ads area

【お知らせ】RSSの配置を変えました。見難いようでしたら元に戻します。

【地震の関するお知らせ】
今回の地震で停電したことにより更新が滞ってしまいました。
2018/09/07 18時30分頃に電気が通ったので更新を再開します。ただ、管理人はスマホやポケットwifiなどを所有していないので、場合によってはまた更新が止まってしまう可能性があります。
ちなみに管理人は震源地にかなり近いところに住んでいますが大した問題はありませんでした。

【万年筆】「万年筆を趣味にして一年、コレクションのビフォーアフター」(海外の反応)



上の画像はイメージ、サムネイル用です。

1:投稿者さん

上の写真(一年前)
一列目、左から順番に
・rOtring Newton
・パイロットエラボー金属軸とVisconti Traveling Inkwell
・Fuliwen Pen
二列目、左から順番に
・パイロット コクーン
・Levenger L-Tech 3.0
・Lamy Joy

下の写真(最近)
・Jinhao Lamy Vistaのコピー品
・Jinhao 種類不明
・パイロット コクーン
・Lecai Eyedropper
・TWSBI Vac700r
・Levenger L-tech 3.0
・TWSBI Diamond 580
・rOtring 600 Mechanical Pencil
・Lamy 2000 Stainless Steel(お気に入り)





2:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだ!
ちょっと気になることがあるんだけど、下の写真に写ってるボックスはどこで手に入れたの?
たくさん万年筆を持ってる友達が、この手のボックスを見つけられないみたいなんだ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

似たようなものならamazonで見つけたよ。
「pen box」とか「pen display box」で検索するといっぱい出てくるよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

おお、ありがとう!




5:投稿者さん

これはebayで50ドルで買ったんだ。本当に良く出来てるよ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

rOtring Newtonはどこいったの? これ超貴重じゃん。




7:投稿者さん

コレクターとしてやっていくのは諦めて、もっと実際に使うペンを集めていこうと思ったんだ。それにちょっとお金がきつかったこともあって、去年Newtonを売却したんだ:(
まあ、Newtonが手元にないのはわりと寂しいよ。コレクターズアイテムだしね。
rOtringが万年筆市場に戻ってきてくれたらいいんだけどなあ。もしそうなったら二~三本は買うよ:D




8:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだね。
昔から万年筆に興味があって、一年前にようやく集め始めたのかな?
それとも、結構のめり込んじゃうタイプなのかな?




9:投稿者さん

どっちもw
当時はROM専だったんだけど、そのときからのめり込み始めたw
初めての万年筆はパイロットコクーンで、二本目にrOtring Newtonを買ったんだ。それからすぐにどハマりしたよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

今まで何度も自制してきたよ。
自分もKoweco Sportを買った後は散財しそうになってね。でも何とか気持ちを落ち着けたんだ。これが辛いところだよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

良いコレクションだね!




12:投稿者さん

ありがとう!




13:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだ。じゃあ次はインクを集めてみようか。




14:投稿者さん

インクを集める=万年筆をもっと買うってことなんだよなあ:D




15:海外の万年筆ユーザーさん

そのペンケースはどこのやつ? すごく気に入ったんだけど。




16:投稿者さん

これ良いよね。Franklin Christophで買ったんだよ。


※Franklin Christophはアメリカの万年筆ブランドです。
万年筆のみならず、ニブ、ノート、インク、アクセサリー類も販売しています。





ハマり出すと止まらなくなって、ついつい買っちゃうんですよね。万年筆だけじゃなく、インクもケースもノートもね……。

0 件のコメント