ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「すごくかわいい万年筆だ!」珍しいカラバリを持つセーラー万年筆の四季織シリーズ、海外でも人気を博している模様!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「二度の原爆が狂気を起した」自衛隊ヘリの『アニメペイント』 に対する海外の反応
海外「日本人が驚くのも当然だろ」 国連に赤ちゃん同行のNZ首相夫妻に非難の声が殺到
【韓国の反応】「日本の松は引っこ抜け!」韓国顕忠祠からコウヤマキが引き抜かれる…「今後、七百義塚と陶山書院の日本の松も引き抜かれる予定」
日本の絵師が描く「恥ずかしすぎるメイド服のデザイン」が過激すぎる!【台湾人の反応】
韓国の反日的光景がYotuberに暴露されて韓国側がブチ切れ 色々と都合が悪かった
「中国の空が青くなった」 ⇒ 真っ赤なウソだったと判明! 北京でPM2.5が200超え! 中国の偽装工作が露わに!
朝日新聞が麻生財務相を絶対に辞任させる意思を固める 無自覚に壮大な自虐記事になっていた
海外「信じれない光景!」日本から世界初公開!小惑星からの動く映像に海外が感動
海外「よくやった!」日本で外国人が夢中の迷惑アトラクション終了に外国人も歓喜
海外「マジで尊敬する!」大勢の命を救った日本の英雄に海外が感動
海外「自由すぎ!w」日本在住外国人が語るイタリアのカルチャーショックに海外が興味津々
バナナマン日村勇紀の未成年淫行、相手の被害者に批判が殺到した結果・・・
【朝日】「なぜおじさんは若い女の子が好きなの?」前川喜平さんの答え
反アベ派女性が河野外相にデマを一撃論破されてブロック逃亡 凄まじい格の違いを見せつけた
「報ステ」のナレーションが米国への悪意に満ちていて視聴者が絶句 トランプ嫌いを拗らせまくり

1:投稿者さん


セーラーの「四季織 月夜の水面(つくよのみなも)シリーズ」の「夜桜」という万年筆とインクを購入しました。この夜桜は「evening cherry blossom」とも呼ばれています。
購入したお店はeBayのpenpen-avenueというところです。eBayは偽物を掴まされることもあるので、利用する際はいつも注意を払っているんですが、penpen-avenueは信用できる素晴らしいお店でした!
夜桜の使用感ですが、セーラーらしい書き味なので満足しています。
インクのほうは、私が使っているClairefontaineのノートだとちょっと明るく見えます。なので、あまり光沢のない紙質のほうが相性が良さそうな気がします。
試し書きしたときの写真を載せておきますね。この写真は蛍光灯の下で撮ったものです。



※以下はimgurを読み込めない方向けに貼りつけたものです。






スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この字体好き。




3:投稿者さん

ありがとう!




4:海外の万年筆ユーザーさん

この間、何となく夜桜のインクを買ったんだ。それで使ってみた感想としては、かなりウェットなペンに入れてあげると活かせるんじゃないかってところ。深みのある豊かな色合いで、シェーディングもしっかり出るんだよ。逆にドライペンに入れて書くと、このインクが持つ色合いが極僅かしか出てこないんだ。
ウェットペンで使うとインクフローがかなり良くなっちゃうんだけど、今のところ裏抜け(紙の裏面にインクが浸透してして透けて見えてしまうこと)が起きたことはないし、乾燥時間がめちゃくちゃ長くなるってこともないよ。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。

※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになります。
※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



5:投稿者さん

はい、そのとおりなんです!
だからこそ残念なんですよね。夜桜をセットで使いたいのに、相性があんまり良くないんです。夜桜という名前で出している以上、この組み合わせでの使用が完璧に噛み合ってないとおかしいじゃないですか!
一番最初に夜桜を使ったとき、インクの色合いが淡すぎだったので、万年筆のペン芯側に異常があるのかと思ってしまいましたし。




6:海外の万年筆ユーザーさん

すごくクールなインクだね。字もうまいと思うよ!




7:海外の万年筆ユーザーさん

すっごく可愛いペンですね!
写真もなんだか心が落ち着くような感じがします。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ワオ、面白い色合いの万年筆だね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

超かわいい!




10:海外の万年筆ユーザーさん

四季織シリーズを買ってしまうとね、全部揃えたくなっちゃうんだよ。あんまり興味ないモデルでも揃えないと気が済まないんだ。これが悩みの種。




11:投稿者さん

その気持ち分かりますよ……。私も全部揃えたいと思っているんです。全部実際に使うわけじゃないのに。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ゴージャスピンクって感じだね。すごく綺麗だ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいなあ! 話を聞いてるとすごく欲しくなっちゃった!




14:海外の万年筆ユーザーさん

先週、これと同じ万年筆をeBayに出店してる台湾の業者に注文したよ。今は家に届くのを待ってる最中なんだ。見た目がすごく綺麗だったから注文したんだけど、この写真を見て判断が間違ってなかったことが分かって嬉しいよ。




15:投稿者さん

そうなんですか! 手元に届いたとき、もっと喜んでもらえると思います:)




16:海外の万年筆ユーザーさん

セーラー四季織シリーズの購入報告スレを見るたびに物欲が刺激されてしまうわ。夜桜のインクは特に。
でも、よくよく考えなくちゃいけないのよね。
私の職場は医療関係で、ブルーとブラック以外のインクは使用許可が下りてないの(まあ、私はグレー系のパイロット色彩雫冬将軍とJ.Herbin Gris Nuageを使ってルールの穴を突いてるんだけど)。

それともうひとつ考えなくちゃいけないことがあって、実はカルテの記入には基本的にPCが使われているの。だから、万年筆を既に5本も所有しているのに、全く使えていない状態なの。
万年筆を使うのに日記を始めてみたこともあったんだけど、私には合わなくてやめちゃった。
だから転職することにしたわ。頻繁に万年筆が使えて、インクの色の制限もないところがいいなあ。

あとアドバイスしてもらえたらすごく嬉しい。




17:海外の万年筆ユーザーさん

なら、夜桜と同じ月夜の水面シリーズにある霜夜(しもよ)と夜長(よなが)はどう? どっちもブルーブラック系だし。
あとJ.herbinのBleu australってインクもあるけど、これは手に入れるのが難しいかな。




18:投稿者さん

私だったら我慢しますね!😉
私はときどき秘書の仕事をしていて、お気に入りの万年筆を使って作業をしているんです。でも、私の場合、一番万年筆を使うときというのは日記を書くときなんです。万年筆+日記は定番中の定番ですし、楽しんでくれたらいいなと思います!
あと文通相手を探してみたりしてもいいんじゃないでしょうか?




19:海外の万年筆ユーザーさん

おお、購入おめでとう!
自分も数週間前に何とか探し出して手に入れたんだ。絵を描くのに使っているんだけど、最高の書き心地で超嬉しいよ! ちなみにインクは色彩雫の紅葉を入れてるよ。
君は夜桜のインクを入れてるみたいだけどどんな感じ?




20:投稿者さん

ああー! 紅葉もすごく良いインクですよね!
私も紅葉を持っているんですが先に夜桜セットで使ってみたかったんですよね。ただ、全体的にセーラーのニブは細すぎて、夜桜の色合いをしっかり引き立たせることができてないんじゃないかと思います。万年筆、インク共に素晴らしいだけに、この点が残念でなりません!




21:海外の万年筆ユーザーさん

試し書きの写真を見たけど、確かに細々としているね。でも豊かな色合いだっていうのは分かるし、素敵なインクじゃないかな!
セーラーのニブが細いというのには同意するよ。絵を描くのにも使えるほどの細さだからね。だから、使用するインクを変えてみると改善するかもしれないよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

自分は大きめの万年筆が好きなんだけど、実物を見ずにeBayで買うのは失敗しそうで怖いんだよなあ。
頼む! 「夜桜はパイロットコクーンとプラチナ3776よりも大きくないから買う意味ないよ」と言ってくれ!




23:投稿者さん

うーん、申し訳ないんですが、コクーンも3776も所有していないので大きさについては分かりません。でも、夜桜はキャップをしていない状態だと約4.5インチ(約11.5センチ)で、キャップを閉めた状態だとちょっと長めの約5.5インチ(約14センチ)になりますね(ちゃんとした定規で測ったわけではないので多少のズレはあると思います)。




24:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。グーグルで調べると、キャップを外した状態だと5インチ(約12.7センチ)程度で、3776は4.7インチ(約12センチ)と出るんだ。それとコクーンと3776はほぼ同じ形状なんだよね。




25:海外の万年筆ユーザーさん

自分は色彩雫大好きマンだから。




26:投稿者さん

私もそうですよ! 色んなインクが好きなんですが、その中でも色彩雫は非常に美しいシェーディングを持つインクだと思います。実は今回買った夜桜が初めてのセーラー製インクなんですよね。






この万年筆も女性に人気がありそうな色合いですね!
万年筆とインクを四季織で揃えたのに相性が良くないというのはちょっと残念ですね。でも調整すれば何とかなると思うので、似たような症状を抱えている方はやってみてはどうでしょうか?(調整の際は専門のお店に依頼しましょう。自分でやると壊してしまう可能性が高いです)

ちなみに、日本のパイロット、プラチナ、セーラーのニブは、海外のニブよりも細目に作られています。これはローマ字よりも漢字のほうが線が密集しているからと言われています。この三社の中でも細めに作られているのがセーラーのニブです(もちろん、モデルによって差はあるので一概には言えません。あくまでそういう傾向があるというだけです)。

このほか、女性に人気がありそうな万年筆の翻訳記事はこちらです。
外国人「日本の店舗限定万年筆を手に入れました!」万年筆への印象が変わるかも? 世界的にも珍しい、透明軸にラメが散りばめられた逸品!(海外の反応)
海外「ニースシリーズはどれも良い色だから悩んじゃう!」日本の透明で美しい万年筆、海外の店舗では入手困難!?(海外の反応)

スポンサードリンク

【TOYOTA】シエンタとか言うデザインを捨てて実用性を重視にしたコスパ最強の車wwwwwwwwwwwwww
ナダルのいじめの話がリアル過ぎて草
【悲報】小6のJSユーチューバー、変態コメントにブチギレ
【GIF】警察24時さん、CGで遊んでしまうwwwww
【悲報】クッパ姫、女ウケ最悪だった「可愛いと思ったこと無い。何でこんなに盛り上がってんの?」
【朗報】なろうラノベのヒロインさん、痛いのが嫌なので防御力に極振りしてしまう
【悲報】最新ラノベのタイトル、もうめちゃくちゃwwwwwwww
小学生なのにすげー巨●な奴クラスに一人はいたよなwwwwwwwww
【朗報】テコンダー朴の作者、吉澤ひとみに物申すwwwwwwwww
彡(^)(^)「クッパ姫がさぁ、テレサ姫がさぁ」上司「お前いつになったら仕事するんだ?」
【朗報】声優の高野麻里佳さんがヤバいほどの美人wxwxwxwxwxwxwxwxwx
結局どこのリュックを背負えばいいんだよ
【画像】しょうへい君を救う会、ガチで雲行きが怪しい
【訴訟】祭りでジジイに怒鳴られてPTSDになった少女、逆転敗訴
ワイ「グ…Google Mapちゃん!もっと広い道案内して」Google Map「うるさいですね…」

0 件のコメント