ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

猫「お前のカリグラフィー気に入らないにゃ」これぞ典型的な猫の振る舞い? せっかく書き始めたのに猫に邪魔されてしまう飼い主さん。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

猫「これ嫌いにゃ」



※映像が見切れている場合は動画をクリックして元スレへ飛んでご覧ください。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

「ルシファー」と書こうとしたからだよ!


※ディズニー映画「シンデレラ」に登場する猫のことです。作中でシンデレラにいじわるしたり邪魔をしたりしています。



3:海外の万年筆ユーザーさん

足跡がどうなってるのか見てみたい! 肉球の形になってるのかな?




4:海外の万年筆ユーザーさん

かわいいね。猫ちゃんはきっと文字が渦巻いているように見えて触りたくなったんだよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

猫が足を退けるとそこにはFUの文字が……。


※FUはF*ck Youの略です。



6:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、こういう動画は好きじゃないな。どうせいいねが欲しくて猫に踏ませるように仕向けたんだろって思ってしまう。




7:海外の万年筆ユーザーさん

君の考えは間違ってない。
Youtubeやその他のサイトに綺麗なカリグラフィー動画をアップしているクリエイターたちがいるけど、その人たちはみんなの目を引くために猫が写ってるシーンを入れているんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

猫とか関係なくインクが綺麗だったからスレを開いてしまったよ! とても綺麗な色をしているなあ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

猫「あーだめだめだめ、下手だからやり直して」




10:海外の万年筆ユーザーさん

これと同じようなのがナショナルジオグラフィックで記事になっていたよ。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/7761/


※翻訳元のスレでは英語版のURLになっていましたが、日本語版の記事を見つけたのでそちらのURLに差し替えました。



11:海外の万年筆ユーザーさん

これこそ由緒正しき猫の振る舞いだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これは何て書体なんだろう? カリグラフィーなのは分かっているけど、もし書体に名前がついているなら知りたいな。グーグルで調べて参考にしたい。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Purrligraphyかな?


※「Purr(猫が喉を鳴らす音)」と「Calligraphy(カリグラフィー)」を合わせた造語です。



14:海外の万年筆ユーザーさん

Catligraphyかもよ?




15:投稿者さん

たぶんGothic(ゴシック)の一種だと思う。もしかすると、ごく普通のCopperplate(カッパープレート)かもしれない。




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分はBâtarde(バスタルダ)じゃないかと予想してる。明らかにBlackletter(ブラックレター)系の特徴が見えるし。
それにカッパープレートはこのタイプのニブじゃ書けないよ。普通はもっと柔軟性の高いニブで書くものだから。




17:海外の万年筆ユーザーさん

自分にはchancery italic(チャンサリーイタリック)に見える。Gothicの場合「u」の上の部分はもっと角ばってるはずだから。動画みたいに滑らかな線で書かれることはないと思う。




18:海外の万年筆ユーザーさん

うちの猫と同じことしてて笑っちゃったwww




19:海外の万年筆ユーザーさん

動画で使われているペンとインクの名前知ってる人がいたら教えてくれない?




20:海外の万年筆ユーザーさん

ペンはつけペンだね。ニブの形状から見てSpeedballのCだと思う。
インクは水彩画で使うアクリルガッシュじゃないかな?




21:海外の万年筆ユーザーさん

猫にダメ出しされちまったな。




22:海外の万年筆ユーザーさん

猫を飼ってる者として言わせてもらうと、この動画みたいなことが起きて一番困ることは、インクを踏んだ足で部屋を歩き回られることだよ。






邪魔されるのも困りますが、このまま歩かれるのも厄介ですね……。
600年近く前から猫のいたずらがあったとは。どういう習性なのかは分かりませんが、ペンの動きや文字の形が気になってしまうのでしょうか。

過去に投稿したカリグラフィーに関する翻訳記事はこちら。
海外「手足が痺れたときのイメージを可視化するとこんな感じかもしれない」(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
中世ヨーロッパではインクはこうやって作られていた! 研究家と学ぶインクの歴史!(海外の反応)
外国人「つけペン使ってる人っている?」万年筆の影に隠れがちなつけペン。でもカリグラフィーではまだまだ現役! 独特の感覚にハマっているユーザーも!(海外の反応)
海外「コーラの空き缶からニブを作るなんてすごい!」メキシコ人アーティストによる超安価なカリグラフィーニブのDIY動画!(海外の反応)
海外「うますぎ! どうやって書いてるの!?」インスタグラムで大人気のカリグラフィー作家による万年筆のレストア&デモンストレーション!(海外の反応)

スポンサードリンク

これが本場の「ラリーレース(Rally Race)」! 観客は全員狂った人達…? 海外の反応
外国人「日本人がユニクロのエアリズムマスク求めて行列作ってる…」
ウイグルの女子高生wwwww
こんなもん見つけたんだけど?14の謎物体の正体をネットで解決(第二弾)※一部つぶつぶ注意
【悲報】作者「戦争の物語を書くで!」軍事オタク「ガバガバ!実際の戦争ではありえない!」←これwwww
日本の会社「ヤマハ」が凄すぎる!トヨタやボルボのエンジンもヤマハが開発してたの!?【タイ人の反応】
海外の反応 「女性漫画家は好き?作者の性別とか気にする?」
【悲報】女性「トランス女性を”怖い”と感じる理由を漫画にしました」→炎上
外国人「65年前に建てられた日本の古民家を買ってリフォームしてみた!」
「日本車にはかなわない」フィアットはなぜアメリカで苦戦しているのか? 海外の反応
【悲報】昔の歯医者「虫歯?削るぞ!銀歯被せるぞ!」
宝くじ当選の夢を見た男性、翌日起きて確認すると9000万円当選していたwwwwww
【悲報】女性「トランス女性を”怖い”と感じる理由を漫画にしました」→炎上
海外「これは戦争じゃないのか?」 オーストラリアに大規模なサイバー攻撃。黒幕は中国である可能性大。
【画像】Twitter民、とんでもない魚を釣り上げる。

0 件のコメント