ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「日本に行ってノートを買ってきたよ」コクヨのキャンパスノートは海外でも人気の模様!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人は常に冷静だ」 アリアナ騒動に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に
【韓国の反応】韓国人「それなら『請求権協定』で解決したことは何なのか?」
安倍首相、岡田克也にレスバトルで完全勝利!!
海外「韓国はいい加減にしろ!」 天皇陛下に謝罪を要求した韓国議長に非難の声が殺到
海外「今になってなぜ?」ダイナソーJrの25年前の曲が洋楽チャートで大ヒット、海外でも話題 海外の反応
海外「全ての生物が礼儀正しい国、日本!」餌をくれた人にきちんとお礼をする鹿に外国人感動! 海外の反応
【新展開】慰安婦支援団体「謝罪受けた被害者いない」2ch「あ、そう」「そもそも被害者がいない」
日本型雇用を批判した田原総一朗が即時論破されて呆気に取られる 自分に跳ね返ってくるのは予想外
【速報】国連の子どもの権利委員会の方が来ました「朝鮮学校を高校無償教育の対象から外したのは不当」
海外「日本にも非常識な馬鹿っているんだなwww」くら寿司バイトの不祥事が世界中で話題になり非難殺到・・・
韓国の新文化財の正体が出所不明の怪文書だと暴露され日本側騒然 一体誰が書いたものなんだ?
【はじまるぞ】トルコ政府「ウイグル族収容所を閉鎖するよう求める」拷問や洗脳を受けていることはもはや秘密ではない
【ジェンダー】共産党赤旗「少女と純潔を結びつけるのは問題」
【徴用工問題】 高木健一弁護士 「国際司法裁判所(ICJ)・仲裁に進んでも韓国が勝つ。日本は絶対に勝てない」
再燃キタ━━(゚∀゚)━━!!! 陛下に謝罪要求:韓国政府「ムンヒサン議長は戦争犯罪とは言ってない」→ブルームバーグ 録音公開→ムンヒサン「論争は望まない」

1:投稿者さん

先月日本へ行ってノートを12冊買ってきたよ:)





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいチョイスだね!
右上にある黒いキャンパスノートは自分も愛用してるよ! サイズはA5のほうが好きだけど。
あとライフノートと無印ノートも使ってる。




3:海外の万年筆ユーザーさん

コクヨのキャンパスは最高だよ。大学で使ってるけど使い心地が堪らないんだ。




4:投稿者さん

だよね。キャンパスノートは素晴らしい製品だと思う。だからこそ、もっと買ってこれたらよかったんだけど。




5:海外の万年筆ユーザーさん

飛行機代を節約すればJetPensでノートをたくさん買えたのにね!


※JetPensは海外の万年筆販売サイトです。日本の文房具を多数取り扱っています。



6:海外の万年筆ユーザーさん

飛行機代節約しても日本に行きたいよなあ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

無印のノート良いよね!




8:海外の万年筆ユーザーさん

キャンパスノートのない生活は考えられないよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

良い買い物したね! 自分も妻と一緒に日本へペンとノートを買いに行こうかなって考えてるところなんだ! もちろん観光もするけど、ほとんどは文房具目当てになりそう。




10:海外の万年筆ユーザーさん

うわ……羨ましい……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ダイソーにも良いノートが売られてるよ。ほとんどが1.5ドル以内で買えるノートだったはず。自分の家から最寄りのダイソーまで2時間くらいかかっちゃうから、行ったときは大量に買って帰るようにしてるんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

日本に住んでる家族に会いに行くとき、毎回余分なスーツケースを1個持っていくようにしているんだ。日本で買った文房具を詰め込んでおくためにね。
前回日本へ行ったときはミドリのトラベラーズノートのリフィル12個と、色んなメーカーの大きめのノートを10冊買ってきたんだよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

日本で一人暮らししているんだけど、この国の文房具はほんと素晴らしいよ。買わずにいるなんて無理! 






Redditのr/notebooks(日本風に言うとノート板)にあったスレを訳してみました。
こちらではコクヨのキャンパスノートが人気のようですね。万年筆ユーザーだけでなくボールペンユーザーもいるためか、いつも翻訳しているr/fountainpens(万年筆板)では見かけないようなノートも使われているようです。

過去に投稿したノートに関する翻訳記事はこちら。
【動画あり】外国人「新年を祝して、みんなにインクの魔法を見せてあげよう」(海外の反応)
外国人「万年筆と相性の良いノートがあったら教えてほしい!」日本製のノートなら裏抜けに強くて万年筆との相性も抜群!?(海外の反応)
外国人「日本の高品質紙トモエリバーを採用したノートでオススメがあったら教えてほしい」(海外の反応)
海外「インクに光沢を出すなら日本のノートがオススメ!」パイロットの色彩雫インクで綺麗な光沢を出す方法がこれ!(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】レジ女子店員「600円の時1100円出してくる人イライラする。100円玉5枚で返す」
【gif】穴を掘ってた犬、どうでもよくなる
めっちゃダサい体型のガンダム見つけたwwwww(画像あり)
【速報】潮吹きのメカニズム、解明される
元看護師のヤバすぎるエピソードで打線組んだ・・・
勇次郎「異世界転生小説とやらを執筆してみることにした」刃牙「エ~~~~~ッ!?」
防衛大学で起きたいじめ事件 歴代のどのいじめよりもひどすぎて草
【ネタバレ注意!】コードギアス復活のルルーシュ 感想まとめ
谷川岳(1977m)とかいう恐ろしい山wwwwwww
釣り好きだからSUVに乗り換えようと思ってるんだが
【画像】女性さん「こういう言葉は今後全力でぶっ飛ばすって決めたから。 」
くら寿司騒動について、TBSのTV番組で弁護士「動画を拡散した人たちにも責任追求すべき!広めるのも共犯!」←TVで放送してるけど
ワイ貯水槽清掃業者、暇すぎる!!!
なろう作家「ついに書籍化だ!」出版社「う~んこのタイトルひねりがないんだよねえ」→
ソロキャンプしたくて、夏から用品集めてる

6 件のコメント:

  1. 逆に海外製のノートってどんなの?
    何がそんなに違ってるのかね

    返信削除
  2. 製本がいい加減
    紙質が悪くて消しゴム使えない

    返信削除
  3. うちの旦那はアメリカ行くたびにモレスキン20冊は買ってくる。
    なぜか半額くらいらしい。

    返信削除
  4. ここでよく紹介されてるような稀少や高級万年筆はおそらくないだろうけど、こういうノート類などの一般的な文房具は浅草橋のシモジマや御徒町の多慶屋に行けば安いのに・・・。
    浅草橋や御徒町だから、浅草、アメ横、合羽橋、秋葉原などの観光ついでに寄れるし。
    スレ主さん、よかったら紹介してあげて下さい。

    返信削除
  5. campusノートはひとつ前のデザインの方が好きだわ
    変わる前に買い占めたけどあと10冊しか残ってない

    返信削除
  6. コクヨじゃなくて日産のノート買えw

    返信削除