ads area

【お知らせ】RSSの配置を変えました。見難いようでしたら元に戻します。

【地震の関するお知らせ】
今回の地震で停電したことにより更新が滞ってしまいました。
2018/09/07 18時30分頃に電気が通ったので更新を再開します。ただ、管理人はスマホやポケットwifiなどを所有していないので、場合によってはまた更新が止まってしまう可能性があります。
ちなみに管理人は震源地にかなり近いところに住んでいますが大した問題はありませんでした。

【万年筆】海外「ドイツの高級万年筆Montblancの偽物がこんなところにも!」あちこちで売られているMontblancの偽物に要注意!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【サッカー】W杯史上最悪の試合をご覧ください・・・
【韓国の反応】中国マスコミまた韓国をボコる「日本はアジアの名誉を回復し品位を見せて良いスタイルの模範を示した。ファウルだらけの恥さらし韓国は日本を見習え」
立憲・蓮舫「自民は光しか見えてない、政策ずれる」
【悲報】けいおん声優、結婚を発表するも話題にならない
ワイの子猫、文豪になる
【悲報】女さん、喫茶店で突然筋トレを初めてしまう…(※画像あり)
【悲報】スガキヤ、このレベルの天ぷら定食をとんでもない値段で発売してしまう(画像あり)
「全然しゃべらないよね」と嫌味を言われたときの華麗な切り返しがこちらwwwwww
【画像あり】体重160kgの男だけど、片手でスチール缶ここまで潰せるぞwwwwww
【悲報】ネイマールさん、転がる

1:投稿者さん

Mont Blanc Mの偽物を見つけたよ。10~60ドルくらいの価格で売られていたけど、どれもとても良く出来ていたよ。Mont Blancの偽物ってどこにでもあるんだなあ!







2:海外の万年筆ユーザーさん

今までMontblancの万年筆には興味なかったけど、ロジウム仕上げのニブにルテニウムコーティングが施された本物のMontblanc Mの画像みたらめっちゃかっこよかったわ。
首軸と胴軸に起因するものなのかは分からないけど、少なくとも2つのレビューには、人によっては金属で出来た首軸のせいでアンバランスな感じを受けるかもしれないって書いてた。
だから買う前にどこかで試し書きしてみようと思ってる。ただ一番近いMontblancの小売店が何百キロも離れたところにあるんだよね。まあ、逆に良いことかもしれないけど。




3:投稿者さん

Montblanc M(の万年筆仕様じゃないやつ)を何本か持ってるけど、正直に言って手持ちの他のペンのほうが好きだよ。値段もMontblanc Mと比べて10分の1だしね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

Mont Blancは山のほうじゃん。万年筆とか作ってるのはMontblancだぞ。


※フランスとイタリアの国境に位置する山のことです。Montblancの白い星マークは、この山の山頂を覆う雪をイメージしています。またニブには標高を示す「4810」という数字が刻印されています。



5:投稿者さん

スレ立てするときスペルチェックに引っかからなかったんだけどなあ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

ワロタwwww




7:海外の万年筆ユーザーさん

これeBayにもたくさん出てるよね。普通の色じゃないMも見たことあるんだけど、Montblancってマットブラックバージョンとか作ってたりする? あと本物はキャップに磁石が組み込まれてるよね?




8:投稿者さん

それも良く出来た偽物だね! 本物は磁石が入ってるよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

本物はピストンフィラー? カートリッジ/コンバーター? これは本物か偽物かを見分けるうえで一番大事なところだと思うんだけど。




10:投稿者さん

カートリッジ式。




11:海外の万年筆ユーザーさん

本物のMontblanc Mもカートリッジ/コンバーターだよ。


※Montblanc Mはカートリッジ専用なので、コンバーターを使うことはできません。相性の良いコンバーターはあるようですが、万年筆を痛めてしまう可能性があるためここでは紹介しません。



12:海外の万年筆ユーザーさん

あー、本物もカートリッジ/コンバーターなのか。




13:海外の万年筆ユーザーさん

これはどこで売ってたの?




14:海外の万年筆ユーザーさん

メキシコシティだよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

何で偽物って分かったの?




16:海外の万年筆ユーザーさん

ニブが違うのさ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

そうなの? ニブのどこがどう違うか分からないんだけど。




18:海外の万年筆ユーザーさん

他のMontblancのモデルにも詳しくないと見分けるのは難しいかもしれない。
Montblancのニブには4810って刻印が入っているんだ。でもMにはそれがない。そして、Mのニブは他のモデルよりも真っ直ぐで無駄がない形をしているんだ。でも、画像に写ってる偽物は、万年筆でよく使われているBock社/Jowo社/IPG社の典型的なひし形のようなニブがついている。あと、このブランドのニブは磁石にくっつくんだけど、Montblancのニブ(他のモデルの金ニブも)は磁石にくっつかない。




19:海外の万年筆ユーザーさん

詳しく教えてくれてありがとう!! 評判のいいバイヤーから買うのが一番安全な方法なんだろうね。






Montblancの偽物は年々精巧になってきていて、簡単には見分けがつかなくなっています。
今回のMについでですが、本物のニブは(管理人の感覚では)プラチナプレピーのような形状になっています。
Montblanc以外にも高級万年筆の偽物は非常に多いので、購入する際はしっかりと下調べをしてください。



海外「日本企業がアメリカに広めてくれたこの食文化wwwwww」海外の反応
【サッカー】「2002年、2002年、2002年…。もう聞いてられなかったね」 韓国代表前監督ドイツ人指揮官、韓国代表に苦言
ドイツ人前監督が『韓国代表に”深刻な苦言”を呈する』絶望的な状況に。色々な意味で終わっている模様
ワイ「平成ライダー強すぎやろ昭和とかついてけんやろ」
職場のパキスタン人『カツ丼食べたいけど、豚だから食べれない…』俺「仕方ないなぁ…チキンカツ丼作ってやるよ」→結果wwwwwwww
【悲報】美人コスプレイヤーのゆきうさぎ、中絶→まきまき(父親の恋人)のコメントが酷すぎる件
上司「君は派遣だから楽だよね」派遣「…」俺「そんな言い方ないと思いますよ…」→ 結果・・・
【逮捕事案】ネッコさん、堂々と無賃乗車wwwww(画像あり)
ワイ中華まん大臣、こしあんを廃止
旦那のプラモを処分してしまった。私「同じ物を買って組み立てて返そう!」→プラモの箱を開けたら眩暈が・・・

0 件のコメント