ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/画像大量】海外「何度見てもワシにしか見えない!」届いたパイロットキャップレスを開封したところニブがとんでもない状態に……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【底辺注意】中学時代いじめられていたワイの現在がこちらwwwww
【警告】医者「ストロングゼロはテキーラ3.5杯分!危ないからやめろ!」アル中「すげえw(ゴクゴク」→
【監視委】細野氏への5千万円、原資調達過程を違法と認定
【朗報】既読スルーする女性に返事させる方法が判明wwwww(画像あり)
【驚愕】アメリカンピザのLサイズとそれを喰らう人々の姿をご覧くださいwwwww(画像あり)
【画像】人気声優さん、自分のファンが気持ち悪すぎてドン引きしてしまう
【悲報】声優・三石琴乃さんが現在の声優業界の内情をぶっちゃける「Twitterのフォロワー数が多い人をキャスティングする」
【悲報】ボリビア人「水道民営化した結果wwuwwuwwuwwuwwuww」
USA「グラボ450ドル!!」  日本「グラボ75000円!!!」
【悲報】俺、はずれのインドカレー屋に行ってしまう…こんなインドカレー屋があるのか…

1:投稿者さん

初のパイロットキャップレスですごく楽しみにしていたのに、箱開けたらこんなことになっていたんだけど……。







2:海外の万年筆ユーザーさん

これ新製品のPilot Eagle(パイロットイーグル)じゃん。




3:投稿者さん

一瞬、↓みたいなPOニブ(ポスティングニブ)か何かかと思ったよ。でも、よく考えたらキャップレスにはPOニブはないんだよね。





4:海外の万年筆ユーザーさん

スーパーポスティングニブだ。




5:投稿者さん

限定版のPilot Curved-Bill Thrasher EEEF(超超極細)さ。



※Curved-Bill Thrasherはこの鳥の名前です。日本名はマルハシツグミモドキといいます。
長く、曲がったくちばしが特徴の鳥ですが、この画像はたぶん加工か、長くなりすぎてしまった個体だと思います。



6:海外の万年筆ユーザーさん

ニブを一度出したら、もう二度と引っ込められなくなるんじゃないか。もうこれワシの頭にしか見えないな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

強烈な愛国心だな。


※ハクトウワシがアメリカの国鳥、シンボルなので。



8:海外の万年筆ユーザーさん

何度見てもワシにしか見えない!!




9:海外の万年筆ユーザーさん

これは辛いなあ。返金か交換してもらえるといいんだけど。
それとこれワシにしか見えないわ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

こうかな?





11:海外の万年筆ユーザーさん

これはがっかりだね。返品がスムーズにいくことを願うよ。




12:投稿者さん

これはアマゾンの日本セラーから買ったものなんだ。だからこれからどうなるか様子を見てみるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

もしアマゾンと交渉がうまくいかなかったら、自分が代わりに修理してあげるよ。無料でね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

なんて優しい人なんだろう! ここはRedditの中でもっとも健全なコミュニティだと思うよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

いいやつだなあ!




16:投稿者さん

気遣ってくれてありがとう!
セラーにニブの交換について問い合わせてみたら、万年筆まるごと返品してくれって言われたよ。
それとこのキャップレスは金ニブじゃなくてスチールニブなんだ。だからわざわざ修理する価値はないと思う。まあ、この返品でどうにもならなかったら、そのときは頼もうかな:)




17:海外の万年筆ユーザーさん

どういたしまして。もし対応してもらえなかったら自分に連絡してね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

スチールニブのキャップレス? そんなの売ってなくない?




19:海外の万年筆ユーザーさん

これは日本限定なんだよ。パイロットは特殊合金のニブと呼んでる。




20:海外の万年筆ユーザーさん

自分もアマゾンでパイロットカスタム74を買ったときニブが垂れ下がっていたよ。これほど酷くはなかったけど。
結局、自分は地元のお店にお金を払って修理してもらったんだ。未だに下向きに曲がっているけど、ちょっとウェットな感じで書けてるよ。ちょっと困っているところは、アップストローク(下から上への運筆)で引っかかってしまうところ。たぶん角度のせいなんじゃないかなって思う。
あと、同梱されてるはずのカートリッジが入ってなかったんだよ。これは他の人がアップしてたカスタム74の開封動画を見て知ったんだ。それにコンバーターが汚れていたし、中古っぽい感じがする。


※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



21:海外の万年筆ユーザーさん

たとえ日本のセラーでも、欠陥品なら返金してもらえるよ。家に届いたときのように送り返せばいいんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンで万年筆を買っちゃだめだよ……。買うならGoulet PenかJet Pensを利用してみて。


※Goulet Penはアメリカの万年筆専門店です。

※JetPens.comはアメリカの文房具専門オンラインストアです。
創業当初から日本の文房具を販売しているようです。



23:投稿者さん

普段はそっちで買うんだけど、今回は何故かどのお店もキャップレスを扱っていなかったんだ。これは日本でしか売られていないみたいで、値段も18Kの金ニブのVanishing Pointよりずっと安かったんだ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

Vanishing Pointとキャップレスは同じ万年筆だよ。Vanishing Pointはアメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、その他色々な国向けの名称なんだ。ただし、金ニブじゃない合金バージョンのニブがついたキャップレスは日本でしか手に入らないよ。




25:投稿者さん

そうだったのか。教えてくれてありがとう。自分は合金バージョンがキャップレスって名前なんだと思ってたよ。
参考までに言うと、アマゾンでは金ニブがVanishing Point、合金ニブがキャップレスって名前で売られているんだ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカの顧客向けに名称で差別化を図っているんじゃないかな(たぶんだけど)。




27:海外の万年筆ユーザーさん

名前が違うのは、海外市場向けに変更しているからだろうね。日本にはVanishing Pointって名前の万年筆はなくて、キャップレスとして金ニブとスチールニブの2種類が売られてる。
他にも、日本ではエラボーという名前で販売している万年筆が海外だとFalconになっていたり、日本ではステラ90Sという名前で販売している万年筆が海外だとStargazerになっていたりするからね。




28:海外の万年筆ユーザーさん

ワシというよりハヤブサみたいだ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

みんなワシって言うけど、俺にはカモメにしか見えん。




30:海外の万年筆ユーザーさん

まさにVanishing Point(ペン先の消失)だなあ。同情するよ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

これはFA(フォルカン)とかPOみたいな特殊ニブじゃないよね! これどうやってニブを出したの?




32:投稿者さん

配達中とかに勝手にニブが出てきてこうなったんだと思う。届いたときにはこの状態だったし、ノックしても中に引っ込まないからね。




33:海外の万年筆ユーザーさん

俺もキャップレスが欲しいんだけど、もしこうなってしまったらと思うと恐ろしいよ。




34:投稿者さん

ようやく手に入れたと思ったらこれだからね。TWSBI以上の高価で良質な万年筆になるはずだったのに。





※ここからはRedditのr/photoshopbattlesで行われたフォトショバトルの画像になります。
r/photoshopbattlesはコラを作って遊ぶ板です。今回は投稿者さんの折れ曲がったキャップレスがお題になっていました。



















10

11

12

13

14

15(14番の画像が先に作られてしまい、出遅れてしまったようです。)





これは酷い……。投稿者さんは現在返品中だそうです。
それにしてもワシにしか見えませんね。反射したカメラのレンズがちょうど目のようになっているせいでしょうか。
フォトショバトルのお題になっていたので、そちらの画像も掲載してみました。



麻原死刑囚の処刑に『パヨク界隈が慌てふためく』情けない姿を露呈。今までの発言は嘘だった模様
【緊急】 イオンモールが水没
松本智津夫らの死刑執行に、山本太郎「真相究明せぬまま執行ですか…」 ネット「執行を利用して政権批判をするあなたのほうが低俗」
【愕然】新入社員さん、人事課から送られた本をメルカリに出品した結果・・・(画像あり)
「ミヤネ屋」で出演者が『オウム処刑に不満を漏らしまくる』凄まじい光景が爆誕。視聴者からツッコミが殺到
【衝撃】最新のベンツSクラスがもはや芸術品のレベルwwwwww(画像あり)
海外「日本人がよく食べてるこのチョコレートを皆知ってる?」海外の反応
海外「韓国の女性は、整形しないと美人が少ないのか?」2018ミス・コリアに選ばれた女性の容姿が議論に‥ 海外の反応
海外「世界のHONDAが…」 本田圭佑選手の引退表明で外国人は本田ロスに 海外の反応
日本人が選ぶ「90年代最強に美しかった日本の女性芸能人」を見たタイ人の反応

1 件のコメント:

  1. まずこんなふうに折れ曲がる理由がわからないのだけどな
    固いプラケースに入ってるわけだろ
    うーん、よっぽど乱暴な輸送をされて強く揺れた際にペン先が叩きつけられたとか
    あるいは小売の業者が悪質だったとか
    日本の国内だったらこんなこと普通起こらないよな

    返信削除