ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「みんな、服を洗濯する前はポケットが空っぽかどうか確認しようね」万年筆をジーンズのポケットに入れたまま洗濯してしまった結果……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は本当に偉大な国だ」 『人間国宝』という概念に世界中から感動の声が殺到
海外「日本のケモノ漫画『ビースターズ』が遂にアニメ化するぞ!」少年チャンピオンで連載中の人気漫画『BEASTARS』アニメ化に対する海外の反応
案の定キタ━━(゚∀゚)━━!!!LGBT:不法滞在で強制退去の台湾人「性的指向による差別、憲法違反」処分取消を求め訴訟
【辻元外国人献金】夕刊フジが攻めまくるwwwwwwwwwwwwwww
【ワロタw】マスコミ・ぱよ、安倍森象に大はしゃぎ→菅直人「森羅万象」枝野幸男「森羅万象」福島瑞穂「森羅万象」「森羅万象」辻元清美「森羅万象
160億円分の仮想通貨が創業者急死で引き出し不能に カナダ(海外の反応)
毎日新聞常務の妻を逮捕!! 覚醒剤使用疑いで
海外「カビゴンみたい」 とってもかわいい相撲力士 千代丸、海外の目にはこう映っている模様
【辻元韓国人献金】上念司「須田さんによると、献金していた外国人弁護士は公安の監視対象だったそうです。これヤバい」
【衝撃】日本で一番大きいサンショウオ、海外の目にはこう映っているようです
韓国・文在寅大統領、徴用工問題への不関与を指示した模様
東シナ海で中国が新たなガス田を試掘か…菅官房長官「極めて遺憾だ」、外務省は外交ルートで抗議!
海外「クジラの次はイカかよ日本、いい加減にして・・・」日本のイカ産業が乱獲によって危機に瀕している模様・・・
有本香「関西生コン約30人逮捕の件を民放キー局も新聞も取り上げない。関生トップは辻元清美をずっと支援してる人」
【韓国の反応】東京で在日コリアンたちが「2・8独立宣言」100周年記念挙行…「韓日の未来志向のため、日本人は過去を正しく記憶し、韓国人の痛みを共に治癒しなければ」

1:投稿者さん

もしみんなが万年筆をポケットに入れて持ち歩いているなら、洗濯する前にポケットの中を確認しておこうね。
TWSBIは便利なポケットサイズの万年筆だと思う。だから自分はこれをバッグに放り込んだまま忘れてしまわないように、ズボンのポケットに入れて持ち歩くようにしているんだ。
でも、洗濯した後、こんな姿になっているのを発見したんだよね……。これってニブの部分を交換すれば大丈夫だよね?:(





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

凄まじい角度がついた筆ニブだなあ。ちょっと曲げすぎだよ。


※筆ニブ(Fude nib)は万年筆で毛筆のような字体を書くために作られたニブのことです。
日本だとセーラーの「ふでDEまんねん」という万年筆のニブの形状がこれに該当します。
このような形のニブは、立てて書くと細字になり、寝かせて書くと太字になります。



3:海外の万年筆ユーザーさん

これは辛い……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

こういうの見ると、女性用ズボンのポケットが小さすぎて実質何も入れられないってのも悪いことばかりじゃないんだなって思うよ。
もし自分だったらポケットに入れてることなんて頻繁に忘れてしまうな。




5:投稿者さん

今回はジーンズを履いていてね。ジーンズのポケットもたまには役立つなーって思っていたらこれだもん。完全に裏目に出てしまった:D




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分もTWSBIの中でvac miniが一番気に入ってるよ。先月、軸にヒビが入っちゃって使い物にならなくなっちゃったけどね。だから部屋に飾っておいてるww
まあ、軸を交換して使い続けてもよかったんだけど、どうせまたヒビ入って壊れちゃうだろうなって思ってそのままにしてるんだ。それに今はもっと良い万年筆を使ってるから。もちろんvac miniがお気に入りであることに変わりはないけどね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

未使用のvac mini 極細がうちにあるけど、欲しいならあげようか?




8:海外の万年筆ユーザーさん

申し出はとっても嬉しいけど、それは自分じゃなくて、万年筆にハマり始めた初心者へ送ってあげてほしい!:)




9:海外の万年筆ユーザーさん

その気持ち分かるよ。自分もTWSBI ECOで同じような目にあったから。自分にとって初めての万年筆だったんだけど、今はケースの中で眠ってる状態なんだ。残念だけど、仕方のないことだと割り切るしかないね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

うちの妻は壊れた軸とニブを交換したよ。盗まれちゃったけどね:(




11:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっと待ってくれ……中に入ってたインクはどうなったの!?




12:投稿者さん

元々インクはそんなに入ってなかったんだ。でもお気に入りのシャツに飛び散っちゃった。乾燥機で乾燥させた後だし諦めるしかなさそう。




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分も似たようなことやっちゃったことある。気に入ってたジーンズの股部分にDiamine Oxbloodの大きな染みができちゃったんだ。乾燥機で乾燥させた後だったけど、食器用洗剤つけてゴシゴシやって、さらにアルコールで擦ってからもう一度洗濯してみたら、インクの染みが綺麗に落とせたんだ。
シャツについちゃったインクが顔料系じゃないのなら、ダメもとでやってみてもいいかもしれないよ。
万年筆については残念だったね。大変だろうけど頑張って:/




14:投稿者さん

教えてくれてありがとう! インクはRobert Oster Fire and Iceだけど、落とせるかどうか試してみるよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

妻が衣装係の仕事についているんだけど、インクの染みはヘアスプレーで落とせるっていってた。
タオルを敷いて、シャツをセットしてから、染みになってる部分にヘアスプレーをたっぷり吹きかけるんだ。それから乾いたタオルで叩くんだ。これで染みを吸い取れていたらOK。ダメだったら、インクが中まで染み込んじゃってるってこと。あとヘアスプレーで染み抜きをした後は普通に洗濯してね!




16:海外の万年筆ユーザーさん

この写真を見たときの心境がこんな感じだった。





17:投稿者さん

洗濯し終わって万年筆のキャップを見つけたとき「これはヤバイ、ほんとにヤバイ」って思ったね。まさにホラー映画のクライマックスみたいだったよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Oh god……閲覧注意タグつけておかなきゃ😭




19:海外の万年筆ユーザーさん

洗濯物と一緒に1950年代のPelikanを洗ってしまったことがあるけど、運が良かったのかどこも壊れなかったよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

曲がってはいるけど、ニブそのものは傷がないように思えるよ。もう使うつもりがないのであれば、ダメもとで真っ直ぐになるように直してみてもいいんじゃないかな。




21:投稿者さん

ちょっと調べて試してみようかな!




22:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆、怨霊になってお前に憑りつくぞ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

これパイロットコクーンでやったことあるわ。運良くインクの染みはズボンの裾にしかつかなかったけど。




24:海外の万年筆ユーザーさん

/r/fountainpengoreに行こう。


※/r/fountainpengoreは壊れた万年筆の写真が集まる板です。



25:海外の万年筆ユーザーさん

この板はやばい😱




26:海外の万年筆ユーザーさん

洗濯したっていうけど、乾燥機に入れちゃった後なの?




27:投稿者さん

うん。乾燥機に入れちゃったのが決定的だったと思う。
交換用のニブはペン芯込みのやつなんだよね。軸のほうまでダメージがいってなければいいんだけど。




28:海外の万年筆ユーザーさん

さようならVac Mini。愛用してもらえて幸せだったと思うよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

ウェーバリーニブを自作したんだね。よくできてるじゃないか。


※ウェーバリーニブはパイロットが製作しているニブのことです。
このニブは先端が若干上向きになっていて、筆記角度にあまり左右されないという特徴を持っています。なので、どんな方でも書きやすいタイプとなっています。



30:海外の万年筆ユーザーさん

これはひどい!




31:海外の万年筆ユーザーさん

洗濯するときは気をつけるということを身をもって教えてくれたんだ。






これはひどい……。服に染みがついてしまうという二次被害も起きてしまっていますし、大変だったでしょうね……。
万年筆に限らず、ポケットに何かを入れたまま洗濯してしまうという話はよく耳にします。イヤホンだとかティッシュだとか。実際、管理人も何回かティッシュを洗濯してしまったことがあります……。
洗濯する際はポケットをしっかり確認しましょうね!

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちらです。
外国人「万年筆のニブが曲がってしまったんだけどどうすればいい?」(海外の反応)
【閲覧注意?】日本でも一時期人気を博したパイロットエラボーが床に落ちた結果……(海外の反応)
外国人「インクボトルのキャップにひびが入ってしまったんだけど同じ症状を抱えてる人いる?」(海外の反応)
犬に万年筆食われた結果……(海外の反応)
外国人「4歳の娘に大事な万年筆を使われた結果」日本の万年筆がとんでもないことに……(海外の反応)
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)

スポンサードリンク

【?報】XPERIAさん、めっちゃ細長くなる
パパ「息子がくら寿司でウキウキしながら『赤鬼寿司(100円)』を注文したらこんなのがでてきた。」
【画像】こういう「いきなりキャラが死ぬシーン」が好き
【朗報】柴犬とハスキーの雑種、可愛すぎるwwwwwwwww
【画像】外国人ムチムチ美女が鬼さんのコスプレした結果wwwセクシーすぎるwww
【悲報】ベネズエラ、小学生みたいな方法で国境を閉鎖
この怖すぎるペリカンをご覧くださいwwwwwww
【悲報】千葉県「バンクシー? そんなん知らんわ」→ その結果wwwwwwwwwwwwwwwww
人権的にはOUTだが、植松聖が言う「障害者は処分すべき」の考えは正解の一つだと思う
【朗報】声優の佐倉綾音「別にハゲててもいいじゃん!中身で勝負よそんなの」
朝日新聞さん「コーヒー盗んで逮捕されるとか異様。やりすぎだよ」
前に「中絶したツイートしてる女性に、赤ちゃんアイコンで「痛いよおおお」とリプする」スレを立てたものですが、、、、
在日韓国人「在日が日本で逮捕された時『やっぱりね』と言われるのは宿命であり差別ではない」
【悲報】「日本アニメは若者を堕落させる」ロシアの暴徒がイベント会場襲撃→警察も「LGBTの集いだ」と侮辱
【動画】陰キャ高校生さん、女子のスマホを盗む瞬間が撮影されて逃走するwwwwww

2 件のコメント:

  1. インクで服がひどいことになったであろうと容易に推測できるのも辛い

    返信削除
  2. インクの落とし方、勉強になった。自分もうっかり洗濯しないよう気を付けよう

    返信削除