ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「一般人と万年筆愛好家では捉え方が違う単語がこれ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

「ゴースティング(Ghosting)」の辛さは一般人と万年筆愛好家ではこうも違うのだ……。



※一般的な「Ghosting」の意味は、仲の良い相手から急に連絡が途絶えて関係が解消されてしまうことです。
万年筆界隈においては、画像右のようにページの裏側から透けて見えてしまうことです。

画像の訳は右が「一般人が思うゴースティングの辛さ」、左が「万年筆ユーザーのゴースティングの辛さ」です。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ゴースティングのせいで会社から万年筆の使用を禁止されたよ。
別に怒っちゃいないけど、悲しいよね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ブリードスルー(Bleed through)っていう万年筆用語もあるけど、ゴースティングと何が違うの?




4:海外の万年筆ユーザーさん

ブリードスルーは実際にインクがページの裏側まで滲み出ること。
ゴースティングはページの裏側まで滲まないけど、透けて見える程度には浸透してること。
投稿者さんが貼った画像で言えば、パープルとオレンジの文字がブリードスルー。他はゴースティングで済んでる。




5:海外の万年筆ユーザーさん

厚めの紙を使えばゴースティングは避けられるよ:P
例えばトモエリバーの52gsmを使っているなら、それを68gsmに変えてみるとか。
何を書くのかにもよるけど、個人的にゴースティングはあんまり気にしないかな。


※gsm(またはg/m^2)は面積1m^2(平方メートル)当たりの用紙の重さを表したものです。
また用紙の厚さを表すものとしても使われています。(一般的なコピー用紙は65g/m^2前後です。)



6:海外の万年筆ユーザーさん

学校で使うプリント用紙って質が悪くてゴースティングしまくるから、もうそんなのに慣れちゃって気にしなくなったよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

分かる。ゴースティングって嫌だよね。もちろん右のほうだよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

全く同じことを書き込もうとしていたんだけど、先に言われてしまったか。




9:海外の万年筆ユーザーさん

カリグラフィーを嗜んでいる者からするとゴースティングは楽しい部分もありイラつく部分もある。




10:海外の万年筆ユーザーさん

正直、薄い紙に書いてゴースティングさせるのがすっごい好き。ページの裏から透けて見えるのも個性のひとつになるから。




11:海外の万年筆ユーザーさん

だよね! 自分もトモエリバーの52gsmに書いて透けさせるの好きなんだよ! だけど滲んで染み込んでしまうのは嫌だから、ブリードスルーを起こしたインクは使わないようにしてる。




12:海外の万年筆ユーザーさん

どっちのゴースティングも辛いぞ:(




13:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうどこの前友達が女と連絡つかなくなってゴースティングされたわ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

もし安価な低品質紙を使うなら、Noodler’s Heart of Darknessってインクがオススメ。これ使うと早く乾くし全然ゴースティングしないから愛用してるんだ。






万年筆を使っていると、この手の問題は結構辛いですよね。インクや紙の質に左右されるので、気に入ったものでも相性が悪くて気軽に使うことができなかったり……。
それにしてもゴースティングに連絡云々の意味があったとは知りませんでした。
同じ用語でも分野が違うと全然意味合いが異なることは他にもありそうです。
ちなみにゲームで相手の手札や動きを盗み見ることもゴースティングと言いますね。

過去に投稿したインクや紙に関する翻訳記事はこちら。
外国人「同じインクでも万年筆が違うとこんなに色が変わるようだ」組み合わせ次第で大きく変わる万年筆。愛好家たちを惹きつける要素のひとつがこれ!(海外の反応)
海外「日本のペンとノートは最高だ!」ツルツルでスベスベな質感が癖になる!? 万年筆との相性も良いアピカとライフのノートは海外でも大人気!(海外の反応)
訪日外国人「日本滞在中に買った文具を見てほしい」日本に1か月間の長期滞在をした外国人。各地を旅行しつつ万年筆やインクを買い漁り!(海外の反応)
海外「何て素敵な上司なんだ!」女上司からMoleskineをプレゼントされた外国人。万年筆と相性は良くないけど嬉しいことに変わりなし!(海外の反応)
海外「手紙を送るときは必ず使ってる!」日本ではあまり馴染みがない封蝋。海外では今でも根強い人気がある模様。(海外の反応)
外国人「まるで生きているみたいだ!」万年筆のニブとペン芯の間を顕微鏡で見たらこんな風になっていた!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「早く日本に行きたい…」海外でも外出自粛ムードの中…江ノ島散策動画に海外羨望(海外反応)
ポケモンスナップが20年ぶりに復活!これには海外ファンも大喜び
宇宙ヤバイ 36の知的文明が銀河系内で交信していると判明 しかし現在の地球の技術では交信は不可能
こんなことも出来るんだよ!二匹のフレンチブルドッグが得意の芸を披露♪キュートな姿にファンもメロメロです
共同通信 ヤフコメ民にまで「信憑性に欠ける」と言われてしまうwwwwwwwww
【お昼速報】 海外掲示板「自作ラーメンつくったよー!」←うひょっ旨そう! 海外の反応
【悲報】オタクさん、ゆるゆり作者にブチ切れ「ファンに50万で描いたイラストが友達に無償で描いたイラスト以下とかふざけるな!」
アメリカ人「これより美味しいサンドイッチって存在するの?」
外国人「かっこいい!観光客の目を引くね」日本の街中で見られるとある光景に海外が驚き!
女さんのgifおもしろすぎだろWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
【悲報】今月21日に人類滅亡へ! 2012年終末説を唱えたマヤ暦の計算方法が間違っていた模様wwwww
【画像】ポムポムプリン、警察コスしただけで黒人にフルボッコにされてしまう
海外「こんなに簡単に家で作れるの!?」日本のお好み焼き&大福をおうちで作れるシンプルレシピを紹介!
【悲報】ジョージフロイドの人生、壮絶過ぎる
外国人「日本語と韓国語と中国語の特徴をまとめてみたよ!」

1 件のコメント:

  1. 自分は「インクの裏抜け」のことをゴースティングと呼ぶことのほうを初めて知りました笑
    友人と思っていた人から突然連絡が途絶える、ゴースティングと呼ばれる現象は
    最近の欧米では結構問題になっているみたいですね。
    でもこれ自体、ネット社会が生み出した弊害のような気もします。
    ネットを介さず知り合った友人どうしならば、普通は実社会でなんらかの接点があるはずなのだから
    そう簡単に突然行方をくらますことなどできそうにないわけだからです。
    ゴースト、つまり「虚像」だったのは、行方をくらませた事実そのものではなく、
    最初から「友人のつもりだった」という友情のほうが虚ではなかったのかw
    そんなことを思います

    返信削除