万年筆(パイロット、セーラー、プラチナなど)の字幅のこと指します。
基本的に日本の万年筆の字幅は、ウエスタンニブと呼ばれる西洋万年筆の字幅よりも細めに作られています。
なので同じ細字であってもジャパニーズニブのほうが線は細くなります。



39:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいサプライズプレゼントじゃないか。きっと君が仕事で頑張ったから感謝の印として贈ったんだよ。
今度は君がお礼をする番だから、上司に初心者向けの万年筆をプレゼントしたらどうだろう。きっと喜んでくれると思う。既に上司が万年筆を使っているならインクにしよう。






こういうプレゼントはとても嬉しいですよね。万年筆との相性なんて関係ありません。
お返しに万年筆をプレゼントするのも素晴らしいアイディアだと思います。

以前アップした記事でもMoleskineと万年筆、インクの相性が語られていました。
海外「モレスキンには日本のセーラー極黒か青墨がオススメ!」万年筆と相性が悪いノートを買ってしまった方へのアドバイスがコチラ(海外の反応)

過去に投稿したプレゼントに関する翻訳記事はこちら。
海外「もったいなくて食べられない!」万年筆をモチーフにしたバースデーケーキ、その完成度の高さに驚きの声!(海外の反応)
海外「何て素敵な友人なんだろう!」80歳の友人から約53本のヴィンテージ万年筆をプレゼントされた投稿者さんと、その扱いに関して知恵を出し合うスレ住民たち(海外の反応)
外国人「幼馴染から日本の万年筆をプレゼントしてもらったよ」G7伊勢志摩サミットで各国首脳陣への贈呈品に選ばれた伝統工芸万年筆をゲットした外国人!(海外の反応)
海外「こんな上司がいる職場で働きたい!」万年筆ユーザーの上司からタダでパイロットキャップレスを貰った外国人!(海外の反応)
海外「これはお礼にご飯でも奢らないとね!」同僚から約18万円の限定万年筆をタダで譲り受けた超ラッキーな外国人!(海外の反応)
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)

スポンサードリンク

日本人が「香港からの贈り物」に感動!コロナで嫌な事が多いけど素敵な事もあるって知って欲しい!【タイ人の反応】
海外「ロンドンの医療従事者がマスク着用を禁止されて辞職する」
【紳士】このぺったん娘エルフに欠点や不満があるなら挙げてみろ【海外の反応】
コロナ患者を受け入れたアパホテルにサヨク界隈が罵声を浴びせる もう本当に最低すぎるわ
アメリカ人「お前らの国のヘルシーじゃない食べ物を紹介してくれ」
【悲報】漫画原作者「私の漫画が引くほど売れて無くて、面白いにも関わらず打ち切りになっちゃうかもしれないの! 助けて!」
在宅型の仕事スタイルにハスキー犬が居るとこうなる 海外の反応
本田「明日も出勤してこいって会社に未来はない、辞めろ」→敵「できない会社もあるが」
海外「いつか日本に行きたい!」静岡県天竜での自転車旅行に外国人感激(海外反応)
【動画】淫夢キッズさん、卒業式の練習でドン滑りしたうえに先生に怒られてしまう
米国医療部センター長「韓国は中国のような不自由な国」 米国公衆保健委員長「韓国は独裁国家だ」
韓国人「トランプの息子の生活がヤバ過ぎるwwww」→韓国人「反米やめるから息子にしてほしい…」=韓国の反応
三大彼女や嫁がなったら嫌なもの「フェミニスト」「ヴィーガン」
スウェーデン「中国からフランス経由でマスク600万枚届くよ!EU諸国に発送するね」→フランス「それ全てうちで没収な!」
教科書「てつはう」 ぼく「これなんて発音するの?」 教師「・・・」
海外「スペイン風邪の時はマスクを着けないと違法だったのに何で変わったんだ?」

0 件のコメント