ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/インク】外国人「学校で使っても問題ないような面白いインクを教えて!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【悲報】日本、終了のお知らせ・・・
【これは酷い】辺野古のパヨク、車イスの知的障害者を道路の真ん中に放置し人間の盾にしてしまう
部長「新入社員くん車買ったんだってなぁ」新入社員「はい、新車でアウディ買いましたw」
【韓国の反応】安倍首相からサプライズを受けたムンジェイン大統領
キム・ジョンウンを「かわいい」「好印象」「統一朝鮮の次期大統領」と褒めたたえる韓国社会……なんかおかしくない?
【画像】韓国のうどんがグロすぎて気持ち悪いwww
【絶報】童貞ワイ、ナンパして捕まえた女から援助●際を持ちかけられる
電車内でお姉さんの胸に手を触れてしまったんだが
【悲報】ダイソンの掃除機を買って1年、フル充電しても5分も持たないようになる
【超後悔】結婚前の俺「専業主婦になれ」嫁「仕事続けたい!家事を完璧にするから」俺「OK」→結婚後、俺「掃除は毎日汁!」嫁「あんたぁ!私は..」俺「(;´Д`)」

1:投稿者さん

俺はインクを2つしか持ってないんだ。1つはParker Quink Black、もう1つはQuink Blackに飽きて買ったMonteverde Scotch Brown。
それで、今は大学の授業でノートを取るのに使えるようなインクを探しているところなんだ。できれば良い感じにシェーディングするような、使っていて退屈しないインクが欲しい。今のところNoodler's Black Swan in English Rosesが良いなって思っているんだけど、他に何かオススメがあったら教えてくれないかな。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。



2:海外の万年筆ユーザーさん

Birmingham inkのFountain Turquoise、Thicket Green、Steel Blueのシェーディングは素晴らしいよ。この3つは色合いも落ち着いているからね。自分はノートを取るときに使ってるよ。
もし君がイギリスに住んでいるなら、Diamine(イギリス製のインク)もいいよ。大学で使うのに向いているかは疑わしいけど。個人的に好きなのはDiamine ChopinとDiamine Earl Greyだよ。





3:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカに住んでいても、多少の送料を払えばDiamineのインクは買えるじゃん。まあ、送料無料になる金額まで買えば済むけど。




4:海外の万年筆ユーザーさん

大体の小売店はDiamineのインクを取り扱ってるよ。それに直接大量発注してるから値段も安いし。
自分がDiamineをオススメしたのは、ただ単に入手のしやすさからだよ。イギリス住みだと、アメリカブランドのBirminghamとNoodler'sは手に入れにくいんだよね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

個人的に気に入ってるのはKWZ IG Turquoise。没食子インクが嫌じゃないなら是非使ってみてほしい。
ターコイズなんだけど、乾くと暗い色合いにになるんだ。フォーマルカラーって感じなんだけど、綺麗なシェーディングも現れるんだよ。セーラーの山鳥に似ていると思う。あと匂いはバニラっぽい。





6:海外の万年筆ユーザーさん

良かった、KWZの匂いが好きなのは俺だけじゃなかったんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

良い匂いだよね。
ときどき、どんな匂いだったか忘れちゃうから、ついクンカクンカしちゃうんだよ。このとき、職場の同僚が「何でこいつペンの匂い嗅いでんだ?」って顔でこっちを見ていることも知ってるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Navajo Turquoise





9:投稿者さん

良い色だね! 覚えておくよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

J.Herbin Poussiere de Lune


※日本での名前はムーンシャドウです。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Waterman Inspired BlueとWaterman Harmonious Green。この2つは犯罪行為に等しいレベルで過小評価されてるインクだと思う。





12:海外の万年筆ユーザーさん

Waterman Inspired Blueはマジでオススメ。とても綺麗で鮮やかだし、シェーディングも素晴らしい。読みやすさが損なわれないのも良い。




13:海外の万年筆ユーザーさん

その条件に合うのはSheaffer Skrip Turquoiseかな。すごく良いインクだよ。品質の良い紙に書くと、綺麗なシェーディングが出るし、シーニングも少し発生するんだ。
落ち着いた色がいいなら、パイロットブルーブラックもオススメ。これも結構良いインクなんだよ。しかも350mlのボトルがアマゾンで20~25ドルくらいで買えるんだ。在学中はこのボトル1本で賄えるはずだよ。博士課程に進んで論文を何度も何度も書かない限りはね。実際にこのボトルを手にしたら、内容量にビックリするよ。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分もパイロットのボトルを持ってる。酷い紙でもしっかり書けるから良いんだよね。オススメだよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Monteverde California Tealは深みのあるシェーディングで綺麗だよ。良質な紙だと美しいシーニングも見られるよ。
もっと楽しいインクが欲しいということなら、Diamine Oxbloodも定番として挙げられるね。ブラウン好きならOxbloodは避けては通れないよ。



16:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはプラチナクラシックインクのシトラスブラックだなあ。このインクのシェーディングはめちゃくちゃ良いんだ。
たぶん、他のクラシックインクシリーズのインク(フォレストブラック、カシスブラック、ラベンダーブラックとか)も同じだと思う。
でもクラシックシリーズは全部没食子インクだからね。





17:海外の万年筆ユーザーさん

Monteverde Emerald Greenは良い感じのシェーディングが出るよ。





18:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫孔雀。
綺麗なティール色(鴨の羽色、青緑色)で、キャップレスに入れて毎日使ってるよ。ほとんどブルーに見えるんだけど、そこに混じるグリーンも興味をそそるんだ。シェーディングもなかなか良いしね。
次点はNoodler's Navajo Turquoiseかな。





19:海外の万年筆ユーザーさん

どんな色合いが好きかによるよ。
自分はDiamine Ancient Copper、Noodler's Black Swan in Australian Roses、Diamine Oxbloodが好きで、ノートを取るのにも使ってるよ。Diamine Oxbloodのシェーディングは微妙だけど、色合いは良いんだよね。





21:海外の万年筆ユーザーさん

J.Herbinのインクはどれも落ち着きのある色だから、大学で使うのには合ってるかも。




22:海外の万年筆ユーザーさん

Rohrer & Klingner Salix。すごく綺麗なインクだぞ。






23:海外の万年筆ユーザーさん

実際にはこの画像よりも色が濃くなるよ。自分のLamy Safari 細字とTWSBI Eco 細字では濃くなるし、暗い色に見えるんだよね。




23:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Blue Eelは独特のインクですごく気に入ってる。
Montblanc Irish Greenも他のインクにはない色合いで、性能も非常に素晴らしいんだ。Monteverde Scotch Brownにも合うインクだと思うよ:)




24:海外の万年筆ユーザーさん

シーニングするインクが欲しいのなら、Akkerman #5 Shocking Blueはどうだろう。ボトルもかっこいいし、ダークブルーに派手な赤い光沢がつくんだ。シェーディングはそれほどしないけど、このシーニングのおかげで退屈しないと思う。
それとAkkerman #14 Parkpop Purperもダークパープルに金色の光沢が出るんだ。こっちもあまりシェーディングが出ないけど。
もしシェーディングにこだわるなら、パイロットブルーブラックが良いと思う。値段も安いし、かなり濃淡がつきやすいから。あと、ほんの少しだけ赤い光沢がつくよ。






海外だと万年筆を使って授業を受けたり、宿題をこなしたりするのは珍しくないようです。
日本ではどうなんでしょうか。管理人が学生の頃は「万年筆、つけペン、筆ペンは使わないように!」と言われていましたが……。
ちなみに、こちらの記事では教師の方がアドバイスをしていました。
【万年筆/インク】「色彩雫紺碧は学生には向いてない?」 値段の高さ、色の明るさ、滲みがネック?(海外の反応)
引用元:inkcyclopedia

【動画あり】「セクハラに一番鈍感なのは立憲民主党ですよ!」フリー堀田記者のドストレートな質問に、陳さん「謝罪はしております!」「未だに財務大臣がセクハラを認めていない!」
【加計学園】野党「疑惑は深まった」として批判
【広島市やらかす】国保誤加入で中国人など外人7人に3700万円余給付 5人はすでに出国THE good-bye 広島市
中国「これは日本人が正しい!」 『日本人が中国に行きたくない理由』に共感の声が殺到
米国、北朝鮮に核技術者数千人の海外移住および核関連データの廃棄を要求
ロシアの「赤の広場」で第2次世界大戦戦勝記念軍事パレードが開催…多くの最新兵器が登場(画像あり)!
日中の通貨協定に『韓国が”凄い衝撃”を受けて』期待マシマシな模様。日本を罵倒しながら金をねだる
韓国人「文在寅がメディア操作!日本メディアのインタビュー記事の中から”韓国人拉致被害者”の部分だけ削除して物議」
【加計ありき全否定】柳瀬氏「今治の事を首相案件と言ってない」「特区は公正に決まった」八田座長「安倍総理から働きかけ無し」(国会動画)
【ひるおび】室井佑月、思い込みによる決めつけ発言を八代弁護士に地上波で注意され不貞腐れるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

  1. 学校で使えるインクの幅広いなw
    自分は最近卒業したばかりだけど、小学校高学年からずっと普通に万年筆で授業受けてた。そもそも万年筆が配られるような小学校だったから参考にはならないかも。中学はちょっと厳しかったけど不良ムーブで乗り切ってた。
    高校以降は周囲にプレゼントしたり学校に予備インク置いたりしたなあ。1人だけ万年筆使ってる先生もいて、机に広げてたペンケースの中身がペリカンモンブラン823みたいな感じだったから将来有望って目で見られた

    返信削除