ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「ついに日本の高級漆塗り万年筆を手に入れたぞ!」海外で大絶賛を浴びるパイロット製の美しい朱色の万年筆がこちら(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は国で差別をしない」 49日間漂流した少年の帰国に尽力した日本に感謝の声
海外「日本の家は築30年しかもたないんだって」ある外国人が投稿したコメントに多くの人がリアクション 海外の反応
海外「日本でシンセサイザーショップ巡りをしてきた!」日本のシンセサイザー事情に対する海外の反応
【韓国の反応】トランプ「韓国が韓米連合訓練の費用を出さなければならない」
中国政府が苦しい状況を吐露  「技術が手に入らなくなった」と発言
【朝日新聞】Twitter、ヘイトスピーチ対策を強化 個人に加え、「集団に対する人間性の否定」も禁止に ※例)「在日韓国人」といった集団など
ラオスダム被害住民「韓国を憎むようになりました」「責任を負わない韓国に失望、悪感情を感じる」ダム周辺住民被災者が韓国を訪問 韓国の反応
【韓国の反応】「参加国すべては国旗のみの掲揚を」~知恵を絞った韓国、済州観艦式参加の日本に間接的に「旭日旗不使用」を要請
日本人が「女子の理想の男子像イラスト」に総ツッコミwww台湾人も「めっちゃ笑った」と爆笑www【台湾人の反応】
【大人気ワロタw】安倍首相、国連総会演説後に各国代表が出待ちの行列。首相は1人ひとり挨拶 ※首相官邸インスタより判明
海外「な、なんだってぇ!」日本の「りゅうぐう」探査計画に隠された秘密に海外が興味津々
海外「マジで尊敬する!」大勢の命を救った日本の英雄に海外が感動
【悲報】有田ヨシフ立民沖縄県連会長、証拠がない都市伝説「選挙移住」をばらしてしまうwwwwwww
【韓国の反応】韓国の大学生が作った慰安婦団体、団体名を「反安倍反日青年学生共同行動」にすると発表
海外「興味深すぎる!w」日本語が持つ世界でも珍しい特徴に海外が仰天

1:投稿者さん

ついにパイロットのカスタムウルシを手に入れたぞ!!
今日という日をどれだけ待ち望んだことか……。
画像1枚目は試し書きしたところ。2枚目以降は開封したときに撮った写真ね。
カスタムウルシについて聞きたいことがあったら答えるよ。



※以下はimgurを読み込めない方向けに貼りつけたものです。













スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

どこで買ったの?




3:投稿者さん

Pensachi.comってところ。


※Pensachi.comは日本人が代表を務めている海外向けの万年筆専門販売サイトです(eBayにも出品しているようです)。
sachiの由来は「幸」から取られているそうです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。




5:海外の万年筆ユーザーさん

なんて美しい万年筆なんだ! 君にとって末永く楽しめる万年筆になるといいね!




6:投稿者さん

ありがとう。
まだノート2ページ分しか書いてないのに、もう手放せない1本になっちゃってるよ。
ニブの質も良くて、弾力性があるんだ。俺が思い描く「万年筆の書き味とはこうあるべき」っていう姿が体現されてるかのようだよ。これは誰もが一度は経験すべき万年筆だと思う。マジで。
その書き味っていうのがバターみたいな滑らかさなんだけど、それでいて筆記時のニブの抵抗感は絶妙に残してあるんだ。これはフィードバックとは違う感覚なんだ。フィードバックは紙に書いてる感覚が手に伝わってきたり、その音が聞こえてきたりするけど、カスタムウルシではそういうのがないんだ。この抵抗感を別なものに例えると、台所のゆっくり閉まる引き出しみたいなものかな。閉まる寸前でゆっくりになる感じ。
うまく説明できないんだけど、伝わってるかな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

お、仲間じゃん! 自分も「ウルシ様」持ってるよ👋🏻




8:投稿者さん

使用期間はどれくらい?
こっちはまだ2ページしか書いてないのにカスタムウルシの虜になってしまったよ。パイロットは一体どうやってこんな完璧な万年筆を作ったんだろうか。




9:海外の万年筆ユーザーさん

10日間くらいかな:)
すごい万年筆だよね。




10:投稿者さん

ほんとそれ。
ところで、カスタムウルシ以外にどんな万年筆を持ってる? 比較してみてどう? 他の万年筆と比べてどんな感じなのか興味があるんだよね。
それとカスタムウルシを持ち歩くときどんなペンケースに入れてる? でかすぎてパイロットのペンケースに入りきらないんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆オタクだから色々持ってるよ。比較するとこんな感じかな。

・Waterman Edson Ruby Red
Edsonのニブはすごく硬くて、筆圧をかけたらたぶんひびが入って割れちゃうと思う。でも25年くらい前の万年筆なのに全然へたってないんだよ(自分のはキャップの内側に傷があるけど、それ以外は新品に近い綺麗さを維持してる)。見た目でいうとカスタムウルシよりも高級感はあるよ。
ちなみに友達はグリーンのEdsonを持ってるんだけど、かなりボロボロな状態になってる。

・ Parker Duofold Centennial Big Red
カスタムウルシとほぼ同じ形状だけど、こっちのほうが小さめ。
ニブもカスタムウルシと同じくらい素晴らしいけど弾力性はないんだ。

・他のパイロットカスタム、カスタムヘリテイジ
両シリーズとも素晴らしい万年筆ばかりだけど、残念ながらラインナップに30号ニブは含まれていないし、30号ニブ並みの書き味を持つものもないんだ。
それと、カスタムウルシを除くと、自分の手持ちの中で一番高い万年筆はパイロットカスタム823になるんだ。この823は長時間の筆記にぴったりで、この点においてはカスタムウルシを上回っていると思うよ。

・Montblanc 149
149は所有していないんだけど、他の万年筆ユーザーと万年筆談義をしたときに、「149のインク吸入機構はパイロットのコンバーターのCON-70よりもずっと優れているんじゃないか」と感じたよ。
書き味についてはカスタムウルシのほうが断然上だけどね。

5本収納できるパイロットのペンサンブルに入れてるよ。ペンサンブルシリーズにはウルシみたいに軸が太くて長い万年筆向けの1本収納ケースもあるよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

「ついに」ってどういう意味? 注文してから配達されるまで長かったって話? それとも買うためにずっと貯金をしてきたってこと?
どちらにせよ、すっごく綺麗で大きな万年筆だね。カスタムウルシがこんなに太い軸だったとはなあ。
それと使用感とか、買うまでの経緯とかの話が聞きたいな。




13:投稿者さん

まず、使ってなかったものとか万年筆を売り払ったんだ。過去スレを見れば、俺が立てた「万年筆売ります」ってスレが見つかると思う。カスタムウルシは日本から発送されたもので、家に着くまで6週間近くかかったんだ。

それとパイロットはカスタムウルシの需要に対応できてないんだ。
カスタムウルシは823の従兄弟みたいなもので、通常のモデルはブラックカラーに漆塗りのエボナイト軸なんだ。今回買った朱色はセカンドカラーという扱いで通常のモデルとは言えないんだ。
しかも供給が限られてしまっているからアメリカのお店ではまず入手できない。
たぶんカスタムウルシは今以上に値段を上げても売れるんじゃないかな。

アメリカの万年筆販売サイトでは大体1,100ドルくらいで売られているんだけど、eBayからなら800ドルくらいで購入することもできるんだ。
当時、俺がカスタムウルシを買おうと思ってeBayを眺めていたら、Pensachi.comが出してる799ドルで即決のものと、オークションで875ドルかそこらへんまで行ってるのがあったんだよ。それで799ドルのほうをすぐに買おうと思ったんだけど、誰かに先を越されちゃったみたいで売り切れてしまったんだ。正直に言って落胆したよ。頑張ってお金を貯めて、さらに色んなものを売り払ってようやく漕ぎつけたのにこれだからね。
そこでダメ元でカスタムウルシの在庫が残ってないかPensachi.comにメールで問い合わせをしてみたんだ。10分も経たないうちに返事がきて、「eBay向けの在庫はなくなっちゃったから、ウェブサイトのほうを見てみて」って言われたんだ。
そしてウェブサイトのほうを見にいったら、699ドルで販売されていたんだよ。しかも、俺はPensachi.comで買い物するのが初めてだったから、10%割引も適用されて、最終的に大体620ドルで手に入れることができたんだ。もう驚きだったよ!
ちなみにeBayのほうは手数料の関係で値段が高くつけられてるみたいだった。

別のレスでも書いたけど、たった2ページ書いただけで虜になってしまったよ。
俺の手は小~中くらいの大きさだから、カスタムウルシを持つと、親指と人差し指の間の水かきにぴったり嵌まるんだ。だから軸が太くても全く問題なし。それにこんなに大きくても重くはないからね。というか、他のどのViscontiよりも軽いくらいだよ。
ニブは弾力があって書きやすいんだけど、フレックス(ニブがひづめのように割れること)はしない。多少はいけるけどね。
youtubeにアップされてる万年筆の筆記動画を色々と見てきた俺が思い描く「万年筆とはこうあるべき」って姿が体現されてるようだよ。
これは絶対に手放せない最高の万年筆だと思う。だから今、手持ちの万年筆を何本か売って、もう1本カスタムウルシを買おうかなって考え中。




14:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい話だなあ。いつかカスタムウルシを手に入れるつもりだけど、そのときは君と同じような方法で買うと思う。まあ、自分も手持ちの万年筆を何本か売らないといけないんだけどね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

すごく良い買い物になったね!
こっちはアメリカのお店で10%引きの1,000ドルでカスタムウルシを購入したよ。そして今、カスタムウルシに使った1,000ドル分を埋め合わせるために、手持ちの万年筆を売り払っている最中なんだよね……。

以前限定販売したパイロットカスタム845の緑漆、青漆みたいな色がラインナップに入っていたら、そっちも迷わず買っていたと思う。




16:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい万年筆だなあ。
最近のParker Duofoldの軸と、昔のDuofoldのクリップをミックスしたような外見をしてるんだね。欲しくなっちゃったよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。
ニブも素晴らしいんだよ。ちょうどいい具合に弾力があるんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、美しい。
カスタムウルシとか蒔絵とかをお迎えすることになったら、手持ちの全ての万年筆とさよならしなくちゃいけないなあ。






日本国内での生産数は分かりませんが、海外からだと入手しにくいというのは初めて知りました(購入報告はちょくちょくある印象なので)。
ちなみに、海外では朱色のことを「Vermillion(ヴァーミリオン)」と呼んでいます。この朱色は漆塗りにしか出せない色合いだと個人的には思います。
カスタムウルシは高額な万年筆ですが、それでも1本は買っておきたいと言われるほどの評価を受けていて、購入後の満足度も非常に高いです。

過去に投稿した「パイロットカスタムウルシを購入した外国人」の翻訳記事はこちらです。
外国人「日本のクソデカ高級漆塗り万年筆を手に入れたぞ!」その大きさもさることながら、軸に塗られた美しい黒漆に感動する外国人たち(海外の反応)
【万年筆】「これがあのヴァーミリオンか!」綺麗な朱色の漆塗り万年筆……でも大きすぎ?(海外の反応)


スポンサードリンク

【画像】日焼けギャル、乳輪が見えてしまうwww
朝ドラ「半分、青い。」に批判殺到wwwwwwww
【画像】このイッヌに名前つけて
【画像】名古屋、ついにういろう以外の銘菓お土産を完成させる
【画像】水族館のアザラシ、丸すぎる
額に大きなホクロを付けた斜視でハゲの男(50)、下着ドロで逮捕 (※画像あり)
【朗報】イッヌ、実りの秋を感じる(※画像あり)
【おそロシア】電車内で股を開いて座っている男に対し、美人女子大生が股間に漂白剤をかける運動を開始
【朗報】ワイ、わざと少しずつおしっこを漏らしながら仕事をする
【悲報】コロコロアニキさん、もうメチャクチャwwwwwwww
【悲報】同人作家さん、最速でクッパ姫の同人CG集を販売
【悲報】天才小 学生プログラマーの母「ゲームを取り上げたり壊したりしてプログラミングやらせてます」
【画像】キングテレサ姫、海外の絵師の方が設定を理解していた。日本の絵師はニワカだらけの模様
【朗報】足立梨花さん、「はたらく細胞」の血小板ちゃんになる(※画像あり)
【迷惑フェミさん】カフェで授乳した女性が、店から追い出されて激怒!! 「授乳しても大丈夫という評判だったのに」
メルカリにとんでもない錬金術師が誕生

0 件のコメント