ads area

【万年筆】海外「どっちを選んでも損はしない!」セーラーvsパイロット、みんなが好きなのはどっち?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

セブンイレブン店員が700円くじ大量横領をツイッターで暴露か!? 自称・慶應大生の犯罪自慢がやべぇ
外国人美女のアへ顔GIF集めたやでwwwww
【画像】『日本より暑い国あるやろ!』→調べた結果wwww
【急募】糞50kgの処理に自信ニキ
【悲報】エヴァンゲリオン、とんでもないことになる
韓国で絶対に報道できない歴史の真実が中国で報道されてしまうwww
高給で韓国に雇われた外国人が『悲惨すぎる現実に直面する』惨事が発生。どう見ても騙された模様
韓国系が牛耳ってる日本の業界一覧をまとめた結果wwwww これはヤバイ・・・
杉田議員のLGBT批判が『色々な意味で最低すぎる事件』を引き起こした模様。本当にゲイか?と疑う人が続出
自民・菅官房長官「今まで日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。パチ●コは23兆円。ギャンブル性を無い様な形にする」(動画あり)
韓国人女性がアメリカで日本人のふりをして電車に乗った結果wwwwww
マスコミ「若者代表!SEALDs!普通の若者たちが!」→痛すぎた結果か、若者の安倍政権評価突出wwwwww
ルックス最強ユニット『超大盛』に業界騒然!!!
【乃木坂46】この子くそかわいいんだが wwwwwwww
後から吉野家入ってきた女の子が意地でも俺より遅く食い終わろうとしてきてウザい

1:投稿者さん

万年筆を買おうと考えているんだけど、どれにするかすごく悩んでいるんだ。気になっているのはセーラーのプロギア(プロフェッショナルギア)とパイロットのカスタムヘリテイジ92の2本。
それと今250ドル分のアマゾンギフトを持っているから、250ドル以内で買える万年筆でオススメがあったら教えてほしい!




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

どちらか1本ということなら、セーラープロギアの21金が一番良いと思う。自分が今まで使ってきた万年筆の中で最高のニブだからね。それに軸の大きさもちょうどいいんだ。カートリッジとちょっとしょぼいコンバーターしか使えないけど、それでも良いならオススメだよ。
あと、250ドルあればプロギアスリムとカスタムヘリテイジ92の両方が買えるんじゃないかな。日本からの出荷になると思うけど。




3:投稿者さん

プロギアスリムは軸がかなり短い思うけど問題ないよ。ただ、フルサイズのプロギアと比較してどれくらいの長さなのかは気になる。


※フルサイズのプロギアは「プロフェッショナルギアKOPモデル」を指しますが、人によっては通常のプロフェッショナルギア21金やプロフェッショナルギアレアロを指して言っている場合もあります。
とはいえ、一般的には通常のプロフェッショナルギア21金はレギュラーサイズとして認知されています。



4:海外の万年筆ユーザーさん

いや、フルサイズのプロギアは持ってないんだ。でもスリムはパイロットプレラとほぼ同じ長さだよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

俺もそう思う。




6:海外の万年筆ユーザーさん

プロフィットスリムとプロギアレアロを持ってるよ。
自分はかなり手が大きいんだけど(身長190cmの男)、両方とも手に馴染んでいるよ。あとプロフィットスリムのほうは軸の後ろにキャップを嵌めておくとより快適に使えるんだ。
自分は小さいペンがすごく好きなタイプだしね。


※原文では「1911 slim」となっているので「プロフィットスリム」と訳しましたが、このモデルは存在していません(海外ではプロフィットのことを1911とも呼んでいます)。
「Pro gear slim」の打ち間違いなのか、一部で限定販売している「プロフィットスリムミニ」のことを指しているのかは不明です。
プロフィットカラーを1911 slimとして販売しているショップもありますが、大きさはプロフィットスタンダード(1911 Standard/medium)と同じなのでスリムとは言えないでしょう。



7:海外の万年筆ユーザーさん

プロギアスリムは自分の好みにすごく合ってるよ。キャップを軸の後ろにつけるとちょうどいい長さになるし、使い勝手がよくなるんだ。でも軸が細すぎるから長時間書き続けるのはキツいね。ニブは21金じゃないけどとても書きやすいよ。
まあ、出来ればスリムじゃないプロギアを買ったほうがいいよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーに一票。




9:海外の万年筆ユーザーさん

上で書かれてるように、予算内で複数本買うのがいいと思う。250ドルで2本買ったり、500ドルで4本買うのもいいし、例えば65ドルくらいの素晴らしい万年筆をたくさん買うのもいいと思うよ。
候補としてはセーラープロムナード、パイロットカスタムヘリテイジ91、カスタム74が挙げられるね。他にもカスタム742、カスタム912、プラチナ3776なんかも良さそう。
結局のところ、俺たちは万年筆1本買ったところで満足できないんだよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

日本の万年筆でオススメはセーラープロギア、21金のプロフィット(どっちもカートリッジ/コンバーターのみ)、パイロットカスタム823(ピストンフィラーでインクがいっぱい入る)。




11:投稿者さん

パイロットカスタム823は前から気になっているんだけど、プロギアよりも高いお金を払う価値があるかどうかが問題。




12:海外の万年筆ユーザーさん

大きな違いはインク容量だね。あんまり目立たない(もしくは気づきにくい)部分としては、823の細字のニブがセーラーの21金よりもちょっとだけ滑らかな書き味だっていうところかな。これはセーラーの大ファンの人から聞いた話だよ:-)




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分も近くプロギアを買う予定。でも、もしパイロットの万年筆を買うとするなら、もうちょっと貯金して823にするかなあ。150ドルくらい上乗せすれば手が届くし、823を買わない理由はないね。
あと250ドルあればプロギアとプラチナ3776を1本ずつ、インクを何個かまとめて買えるよ。アマゾンでプロギアは160ドルくらいだし、3776も80以下で売られているのを見たことがあるから。ちなみに自分はプロギアの他にコンバーターとインク複数個をまとめて買うつもり。




14:投稿者さん

もう3776は持ってるんだ。でもインクとコンバーターを一緒に買うというのはいいかも。




15:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーもパイロットも大好きだから言いにくいんだけど、どっちも明らかに異なった特徴を持っているんだ。
外見なら俺はセーラーのほうが好きだよ。クラシックなデザインでとても上品だからね。
それとニブの書き味も全然違うんだ。パイロットは超滑らかなのが特徴で、セーラーはトレードマークともいえる独特のフィードバックがあるんだ。以前の俺はすごく滑らかな万年筆しか好きじゃなかったんだけど、セーラーに出会ってからは好みの幅が広がったよ。セーラーのフィードバックは大きなものじゃないから書くのが遅くなったりはしないし、そのうえ「紙に書いている」という感覚を心地いい音と共に手に伝えてくれるんだ。

プラチナ3776と比べても、俺はセーラーのフィードバックのほうが断然好き。理由は、フィードバックが一貫して安定しているから(俺の3776はドライインクを入れるとフィードバックが強くなりすぎてしまってほとんど使いものにならないんだ。ウェットインクを入れると滑らかになるんだけどね。その点、セーラーはどんなインクを入れてもフィードバックが変わらないんだ)。あとパイロットもインクに左右されない、常に滑らかな書き味を保つタイプだよ。

それにね、セーラーは低品質の紙でもしっかり書けるんだ(俺は仕事で実際に使ってる)。だから1本しか選べないというのなら俺はセーラーにするだろうね。


※フィードバックは「書いてる感覚が手に伝わってくる」という意味で、書き味や書き心地を表すときに使われる言葉です。

※ドライインクは乾きが早い、インクフローが渋い、粘度(表面張力など)が高い、滲みと裏抜けが起こりやすい、シェーディングが発生しにくいものを指します。

※ウェットインクは乾きが遅い、滲みやすい、インクフローが滑らか、粘度が低い、滲みと裏抜けが起こりやすい、シェーディングが発生しやすいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



16:投稿者さん

ちょうど今、みんなが薦めてくれたパイロットカスタム823を買おうかなって考えていたところなんだ。もちろんお金を上乗せしてね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

セーラープロギアを2本持ってる。買ったことを一度も後悔したことはないよ。プロギアは字を書いても良し、絵を描いても良しの素晴らしい万年筆だと思う。
あとミュージックニブのカスタムヘリテイジ912を持ってるんだけど、こっちもプロギアと同じくらい素敵な万年筆だよ(カスタムヘリテイジ92よりも軸とニブが大きいんだ。でもピストンフィラー式ではないよ)。
個人的にはプロギアを選びたいけど、どっちを買うにしても損はしないと思うよ。






「結局のところ、俺たちは万年筆1本買ったところで満足できないんだよ」
これ本当にその通りだと思いますww
沼にハマっちゃうと、1本しか買うつもりがなくても、どれもこれも捨てがたいってなっちゃうんです。どうせみんな欲しくなる。
【万年筆】外国人が万年筆沼にハマってしまった人をイラスト化した結果……(海外の反応)
【朗報】セブンイレブンのくじ横領慶應生、無事鎮火する
【悲報】韓国人さん、とんでもないコスをして警察に連行されるwwwwww
女の子「趣味はゲームです///」周り「へぇ意外!」ワイ(よっしゃこれはイケる)
【悲報】女はこの漫画の男みたいな奴が苦手らしいぞwwwwww
【朗報】人形使いキャラ、強キャラしかいない
原作者「よっしゃアニメ化や!えーとOPのアーティストは・・・」
海外「皇室の存在が羨ましい…」 眞子内親王殿下の訪問にブラジルから歓喜の声が続々
海外「日本人がこだわる新鮮食材が凄い!→日本の活け造りが海外で議論に」 海外の反応
海外「東京であまり知られてない観光名所で好きな場所はどこ?」海外旅行者に知られていない東京の観光名所に対する海外の反応
韓国人「天才的な才能を持った11歳の黒人少年の絵の実力をご覧ください」
海外「東京五輪マスコットの名前が公開される!→外国人には覚えづらいな」 海外の反応
日本の最近の女子高生に「どこまでやったら彼氏になるか?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
【動画あり】海外「大谷翔平選手が8号ソロホームランを炸裂させる!飛距離138mオーバー」 海外の反応
海外「到着してから数時間で盗みにあったよ笑」お前らが旅行した中で最悪だった国はどこ??
海外「クソ暑い夏にはコレで”リフレッシュ”!最高の飲み物だね!」美味しいメロンクリームソーダの作り方が超簡単!

1 件のコメント:

  1. 俺はインクが使いやすいという点で、パイロットを選んでます
    万年筆それ自体の差は、ほとんど無いんじゃないですかね

    返信削除